« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月30日 (土)

ブルブル震え

今日も涼しい1日でした。週末も涼しいようで明日は最後のプールに連れて行くつもりでしたが、ちょっと無理っぽいです。1日中雨っぽいし。

でも吾娘も平日ストレスが溜まっているようなので、何処かしら連れて出ないと。

2014年8月29日 (金)

調子が乗らない

今日も書き込み中にエクスプローラーがフリーズ。仕方がないのでiぽんから…と思ったら、ページが開けないと言ってきて繋がらず。何がどうなった?

パソコンは再起動して負荷を掛けなければ大丈夫そうなので書き込み。
iぽんもココログで検索し直してログインページへ行ったら繋がりました。
なんかアドレスでも変わったんじゃろか?

今日は吾娘が咳き込んだというので、20時過ぎに会社切り上げましたが、帰ると元気でした。
夕飯食べずに吾娘と遊んで、風呂入れて、寝かしつけて、いまここ。これから寝ている吾娘に吸入させて寝ます。
夕飯など食べなくても人は死なない。

2014年8月28日 (木)

落ちました

2日連続で寝落ちしてー、今日は涼しいと書き込んでいたらぁ~ぁ、パソコンがブルー画面でフリーズするぅ〜!

なんか毎度のパターンですが、気を取り直してiぽんから書き込み。
寝転がりながら書いてるとまた睡魔が…⌒凹O

2014年8月25日 (月)

庶民の食べ物

今日は吾輩が床屋に行ったぐらいで、何処にも出掛けずゴロゴロしてました。
昨日の抱っこ移動で腕筋が悲鳴上げてるし。

昨日、NHK隣の広場でうどんフェスタみたいなイベントをやってたんですが、いろんなうどん店が出店して、一位を決めるとかそんなヤツ。
ラーメンや外食フェスタだと吾娘が食べられるか判らないものがぎっしり使われていますが、うどんならある程度予想つくので、あからさまに卵を使っていないうどんを食べてみることに。

…なんか小さなドンブリに入ったうどんが。
この投票札を中央のテントに置かれた投票箱に入れてくださいと。
投票箱には大満足、満足、やや不満の3つの箱が。

迷わずやや不満。大いに不満だがそれしか無いので仕方がない。
何が不満って、1玉も入って無さそうな量なのに500円もするとこ。
他の店とも食べ比べる前提だろうけど、3店比べたら1,500円も払うんかい!

こだわりの食材だか創作系だか知りませんが、味自体は普通のうどんと大差ないか好き嫌いの出る感じ。
吾輩は安定の丸亀うどんで充分満足…ってラーメンの時も日高屋で満足って言ってたし、もしかしてバカ舌なだけなのか?!

2014年8月24日 (日)

末は婦警か看護婦か

今日は【おとうさんといっしょ】のミニコンサートを見にNHKスタジオパークまで行って来ました。
先週、さいたまアリーナでもおとうさんといっしょ出演者が出演していたのでちょうど1週間前ぶりです。

コンサート後にはスタジオパーク前でやっていた防災フェアを見物。
消防や赤十字がメインですが、警察も出展してました。

Dscn2348
ピーポー君に抱きっ!
着ぐるみには目がありません。

子供用の制服も着せてくれるので、お約束で着せてみた。

Dscn2365
バイクに乗ると目つきが変わります。(--)(__)

Dscn2338
紀香とツーショットw

むー、こんな時は一眼レフでガリガリ撮りたいところですが、概ね吾娘はカメラ向けると不機嫌な顔をするので、良いショットが撮れる気がしません。┐(´~`;)┌

2014年8月22日 (金)

凄い湿度で護ります

今朝は5時頃、吾娘が体が痒くて掻いて、薬入りの保湿剤塗ってやりましたが、その後もポリポリが続いて恐ろしく寝不足です。

寝ても風呂入れて肌ケアしないとダメだわ。

今日は昨日の分までしっかり風呂に入れて保湿剤塗りまくってやりました。明日になれば常態で掻くことも無いと思う。(--)(__)

静かな夜を

今日から吾娘の幼稚園が始まりました。

保育園では毎日お昼寝タイムがあるので、毎晩12時まで元気に暴れてますが、今日は昼寝タイム無しなので、ガストで遅い夕食中に力尽きました。

夜の時間が使えるのは良いけど、風呂も入ってないし歯も磨いてないので困りものです。(゜ペ)

2014年8月20日 (水)

厄日多重

世間様から2日遅れて盆休みに入って、1日遅れて仕事に復帰。
今日は復帰早々栃木までドライブしてきました。

工場の被害状況は写真やニュースで見てましたが、実物を見るとあらあら、まあまあ、と竜巻の凄さを改めて思い知らされます。
屋根裏を住処にしていた雀達の死骸もあったようで、突然の崩壊で逃げ出す間もなかった様子が伺えます。

そして栃木からの帰り道。高速に乗ったところで浦和料金所辺りから2時間の渋滞とか電光掲示板に表示されているのを目撃。帰路分+αのガソリンしか入ってない車でその渋滞に填ったらガス欠必至です。

とりあえず経済速度80キロぐらいで蓮田サービスエリアまで移動して渋滞状況確認。2時間渋滞は浦和料金所から四つ木方面で都内はぼちぼち渋滞の模様。
まあ、ガソリンは持つだろうと普通渋滞の中に突っ込み、トロトロ走って千住インターを過ぎた頃にまた電光掲示板にイヤな情報発見。

加平インター通行止め

?どゆこと?加平インターでは降りられないって事?でももう千住インター過ぎましたけど?2つある出口のどっちかが通行止めって事?

…文字通り全面通行止めで加平インターでは一切降りられませんでした。(゚Д゚)

次の八潮南まで行って、そこから下道。運転時間2時間越えるし、指定のガソリンスタンドについた時には残走行可能距離80キロぐらいでしたよ。┐(´~`;)┌

今日は悪いことが重なる日のようです。

2014年8月19日 (火)

夏休んだ

今日は嫁様が先日亡くなった祖母の新盆に行くので、会社休んで吾娘と遊んでました。
最初は日曜日から泊りがけで行くつもりだったんですが、なんだかんだで待機組に。

せっかくの休みなので、吾娘と近所のプールへ行ってきましたが、なんかここ数日で一番日差しが厳しい気がします。
プール上がりに少しブランコとかやってみましたが、あまりの暑さに早々に退却しました。(~_~;)

明日からまた会社で保育園ですが、また週末元気なら連れて行ってやるか…タダだしw

2014年8月17日 (日)

おとうさんもいっしょ

今日はここ3年間恒例のお○あさんといっしょスペシャルステージを堪能しに行ってきました。
これまではスタンド席でしたが、今回はアリーナ席。うたのおにいさんのねえさんや、着ぐるみ達が大きく見えて吾娘もご機嫌でハッスルしてました♪

帰りは早々に疲れて寝てましたけどね?
それでいて添い寝しても全然寝ないので、一度寝落ちしてから書き込みw

2014年8月15日 (金)

盆とくら

はてさて、世間に遅れること2日、明日からお盆休みです。

…とくに田舎にも帰らないんですけどね?でもひょっとしたらどこかに旅行行くかも…

2014年8月14日 (木)

盆ぼぼ盆

世間ではお盆に入ったようで、電車内がちょっと空いてますが、吾輩はいつも通り出勤です。

こういう時に仕事進めておきたいところですが、もう夏休み気分で会社自体が早く帰る風潮なので吾輩もそこそこで帰宅~。

明日もほのぼの仕事しそうな予感。( ̄ー ̄

2014年8月12日 (火)

トップウジャー

昨日は台風の中、父親の古希祝いにレンタカーで行って来ました。
途中豪雨だったり、突風だったりしましたが、事故も起こさずに帰って来ましたよ。(高速入る時に合流のために空いたスペースに走行車線から入ってきたアホにカマ掘られそうになりましたがw)

しかし、休み明けて会社に出勤すると、とんでもない事態が!

栃木工場が突風の直撃被害!!Σ( Д) ゚ ゚

何かN○Kのニュースでも取り上げられるほどの破壊状況で、言葉で言い表すなら『ギャフン!』
前に実家もピンポイント集中豪雨で裏山が崩れてましたが、会社も大自然の脅威に晒されるとは…

2014年8月10日 (日)

夜も帝王

今週から吾娘が夏期保育に通い始めました。

幼稚園と違って保育園にはお昼寝タイムが設けられているので、帰宅するとそれはもう元気な吾娘が…0時過ぎまで平気で起きているので、一緒に寝かしつけて寝落ちのパターン復活です。(__;)

今日は起きてから寝るまで起きっぱなしでしたが、寝たの23時過ぎ…危うくこちらも寝落ちするところでした。(^_^;

明日はきっと早く起きるんだろうな…

2014年8月 7日 (木)

室内全部お湯

今日も東京は猛暑日。会社も自宅もエアコン点けっぱなしなので概ね快適ですが、トイレや風呂場などがスポット的に暖かくて、長時間居るとジワジワと汗が出てきます。

そんなプチサウナのような風呂場にある吾娘のマーメイドバービー。お風呂に入れると色が変わるよっていうアレですよ、アレ。

そんなマーメイドバービーももちろんお湯に浸ける前から変色しまくって、ます。
水道ひねっても生ぬるい水しか出てきませんぜ。┐(´~`;)┌

2014年8月 6日 (水)

電波組

嫁様のiぽんが7月で満2年になるので、吾輩のiぽんも違約金払って別キャリアに引っ越そうと思ってたんですが…

吾娘のとびひやら何やらであっという間に8月。3月は5万円商品券付き販売とかしていたのに、今は何のキャンペーンもやっていないってーのもあって、次にキャンペーンやる時か、iぽん6が出るタイミングで乗り換えれば良いかな~などと思う今日この頃。

なんで別キャリアにするかって?
そりゃあSoftBank、未だにスーパーの中とか荒川渡る時とか繋がらないからですよ。
劇的に改善してくれないと乗換必至です。

2014年8月 4日 (月)

朝日と共に

昨日、吾娘を迎えに嫁様の実家へ行って、レンタカーを返却して0時過ぎに帰宅。
そこから風呂入って3時過ぎに就寝して…

5時に吾娘に叩き起こされました。(゚Д゚)

嫁様の実家では5時半ぐらいから義両親が動き出すそうで、それに併せて吾娘も動き出すそうです。
しかし吾輩は2時間しか寝て…容赦無しに起こされて、アナ雪セットして見ている隙に布団に戻って、暇になった吾娘に起こされてまた暫く起きて…を7時半ぐらいまで繰り返して起床。(-_ゞ

起きるとプールに連れて行けと騒ぐのでダラダラと準備して、お昼食べたら出掛けることに…って、チヂミ口に入れたまま寝てるやん!Σ( ̄ロ ̄;
如何せん早く起きすぎです。

吾輩もそのまま添い寝して5時まで爆睡。生活サイクル替えるのに暫く掛かりそうです。(;^_^A

2014年8月 2日 (土)

始まりの終わり

8月に入りました。いよいよ夏真っ盛りって気分です。
その一方で吾輩の独身生活は今日で終わり。明日は吾娘を迎えに行ってきます。
きっとあらゆるワガママを聞いて貰っているに違いないので、暫くは節制させないと。(--)(__)

2014年8月 1日 (金)

レバニラーメン

今週も夕飯ろくなもの食べてないです。( ´艸`)

今日はさすがに腹が減ったので22時で会社を退けて日高屋に夕飯食べに行きました。
嫁様居ないからって、ちゃんと夕飯食べないとイカンですな。

日高屋というとラーメンです。普通のラーメン。ラーメンてリーズナブルな値段で食べられるものとして育ったお年頃なので、やたらに高いラーメンとか浸け麺とか敷居が高いです。
でもラーメンだけだと栄養価が足りない気がするのでレバニラも注文。ラーメンがご飯兼みそ汁です♪

今夜はしっかり食べたので朝まで熟睡できそう。⌒凹O

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ