« 片肺 | トップページ | 局所外 »

2013年10月14日 (月)

園資保険

うんがー!生きてます。

吾娘の更かし癖に輪を掛けて昼寝をしない癖が出てきました。何時寝るっちゅうねん。
体力の尽きる限り遊んで、10秒後にはパタンキュー。

そんな吾娘もようやく来年入る幼稚園の内定が出ました。
吾娘は卵アレルギーがあるので、アレルギー用給食が出るところでないと安心して通わせられませんが、アレルギー対応のちゃんとできる幼稚園は総じて全てのスキルが高くて、競争倍率も高くなります。
内定出たところは、基本的にその幼稚園に兄弟が通っている、幼稚園の卒園者、幼稚園系列の塾の卒業者が優先。残った一般枠のうち、月2回の体験入園に何回来たか、幼稚園からの距離が近いかで入園者を決めている…らしいです。

もちろん体験入園には4月から全部行って、出欠を取らない運動会にも参加しましたよ。
これで内定でなかったら暴れるよ…嫁様が。

幼稚園が決まると、これから入園金とか制服とかでまたお金がぞろぞろと出ていきます。
育児って財布との戦いですな。

« 片肺 | トップページ | 局所外 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 片肺 | トップページ | 局所外 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ