« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

リカバリバリ

昨日は吾娘を車で迎えにいって来ました。

嫁様の実家ではワガママ言いたい放題のようで、オモチャは沢山買ってもらうは、風呂上がりの保湿は嫌がるはで肌荒れが酷くて朝まで肌ポリポリしまくってました。~_~;

今日は保湿効果のある入浴剤入れた風呂にしっかり入らせて、風呂上りにしっかり薬用保湿&爪切り。
ポリポリして出血した肌が治るまでは嫌がっても毎日やりますぞ。( ̄^ ̄)ゞ

2014年3月29日 (土)

キリンジ

今日も終電残業…するつもりでしたが、鼻水がどーにも止まらなくてぼぅっとするので22時で帰宅しました。

帰宅すると通信教育会社からハガキが…
“ガンバレター 首を長くしてお待ちしています”

…1月から開始する通信教育、まだ開けても居ないからな。仕事と子育てに追われて時間が思うように取れません。(´ヘ`;)

通勤時間中に5分ずつ読んで7月までに終わらせないと。

2014年3月28日 (金)

第2派

咳が治まったと思ったら、今度鼻水が止まりません。( ̄i ̄)

やはり風邪なのかなぁ…栄養剤飲んで寝よ。⌒凹O

2014年3月27日 (木)

急げダッシュ

明日明後日と保育先がお休みなので吾娘と嫁様は実家に帰省。

吾輩も今年度は3日ぐらいしか有給使ってないので残り全部休んでみたいものですが、仕事が立て込んでいるので、金曜までは終電残業で年度末に駆け込み完了…を目指す…ように頑張る…事を夢見る…そんな君が好きw

2014年3月25日 (火)

舐めないと大事な時大ピンチ

週末の3連休は八王子の実家に日帰り帰省して、翌日は何にも無いけど吾娘に叩き起こされて、3日目は遊びに行って義両親と夕食してきました。

なかなかハードな週末でしたが、先週分の寝不足は大分回復したようで、喉の痛みも随分引きました。
もう仕事中も育児中も龍角散やら浅田飴、カンロ健康のど飴まで舐めまくってましたよ。

今週はこの1ヶ月放置していた仕事をかたづけないと…今年度終わってしまいます。(´ヘ`;)

2014年3月19日 (水)

夜のハイウェイ

今日は栃木で22時まで仕事して23時に東京まで帰ってきました。
夜の東北道は空いていますな~。

そして明日も朝から晩まで栃木、明後日も栃木。いっそ泊まった方が宿泊日当もついてお得ですが、吾輩にはまだやらなきゃならない事があるのだ!

…吾娘、今日は先にお風呂入って0時前に寝た?
今日は吾輩のやらなければならない事無し!(`Д´)ノ

…週末のレンタカー予約して、洗いものして寝よう。⌒凹O

2014年3月16日 (日)

たたった

一昨日は吾娘が4時ごろ起きて、朝だからもう起きろと叩き起こされました。(ρ_-)
嫁様がまだ起きていたので朝と勘違いしたようです。

一度覚醒した吾娘がすぐに寝直す訳も無く…暫く横になってからトイレに連れていけと起こされ、それが終わると手足を掻き出したので塗り薬を塗りたくって、またトイレに連れてけと。寝る気無し無しです。

このままでは寝ずに出かける事になりそうなので、ゆらゆら抱っこ15分で寝かしつけましたが、やはり体調崩しで喉イガイガ、咳コンコンです。(x_x)

吾娘も咳と鼻水が止まらないし、今日はもう寝て過ごします。⌒凹O

2014年3月15日 (土)

浅い眠り

む~、吾娘の鼻水が止まりません。
鼻水が喉に落ちてくるのか咳もしばしば…眠れないのか、夜中に目を覚ましてトイレに連れて行けと吾輩を起こします。(-_ゞ

明日は吾娘が起きる前に遊びに行く予定ですが、この調子だと起きそうだな…

2014年3月13日 (木)

今年も来た

今日は暖かい一日でした。なんだかんだ言ってももう春ですな~。

急に暖かくなって、寒暖差にやられたのか花粉が飛びまくっているのか、吾娘の鼻がグズグズ。
家に帰ると一度だけ鼻を拭いたティッシュがあちこちに…Σ( ̄ロ ̄;

このまま熱出さないと良いのですが。

2014年3月11日 (火)

プラス3円

昨日は久々に秋葉原を歩いてきました。
消費税が上がる前に買い物を…といきたいところですが、デジものの値下がりは激しいので値段が下がりにくい撮影機材とケーブル類を少々買ってきました。
他にも照明機材とか撮影ブースとか欲しいものです。

消費税UP前に購入すると得とか損とかテレビで色々言ってますが、吾輩的に買っておくものは100均商品。これだけは4月から108円に値上がり必至です。(--)(__)

とりあえず会社で残業時にガツガツ喰ってる甘栗を10袋購入。賞味期限11月までだから100袋ぐらい買って置いてもいいかも。

週末にはダイソーにも行って、カブトムシグッズも買い足そう。

2014年3月 8日 (土)

身の用心

今週も慌ただしい1週間でした。

なにやら柏の方では通り魔が捕まったそうですが、吾輩の近所でも今夜変質者が出たそうです。
年度末になるとこういう輩が出てくるので注意しないといけません。いくら落ち度が無くても、突然刺されたり、車が突っ込んできたら死にますから。

2014年3月 5日 (水)

〆切猛ダッシュ派

すっかり寝落ち生活が板に付いてきました。(;^_^A

ちょっと寝落ちしている間に吾娘が寝てからやろうとしていた書類の期日が明日に…
もう一仕事して寝ます。

2014年3月 2日 (日)

皇后様ごっこ

今日は楽しいひな祭りの準備…と 行きたいところでしたが、ドップリ疲れて朝寝して、お昼食べてから昼寝して半日が終わりました。
今年はお雛様無し!!(゚Д゚)

代わりにスタジオアリスへ行って、吾娘をお雛様にしてきました。

Image
iぽん動画から切り抜き

来年は幼稚園でイロイロあるだろうから、雛飾りしないとな?

2014年3月 1日 (土)

六半期

2月が終わりました。
今週はバタバタしてやけに長い1週間でしたよ…

明日は雛祭りの準備して、吾娘の撮影をするです。(-_ゞ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ