« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

小さなデータからコツコツと

今日は吾娘の居ない間に休日出勤。
今のうちに仕事を少しでも処理しておかないと…

そして家に帰ってから相変わらず容量の少ないHDDレコーダーの空き容量確保。
領域の大半はおかあさんといっしょの録り貯めなんですが、放送の大半は同じ物なので(笑)、被らない曲だけ残して削除。

これが仕事忙しくて半年以上やってなかったから大変な量に…

いっそブルーレイに全部焼いて出しちゃうかな。(´ヘ`;)

2013年4月29日 (月)

じっと待ってる君

今日は遊びに行った帰りにデジカメ見てきました。

吾輩のデジカメラインナップに足りないのはこの間も書きましたが、高性能コンデジ。
最近のカメラの撮像素子には大別して何種類かあって
35mm
APS-C
フォーサーズ
1~1.5インチ
2/3~1/1.7インチ
1/2.3インチ

吾輩の求める高性能コンデジは1.5~1/1.7インチを積んだもの。
35mmコンデジやAPS-Cコンデジも出てますが、デジイチで事足ります。

今の所やはりP7700が要求事項にかなり応えてくれているんですが、今度のSONYの1/2.3モデルがホットシュー付きになったので、それよりも大きい撮像素子を使用しているRX100の後継にもホットシューの一つや二つ付いてもおかしくありません。

まだまだ悩んで、なんかお買い得品出たらサクッと買える準備しておこう。(--)(__)

2013年4月28日 (日)

おやすみパパ

今日からゴールデンウィーク!
初日は蓄積した疲労を回復するべくダラダラしてました。

日中、吾娘と散歩してから夜は電車で嫁様の実家へ。
GWは託児先もお休みするし、吾輩も明日は遊びに行くので30日まで実家でゆっくりと…って、早速2時過ぎまで起きていたらしい。

吾娘もうるさい父ちゃんが居ないからワガママ放題かも。(;^_^A

2013年4月26日 (金)

電車で電車で

今日は社用車が使えなかったので、電車で栃木出張。
電車で行くのめっちゃ久しぶり~

電車だと車運転しなくて済むので楽なんですが、荷物持っていけないし、時間掛かって仕事時間短くなるし…

明日は出張の中間纏めしないとなぁ。(-_ゞ

2013年4月24日 (水)

事故チュー

今日から3日間栃木日帰り出張。

行きと帰りは車で移動ですが、初日から10Km100分の事故渋滞に直撃!(。_・☆\
実際には40分ぐらいで抜けられましたが、酷い混雑だった割に先行したパトカーや事故起こした現場すら見あたりませんでした。

しかし渋滞を抜けて10分後、前の方の車がまた止まってます。隣の車線はビュンビュン飛ばしてるのに…
タイミングを見計らって隣車線に移りましたが、10台ぐらい先で3台の車がぶつかってました┐(´~`;)┌

明日は渋滞しないと良いな…寝る時間遅くなるから。

2013年4月23日 (火)

反芻中

今日も昨日の放送を嫁様と見直してこんな時間。
吾娘、結構あちこちに映ってます。

そしてアホな吾輩の姿もw
まさか映ってるとはなぁ…┐(´~`;)┌

2013年4月22日 (月)

衛星デビュー

今日は朝からテレビの前で全裸待機。

先日見に行ったどーもくんの放送が本日あって、ひょっとしたら吾娘が映ってるんではないかと、目を皿のようにして見ていたら…

Dsc_0395
映ってました。ステージにかぶりつく吾娘。( ´艸`)

いやまあ、ちびっ子だけを舞台前に集めて収録してたんで、映ってるのかよく解りませんでしたが、アップ映像もあって結構しっかり映ってました。
放送後に両実家から電話架かってきたし。

記念に最高画質でHDDレコーダーに記録しておきました。親バカ親バカw

2013年4月21日 (日)

園活

今日は午前中に音楽教室へ連れて行って、午後は近所の幼稚園の体験入学会。
まだ入園するの1年先ですが、今から出席してないと幼稚園に入園できないというから困りもの。
出席していても応募者殺到で入れるかどうか怪しいですが。

保育園も幼稚園も全然足りないのですわ。少子化とか言ってるのは何処の国の話なんだ?!

来年、どっちも入れないようなら嫁様実家傍にでも引っ越さないと、吾娘の面倒見れなくなるな…

2013年4月20日 (土)

喉元にまだある

なんかここのところ地震が多くて、マスコミでも久々に地震特集とかやってます。
先週コストコ行った時も水を箱買いする人が結構居たり、みんな平和ボケしてたようです。

我が家?

我が家は相変わらず水や食料の備蓄はあるし、停電対策はバッチリだし、電車が止まってもすぐ帰れるように輪行続けてます。<(`^´)>

…ただ、未だにカセットコンロ買ってないので、お湯は沸きません。( ´艸`)

2013年4月18日 (木)

眠れない夜

1時過ぎに寝てた吾娘が咳き込み出したと思ったら戻しました。
なんか悪いもんでも食べたか?!それともロタか?!

…でも眠いと言ってまたコロン。⌒凹O
なんか落ち着いたようですが、今夜は横で寝てても気が気じゃありません。(-_ゞ

2013年4月16日 (火)

幼児の手を捻る

仕事から帰ってくると、夕飯を摂る隙もなく吾娘が遊べとせがんできます。

既に23時を回って既によい子は寝てる時間なのですが、寝床は転んでも痛くないので吾輩の回りでハッスルしまくりです。
グルグルと何回転かして…転けた。

…?なに?左肘が痛いから絆創膏貼れ?
絆創膏貼ってもいいけど、左手が痛くてあまり動かない様子。
そして痛いと涙を流して、痛いから抱っこしろとせがんできます。

嫁様曰く、何ヶ月か前に肘を脱臼した時もこんな感じで、その時は医者に行って填めて貰ったそうな。
でも夜中の23時にやっている医者が見つからない。
どうする吾輩?!
119番に電話する!(`Д´)ノmobilephone

…と、その前にググってみる。
なになに肘脱臼の治し方…手の平を上にして捻るように…あ、痛いから電話よこせと吾娘にiぽん取られた。

ちゃんと読めなかったけど、ダメ元で手の平を上にして捻るように…カコッと填めてみるのか?
抜けた肘を捻るから吾娘は当然痛いと泣きました。やっぱダメか?

…泣きやんでiぽんを右手でサクサク操作してます。いや、左腕はどうなんだ?万歳してみそ?

…ばんざい。どうやら無事填った模様。(*´Д`*)

でも、癖が付いて暫くは抜けやすくなるみたいだから気をつけにゃぁ。

2013年4月15日 (月)

日常復帰

今日は早く起きられたらヨドバシでも寄っていこうと思ってましたが、目覚ましで起こされたのが12時でした。よく寝た~。

そして吾娘を迎えに嫁様の実家へ行ってコストコで買い物して帰宅。
これも最近お決まりのパターンです。

明日からは残業そこそこで帰って、吾娘の相手しないと。(;^_^A

2013年4月14日 (日)

土曜恒例

今日も休日出勤。

普段は仕出し弁当ですが、こんな時ぐらいは昼食を外食に…って、12時なのにまだ準備中。(・。・;
それじゃあ改装が終わったラーメン屋に…何故か洋風居酒屋に?!?!?!?!

…仕方がなので昔ながらのラーメン屋に。┐(´~`;)┌

2013年4月13日 (土)

灰色吐息

ういっす。今日も終電残業。でも咳だけが止まりません。
咳以外はかなり元気なんですが、一度咳き込むと一気にパワーダウン。

明日は3週間ぶりに休日出勤。
吾娘が帰ってくるまでに少しでも仕事すすめにゃあ。

2013年4月12日 (金)

かくさん

昨日は寝ていても咳が出てロクに眠れませんでした。(-_ゞ

今日は日中そこそこ元気になったので終電残業してきましたが、家に帰るとまた咳が出始めます。
医学的には緊張がほぐれて副交感神経がなんちゃらと言うことらしいですが、こりゃあ堪りません。。。゛(ノ><)ノ

とりあえず会社でも舐めてる龍角散のど飴を舐めてると酷く咳事もないので、寝ながら舐めてみようかと思いますが…これ、砂糖の塊です。カロリー表示見ると10粒で156kcclもあります。

どこかでノンシュガーのど飴手に入れよう。(--)(__)

2013年4月11日 (木)

八倒

はい、吾輩です。

今日は健康診断で昨日の夜から何も飲み食いできないわ、今朝も風邪薬を飲むこともできないわ、血は抜かれるわ、バリウム飲んで下剤飲んで腹を下すわでハードな1日でした。

健康診断をすると不健康になっていく…風呂に入る気力もないからもう寝ます。

2013年4月 9日 (火)

う゛ぁ~う゛ぇう゛ぃう゛ぁ゛ぃう゛ぉう゛ぇ~

う゛ぁ~、今日は声が掠れてロクに出ませんでした。
風邪薬のんだぐらいじゃ喉風邪なおらんですよ。

1日寝ていたいところですが、まだまだ休める状況でないし、明日も風邪薬と栄養剤とのど飴で乗り切るでし。

2013年4月 8日 (月)

喉に一撃

昨日は吾娘を音楽教室に連れて行ったあとゴロゴロ過ごして

今日は吾娘を置いて遊びに出掛けて帰ってきたら喉の調子がどんどん悪くなって、今はカスレ声。(゚Д゚)

風邪か?!何時風邪引いたんだ?
先週無茶した時か?先週飲み会した時か?昨日布団浅掛けで夕寝した時か?

…まだ熱出てないけど、今週も修羅場だから倒れる訳にはイカンのだ!
風邪薬飲んで頑張るけど、声でなかったらどうしようもないな…┐(´~`;)┌

2013年4月 6日 (土)

ウマウマウマ

今日は嫁様がダウンしたので、吾娘を風呂に入れて寝かしつけてから夕飯。

…解凍した和牛コロッケ、油入りの鍋。
謎は全て解けた!(`Д´)ノ

しかし吾輩、揚げ物なんてやったことがない。
てきと~にコンロに火を入れて、鍋がぐつぐつしてきたらコロッケを揚げ…待てど暮らせどぐつぐつしてこない。( ´・ω・`)

油は沸点が高いからぐつぐつしないんだったー!(゚Д゚)

鍋にコロッケ突っ込んだら、一瞬で外がバリッと固まりました。コロッケが旨いのか揚げ方が上手いのかよう解りませんが美味かったです。

でも、また嫁様が元気な時にちゃんと揚げて貰おう。

2013年4月 5日 (金)

通い親

今日も吾娘を起こしてから行って来ますの挨拶。
まだ寒いのでリビングの扉のところまで抱っこで行ってからバイバイするんですが

「ばいばい、また来てね。」

え?ここ我が家だよね?( ´・ω・`)
1日のうち数時間しか家に居ないからな…吾娘的には毎日泊まりに来るお客さん感覚か?!

2013年4月 4日 (木)

戯言

今日は予定外に定時上がりで酒飲んできました。 由\(@_+ )

酒も入ったまま吾娘とグルグル回って遊んで酔いもグルグル回ってます。

明日は頑張って働こう、(--)(__)

2013年4月 3日 (水)

雨があがらない

今日は朝から結構な雨。

吾輩は輪行できないし、嫁様は吾娘を自転車で預けがてら仕事に行けないしで、リズムが崩れまくりです。
なんか明日も大荒れで雨らしい。

明日も輪行できないから、時間通りに家を出ないといけません。
吾娘がダダ捏ねませんように。(-人-)

2013年4月 2日 (火)

1ヶ月の計

昨日は吾娘と『みんなでどーもくん』の番組収録を見に渋谷まで行って来ました。
ひょっとすると吾娘、映ってるかもね?

収録でハッスルした反動で帰りは抱っこ寝。
その吾娘を担いで代々木公園散歩して代々木公園駅まで歩いたから、吾輩も帰りの電車爆睡してました。

もう、へにょへにょぷ~だったので外食して帰って風呂入って吾娘と寝落ち。
ひょっとすると吾娘より早く寝たのかも。

今日はちょこっと元気でしたが、残業して吾娘を風呂れて1時過ぎにご飯食べて、今ここ。

今月は残業減らして早く帰るつもりなのに…

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ