« 仮面の赤い人 | トップページ | 遅きに失した »

2014年11月14日 (金)

ビンボー携帯

新型iぽんの購入を見合わせっ放しの今日この頃。

今春週と違って未だにMNP割引キャンペーンが始まらないので、docomoに乗換損ねてますが、最近になってふと思う。

別にdocomoでなくても良くね?

つーのも、最近台頭してきた格安simに乗り換えれば、吾輩と嫁様の2台の契約してもLTEを毎月7GB使って3,980円ぐらい。(うろ覚え)
でもdocomoだと一人8,000円が2契約分とか血を吐くような金額になります。
なんでdocomoから回線借りてるのに同じ料金体系にできないんだ、docomoは?

今のiぽん4sだと2人合わせて11,000円ぐらいで、パケット量も2人で2GBぐらいです。今すぐ格安simに乗り換えれば毎月6,000円は浮くんじゃないかしらん。

でもsimフリーのiぽん端末代が2台で一気に20万円ぐらいかかるから、元取るのに2年半は掛かるし、キャリアメールが使えない。
まあ、キャリアメールは使えなくても吾輩自体は問題ないですが。

いっそiぽんじゃなくて格安スマホにすれば端末代も安く済む気がしてなりませんが、一度構築した環境を手放すのって勇気居るよね?

« 仮面の赤い人 | トップページ | 遅きに失した »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仮面の赤い人 | トップページ | 遅きに失した »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ