育児

2015年10月29日 (木)

4時間以上

昨日今日と吾娘の咳き込みで5時に起こされて、ネムネムです。(ρ_-)
吸入すれば少しは落ち着くんですが、もう3週間も咳が続いているのに喘息発作ではないという…
寒暖差で風邪を引きまくりでもチト長すぎです。

今、吸入してますから、また5時になれば吸入させても大丈夫です。(ーー)(__)

2015年10月19日 (月)

ゴホンときてます

昨日は母の誕生祝いに八王子まで日帰り帰省してきました。
午前中は吾娘の幼稚園あったし、未だに咳が止まらないので夕飯食べて早々に帰ってきました。

それでも夜中に咳込み出して、薬飲ませて寝かしつけて、朝は元気に起きろ攻撃。
日中がもうフラフラです。(ρ_-)

今夜は早めに薬を飲ませたので落ち着いてるようですが、もう10日は咳き込んで強い薬を使っているので副作用の方が心配になってきます。(´Д` )

2015年10月 7日 (水)

朝ケア

週明けから一気に涼しくなって、パーカー着ないと自転車が寒くていけません。
吾娘にも長袖の寝間着を着せて寝冷えしないように気を付けていたんですが…

何だか鼻水タラタラで咳も出始めてる!(,ΦДΦ)

運動会ではしゃぎ過ぎて体力低下したか?

寝落ちしてましたが、吾娘の咳で目が覚めて朝から吸入です。(ρ_-)

2015年8月10日 (月)

日陰者

今日は幾分涼しくなって日陰に居るのが気持ち良かったですが…
公園の遊具とかは日当たりがとても良いところに設置されているものなのです。( ̄ロ ̄;

吾娘が咳き込み気味だからプールには入れさせられませんが、その周りで遊びまくってくれます。
鬼ごっこ…足が死ぬ
ジャイアントスイング…目が回る
空中側転…腕が死ぬ

そして交通公園の道路を走りたいから、補助輪無しの練習をすると言う。(,ΦДΦ)
補助輪自転車は練習場から出られないのだ!

バランスもろくに取れない吾娘の後ろを荷台掴みながら何度走ったことか…そして補助輪無しで乗れないのは吾輩がもっとちゃんと押さえて無いからだと言い出す始末。(;´Д⊂

もう少し涼しくなってからでないと、身体が持ちません。(´Д` )

2015年8月 9日 (日)

ダフルタイフーン

1週間振りの土曜日。今日は定例のプール…のつもりでしたが、吾娘が咳しだしたので、病院に。
なんか台風の影響らしいです。

プールで体力使わなかったせいか、昼寝もせず夕飯食べて風呂に入って21時頃、耳掃除で誘眠させました。
なかなか普通の子供並みの活動サイクルです。

これで咳が落ち着けば…

2015年6月25日 (木)

夜型発熱

吾娘の熱も下がった…と思ったら、今しがたから38℃まで上がってきました。
少し下がるとハッスルして体力を使い果たすパターン。┐(´~`;)┌

明日はお義母さんが見ててくれますが、またハッスルしそうな予感…

2015年5月21日 (木)

5歳!

5月20日は吾娘の誕生日。
なんだかんだありましたが、無事に5歳になりました。
バースデーパーティのために早く帰宅…は仕事でできませんでしたが、義両親や幼稚園のお友達からプレゼントを貰ったようです。

お祝いは4月にしたから良しとするか。

2015年4月29日 (水)

プチ週末

昨日今日と目まぐるしく働いて、明日はお休み。
ここのところ吾娘の相手をしてやれなかったので、公園行ったり抱っこ三昧だったりすると思われ。

…でも、耳が痛いと端々で言っていたので、治らないようなら休日診療の病院行かないと。

2015年4月24日 (金)

自宅施術

明日は吾娘が親子遠足に行くので、21時で仕事を切り上げて風呂入れて歯を磨いて保湿剤塗って吸入のフルコース。
遠足先で、咳やカユカユが止まらなかったら遠足どころじゃなくなりますから。
嫁様も足を怪我したままだし、会社休んで代わりに行きたいところですが仕事がいよいよ追いつきません。今日早く帰った分、明日は終電残業です。

しかし、親子遠足だから親が参加できない場合は遠足に参加できないってのは酷じゃない?(´・Д・)

2015年3月25日 (水)

朝掛け

吾娘の咳き込みで目が覚めました。(ρ_-)

寒暖差が大きいせいか喘息も出始めたようで、ここ数日は吸入させてたんですが昨日は寝落ち…
お互いグッスリ寝るためにも、寝る前のケアが大事ですな。

より以前の記事一覧

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ