« おはようからおやすみまで | トップページ | 夜中にトイレに行く時はグッとさ »

2013年6月 6日 (木)

ときどきライオン

ここ暫く、毎日寝落ちして全然日記書けませんでしたが元気です。

土曜日は吾娘と八王子に電車で日帰り帰省して、多摩動物園に行って来ました。
多摩動物園行くの30数年ぶりか。

電車&吾娘連れですから携行カメラは新入りのP7700!!

Dscn0173
多摩動物園と言えばコアラ!
ブログサイズならISO3200でも充分使えます。等倍で見るとジラジラしてますが…ゴニョゴニョ。

Dscn0144
虎とか柵と堀があって遠い被写体は換算200mmではちょっと厳しい。
まあ、動物撮影用ではないから良しとする。(--)(__)

Dscn0198
ライオンバスに乗ってライオン見物。
普段から24mmとか換算25mmのレンズ使っていると換算28mmの画角が狭い気がしますが、バリアングル液晶でギリギリまで構図取りながら下がれるし、広角歪みも少ないから良しとする。(--)(__)

Dscn0201
ライオン!
なかなか真面目に仕事をしてます。

昼ご飯を食べながらブラブラ回りましたが、起伏が大きいので結構体に堪えます。
吾娘、大半抱っこ魔だったし。

Dscn0224
実家のあじさい
マクロでも被写界深度の深い写真が撮れるのが良いところ。

なかなか期待通りの仕事をしてくれるP7700でしたが、今回はリュックで帰省したためサッと取り出しに難がありました。
やはりこれまでのコンデジ同様、ベルト通しで使えるようなケースを買うかな…

« おはようからおやすみまで | トップページ | 夜中にトイレに行く時はグッとさ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おはようからおやすみまで | トップページ | 夜中にトイレに行く時はグッとさ »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ