ゲーム

2011年5月 7日 (土)

腹筋ドーン!

セイバンのランドセルのCMをパロったWiiソフトのビリーズブートキャンプのCM。
あまりに大受けしたので、嫁様の誕生日プレゼントとして買ってきました♪

久しぶりにWii&バランスボード起動!

Dsc01988
ビリィィィィ隊長っ!!

画面に合わせてコントローラを振ったり、バランスボードで足踏みしたりします。
うん、これを毎日やれば体も引き締まるってモンです。(--)(__)

…うん?

…飽きた?Σ( Д) ゚ ゚

単調だし、足系はハッスルすると下の階に響くので宜しくないと。(゚Д゚)

今回の誕生日プレゼント…失敗。

2011年2月 7日 (月)

DDD

秋葉原の駅内にニンテンドー3DSのデモ機が置いてあったので画面を眺めてきました。

…うん、確かにメガネを掛けなくても立体的に見える。(--)(__)
たいしたもんだ…が、CMは『あくまで個人の感想です』とかテロップ流した方がいいんじゃないかと。

立体視とか見ると手前の画と奥の画が多少スライドするように見えますが、それが手前、真ん中、奥の三段階に見えるような感じ。
(あくまでも個人の感想です)

まあ、どんな見え方をしてもぶっちゃけいいんですが。

3D映画とかで飛び出して見えるように、無意味に手前にモノが飛んできたり、無意味なカット入れたりするのが困りものですが、これがゲームにも波及して、無意味なカットイン見させられる気がしてなりません。

…ま、あくまでも個人の感想ですけどね?┐(´~`;)┌

2009年6月 4日 (木)

似て非なるもの

ゲームは吾輩の趣味の一つですが、ここのところDS以外稼働してません。^_^;
しかしPSPの新型が発表されたと言うじゃあ~りませんか!

うん、ちょいと小さくなって

うん、スライド式になって

うん、UMDが無くなった

…だめじゃん!!ヾ(℃゜)

ゲームはネットで購入してダウンロードしないと遊べないそうです。
もう最新ゲームを追いかける気もないから、中古ソフトで充分なんですが、それも叶わず。
既存ユーザーをバッサリ切り捨てる…つーか、それじゃPSPじゃなくね?

まだ当分DSで遊ぶことになりそうです。┐(´~`;)┌

2009年4月12日 (日)

切れてな~い

DSLiteが壊れました…(x_x)
電源スイッチがスッカスカでスライドさせてもウンともスンとも言わないのさ~。(;´Д⊂

しかし渡辺、少しも慌てず
DSLite分解!(`Д´)ノ

Dscf6861

うん、変なネジ使ってるけど、100均のマイナスドライバーで充分開けられます。

Dscf6862

はは~ん、お前か。
スイッチが浮き上がって、ものの見事に剥がれてるな。
でもスイッチ固定金具を半田付けしてるところだけで、配線自体は切れて無さそう。

そっと戻してやったら何事もないように動き出しましたよ!(ノ⌒∇)ノわぁい♪
これであと10年は戦えそうです。(--)(__)

2008年12月15日 (月)

だれんだー?

クラブニンテンドーからメール便が届きました。mailto

ん~、クラブニンテンドーのゴールド会員に送られてくる来年の卓上カレンダーだそうです。
…そういや、Wii買った時にクラブニンテンドーに登録したんだった。

中に入ってるポストカードは12枚。
Dsc_5588

う~ん、任天堂の縮図そのもの。
裏面は予定が書き込めるようなフツーのレイアウトになってます。

しかし、肝心のWiiはバイオAC途中のまま。
スマブラもぶつ森も手を出せてないし…来年はゴールド会員維持出来そうにありません…┐(´~`;)┌

2008年6月19日 (木)

ベランダ麻雀

風呂上がりにベランダでクールダウン。
対面に3階建てのマンションが建ってますが気にせずパンツ一丁!
向こうカーテン閉めっぱなしだしな。

クールダウンついでに役萬アドバンスの電源オーン。夜風に吹かれながら麻雀ゲームとはなかなかオツな…

“ツモ”

いきなり天和すんなー!(*`Д´)ノ

まるで脱衣麻雀並の強さだな。既にパンツ一丁だし。(笑)

2008年5月29日 (木)

GOGO碁

吾輩が通勤電車の中で今遊んでるゲームはGBAの麻雀ゲーム『役萬アドバンス』。
軽くてサクサク動くし、癖のあるキャラクターとゲームとは思えぬ非情の配牌で対人麻雀より全然勝てません。

あまりに勝てないので今日はやはりGBAの囲碁ゲーム『ヒカルの碁』に浮気。
塔矢名人と対局…と逝きたいところですが、数年ぶりでだいぶ棋力も落ちてるだろうから加賀と対局

囲碁はかなり思考力を使うので、疲れた脳には堪えることに気づいた。(--)(__)
やっぱ麻雀の方が気楽です。

一応、加賀には中押し勝ちしたけどね?打ち方が甘々です。

2008年2月25日 (月)

けせらせらせら

今日も突風が吹き荒れて大変でした。
どうもここのところ週末になると、雪だったり大寒波だったり東京マラソンだったりと、交通機関が麻痺することが多いです。

しかし!

この荒れる天気の中、買い物してきましたよ!

ジャン!
Dscf5026

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ!!

DMC4限定版(PS3と特典ムービーが付いてくるヤツ)とどちらにしようか、ゲームコーナーで30分ぐらい葛藤してたんですが…こっちにしました。
PS3はハイビジョンテレビとセットでそのうちにな?

さあ、とりあえず取説も読まずに遊んでみるぜ!!(`Д´)ノ

フォントが小さくて20インチテレビだと何喋ってるのかよう判りまてん…(・.・;)
目を凝らしてメッセージ呼んでるとアイテム逃したりゾンビに囓られたりしてるしな?

やっぱフルハイビジョンテレビかなぁ。( -_-)

2008年2月18日 (月)

ゲーマーズ

今日は東京マラソンでした。
あちこちで道路止まって都内は大変ですが、北京に比べれば空気は綺麗そうです。

話変わって

大きなお友達と会って新年会をしてきました。
ちょいと遅いですが、今年初めて会ったんだから間違いではない。

そこでの主な話題は新発売のデビルメイクライ4。吾輩以外はこのゲームのためにPS3買ったそうです。スゲー!

…ゴメン、吾輩Wiiに転んでしまったんですよ。この先のゲームプランはバイオハザード・アンブレラクロニクルに大乱闘スマッシュブラザーズX、Wiiフィットとなっておるのですよ!(>_<)ヽ

でも、人の話聞いてると遊びたくなるのが人間の性。PS3のトランスフォーマーがちょっと気になってるし…買っちゃうかな?( ̄ー ̄

!!

今ニュースで東芝がHD-DVDから撤退するってさ!
これでブルーレイ安泰だな…やっぱPS3か?!

2008年1月18日 (金)

黒歴史

バトンが回ってきました。その名も【ゲームバトン】。
書きようがないバトンとかありますが、これなら書けます♪

◆持ってる、持っていた家庭用ゲーム機
◇我が家に一番最初に導入された家庭用ゲーム機はエポック社の『SYSTEM10』。
以降誰もが知ってるソフト交換式ゲーム機。
◇ファミコン&ディスクシステム
◇スーパーファミコン×2
◇Wii
◇プレステ×3
◇プレステ2×2
◇ネオジオ

家で遊べば携帯ゲーム機も家庭用ゲーム機っつーことで
◇ゲームボーイ
◇ゲームボーイアドバンス×2
◇DSLite
◇ワンダースワン
◇ワンダースワンカラー

◆今やってる、はまっているゲーム
◇DEVIL MAY CRY 3 Special Edition
 先日セーブデータ飛びました…
◇おいでよどうぶつの森
 日課。

◆人生初挑戦のソフト
◇ポパイかマリオブラザーズ。
 友達宅で。自宅ではぐっと遅れてスーパーマリオブラザーズ。

◆生まれて初めてクリアした思い出のソフトは?
◇スーパーマリオブラザーズ
 攻略本買ったな…。

◆一番やり込んだソフト
◇初代ドラゴンクエスト
 松明無くてもダンジョン歩けました。長期間ならぶつ森。1年以上遊んでます。

◆音楽がお気に入りのソフト
◇どれも耳に残ってる…強いて言うならFF系。

◆グラフィックがお気に入りのソフト
◇大神
  絵柄が秀逸。

◆どうしてもクリア出来なかったソフトは?
◇たけしの挑戦状
 んなもん出来るかー!!(*`Д´)ノ

◆最後に買ったゲーム
◇DEVIL MAY CRY 3 Special Edition
 そろそろバイオハザード~アンブレラクロニクル~導入予定

◆好きなゲーム、特別思い入れのあるゲーム
◇ガンダム系…むしろガンダムのためにゲーム機がある。

◆バトンを回す人
◇誰か受け取ってください。

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ