« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

アオジロン

ねる前には必ず歯磨き。
寝落ちすることが多々あって、必ずしも必ずではありませんが。( ´艸`)

最近、歯磨き粉がクリニカからクリアクリーンに変わりました。白と青のストライプ♪ってヤツです。
ところがこのストライプがなかなか均等に出なくて困りものです。┐(´Д`;)┌

…と、ここで寝落ちしてたのをい今発見〜。(ρ_-)

2015年2月27日 (金)

ゴロピードン

昨日は書き込んで寝た後に吾娘がお腹が痛いとトイレに二度起きて難儀しました。(;´д`)
もう、ぐずりまくりなので、トイレが終わったらユラユラ抱っこですよ。

ええ、今朝は元気満タンでしたけどね?

2015年2月25日 (水)

早寝

あ〜、喉がヒリヒリしてなりません。
吾輩的には風邪なんですが、世間では花粉症でも喉が痛くなるそうです。

今日も栄養剤と風邪薬飲んでそうそうに寝ます。⌒凹O

喉に一撃

あーうー、喉がヒリヒリします。
昨日は嫁様がダウンして吾輩が吾娘の送り迎えしましたが、吾輩にも魔の手が伸びて来たようです。

栄養剤と風邪薬で持ち直さないと仕事もままなりません。┐(´~`;)┌

2015年2月24日 (火)

遥々臨む

そう言えば、一昨日行われた幼稚園の発表会で、他の組の子が宇宙戦艦ヤマトの曲で踊ってたんですが、1番、2番と曲が流れたのに締めの音楽になりませんでした。
暫く間奏が入って…

まったく知らない歌詞で3番が!!Σ(,ΦДΦ)
吾娘の知ってる宇宙戦艦ヤマトは2番までしかないのに、地元幼稚園のお遊戯会で未知の3番に巡り合おうとはっ!!!!

…しかし、よくよく聴いてみると歌ってるのはささきいさおではないような…それっぽくは歌ってるんですが。

後でググってみると、宇宙戦艦ヤマトの歌詞自体は4番まで発表されてるらしいですが、歌われたのは2番までのようです。
すると幼稚園で流れた3番(ひょっとしたら4番も)は一体…伊達に60年も続いてないということか。

来年も演目にあるなら動画で記録しておこう。

2015年2月23日 (月)

長距離支援型

昨日は吾娘が通う幼稚園の雛祭お遊戯発表会でした。

年少から年長までの第発表会ですから園児だけで200人越え。更に園児の家族が来る訳ですからざっと1,000人ぐらい入る区民ホールで開催です。

Dsc03865
舞台までやたらに距離があります。

年長組の卒園発表会も兼ねているので、年少の家族席は番後ろ。吾輩の動画デジカメのの最大射程は換算200mmなので、全く足りません。┐(´~`;)┌

うん、そんな予感はしていたので、一眼レフの動画機能を使って70-300のレンズ着けて換算105-450mm撮影!(`Д´)ノ

…と、頑張りましたが、450mmの手持ち撮影は手ぶれ補正を以てしても補正しきれずフラフラした上に、室内のモヤモヤ感を拾って多分に眠たい画像に。_| ̄|○

次は吾娘の出番の時だけ通路まで出張って、三脚設置して狙おう。(--)(__)
そしてビデオカメラもな?

2015年2月21日 (土)

カシメるの~

ちょっと前に、輪行通勤折りたたみ自転車、AL-FDB166の前輪ブレーキの切れた、と書き込みましたが、この間ようやく修理しました。
何だかんだで3週間ぐらい後輪ブレーキだけで乗ってました。(;^_^A

自転車屋に持っていって、交換用のブレーキケーブルのワイヤーだけ抜いて、ホースに入れ直して、取り付けて、先端にキャップ填めて、カシメて終了~。 費用は税込1,080円。

ふむふむ、これなら吾輩でもできそうだ。でも、余分なワイヤー切ったりカシメる工具が自宅びはないな…。

2015年2月20日 (金)

時の流れが速すぎて

すっかり日が空いてしまいまった。(;^_^A

吾娘のワガママっぷりも磨きが掛かってきて、叱られて、グズグズになって寝かしつけてバタンキュー。

…などと書いているうちに1時半を回るという魔可不思議。
明日はスーツ通勤だから早めに起きて準備しないと。

2015年2月12日 (木)

スイスイ睡魔が水曜日

週真ん中の休日っていいやね〜。ちょこっとだけ朝寝して、吾娘と公園行って、夕寝して、ガスト行って…ようけ遊びました。

先週から色々溜まってるネタを書くぞ〜と、思いつつ、すでに4回寝かけてたので、寝ます。⌒凹O

2015年2月11日 (水)

サンボじゃないよ

今日は職場の新年会。酔っ払って帰宅してゴロゴロバタンキュー。⌒凹O

明日は吾娘とお留守番なので、ブラブラサンボ行くです。う

2015年2月 8日 (日)

予行演習

今日は吾娘のお遊戯会リハーサルを兼ねた衣装合わせに行って来ました。
嫁様だけで良くね?と思いますが、リハーサルから撮影するのが当たり前らしいです。

んが!

行ってみると両親共参加している家なんか居やしねぇ。(°_°)
父親ですら男の子の方に一人居たぐらい。

なんか場違い感出しまくりでした。(ーー;)
でも、お遊戯会の立ち位置がわかったので、本番は狙い撃ちです!

2015年2月 7日 (土)

予想通りに予想外

今朝は天気予想に反して雪ひとつない快晴でした。
自転車で走ると路面がシャリシャリしてるので、やや凍結しているようでしたが。

明日は吾娘と一緒に幼稚園へ行かないといけないのに既に3時とか。
4時間は寝られるか?

2015年2月 3日 (火)

ヘリーさん

週末から吾娘を抱っこしてコンサートやら病院やらに行ってたら、2キロ近く体重が減りまくりました。
一気に体重が減ると体調崩す傾向があるので、栄養剤はしっかり入れておかないと。(−_−;)

でも、増税前にまとめ買いした栄養剤が底をついたから、またまとめ買いしておかないと。

2015年2月 2日 (月)

週末型変調

昨日は大宮まで、おかあさんといっしょコンサートへ行って来ました。
初めて降りましたが、なかなか混雑した街並みでした。例えるなら北千住と川崎駅を足した感じ。d(^-^)

コンサート前から咳が出始めてたんですが、夜に酷くなって 血中酸素濃度が92%に低下したので、吸入と酸素吸わせて様子見。
今朝は7時に喉が痛いから起きろと泣き起こされました。(ρ_-)

今日も吸入して血中酸素濃度を確認しつつ様子見てましたが、どうも呼吸が浅いような気がしたので、休日担当医に診てもらうことに。
まあ、喘息発作には至っていなかったので、やはり様子見でしたが一安心。

帰りはココスで夕飯食べましたが、朝からの疲れが出たか吾娘は食事中にバタンキュー。


…そして吾輩はここまで書いて今まで寝落ちです(^_^;

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ