« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

地震予知

今日の地震はちと大きかったです。

家族で亀有に遊びに行った帰りでちょうど綾瀬駅に着いた時だったんですが、ただでさえ停車時でも揺れてる電車がガクンガクンとカーブを曲がってるかのように大きく揺れて、『電車の中は安全ですから外に出ないでください。』とアナウンスもありました。

安全確認で10分ぐらい停車時して、そのあと2駅先まで徐行運転。一駅って結構あるんですな。

まあ、大事なく帰ってこられたんですが、当初予定では今日はディズニーランドへ行く予定でした。
しかし昨日吾娘にあせものような湿疹ができたため、予定を小児科に変更したんですわ。
なんか22時回っても京葉線止まってたらしいので、大混雑の舞浜駅でオロオロするところでした。

…あせもは守護霊の仕業か?!

2015年5月30日 (土)

夜遊び要因

今週もあっという間に終わってしまいました。
吾娘は吾輩が帰宅するまで夕寝して、帰って来てからち力尽きるまで遊ぶのがパターン化して、もう2時寝とかザラです。(´Д` )

今日は夕寝しなかったので0時で落ちましたが、落ちたら落ちたで6月の旅行先について家族会議です。
そろそろ決めないと申込が間に合わなくなりますな〜。

2015年5月25日 (月)

7.6怒

日曜日はここ最近の疲れがドッと出たのか、発熱してました。
休日恒例の自然公園にも行かずに13時から17時くらいまで気絶。
吾娘も察したのか気づくと隣で寝てました。

今日はちとマシですが、そろそろ体力バッテリーが切れそうな感じ。
あと30分くらいで吾娘を寝かせないと。

2015年5月24日 (日)

3時寝

昨日書いた日記はちゃんとUPできなかったようです。┐(´Д`;)┌

今日は吾娘の誕生日祝いを兼ねて八王子まで日帰り帰省。
帰ってから元気でまだ起きてます…

2015年5月21日 (木)

5歳!

5月20日は吾娘の誕生日。
なんだかんだありましたが、無事に5歳になりました。
バースデーパーティのために早く帰宅…は仕事でできませんでしたが、義両親や幼稚園のお友達からプレゼントを貰ったようです。

お祝いは4月にしたから良しとするか。

2015年5月20日 (水)

買えない

iぽん6+を使い始めてもうすぐ2ヶ月。
危惧してた片手操作もなんだかんだで何とかなってますが、左手親指で日本語入力してると、確定するときに親指の付け根がキーボード選択を押したりしてイヤンな感じ。

堪りかねたのでキーボードを小さくできるatokを入れることにしました。
これで日本語入力がスゲー快適になるはず…だったんですが!

新しい端末でアプリを買うならパスワードだけじゃなくて、セキュリティの質問に答えろという。
…そんなの覚えてないし、そもそも答えた覚えもない。

2015年5月19日 (火)

休日は休め

週末は休日出勤…の予定でしたが、吾娘の幼稚園の送迎と公園連れて行くことにしました。
こう毎週末遊んでやらないのでは、吾娘の体力が余りまくります。

…て、昨日は2時過ぎまでハッスルしてましたが。(^_^;
今日はまた仕事がどかっと増えたし、なるべく休日出勤しないで済むように頑張りマウス。

2015年5月14日 (木)

夜の白雪姫

今夜も吾娘は元気です。
夕方から吾輩が帰宅するまで寝てるので、1時半過ぎても寝ないのなんのって。今も白雪姫観てるし。
そして真っ暗にして添い寝すると寝落ちする王道パターン。

明日も吾輩が出掛けるまで寝てるんだろうな…吾輩も朝寝したい。(ρ_-)

2015年5月11日 (月)

半農半士

昨日は吾娘を耳鼻科に連れて行ったので、今日休日出勤〜。
帰宅してから回転寿司に行ってきました。

そして1時半にようやく就寝。
なんか朝は10時半まで寝てて、16時から吾輩が帰宅するまで寝てたから、元気モリモリだったようです。

あと1週間で仕事片付けて、土日遊んでやらないとなぁ。(;´д`)

2015年5月 7日 (木)

19,6kgの魂

今日でゴールデンウィークもお終い!って事で、休日出勤してきました。(´Д` )
夜は吾娘の相手があるので、8時出勤で仕事時間確保です。

初日と最終日こそ休日出勤でしたが、
3日はおかあさんといっしょコンサート行って
4日は上野動物園行って
5日は八王子日帰り帰省して

吾娘とお出かけしまくりで、案の定、抱っこしまくりでした。
風呂前に体重計乗ったら、体脂肪率13.3%になってたし。
ライザ◯プよりダイエット効果高いんじゃなかろうか?

2015年5月 4日 (月)

重労働

そんな訳で今日は渋谷までおかあさんといっしょファミリーコンサートに行って来ました。
何だかんだでもう3年通ってます。

帰りは代々木公園を散歩できるように虫除けスプレー持参でしたが、吾娘が寝たので担いで北千住に移動して夕飯食べてきました。

たぶんまた体脂肪落ちて筋肉付いたよ。いま14%ぐらい。
明日は吾娘と二人で上野動物園に行くらしいので更に抱っこ移動する予感。(゚Д゚)

2015年5月 3日 (日)

シルバーぐらい

今日からゴールデンウィーク!

連休初日は…仕事してました。(´Д` )
急ぎの仕事が毎日山積みで、処理しないと次に進まないけど処理すると次の仕事になって戻ってきます。
連休中あと1回は出勤しないと休み明けの仕事に支障出ます。

まあ、吾輩の仕事は工作したり実験したりパズルしたり絵を描いたり文章書いたりしてるようなものなので、いくらやってても苦にはならないんですが、いかんせん時間が足りないので、吾娘と遊ぶ時間が減りまくりです。

明日はおかあさんといっしょコンサートだから会社行きませんけどね?
吾娘を抱っこして渋谷まで往復です。

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ