映画・テレビ

2013年4月22日 (月)

衛星デビュー

今日は朝からテレビの前で全裸待機。

先日見に行ったどーもくんの放送が本日あって、ひょっとしたら吾娘が映ってるんではないかと、目を皿のようにして見ていたら…

Dsc_0395
映ってました。ステージにかぶりつく吾娘。( ´艸`)

いやまあ、ちびっ子だけを舞台前に集めて収録してたんで、映ってるのかよく解りませんでしたが、アップ映像もあって結構しっかり映ってました。
放送後に両実家から電話架かってきたし。

記念に最高画質でHDDレコーダーに記録しておきました。親バカ親バカw

2011年10月31日 (月)

マイリモコン

ブルーレイレコ-ダーのリモコンが出てきました。
なんでもテレビの内容がつまらなかった吾娘が、テーブルの下でゴソゴソやってリモコンを持ち出してきたそうです。
レコーダーに録画してある番組を見せろと。

テーブルの下もライト当てて探したんだけどな~。(゜ペ)

どうも吾娘だけの秘密の隠し場所があるようです。
1歳児侮りが足し!

渡すな大事なリモコン

昨日は風呂上がりに吾娘とゴロゴロしていたら、3時過ぎまで気絶してました。
久々にゆっくり眠りましたが…

そんなことよりも!

ブルーレイレコーダーのリモコンが最近全く見つかりません。
吾娘がどこかに持っていって置いた可能性∞ですが、その置き場所が皆目見当が付かず…
おかげでぐずった時に見せる録画番組が一つも見せられません。

…ブルーレイレコーダの代替品てちゃんのしたのが出てるんじゃろか?
番組表出して録画できたり、削除オプション設定とか純正リモコンでないと使えそうな気がする…

そのうち出てくると良いな。

2009年9月10日 (木)

芸人殺し

なんだか深夜のテレ朝枠が、9月一杯で大幅に変わるようです。
なんでもショッピング番組が幅を利かせて来るとか来ないとか。

深夜はお笑い番組を観ると決めているのに!(*`Д´)ノ

深夜見る物無くなったら早く寝るかな?

2009年7月 4日 (土)

聖徳太子にほど遠い

今日の金曜ロードショーはエヴァンゲリヲン。
映画館に行くほど好きでもなく、DVDを借りるほど興味はないですが、テレビでやると言うのなら見てもいいか…と見始める。

『出来る訳無いよ!』

うんうん、ふむふむ

『逃げちゃダメだ!』

ジリリリリ…途中で相方からの電話mobilephone

『目標をセンターに云々』

うんうん、ふむふむ

『怖いのやなんだよ!』

うんうん、ふむふむ

“ブチッ”

電話切られた!Σ(≡Д≡;

映画に集中してて生返事しかしてなかったらしいです。
いや~、映画ってホントに恐ろしいですね~、怖いですね~sweat01

2008年10月17日 (金)

タイヤマン

さあ、今日も書き込みするぞ~…って

カノッサの屈辱やってるジャン!!Σ(,ΦДΦ)

今日はこれ見て寝ます。run

2008年6月 4日 (水)

魁・日本人

なにやら日曜日に『新日本人』なるものを扱った番組があったそうです。
今時の20代のごく一部らしいんですが、なんでも

・飲み会で初っぱなにビールを頼まない。
・すぐにデザートを頼む。
・車を買わない。
・海外旅行に行かない。
・ギャンブルをしない。
・金を使わない。
・貯蓄をする。

…吾輩の事?σ(゚ε゜;)

新日本人はバブル崩壊の厳しい現実を幼少期に目の当たりにしたため、将来に備えて金を貯蓄をするんだとか。

う~ん、吾輩、バブル期の生物ですが結構厳しく育てられたり、A型だったり、甘い物好きだったり、都会に住んでたり、英語が話せなかったり、低所得だったりで、図らずも新日本人の条件に近くなってるのかも。

ま、そんな新日本人も30になるとビールが飲めるようになったり、シャッキングになったり、大人買いしたり、海外旅行に行くようになるかも知れませんが。f(^ー^;

2008年5月31日 (土)

どうでもいいはなしーさー

チョイと気になるCMの話など。

ソフトバンクCMは犬のお父さん一人勝ち状態ですが、同窓会編の15秒版が意味不明な繋ぎ方でした。
しかし最近、キチンと要点を纏めた新版が…かなりダメ出しされたんじゃろか?

そしてレノアのCMもへんてこりんなところが…

『防臭だけでなく柔軟剤にも拘りました』(たぶん)

…お前元々柔軟剤だろ?ゞ(--;

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ