« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

神様仏様実家様

今日も吾娘は微熱気味。薬もなかなか飲まないので回復が宜しくありません。

明日しっかり下がってくれればいいのですが、逆にまた発熱されると保育先に預けられなくなってしまいます。
明日は吾輩も嫁様も会社休む訳には行かないので、嫁様の実家に預けることにしました。
先週も預けているので申し訳ないですが、他に選択肢無し。

順調なら明後日帰ってくるので、明日はしっかり残業できそう…(*゚Д゚)・:∴

2013年9月29日 (日)

アイスノンたんといっしょ

昨日熱っぽかった吾娘。今日も37.4℃と熱っぽいですが、やはり元気なのでママ会に出掛けていきました。(;^_^A

帰ってきてからも元気なのですが、体温が38度を超えてきていよいよ本格的に熱出してきましたよ!
本人相変わらず元気したが、熱があるからか悪い夢をみているのか、時たまうなされるように寝言言います。

嫁様は嫁様で体調崩してバタンキューだし。
吾輩も栄養剤飲んで、体調回復に努めないと明日が大変そうです。

2013年9月28日 (土)

おい、寒暖

今日は気合いで終電残業…と、思ってましたが、吾娘が熱っぽいというので22時で退けました。

まあ子供は熱出しても元気なもので、ずっとはしゃいでましたが、風邪薬が効いたようで風呂も入らずに寝てしまいました。

明日は熱が下がってくれると良いなぁ。
そうでないとママ会に行けなくて、吾輩と吾娘留守番してないといけなくなるのねん。┐(´~`;)┌

2013年9月27日 (金)

タッチアンドゴー

あーうー、今日は午後から外出して、定時直前に会社戻ってきて1時間残業したら飲みに行きました。
何のために会社に戻ってきたのやら。(´ヘ`;)

明日は吾娘がよい子だったら頑張ろうかな。

2013年9月26日 (木)

しつけ〜

吾娘が帰ってきました。ワガママ度がUPして。(,ΦДΦ)

手を繋ぐ約束も走らない約束も3歩歩くと忘れるようで、何度も走り出しては叱られーの、約束しては破ってーの繰り返し。

就寝前に爪切りの約束も途中でヤダヤダ言い出したので、約束守れない子は就寝前のビデオは無しだ!っとテレビを消したらギャン泣き。
でも、ここで甘やかすと吾娘の為にならないので、心を鬼にして約束守れなない子はビデオも無しと諭すしました。

結局、ギャン泣きしたまま寝ましたけどね?
今も一瞬起きて泣いて寝ました。よっぽど心残りだったんでしょう。

鬼になるのって大変ですな~。

2013年9月25日 (水)

夜のお勤め

今日は心おきなく終電残業。
帰宅してメロン一玉食べて、風呂入って、掃除して、と調子に乗っていたらもうこんな時間。

でも寝る前にカブトムシの生存を確認しないと…うん、今日も元気に活動してます。
吾輩史上最長寿記録更新中ですが、やはり餌とか昆虫マットとか小バエ除けが良いのかも。

100均侮りがたし。

2013年9月24日 (火)

渡り娘

今日は吾娘と吾輩の実家で夕方まで過ごして、嫁様の実家に移動。
吾娘を預けてきました。

明日は久しぶりに特残して仕事を片づけられます。(--)(__)

相変わらず道路混んでるので、午前中はまあまあ近所の公園まで車で移動して、吾娘を遊ばせてきました。
高尾山とかピューロランドとかも考えたんですが、吾娘が喜ぶのは結局公園とかボールプールとか体動かして遊ぶところなのねん。

Dscn1198
まあこんな感じ。

P7700のスイングパノラマ機能を使ってみましたが、なんかイマイチ。こういう芸当はやはりSONYに一日の長があります。

そしてパノラマ中にバッテリー切れしました。
…横須賀旅行から充電してなかったし、横須賀旅行出発前も前日寝落ちして、出発前に30分ぐらい充電ただけだったしな。

こういう時にUSB充電機能があると良いと思った今日この頃。

2013年9月23日 (月)

暑さも彼岸まで

今日は吾娘のお泊まり訓練で吾輩の実家帰省中。
来年からの幼稚園夏休み対策として両家に吾娘預かってもらわないと仕事がままなりません。
案の定、寝る時になってママママ愚図りましたけどね?

しかしまあ、御彼岸で3連休ど真ん中だけあって、うちの近所は大渋滞。
Image
裏の高速もど渋滞で交通事故もあちこちで発生しているようで、パトカーやら救急車のサイレンがひっきりなしにしてました。

こんな時にあちこち出かけても渋滞にハマったり、貰い事故に会うので、近所をぶらぶら散歩してのんびり過ごすに限ります。
Image_2
散歩途中で飼いアヒルと遭遇。


Image_3
彼岸だけあって、彼岸花も咲きまくりです♪

2013年9月22日 (日)

卒業

ほいよ~、最近寝落ちが激しいので、風呂上がりにすぐ歯を磨いてる吾輩です。
もう安心して寝落ちw。

はてさて、ほぼ2週間に1回通っていた音楽教室が今日で卒業しました。
2歳~3歳児までのほぼ2年間頑張りましたな~。( -_-)
最初は踊ることすらままなりませんでしたが、最近は気に入った曲だけ歌って踊るようになりました。┐(´~`;)┌

ともあれ、これで土曜日絡めた予定が立てやすくなるというもの。

2013年9月18日 (水)

ねんねの時間

今日も21時過ぎまで残業して、吾娘と風呂。
昨日の反動か風呂あがって30分足らずで就寝。

吾輩も昨日の反動で既に睡魔が…(-_ゞ
明日も仕事ガンバらな…

2013年9月17日 (火)

旅行カメラ

今日は台風の影響で都内も結構な雨でした。
個人的には昨日でなくて本当に良かった。1日ずれたら横須賀から帰るのもままならなさそう。(京急なら頑丈だから大丈夫か?)

Dscn1105_2
1日雨の天気予想とは裏腹に快晴!

Dscn1074
潜水艦にも近づけます♪

今回は電車旅行と言うことで、P7700を携行。後継機のP7800が発表されましたが、描写性能が全く変わらないので、投げ売りしているP7700は超お勧めです。(EVFがついたくらいか)

Dscn1004
ISO800 f2.0 ss1/2 手持ち夜景も楽勝です。

Dscn1016
ISO2000 f2.0 ss1/30 解放でも被写界深度深いです。

Dscn1027
ISO80 f8 30秒 ホテルから長秒露光。

さすが被写界深度最優先カメラ。記録写真用として大活躍です。

2013年9月16日 (月)

港のヨーコスカー

無事に横須賀から帰ってきました。
予想された雨もまぁぁぁぁぁぁぁったく降らず、横須賀軍港巡りの船ツアーに当日申込して、イージス艦とか、潜水艦とか、掃海艦とか見て来ました。

写真も撮りまくりましたが…もう一度落ちたので、明日にします。⌒凹O

2013年9月15日 (日)

横ッスか?

今日は家族で鎌倉まで行って、嫁様の知り合いが出してる店に挨拶して、横須賀に宿泊です。
まあ、普通なら日帰りの距離なんですが、たまには旅行気分ということで。

Image

何か宿泊するホテルが、悪役の建物みたいwww

吾娘も久々のホテル宿泊のせいか、はしゃぎまくって、吾輩にも嫁様にも叱られっぱなし。
一瞬だけ反省しますが、3歩歩くと忘れます。(´Д` )


Image_2

相変わらず夜行性。

2013年9月14日 (土)

そういう者に

今日は久々に終電残業。さっさと結果出して次に進まにゃぁ。

帰宅してから吾娘を風呂に入れたので、今夜は1時半過ぎまで起きてましたよ。
もっと早く帰れるように早くなりたい。(-_ゞ

2013年9月13日 (金)

2年に1度の

新しいiぽんが発表されました。

今のiぽんが11月末で2年になるので、月々割も来年の1月で終了。買い換えのタイミングとしては申し分ないんですが、新しくするとLTEプランしか選べなくて、月額使用料が1,000円ほど増えます。
でも買い換えないと月々割1,920円が無くなってやはり維持費が上がることに…

今度から3社販売なのでキャリア変更も含めて2年使用で一番お得なところにしようかな。(゜ペ)

2013年9月10日 (火)

赤ちゃん

はいはい、生きてます生きてます。
生きていると言えば、カブトムシ(雌)もまだ生きてます。羽が少し開きっぱなしですが、今日も蓋開けたら土に潜っていきました。

そして飼育ケースの外側から観察していたら土の中に何やら白い物体が…なんか昔見たことがある。

その辺の土をほじくり返して

カブトムシの幼虫が!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
しかも既に2齢虫ぐらいの大きさ。

む~、雌3匹しか飼ってなかったのにどういう事?!
どうやら先に死んだ2匹のうちどちらかが卵を産んだようですが、1匹だけ無事に孵化したようです。

とりあえず成虫と隔離して育ててみます。

2013年9月 6日 (金)

1日一歩

今日は嫁様がダウンで吾娘を保育先に預けることもままならず、1日ダウンしている横で吾娘はハッスルしていたそうです。

でも、家からから一歩も外に出ないのも宜しくないので、吾輩帰宅後に1時間ぐらい散歩して夜の公園で遊ばせました。

それでも眠りに着いたのが1時過ぎ…夜の散歩がなかったら2時でも起きていそうです。( -_-)

2013年9月 5日 (木)

落ちむし

今夜も吾娘が絶好調なので、iぽんで書き込み。

吾娘の情操教育用に拾って飼育していた雌のカブト虫3匹。
2匹は盆明けに相次いで死んでしまったんですが、1匹だけまだ健在です。

でも、そろそろ寿命のはずなので毎日帰宅後にチェック。
姿が見えません。(´・_・`)

…と、ここまで書いて落ちました。続きは今夜~。

2013年9月 4日 (水)

日付が替わる前に

今日は仕事先から直帰しました。
18:30に会社戻って、2時間ぐらい仕事して帰宅するのも如何なもんかなと。

早く帰ったので、早々にご飯食べて、21時には吾娘を風呂入って、2時間ほどうだうだしてましたが、23時半には寝かしつけることに成功しました。(^^)v

それでも世間様とは3時間近くずれてます。吾輩も小学校低学年の頃は9時には寝てたし。
毎日定時で帰れると教育上良いんだけどな…

2013年9月 3日 (火)

ガタ落ちや~

昨日は吾娘とプールへ行ったネタをタカタカと打ち込んで居たんですが…1時半頃に吾娘を寝かし付けて落ちたあとに保存しようとしたらエラー。Σ(゚д゚lll)

…戻るボタン押しても書いた内容戻りません。

今日は吾娘をねかしiぽんで書き込み。まだ全然寝る気配ありませんけどね?

2013年9月 1日 (日)

喰う寝る遊べない

8月も今日でお終い!つーか書き込む時点で既に9月。

今日こそは吾娘とプールに行こうと思ったんですが、12時ぐらいに吾娘がゴロゴロし始めたので一緒に横になったら、13時半頃まで気絶。
吾輩が起きたら、昼ご飯食べ終わっていた吾娘が交代で眠って16時まで睡眠。

今日も行けなかった…_| ̄|○

幸い明日も猛暑らしいし、明日までやっているようなので、明日は早起きして連れて行こう。(--)(__)
でも、吾娘、今日も1時半まで起きてました。
明日早起きするか微妙です。(__;)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ