« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月29日 (水)

プチ週末

昨日今日と目まぐるしく働いて、明日はお休み。
ここのところ吾娘の相手をしてやれなかったので、公園行ったり抱っこ三昧だったりすると思われ。

…でも、耳が痛いと端々で言っていたので、治らないようなら休日診療の病院行かないと。

2015年4月25日 (土)

今日はみんなのお誕生日

今日はお義母さんの誕生日祝いで食事会。
今週は土日を休むために無茶残業をしまくりましたから。(まだ終わってないけど)

嫁様と吾娘の誕生日が5月なので、お義母さんだけでなく嫁様と吾娘もロウソク付き誕生ケーキのサプライズが!
吾娘も誕生日祝いをして貰ったのでもう5歳とか言い出してるし。

しかし最近、あっと言う間に誕生日がやってきますな。

2015年4月24日 (金)

自宅施術

明日は吾娘が親子遠足に行くので、21時で仕事を切り上げて風呂入れて歯を磨いて保湿剤塗って吸入のフルコース。
遠足先で、咳やカユカユが止まらなかったら遠足どころじゃなくなりますから。
嫁様も足を怪我したままだし、会社休んで代わりに行きたいところですが仕事がいよいよ追いつきません。今日早く帰った分、明日は終電残業です。

しかし、親子遠足だから親が参加できない場合は遠足に参加できないってのは酷じゃない?(´・Д・)

2015年4月23日 (木)

見るんじゃない、読むんだ

昨日は終電残業して、帰宅したら吾娘が目覚めて、風呂も入らずに添い寝して寝落ち。
今日は説明資料作成に追われた1日でした。(´Д` )
明日は予定通り仕事できるかな?(無理)

ああ、今夜は吾娘、目覚めずに寝てます。寝相悪いですが。

2015年4月21日 (火)

日々トレ

今日は大雨降る前に帰宅しましたが、あまり雨脚強まりませんでした。
むしろ夕方の方が激しかったようで、嫁様も吾娘も幼稚園から帰ってすぐお風呂だったそうです。

今日は土日のゴルフの反動で全身筋肉痛…かと思いきや、意外に元気です。張りはあるものの、以前のように美っこ引くこともなく。

思うに毎日毎日吾娘を抱っこして歩いてるから、知らず知らずのうちに体が鍛えられているようです。
ゴルフクラブの飛距離も各番手で20ヤードくらい増えてたし。

2015年4月19日 (日)

ロイヤルな

今日は会社の有志で群馬まで泊りがけのゴルフ。ゴルフするの実に2年ぶりです。
スコアは…まあ、ほとんど初心者レベルだと思いねえ。(;´д`)

明日も同じコースを回るので少しはマシになる…ハズ。
でも、筋肉痛で動くこともままならない可能性大です。( ´艸`)

2015年4月16日 (木)

自己学習機待態付き

吾娘と嫁様が帰ってきました。
嫁様の実家に預かってもらう度、その成長っぷりに驚かされますが、今日は1人で髪と体を洗って歯も磨くと言い出しました。
なんか洗い方は雑だし、洗い流しも中途半端だし、いつまでも洗ってるしでグズグズですが、まあ経験を積むしかありません。

もう年中ですからなぁ。(・Д・)ノ

2015年4月13日 (月)

休め

今日は休日出勤。3月4月に働くと厚生年金保険料がガガンと上がるのでなるべく残業とかしたくないんですが、毎年この頃になると仕事が忙しくなるのが困りもの。

明日も吾娘は帰ってこないので、きっと終電残業。^_^

2015年4月11日 (土)

サタデードライバー

つーことで、今日は銚子までドライブ。
去年も行った道なので、ナビのウソ情報に惑わされずに済みましたが、やはりあいにくの雨で、法事も濡れ気味です。

昨日今日と会社で勝手知ったるフィットシャトルハイブリッドでしたが、2日間で430km移動してガソリン21.64リットル給油なので概ね燃費20km/l。吾輩的には25km/lの走りをしているので、相模原16号と首都高幕張-大井の渋滞でかなりロスしたようです。

帰りがけに、嫁様と吾娘も預けてきたので、明日は心置きなく仕事です。
毎週休日出勤しないと仕事間に合いません。┐(´Д`;)┌

まっすぐ左か

今日は午後から会社を休んで相模原まで嫁様方の親戚の通夜に参列してきました。
嫁様が足怪我してるし、吾娘も居るし、雨だし、と条件がよろしくないので、レンタカーで一気に移動してきました。

しかしまあ、初めての場所を雨の中夜間移動にはナビ必須ですが、ナビか嘘案内するので危うく小田原まで行くところでした。

明日は明日で銚子まで吾娘の曽祖母の一周忌に行ってくるので、グーグル先生にナビも頼んだ方が良い気がする…

2015年4月 8日 (水)

唾液は水分に含まれるか?

明日は健康診断。例によって22時以降は飲食できないため、定時で帰宅。

しかし、家族で外食してTSUTAYA行って帰ってきたらもう22時。
あとは風呂入って寝るだけです。

まだ吾娘、元気で遊んでますが、明日のために寝ておかないと…

2015年4月 5日 (日)

労多くして

昨日は休日出勤。
帰りに嫁様達と合流するために駅から歩いたんですが、途中で滝雨!Σ( ̄ロ ̄;
こんな時は常備している折りたたみ傘を…と思ったら4/1の雨の時に使って折りたたみしてませんでした。
取り敢えず高架下で雨をしのいで…風向きが悪くてめっさ吹き込んできます。もう朝からずぶ濡れ。

会社で服を乾かしつつ仕事して、Excel立ち上げつつCADを酷使していたら…エラーで強制終了しました。…1時間分の作業がパァ。(,ΦДΦ)

中間作業データ残ってましたが、0.092mmとか0.132°とかで動かしまくってたので、どこまでいじってあるのかサッパリ分かりません。_| ̄|○

やはり休日出勤しないで、休んでろってことなのかもしれません。┐(´~`;)┌

2015年4月 4日 (土)

期始まり

あっという間に4月に入りました。

巨大iぽんの設定追い込みもままならなず、仕事して吾娘の相手して寝る日々です。
明日も休日出勤ですが、必須の仕事こなしたら帰って、吾娘と遊びます。

2015年4月 1日 (水)

やってはいけない

今日は嫁様のiぽん6に4sのデータを入れるべく。20時前に帰宅。
土曜日に衝動買いしたものの、実家に帰省してたのでデータ移行してなかったのです。

しかし帰宅前から嫁様からの悲壮メールが…( ̄ロ ̄;

帰宅して部屋のWi-Fiに4sが繋がって…待て次号!⌒凹O

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ