« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

初期治療が大事

昨日は一日中安静にしていましたが咳込みが止まらず、このままでは明日も咳き込んで仕事にならないので休日診療医のところで診てもらう事に。(´Д` )

レントゲン撮って血ぃ抜いて、軽い肺炎なんだそうです。
ま、仕事する分には支障無いそうなんですけどね?

昔は風邪ぐらいで医者に行く事なんか無かったんですが、どうも吾娘が生まれてから耐力が下がって、毎年医者の世話になってるような…。

もう次からは関節が痛んだ時点で医者の薬をもらう事にします。

2015年8月28日 (金)

敏感肌

風邪が一昨日レベルに戻りました。もう体が痛くてシャワーの水すら体に堪えます。

明日は浅草サンバカーニバルでも観に行こうと思ってましたが、この体で行ったら行き倒れになりかねないので明日は安静にしてます。⌒凹O

2015年8月27日 (木)

座労

一晩寝たら熱は下がったので会社で仕事進めてきました。
と、言っても実験とかする体力は無いので、脳と腕だけ動けば出来るパソコンワーク主体で。

発熱の後は咳込み、の王道パターンで今日も早めにダウン。⌒凹O

2015年8月26日 (水)

鉛病

昨日から喉がいがらっぽくて、風邪薬飲んで寝ましたが、今日は更に痛み出して高熱が出るフラグ。
午後になると関節が痛み出して鉛のように重く…

ダメっぽいので定時で帰ってきましたが、案の定38.6℃まで上がってまいりました。⌒凹O
明日も仕事が…

2015年8月25日 (火)

遅寝早起き

昨日も半寝落ちしながら投稿まで辿り着きましたが、タイトルがKgとか残念な事になってました。(^_^;

明日は栃木の工場9時入りなのでまた早起きせねば…

2015年8月24日 (月)

チャレンジ470キロ

盆明けの仕事をどーにかやり繰りして、今日は軽井沢、つーか嬬恋村にお泊り。
そこには幼稚園の研修施設がありまして、年長さんになるとこの施設にお泊り保育があるので、どんな場所にあるのか確認も兼ねて、嫁様のママ友家族4組でやって来たと言う粗筋。(ーー)(__)

でも、え

…と、ここまで書いて昨日は寝落ち。3時間寝て5時半起きの運転で吾娘と遊んで寝落ち条件揃いすぎ。

今日は帰りがけに軽井沢のアウトレットに寄って、吾娘を遊ばせたりお犬様を撫でまくったりしてから帰路に。
距離的には関越道の方が短いハズですが、慣れない道で神経すり減らすよりも、勝手知ったる東北道廻りで帰ってきました。アウトレットから自宅まで一気通貫です。

明日起きる体力あるかな…⌒凹O

2015年8月18日 (火)

盆明けて

今日から仕事再開!

…でも、盆休みの疲労で全然エンジンが掛かりません。⌒凹O
義父も今日無事に退院して、早速吾娘と嫁様は実家に帰省したので、明日はカリカリ仕事せな…

2015年8月16日 (日)

雷雨もいっしよ

今日は夏恒例となったおかあさんといっしょスペシャルステージを見に行って来ました。
なんだか毎年規模が小さくなってる気がしますが、見慣れてきてるからじゃろか?

帰りは例によって吾娘爆睡抱っこでしたが、千代田線が停電して運転停止の事態!
…あと15分早く電車に乗っていたら駅間で閉じ込められてたかもしれません。

仕方ないので京成線で帰りましたが、閉じ込められ時の準備はしておこう。(ーー)(__)

2015年8月15日 (土)

夜駆け

昨日は義両親と親戚の新盆へ行って来ましたが、義父が途中で体調を崩して、なんだかんだで帰宅が午前3時過ぎになりました。
この時間になるとお盆とは言え、夜中の高速道ガラガラです。

今日は吾娘とゴロゴロして公園ブラブラしてきました。
嫁様は義父のお見舞いに行って来ましたが、幸いMRIでも異状は観られないようです。

夏だし吾娘の相手は疲れるので、疲れをしっかり取って元気になって欲しいものです。

2015年8月13日 (木)

ボンボンボンボン

明日から有給使ってお盆休み!(`Д´)ノ
まず明日はレンタカー7時に借りて、親戚の新盆に行ってきます。

2015年8月10日 (月)

日陰者

今日は幾分涼しくなって日陰に居るのが気持ち良かったですが…
公園の遊具とかは日当たりがとても良いところに設置されているものなのです。( ̄ロ ̄;

吾娘が咳き込み気味だからプールには入れさせられませんが、その周りで遊びまくってくれます。
鬼ごっこ…足が死ぬ
ジャイアントスイング…目が回る
空中側転…腕が死ぬ

そして交通公園の道路を走りたいから、補助輪無しの練習をすると言う。(,ΦДΦ)
補助輪自転車は練習場から出られないのだ!

バランスもろくに取れない吾娘の後ろを荷台掴みながら何度走ったことか…そして補助輪無しで乗れないのは吾輩がもっとちゃんと押さえて無いからだと言い出す始末。(;´Д⊂

もう少し涼しくなってからでないと、身体が持ちません。(´Д` )

2015年8月 9日 (日)

ダフルタイフーン

1週間振りの土曜日。今日は定例のプール…のつもりでしたが、吾娘が咳しだしたので、病院に。
なんか台風の影響らしいです。

プールで体力使わなかったせいか、昼寝もせず夕飯食べて風呂に入って21時頃、耳掃除で誘眠させました。
なかなか普通の子供並みの活動サイクルです。

これで咳が落ち着けば…

2015年8月 6日 (木)

ふるふるフルチャージ

はいはい、吾輩です。

土曜日に吾娘を車で迎えに行って、月曜から延長無しの幼稚園。
幼稚園でしこたま遊んで、帰ってから昼寝して、吾輩が帰宅する頃には元気満タンでお出迎えです。
…吾輩も昼寝したい。(´Д` )

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ