« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

頭なんて飾りです

つーことで、吾娘が実家に帰っている間に普段出来ないことをしよう!
…と、思い立ったが吉日。ヨドバシに寄って、もう脊髄反射でガンプラ買ってました。( ´艸`)

Image
ネオジオング!(`Д´)ノ
最終モビルスーツのジオングがネオですよ!
…ネオジオングが登場するガンダムユニコーン自体はまだ見てませんけどね?

まあ、8年ぶりぐらいにガンプラ作りましたが、パーツとランナーが点みたいな着き方していて、こりゃ あ、かなりの射出圧で成型しているようです。バンダイの成型技術進化ハンパない。(ーー)(__)

成型技術だけでなく、組立説明も大分変わってます。

Image_2
もう、3D-CADの画像そのまま使用。白黒2値化すらしてません。

これなら組立説明書作るの楽そうです。
吾輩も取扱説明書用に全部3Dに起こしておくかな…

毎日2時間ずつぐらいコツコツと進めて…なんとか完成。

Image_3
おお!なんか強そうw

アッガイの頭を付けても良い感じです。
次はちゃんとジオングの頭を…

Image_4
100%完成だブー、これならガンダムを倒せるブー。

やはりジオングの頭が一番ボディに馴染みます。
当面はこれだけで遊んで暮らせそうです♪( ´▽`)

2015年7月29日 (水)

時短

ちょっと油断すると2時回ります。

今日もお仕事頑張って、お家で頑張ってバタンキュー。⌒凹O
待て待て次号!

2015年7月28日 (火)

余暇を惜しむ

ザクッと10日間空いてしまいました。f^_^;)
この間に吾娘と遊んで、嫁様の実家に預けて、仕事して、吾娘が帰ってきて、遊んで、ママ友のお家で花火見て、また嫁様の実家に預けて、仕事して…今ココ。

実家に預けている間、チョコっと余裕ができてますが鬼の居ぬ間に何とやら。( ̄▽ ̄)
明日も書き込むために待て次号!

2015年7月16日 (木)

超クール

毎日暑い日が続くようになって、毎日仕事場が寒くて仕方がありません。┐(´~`;)┌

吾輩、基本的に寒がりなんですが、外が暑いとエアコンが頑張って稼働して、部屋の中が極寒に。
半袖の作業着の上に長袖の作業着を着てる始末です。

家でもやはりエアコンが寒いので布団被って寝てます。⌒凹O

2015年7月14日 (火)

出掛けてるの〜

昨日は吾娘と嫁様がママ友と遊びに行った隙にAL-FDB166のスポーク修理に行ってきました。
前回は1時間も掛からずに終わったのですが、今回は立て込んでいるのか預かり修理に。( ̄◇ ̄;)

夕方から吾娘達と合流して北千住まで遊びに行きましたが、吾娘は着いた途端ぐっすりモードで2時間半もフードコートで爆睡してくれました。
そこに自転車屋から電話が…修理完了しましたと。

今からじゃ間に合わなーい!\(^o^)/

仕方がないので、今日は19時で仕事切り上げて自転車引取りに行きました。
今回の修理費も2,400円でした。

これであと2年は闘える。(ーー)(__)

2015年7月12日 (日)

草木はもう眠ってる

今日は吾娘と公園に行くも、照りつける太陽に挫けて30分くらいで戻ってきました。
先週から涼しい日が続いたので体が暑さに慣れてません。(´Д` )

帰ったらウダウダとしているうちに吾娘寝てしまったのでみんなで昼寝。
そのせいか2時過ぎてもまだ吾娘起きてます。

明日、きっと10時過ぎまで寝てるな…

2015年7月11日 (土)

ショートスリーパーホールド

今日は嫁様の友人に不幸があったので、会社早引けして吾娘を迎えに行きました。
帰ってから一度も寝ないで0時までそりゃあ元気に。
吾輩が幼稚園児だった頃は大晦日だって0時まで起きていられなかった覚えが…

明日は30℃まで気温が上がるようですが、先週末が雨で出かけられなかった分アホみたいに公園で遊ぶハズ。
早く寝て体力回復しておきます。(ーー)(__)

2015年7月 8日 (水)

悪知恵先行

今朝は5時過ぎに吾娘が腹が痒いと起こされて、6時にはもう起きろと起こされました。(ρ_-)
何度か意識を失いつつ起こされては7時を回って起床。

昨日は風呂にも入らず21時過ぎに寝てましたからやる気満々だったようです。
今日も21時前に膝の上で寝てましたが、22時に起こして昨日の分まで洗い上げました。

なるべく毎日風呂に入れてやりたいところですが、吾娘もいかに風呂に入らずに済ませるか画策している節が…(^_^;

2015年7月 7日 (火)

アルパカパカパカ

今日も安定の雨。部屋の湿度も60%を越えてジメッとしてますが、吾娘的には肌が乾燥しにくいので良しとする。(ーー)(__)

毎日湿度が高いせいか、iぽんプラスのケースがなんかダブダブになってきました。買った時はピッチリしてたのに…もう1mmぐらい隙間ができて中でiぽんがパカパカ動きます。
ケースの素材が悪いのか、iぽんプラス自体が大きいからケースの伸びも多いのか、もしくはその両方。

次買う時は吸湿しない素材のケースにします。( ̄Д ̄)ノ

2015年7月 6日 (月)

また折れてるの〜

昨日も今日も雨。珍しく梅雨のような土日でした。
雨で無ければ折り畳み自転車のスポーク交換に行こうと思ったんですが。(^_^;

吾輩がほぼ毎日輪行しているAL-FDB166。至極便利なのですが軽量化するためかスポークが20本しかなく、無理をさせたつもりはないんですがポキポキと折れていきます。2年前にも4本折れて交換したし。(´Д` )

先日遂にタイヤがブレてブレーキに接触しだしたので折れ具合を見てみたらまた4本逝ってました。そのうち3本がギア側で前回と同じ状況。ひょっとして同じ箇所なのか?

もう1週間騙し騙し乗って、来週こそ修理に持って行こう。

2015年7月 5日 (日)

半世紀

今日はあいにくの雨で吾娘と公園に行かず、体力の余ったまま夜に突入しました。
もう1週間が濁流のように早いですな。
昨日は約50年会社で働いた人の歓送会でしたが、この分だと50年なんてあっという間に過ぎてしまいそうです。その頃には定年70歳とかになってそうだし。

少なくとも吾娘が嫁に行くまでは働いてないとなぁ。

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ