« 寝たとこ勝負 | トップページ | 闇の嬰児 »

2013年5月25日 (土)

有線化

コンデジとしては3年2ヶ月ぶり、ハイエンドコンデジとしては6年6ヶ月ぶりの購入となったNikon P7700

今回買うカメラに求めたものは、GW中に思い知らされた事を踏まえ
・子連れでも手軽に持ち歩ける大きさ、重さ。
・子供と近くても離れても撮影できるズーム。
・子供を抱き抱えたままでも子供撮影できる可動モニタ。
・その上でなるべく大型素子。

OLYMPUSのXZ-2やCanonのG1Xでもいいじゃん…と、吾輩の中でも葛藤していたんですが、NikonにするとD40に使っている外付けストロボSB-800が自動制御できて、遠隔発光もできるんじゃぁぁぁっ!!(゚Д゚)

…それに安いし。ボソ

レンズバリア無かったり、レンズキャップに脱落防止紐付かなかったり、USB給電できなかったり、GPSやWifi内蔵じゃなかったりしますが、描写性能には影響ないので良しとする。

でも、レンズキャップが無くなると困るので、Kenkoのひも付きレンズキャップを買ってみた。

Dsc03136
レンズキャップの真ん中に通し穴が…まあ、280円なので良しとする。

Dsc03137
P7700に付けてみた。ちょっと紐が長いですw

標準で付いていたゴツイ両吊りストラップはしまう時に邪魔なので1日で初代IXYに付いていたハンドストラップに変更。
もう12年使ってますが800gのモバイルノートぶら下げてても全く切れません。

明日は撮影テストしにいけるかなぁ。

« 寝たとこ勝負 | トップページ | 闇の嬰児 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝たとこ勝負 | トップページ | 闇の嬰児 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ