旅行・地域

2015年8月24日 (月)

チャレンジ470キロ

盆明けの仕事をどーにかやり繰りして、今日は軽井沢、つーか嬬恋村にお泊り。
そこには幼稚園の研修施設がありまして、年長さんになるとこの施設にお泊り保育があるので、どんな場所にあるのか確認も兼ねて、嫁様のママ友家族4組でやって来たと言う粗筋。(ーー)(__)

でも、え

…と、ここまで書いて昨日は寝落ち。3時間寝て5時半起きの運転で吾娘と遊んで寝落ち条件揃いすぎ。

今日は帰りがけに軽井沢のアウトレットに寄って、吾娘を遊ばせたりお犬様を撫でまくったりしてから帰路に。
距離的には関越道の方が短いハズですが、慣れない道で神経すり減らすよりも、勝手知ったる東北道廻りで帰ってきました。アウトレットから自宅まで一気通貫です。

明日起きる体力あるかな…⌒凹O

2015年6月13日 (土)

24時間空港

あっという間に滞在期限が来てこれから出国です。
格安ツアーなので1時過ぎに寝て2時過ぎに起きて3時半には空港。

吾娘は夜行性なので元気にピザ喰ってますが、良い子はグズってるか寝てますな。
飛行機乗ってる間は寝てくれるかなぁ…

2015年6月10日 (水)

愉快なサザエさん

ハイハイ、これから勤続20年のリフレッシュ休暇を使ってグァムまで家族サービスしに行ってきます。
一度パスポート忘れて、成田空港から取りに帰りましたが。

パスポート忘れる人ってホントにいるんですね〜。( ´艸`)

2014年11月20日 (木)

それほんこん?

昨日は早々に帰宅してお出かけ準備。
2時間半だけ寝て、始発の京成スカイライナーの中です。

今日明日と会社休んで、家族で香港行って来ます。(ロ_ロ)ゞ

2014年11月 2日 (日)

のりくりのりくら

はい、今日は大学時代の下宿仲間と乗鞍高原に来ています。
なんか雨模様だし、早々に温泉に浸かってのんびりふわふわ~。

でも、皆、朝一番で出て来たからもう活動限界です。⌒凹O

Image
番所大滝
雨で暗かったので良い具合にスローシャッターです

2014年6月 8日 (日)

弱音吐いた

今日は犬吠埼まで足を伸ばして来ました。

Image
灯台の頂点に登ってきましたよ!

それから…と、書きたいところですが、帰り道にものすごい寒気を覚えて、今38.8℃。(x_x)
身体中がミシミシ痛みます。

明日までに熱下げるべくさっさと寝る!⌒凹O

2014年6月 7日 (土)

ツクモ

そんな訳で、今日は吾娘の曽祖母の四十九日法要に参列して、親族一同で温泉宿に宿泊です。

Image
場所は北太平洋の近くwww
間違いではないがアバウト過ぎる。

今日も台風のような降水量で、海も荒れまくってます。

Image_2
泳いだら死ぬな…

吾娘はまた同年代の親戚達と遊びまくって、もう疲れて寝てます。
前回これで喘息発作でしたから、今夜は薬をしっかり飲ませてます。
これから吸入させて、吾輩も寝ます。(ρ_-)

2014年6月 4日 (水)

初海水

ようやく沖縄2日目の日記など。

初日にガガンと遅くまで遊んだので、2日目はゆっくりとスタート。
9時から朝食を取って、ホテルビーチのグラスボートに搭乗です。
他に乗る人が居なかったので貸し切り状態♪

Dscn2108
魚、多!!
なんか無造作に魚が泳いでます。何でこんなに魚が多いかって思いましたが…

Dscn2114
秘密はこちら。
餌くれるからボートの周りに群がるんですw
果てしなく群がるので、300円分で止めておきました。

餌やりゾーンを抜けると浅瀬のイソギンチャクスポットへ。

Dscn2122
クマノミも居ましたよ~。
吾娘もニモニモ言って喜んでました。(≧∇≦)ノ

グラスボートのあとは一度ホテルに戻って水着の準備。いよいよ海水浴です♪

Dsc03660
いやっほう♪
吾娘にしこたま水をかけられてもへっちゃらです。
でも、4角がケラレてます。

少しズームさせると問題ないんですが、ズームさせすぎてもカバー先端にぶつかるので注意が必要だったり。

Dsc03651
ちゃんとズームさせて、水中に沈めてみた。
快晴の陽射しならf値が暗くても全然問題ない写りです。

1時間ほど海と、海に隣接したプールで体が冷えてブルブル震えるまで遊ぶのをやめませんでした。(^_^;)

また夏は近所のタコさんプールに連れていくか。(--)(__)

2014年5月28日 (水)

1日目後半戦

今日も吾娘はお眠のようで吾輩が帰ってくる前の21時には寝たそうです。
吾輩も昨日は寝落ちに近かったし。(^_^;)

そんでもって一気に美ら海水族館まで行ってきました。

Dscn2075
お約束の大水槽
28mm相当画角では一番後ろまで下がらないと全景入りません。24㎜広角欲しいわ~。

でも28mmの解放f値2.0はやはり偉大で、ジンベイザメの捕食シーンとか、くらい水族館内でもしっかり画像に収められます。

Dscn2061
巨大水槽にジンベイザメは3匹。

一通り見物して、水族館の外に出たのは19時!あっという間に1日目オワター。
この後夕食食べに行っていろいろありましたが、割愛。

Dscn2097
伊江島に沈む夕日。
沖縄は日没遅くて、夜更かししまくりです。

2014年5月27日 (火)

半落ち

吾娘はまだまだ旅行疲れが取れないようで、風呂も入らずに22時前に寝てしまいました。(^_^;)
吾輩もまだくらくらしますが、沖縄の旅行日記などを少々。

初日は11時過ぎに沖縄入りして、レンタカー屋までバスで移動。いつもレンタカー借りてますが、今回は平日だってーのに結構混雑していて30分も待たされる羽目に。(^_^;)

那覇から許田まで高速乗って、一気に沖縄県縦断。あとあ美ら海水族館へ向かうだけです。

…とここまで書いて限界なので寝ます

より以前の記事一覧

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ