ウェブログ・ココログ関連

2013年9月 3日 (火)

ガタ落ちや~

昨日は吾娘とプールへ行ったネタをタカタカと打ち込んで居たんですが…1時半頃に吾娘を寝かし付けて落ちたあとに保存しようとしたらエラー。Σ(゚д゚lll)

…戻るボタン押しても書いた内容戻りません。

今日は吾娘をねかしiぽんで書き込み。まだ全然寝る気配ありませんけどね?

2011年1月 1日 (土)

初春

旧年中は当ブログに足を運んでいただきありがとうございました。
本年も相変わらずのダラダラ日記を更新していく所存ですので、お急ぎと御用のない方は宜しければ足を運んでやってくださいませ。

Usa01
よろちくおねがいちまちゅ♪

2010年8月11日 (水)

忘れた頃にやってきた

昨日は色々と書き込んだんですが、いざ公開しようとしたら、サーバーメンテナンスで日記をアップできませんでした。_| ̄|○
10日前のお知らせなんか憶えてないよ…

しかも書き込んだ内容、すっ飛んで無くなっちゃうしな?annoy

とりあえず今週も終電帰りで、吾娘の風呂入れが1時過ぎでゲス。
あと1日頑張ろ…(-_-)゜zzz…

2010年5月16日 (日)

一日千祝

2007年7月20日から2年と約10ヶ月…

ブログ記事が1,000件に達しました♪(ノ⌒∇)ノ
暇だぞ吾輩!

ほぼ毎日書いていたつもりですが、寝落ちしたり、海外行ったり、投稿した日記が反映されてなかったりで30回ぐらいは書きそびれたようです。

…まあ、書いたとしても『寝る』とか『死にそう』とかだけだったりするのも多々ありますが。(^_^;

これからもダラダラ書いていきますので、暇な時に足を運んでいただけると幸いです。

渡辺R

2009年11月30日 (月)

続きを読む

ココログからのお知らせで気が付いた。

ブログの記事が40文字だけ表示されて、残りの記事が“続きを読む”状態になってるそうな。

…なになに?そう言う表示に変更したいという問い合わせがあったから、そうしました?

勝手に変えるんじゃねぇっ!!(ノ`皿´)ノ ~┻┻

設定で変更できるようにすればいいのに、何で全部一斉に変えるかな?
速攻で元に戻してやりましたけどね?( -_-)

ココログ側のサーバに負担掛かるから勝手に変えたんだと邪推する今日この頃。

2009年7月30日 (木)

アバアバアバアバ

ココログにアバター機能が付きました。

…なんだこの美少年キャラは?
アイテムとか買ったりして顔とか髪とか替えるらしい。

なんか面倒くせえ。
iぽんとかFLASHに対応してないブラウザじゃ表示されないし。
ネタとして今日1日だけ表示して明日には消そう。

2008年12月11日 (木)

◎くら運転

普段、ココログは編集画面で書き込むだけなんですが、コメント付いたので久しぶりに閲覧画面開いたら、写真の開き方が変わってました。

…全然しらなんだ。┐(´~`;)┌

前にも見えないように白地で書いてたら背景黄緑で丸見えだったし。
逆に黄緑で書くと何も見えなかったり。

ちゃんと仕上がり確認しないとイカンです。

2008年9月 5日 (金)

公開落書き

記事作成にお絵かき機能が付いた事は先日書きましたが…
なんと、ここに描いた落書きはお絵かき紹介コーナーに自動的に登録されてしまうのでした!!( ̄ロ ̄;

どおりで普段よりカウンタ回る訳です。┐(´~`;)┌
しかし、迂闊な物描くと世界中の人に晒されちゃう訳で…考えると空恐ろしいことです。

でもなんか描いてみる。

Cocolog_oekaki_2008_09_05_01_33

たしかこんな感じだったような…ガンダムじゃなくて何故だかゼータ。( ´_ゝ`)

2008年9月 3日 (水)

こんなんつきました

さあ、今日も元気に書込…って、作成画面のデザインがなんか変わってます。

このあいだ絵文字が使えるようになったと思ったら、今回は顔文字を入力するアイコンが!
いつも使う顔文字は辞書登録してあるので無くても困りませんが、なんか珍しい顔文字あるかな?

ヽ(´▽`)/
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
つД`)
:.。(;;;´Д`)ゝ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

…俗に言う2ch顔文字だな。まあ、何かの足しにはなるか。

そして更にお絵かきアイコンが!!
どれどれ…

Cocolog_oekaki_2008_09_03_00_21

ほ~、描いてすぐに張り付くのか。でも乗算処理出来ないし、色選択も少ないし、お絵かきツールとしてはフリー素材以下。

他にもいろいろ付きましたが…UPできる画像が横幅1600まで、ファイルサイズが1MBまでになりました。生データ載せられないジャン。ヾ(℃゜)

トータル的に改悪だな。

2008年3月18日 (火)

塵も積もればマウンテン

ココログが明日19時から16時間に渡ってメンテに入るそうです。メンテ中は書込ができないので明日の独り言はお休みです。
過労死した訳じゃないので誰か心配しないように。(?)

…しかし、相変わらずの大規模クローズです。無料ユーザが多いんじゃ設備に金掛けられないんだろうけど。

…吾輩?払ってますよ。NiftyServeの時代から。
パソコン通信時代のマニアが今のNiftyを支えている…のかもしれません。

より以前の記事一覧

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ