ペット

2010年6月13日 (日)

同情するけどそれはそれ!これはこれ!

昨日は何とか友人宅まで戻ってきましたが、一晩寝てもぎっくり腰が回復しない様子。
外に出るのもままならないようなので、食料と飲み物を買い出して置いておきました。
あまり治らないようなら実家に助けを求めると言うことで。

そんな中でも、主目的の猫撮は忘れません。

Dsc00528
丸い瞳が愛らしいshine
マヤは顔の輪郭とか耳の付き方とかが独特です。

Dsc00542
でも翌日には瞳が(ΦДΦ)
…というか、ホントに猫なんじゃろか?

Dsc00555
オマエムカツクッ!
心の声が聞こえてくるようです。

予定より長居してましたから…さぞやストレスが溜まったことでしょう。
でも、また撮影に行くからな?…たぶん。

2010年1月19日 (火)

ミニチュアトイプードル

ちょいと早めに帰る時は、会社の帰り道にあるペットショップのショーウィンドウを眺めて帰るのが日課。

今、ショーウィンドウにはトイプードルがたくさん居るのじゃよ♪
しかも母親と子犬が4匹ぐらいが2組も!
まだ生後1ヶ月ぐらいで、一生懸命おっぱい飲んでますheart04

なんでも子犬の取引は生後2ヶ月かららしく、『予約受付中』の張紙が張ってありりました。
あと1ヶ月ぐらいはこの光景が見られるようですにゃ~。

2009年6月14日 (日)

収穫♪

Dscf7328
今日も半日友人宅で粘った成果。
3年目にしてようやく眠ってるマヤの撮影に成功しました。(^^)v
未だに警戒されてなかなか眠らんとです。

Dscf7329
よく寝たニャ~heart02

ついでに近くに『今川焼』の幟が立っていたので一つ所望してみた♪

Dscf7320
あんこが絶妙な美味さ&ホカホカ具合。

店内には未来創造堂でも紹介された…らしいキャプチャー画像が。
こちなみにれで100円。
自宅の近所のは120円で作り置き…話題の店は違うなぁ。

しかし、満足して帰ってきたら、ノートパソコンのACアダプタ持って帰るの忘れてました。_| ̄|○
明日、回収しに行かないとノートパソコンがタダの漬け物石に…(´ヘ`;)

2008年11月10日 (月)

しばしの別れ

家族とも言えるポメラニアンのぽん太さんが昨日亡くなりました。
享年13歳7ヶ月

今日は人間同様に葬儀して荼毘に付してお骨を拾いましたが…泣きました。
これまでになく涙が出ました。
今でも泣きそうです。

つい最近まで元気な顔を見せてくれていたのに…

Dscf5991

2008/09/23のぽん太さん

今は冥福を祈るばかりです。
ぽん太さんが心配しないよう、明日からは元気になろう。

2008年1月27日 (日)

運び屋さん

今日は磯子までドライブ。

わくわく動物ランドにもUPしている『ぽん太』さんが危篤状態に陥ったのですが、近所の病院ではさじを投げられたので、磯子にある評判のいい病院に見て貰うことになりました。

しかし、ぽん太さんは奇跡的に危篤状態を脱したものの、先週初めて電車に乗せたら怖がって暴れたため、電車は心臓に良くありません。
ぽん太さん家は車が無いので、車で連れて行く事もできません。
Dsc03527
ぽん太さん(12歳)

んじゃ、吾輩が連れて行きますがな。

吾輩自身、昔、飼っていた犬にできることをしてやれずに死なせてしまった苦い経験があります。
今してやれることがあるなら、できる限りのことはしてやりたいものです。
その点、運転なんて朝飯前だし、むしろ一緒にドライブに行けちゃうなんて、コレは何のご褒美ですか?!(≧∇≦)ノ

暫く様子見ですが快方に向かっているようです。やはり評判のいい病院は違う。

んで、この子が吾輩の家で20年近く前に飼っていたチャウ。典型的な雑種。

Dscf3710
チャウ(享年9歳)

これを撮影した2ヶ月後にフィラリアで亡くなりました。(T^T)

この子の分まで生きて欲しいものです。

2008年1月17日 (木)

飼育休暇を…

会社の近くのペットショップに生後3ヶ月のポメラニアンが入荷してました。
※ペットショップは会社の近くと通勤途中に2店あるのだ!

体をプルプル震わせながらショーウインドウ越しにだらしない顔をしている吾輩を見つめてきます。

ほえ~~たまらん可愛さだ。(;´Д`)

7万円出すと、この子は吾輩のモノになるのか。こりゃペット売買が成立する訳だ。

しかし…明日の昼間は誰が面倒見るの?体調管理は?仔犬の世話は生半可じゃないぜ!

…所詮、敵わぬ夢ですか。でも明日も見に行こう♪

2008年1月10日 (木)

それでも子供

会社の通勤途中にあるペットショップに、今年からコリーがおります。
※コリーは『名犬ラッシー』で有名な犬種だ!

…しかし、既にかなりデカイ!5月生だよ。仔犬は半年過ぎるとな…それでも価格は88,888円。しかもこれまで打ったワクチン代は別途請求。

コリーも展示室が狭くてストレスが溜まるのか、一緒に入っているシェパードの仔犬に当たり散らすような仕草をしてます。

このままだとコリーもシェパードも可哀想…どちらも買い手が付かなさそうだし。

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ