« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月29日 (木)

4時間以上

昨日今日と吾娘の咳き込みで5時に起こされて、ネムネムです。(ρ_-)
吸入すれば少しは落ち着くんですが、もう3週間も咳が続いているのに喘息発作ではないという…
寒暖差で風邪を引きまくりでもチト長すぎです。

今、吸入してますから、また5時になれば吸入させても大丈夫です。(ーー)(__)

2015年10月27日 (火)

枯らし枯らし木枯らし

週末から強風が吹いたせいか、今朝はぐんと冷え込みました。
でも会社は冷房設定のままなので長袖羽織って仕事してましたが、どうにも冷えるので送風に変えときました。
寒さには人一倍弱い吾輩です。

この寒さのせいか、吾娘はまた鼻グズグズで咳も復活。おちおち眠れません。┐(´Д`;)┌

2015年10月26日 (月)

ヨーソロー

吾娘の咳き込みもようやく止まったので、土日は外に出まくりでした。
どんどん要求がエスカレートしていきます。(;´д`)

Image
昨日はみなとみらいまで散歩して、湾内クルーズしてきました。
まあ、よう遊んだせいか夕飯時には寝落ちしたので、嫁様と韓国料理を満喫したのは秘密です。

2015年10月24日 (土)

チエーンメール

ここのところ、iぽんのメッセージが遅延して届くようになりました。
嫁様とのやりとりで、返事来ないなぁ〜と、思っていると、全然届いてなくて、半日経ってから届いたり。
嫁様は嫁様で、幼稚園からのイベント決行メールが3日も経過してから届いたり。

なんかiOS上げてから遅延するようになった気がします。(ーー)(__)
他の人のメッセージも届いてないかと思うとヒヤヒヤものです。大事なことはメッセージで済ませちゃイカんですなぁ。

2015年10月19日 (月)

ゴホンときてます

昨日は母の誕生祝いに八王子まで日帰り帰省してきました。
午前中は吾娘の幼稚園あったし、未だに咳が止まらないので夕飯食べて早々に帰ってきました。

それでも夜中に咳込み出して、薬飲ませて寝かしつけて、朝は元気に起きろ攻撃。
日中がもうフラフラです。(ρ_-)

今夜は早めに薬を飲ませたので落ち着いてるようですが、もう10日は咳き込んで強い薬を使っているので副作用の方が心配になってきます。(´Д` )

2015年10月17日 (土)

金曜日まで夜更かし

なんか今週も吾娘の咳込みが止まらなくて、なんだかんだで夜更かし気味です。(ρ_-)

明日は八王子まで日帰り帰省の予定ですが、吾娘の体調次第では安静にしてないといけません。

…寝る。

2015年10月15日 (木)

3の字

吾娘と嫁様が実家から帰ってきました。
まあ、今回も実家でワガママ放題だったようで調子に乗りまくりですが、まだまだ咳が出てるので油断なりません。

寝相の悪い吾娘の体勢を直して、吾輩が寝るスペースを確保せねばま…

2015年10月14日 (水)

縦断て絶て

郵便受けを覗いたら、国税調査の督促が来てました。(´Д` )
じゃあネットで…と思ったらネット回答は9月20日まで。
郵便回答は10月7日までで、あとは調査員が回収しに来ると書いてありますが、今からでも良いから郵便で出せと書いてあります。

なんかどの内容も今までに各申請で回答したり、ちょっと調べれば分かるような事ばかりを再度書かせてる気がします。
こんな事のために印刷物代やら郵便代やら事務局長代やら税金から支払ってるんですから、国の借金が減る訳も無し。┐(´~`;)┌

2015年10月13日 (火)

片道切符

あっという間の3連休でした。

土曜日は嫁様の友達が鎌倉で出店していると言うので、挨拶がてら鎌倉散歩。
Image
まあ、すっかり妖怪姿が板について。( ´艸`)

八幡宮の行きは揚々と歩くんですが、帰りは抱っこか肩車で重労働でした。

昨日は嫁様と吾娘が実家に帰省して、今日は吾娘の薬や吸入器を届けに実家に行ってきました。
嫁様達は水曜日戻りなので、明日は心置き無く残業ですなぁ。┐(´~`;)┌

2015年10月 8日 (木)

二の次

もうiぽんのケースがパカパカしてしかたありません。
片手操作する度に上下左右にカタカタカタカタ。

早く新しいケースにしたいところですが、選んでる余裕無いので、取り敢えずiぽんの裏に両面テープを貼って、ケースに固定しました。

これならそう簡単にズレることなし。(^_^)v

2015年10月 7日 (水)

朝ケア

週明けから一気に涼しくなって、パーカー着ないと自転車が寒くていけません。
吾娘にも長袖の寝間着を着せて寝冷えしないように気を付けていたんですが…

何だか鼻水タラタラで咳も出始めてる!(,ΦДΦ)

運動会ではしゃぎ過ぎて体力低下したか?

寝落ちしてましたが、吾娘の咳で目が覚めて朝から吸入です。(ρ_-)

2015年10月 6日 (火)

インチ

つーことで、ビデオカメラの画質が期待していた程では無かった件。

よくテレビで『このCMはこのビデオカメラで撮りました』とか、『この番組は一眼レフで撮りました』などとやってますが、とてもそんなレベルでは無く、一昔前の携帯で撮った動画みたいなモッサリした感じ。
去年運動会を撮った動画デジカメの画像にも劣る気がします。
やはり1/5インチしか映像素子が無いからか?

気になったので、吾娘を被写体に運動会の翌日に公園で撮り比べてみた。(そんな事は運動会前に検証しろ)ゞ(--;

吾娘が滑車ロープで降りてくる様を動画デジカメとビデオカメラで撮影。

…まあまあ、まあまあまあぐらいのレベルで動画デジカメの方が画質自体良い気がします。
ビデオカメラは収録している音声が良いのと、望遠がききいて手振れ補正の効きが良いってとこ。

次は1インチセンサー辺りで比較してみたいものです。

2015年10月 5日 (月)

SONYスイマー

昨日は運動会で一眼レフとビデオカメラをぶん回してきました。

帰って来てテレビで再生して…なんじゃこりゃ?
ビデオカメラで撮ったビデオが思いの外、よく撮れていません。(´Д` )
吾輩のビデオへの期待が大き過ぎたのでしょうか?最高画質で記録しているのになんかのっぺり感というか…

いかん意識が…

2015年10月 3日 (土)

準備バンバン

明日は吾娘の運動会!台風も逸れて雨は降らなさそうです。

しかし、先週買ったビデオカメラは一度も嫁様が触る事無く本番を迎えるので、チト心配。
カメラとビデオ、ダブルで回すのか?吾輩。

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ