« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

ターンエンドだ

明日は吾娘が帰ってくるので、今日は終電直前まで残業。
折りたたみ自転車さえあれば5分で駅まで着きます。

そして嫁様のiぽん4sのバックアップして6に移し替えるためのノートパソコンを2年振りに起動して、アップデート三昧でした。
うちはモバイルノートしか無いのでハードディスクが最大で128GBしかないのです。( ´艸`)
今回買ったiぽんを容量一杯まで入れたら、バックアップするパソコンがありません。

2015年3月29日 (日)

ムトンチャック

今日も今日とて休日出勤。吾娘も火曜日には帰ってくるので無茶できるのも明日までですから。

そして定時で退社して秋葉原に直行。
iぽん6+用のケースと液晶保護フィルムと激安ケーブル買ってきました。

ケースは沢山ありすぎてゲロ吐きそうだったので、ストラップ通しがあるバッファローの薄型のものに。
1,100円ぐらいでしたが、丁度カメラの出っ張りが無くなるくらいの厚みがあってイイ感じ。

液晶保護フィルムもやっすいやつから5,000円ぐらいする奴まで様々。
これまでの経験から液晶保護フィルムなんか必要無いと思ったんですが、手に鉄粉が付いた状態でも電話に出る事が多々あるので、その度にドキドキするよりは安心料と言うことで貼ることに。
取り敢えず張ってあればいいのでエレコムの500円以下で売ってた奴を購入。
でも、画面平面部をカバーするぐらいなので、端面に違和感あります。

そしてケーブルはiOS8で動作確認が取れてるレベルの互換品を6種類購入。
iOSが9になると使えなくなるかもしれませんが、ケーブル自体、これまでもすぐ断線してたので使えなくなる頃にはOSが上がってて、次の激安ケーブルが出てるでしょう。

…アクセサリに金掛けないこと甚だしいな。(-。-;

どでかphone

突発的にMNPして、吾輩と嫁様のiぽんを4sから6と6Pに更新してきました。
《いつか》《そのうちに》とズルズルと4sを使い続けてきましたが、3月末までにauに乗り換えると5万円キャッシュバックしてくれるというので、目の前の利益に飛びつきました。

一括で購入したので5万円のキャッシュバックが一括で適用されて
6の128GBが42,118円
6Pの128GBが45,358円
これにヨドバシポイントが5%。
決算セールバンザイ。

しかし突発的にMNPして機種変したので事前のバックアップも何にもしてません。
帰宅して4sのバックアップをして、6Pに復元…できません。
買ったばかりの6PのOSは8.12だったため、8.2のバックアップは入れられないとほざきました。(ノ`皿´)ノ ~┻┻

仕方ないのでOSアップデート…なになに?OSアップデートはWIFI接続でやれ?
じゃあWIFIに繋げて…何故だか繋がりません。

またまた仕方がないのでパソコンに繋いでアップデート中。
なんだかんだ言ってもiぽんはパソコンがないとダメですな。┐(´~`;)┌

3時まで掛かってようやく設定終了。
これで嫁様が帰ってきたら、もう一台設定し直さないとイカンです。

2015年3月26日 (木)

単身居残り

今日は幼稚園の終業式。明日から春休み!ってことで、とっとと嫁様の実家に行ってしまいまった。(°_°)
吾娘的には何でも言うこと聞いてくれる祖父祖母の方が、小うるさい吾輩より良いようです。

んなもんで、早速今日から終電残業。
放置しまくっている仕事を少しでもこなさないと、4月からまた幼稚園の送り迎えで休んで溜まりまくりますから。

2015年3月25日 (水)

朝掛け

吾娘の咳き込みで目が覚めました。(ρ_-)

寒暖差が大きいせいか喘息も出始めたようで、ここ数日は吸入させてたんですが昨日は寝落ち…
お互いグッスリ寝るためにも、寝る前のケアが大事ですな。

2015年3月24日 (火)

二度寝

今日は寝ていた吾娘を起こして風呂に入れました。
どうも八王子日帰り帰省してから身体が痒いようで顔も赤みを帯びてます。
日焼けか花粉症か?

取り敢えず毎日風呂に入れてしっかり保湿。
明日は赤みが引くと良いなあ。

2015年3月21日 (土)

中央特快

今日は吾娘と二人で八王子に日帰り帰省。二人なら電車でのんびり移動です。

吾輩の実家近辺は霊園ばかりで道路が混雑するので、家の中で遊んだり近所を散歩して過ごしましたが、吾娘的には遊べればなんでもいいようです。

そして帰りの電車で書き込み。吾娘は電車に乗った途端爆睡です。
きっと家に帰ったら活性化するんだろうな…(-。-;

2015年3月20日 (金)

左手一本

嫁様の実家からサクランボが届きました。

Image
最初からパックに小分けされてます。

…と、これを書いているのはiぽんで、最近、パソコンからとんと書き込みしてません。
起動させる時間が無いというのが主要因なんですが、写真付きのネタを書き込むのに、デジカメで撮影しg、SDを抜き出してカードリーダーでパソコンに読み込ませて、Photoshopでリサイズして、画像を挿入するのが面倒で面倒で。┐(´Д`;)

…と、書いて、朝まで寝落ち

2015年3月17日 (火)

オッス

先日から洗面所の電灯のスイッチの接触が悪かったんですが、昨日遂に点かなくなりました。Σ( ̄ロ ̄;
これはスイッチユニット交換か?と思いつつ分解できそうなところは分解してみる。

うん?なんか化粧スイッチを剥がしたら、本スイッチが出てきました。
スッタモンダしたのちに本スイッチの構造が解ってきたので、本スイッチを外してみることに。
…これもリターンスイッチカバーでした。

しかし、スイッチをリターンさせるX状の板バネが一箇所割れてました。どうもこれが原因のようです。
だかしかし、こんな部品は秋葉原の部品屋にでも行かないと売ってなさそうな…。

まあ、無いものはしょうがないので、取り敢えず使用頻度の低いスイッチを別にバラして板バネを拝借して洗面所のスイッチにあてがいました。

そろそろお家にもガタが来てるなぁ…

2015年3月15日 (日)

御前様々

おはようございます、吾輩です。
夜は体力低下と添い寝落ちするので、先に書き込み。_φ(・_・

今週は予定外の仕事で天手古舞でした。もう、どうにもならないので、嫁様と吾娘を実家に預けて、木金と終電残業して、土曜日午前中仕事してから吾娘達を迎えに行ってきました。
今日は吾娘とお留守番しながら足りない睡眠時間を回復する予定。

2015年3月 9日 (月)

ライト

昨日の抱っこ散歩の反動で今日はへにょへにょぷーでした。
体重が先週比で2キロも減ってるし。(゚Д゚)

1日ダラダラと過ごして、20時過ぎてから夕飯食べに行って、吾娘を風呂に入れて寝かしつけてから、ヨドバシ.comで注文した蛍光灯を交換しました。

まだまだ使えますが、嫁様が暗くなってきたというので、数年前の発注履歴から再発注掛けましたが、なるほど、交換前後で確かに明るくなってますな。

2015年3月 8日 (日)

汎用人型移動手段

今日は吾娘を幼稚園に送り迎えしてから、嫁様の職場に吾娘と挨拶に行って、アキバヨドバシで夕飯食べて帰ってきました。

当然。吾娘は大半抱っこにおんぶで、帰りはもう爆睡して今も寝てます。

吾輩もボチボチ寝ないと、朝の襲撃でフラフラになります。⌒凹O

2015年3月 6日 (金)

必ず現れるもの

と、言うことで、今日は会社を早退して吾娘を幼稚園へ迎えに行ってきました。
ちゃんと迎えに行くと約束したのに、迎えに来ないんじゃないかと不安になってお昼に泣いたそうな。┐(´~`;)┌

親は子供に不安にさせないようにしないとイカンですな。

せっかく早く帰ってきたので、早く夕食を食べて、早く風呂に入れて、ドラえもんの映画が終わったら寝かせました。
明日は朝から体力全開で走り回るに違いありません。(--)(__)

明日も半日幼稚園だから送り迎えせんと。

おつ

はてさて、今週も毎日寝落ち。吾娘よりも早く寝てしまうようです。

明日は嫁様が仕事で遅くなるので、吾輩が吾娘を幼稚園にお迎えに行かんといかんので、午後休みです。
しかし仕事は山積みなので、今日はセコムに捕まる直前まで残業してきました。
吾娘は風呂も入らずに寝てしまったので、寝落ちも無く書き込みできる訳です。(^_^;

ここ最近、幼稚園や延長保育嫌がって泣きまくりらしいので、早めに迎えに行くデシ。

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ