« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

カーニバルイエロー

週末は2日連続で寝落ち、平日より休日の方が体力使うようです=仕事より育児の方が大変。
育児より体力使ってないお仕事ですが、今日は栃木まで弾丸ドライブして1時間滞在して東京に戻ってきました。体力より精神消費します。

さて、行きの東北道で見慣れないホンダの軽自動車が走っておりました。吾輩、車にも疎いもので、ホンダ、軽のスポーツカーなんか出してたんだ〜などとジロジロ見ながら追い越して行ったんですが、帰りの東北道でも同じホンダの軽自動車が走ってました。色も同じで乗っている人も同じっぽい。

仕事でもないのに東北道を1時間で往復とは…趣味で遠乗りできる生活したいものです。┐(´~`;)┌

2015年6月27日 (土)

帯域制限中

今夜は吾娘の熱も上がらずにグースカ寝てくれています。

でもいつ上がるか心配なので、今日も早く仕事を切り上げて…といきたいところでしたが、会社のネット回線が激しく遅くて仕事が進みません。
図面フォルダにアクセスするのに1分、開くのに5分、プリントするのに10分とか常軌を逸する遅さ。
100KBのファイルコピーも10秒ぐらい待たされるし。

吾輩、もうシステム担当から外れて長いので、どんなシステムにしてるかもう分かりませんが、回線変えてから日に日に遅くなってる気がします。

やはり社内にファイルサーバ立てるかな。┐(´Д`;)┌

2015年6月26日 (金)

夜間発熱

今夜も段々吾娘の体温が上がってきました。
多分今39℃近い…明日は嫁様に看ててもらわないと。(´Д` )

…今測ったら39.9℃だった。明日も小児科だ。

2015年6月25日 (木)

夜型発熱

吾娘の熱も下がった…と思ったら、今しがたから38℃まで上がってきました。
少し下がるとハッスルして体力を使い果たすパターン。┐(´~`;)┌

明日はお義母さんが見ててくれますが、またハッスルしそうな予感…

2015年6月24日 (水)

サービス揺り返し

昨日、久しぶりに書き込みをして、3時ぐらいに寝ましたが、5時には吾娘が覚醒して起こされました。(ρ_-)
しかも発熱のオプション装備で。

37.5℃ぐらいでしたが、咳も出てるので幼稚園お休み。
昼過ぎには39℃以上出たそうですが、夜は38.5℃ぐらいになってました。

やはり土曜日のディズニーシーが寒過ぎたのに上着着ないで遊んでたからかな…(-。-;

2015年6月23日 (火)

配分変更

あっという間に1週間経過してしまいました。(^_^;

グァムから帰国してへにょへにょプーな土日を過ごして、一昨日は6月末で期限が切れる招待券を使ってディズニーシーへ行って、昨日は吾娘の幼稚園の製作展示会。
イベント尽くしで写真が貯まる一方ですが、取り込む余裕もない有様です。

仕事は少し余裕出てきましたが、その分家族サービスにドンと上乗せです。┐(´~`;)┌

2015年6月13日 (土)

24時間空港

あっという間に滞在期限が来てこれから出国です。
格安ツアーなので1時過ぎに寝て2時過ぎに起きて3時半には空港。

吾娘は夜行性なので元気にピザ喰ってますが、良い子はグズってるか寝てますな。
飛行機乗ってる間は寝てくれるかなぁ…

2015年6月10日 (水)

愉快なサザエさん

ハイハイ、これから勤続20年のリフレッシュ休暇を使ってグァムまで家族サービスしに行ってきます。
一度パスポート忘れて、成田空港から取りに帰りましたが。

パスポート忘れる人ってホントにいるんですね〜。( ´艸`)

2015年6月 8日 (月)

助けてQラシアン!

最近、寝る前の書き込みを惜しんで寝てしまう吾輩です。
今日は吾娘が夕飯も食べずに寝ているので今のうちに書き込み。

今週は実質2日しか労働日がないのでガリガリ仕事するつもり満々でしたが、延長フェーズに突入した途端、嫁様から帰れコール。
なんだ?週末から風邪っ引きの吾娘の体調が悪化したか?

何々?吾娘が?トイレで大変?
お腹壊したか?!

そうじゃなくて?大惨事?吾娘が?トイレから出てきたら?溢れ出してる?

要約すると吾娘がトイレを詰まらせて水が溢れ出して大惨事っ!!!Σ( ̄ロ ̄;
仕事終わらないけど帰宅しました。

話を聞くと、吾娘がトイレットペーパーを大量に流して詰まった模様。
幼稚園の工作でトイレットペーパーの芯を使うらしく、たくさん持って行きたいから使いまくったそうな。(ー ー;)

詰まっているのがトイレットペーパーだけなら時間が経てば溶けて流れてくれそうですが、ウォシュレット用なので、普通のものより溶けにくいヤツだったり。これはテレビでしか見たことのないスッポンを買ってこないとダメか?

…取り敢えずダメ元で便器の洗浄ブラシを使って水を配管に押し込んで見る。
ガッポンガッポン、なんか水が出し入れされてる感じ…て、思ったら水位がガバッと減りました!

何とか詰まりは解消しましたが、今後同じ事をしないように吾娘にはしかと諭さないと。┐(´Д`;)┌

2015年6月 2日 (火)

66

6月に突入しました。もうすぐ今年の半分が終わると言うこの不思議!

6月初日から仕事が四方から飛んで来て、ゴルフの打ちっ放ししてる中でボール拾いしてる気分。
でも、休みを取るために頑張らなぁ。

2015年6月 1日 (月)

えはまだない

今日は休みの日の規定演技になっている自然公園に行ってきました。
2時間ぐらいターザンロープばっかやってましたが、よく飽きないものです。
吾輩は退屈なので、コンデジでスローシャッターの限界に挑戦してました。
ターザンロープする吾娘を流し撮りです。

…パソコン立ち上げないとデータ読み出せないので、UPもままなりませんが。┐(´~`;)┌

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ