« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

桜見ぬ

今日は八王子に日帰り帰省。

上野公園の桜は大分散ってしまいましたが、都心よりちょこっと寒い八王子は今が満開。
α900で吾娘と桜をするぜ!(`Д´)ノcamera

…と、意気込んだのですが、1日中雨!Σ(≡Д≡;
天気予想…相変わらずアテになりません。

ここ1ヶ月、まともにシャッター切ってないな。つД`)

2013年3月30日 (土)

絵に描くだけ

今月はよく働きました。
でも仕事山積みですけどね?

今月買うつもりだったデジカメも売り場にも行けない有様で決算セールの恩恵に与れそうにありません。┐( ̄ヘ ̄)┌

禄り貯めたHDDレコーダーのデータを焼くブルーレイディスクも欲しいし洗濯機とかも吸水ポンプの具合が悪くて換え時だし。

1日中ヨドバシウロウロしていたい。( ´艸`)

2013年3月29日 (金)

アタチの雛祭

半日休んだ反動はキッチリ来るもので…今日は終電残業。

もう吾娘も寝たと思って帰宅したら、なんかブリバリに元気でした。(・。・;
吾輩の帰宅で更にハッスルしたようで、嫁様に買って貰った物や雛祭りっぽい歌を何度も聞かせてくれました。
毎日のコミュニケーション大切ですなぁ。

でも早く寝ない子は成長が遅いらしいので、心を鬼にして着替えて寝室へ。
30分ぐらいうだうだして寝かしつけました。
危うく風呂も入らずに気絶するところでしたが。(;^_^A

4月は残業減らさないと…年金や住民税の徴収額が恐ろしいことになります。

2013年3月28日 (木)

小休

今日は午後休んで会社と昇給交渉。

それでも普段より早く帰れるから、沖縄産の西瓜を持って吾娘のお迎えに行って来ました。
ここのところ休日出勤に深夜残業で、吾娘の世話を嫁様に任せっばなしなので、早く帰れる時くらい嫁様の負担をへらさにゃあ。

明日、明後日はまた深夜残業だろうしな。(-_-)

2013年3月26日 (火)

どーも

どーも、吾輩です。

昨日も休日出勤して疲れてバタンキューして、今日は栃木ドライブで深夜残業。
ゴールは見えているのにどーも辿り着けません。

でも今週末は八王子の実家に日帰り帰省して、翌日はどーも君に会いに行くから休日出勤はしないのだ!<(`^´)>

2013年3月24日 (日)

聞く専門

嫁様のiぽんが故障しました。

なんかマイクの感度が極端に悪くなっていて、通話がまったく音声拾ってないし、ボイスメモ使っても息をめいいっぱい吹きかけて針が振れる程度。
でも、付属のヘッドセットのマイクではちゃんと音声拾えてる。

まだ購入して半年程度だから無償修理の対象だけど、iぽんの修理はSoftBankじゃ受け付けないし、郵送は時間掛かるし、アップルストア持込は予約制だし色々面倒くさい。

とりあえずヘッドセットで通話するとして、どこかで予約して銀座に持ち込むか…
でも明日も休日出勤だし、いつ行ける事やら。(´ヘ`;)

2013年3月23日 (土)

寝た子は起きる

昨日は21時前に吾娘を寝かしつけましたが…3時に充電満タンパワー全開で起き出しました。(,ΦДΦ)

吾輩の布団を全部めくって起こしたり、吾輩の上に枕を置いて乗っかったり、足が痛い(痒い)から薬塗れとせがんだり。

4時まで暴れてましたが、何とか再び眠りに着かせました。ヾ(;´Д`A

そして今日は昼休みも定時休みもなく終電まで働いて、既に昨日起こされた時間。
明日は眠いけど吾娘と桜撮影に行こう。(--)(__)

2013年3月21日 (木)

お家に帰ろう

今日は午後からお休みで15時前に会社を出て、ぶらぶら桜を見ながら帰りました。
ここ2日で日なたの桜はすっかり8~9分咲きです。

でも一眼レフ積んでこなかったから撮影は無しで。
すっかり撮影欲が細くなって困りものです。

なんか今度の土曜あたりが満開らしいですが、上野公園とか混雑しそうで吾娘を連れていくのはチト大変な気がします。

つーか、今日は床屋行って17時には帰宅したから、吾娘を19時に風呂に入れて21時前には寝かしつけられましたよ。
毎日定時帰りしてれば育児もブログもこなせる気がしますが、現実はそうも行かず…今日休んだ分は明日の終電残業とか休日出勤でカバーしないといけないのねん。┐(´~`;)┌

育ちました

はい、大方の予想を裏切ることなく12時まで寝てました。
正確には8時にトイレに起きて2度寝です。<(`^´)>

久しぶりに8時間も寝ましたよ。普段は吾娘と一緒に寝落ちしてもいいとこ7時間だし。

3日ぶりの吾娘も少し風邪気味のようで、すぐに眠い眠いとぐずって、帰宅後も風呂入って30分経たずに入眠。

明日は吾輩午後仕事できないので、床屋行って吾娘としっかり遊んでやるでし。(--)(__)

2013年3月20日 (水)

火金

家に帰ってタモリクラブ…と思ったらお願いランキングやってました。
まだ週末じゃなかったんだ!(!o!)

明日は嫁様の実家に行くので休日出勤はしないのだ!(゚Д゚)
早く起きられたら床屋行こう。

起きられなかったら…時間まで寝てよう。⌒凹O

2013年3月19日 (火)

嵐が来ようとも

今日は夕方から天気が大荒れ。
風は強いわ雨粒は大きいわでさながら台風のよう。

でも終電残業ですけどね?

終電も1強風の影響で0分遅れで動いてるし。
乗り継ぎ失敗する人いるんだろうなぁ…

2013年3月18日 (月)

突貫ブイ

昨日は吾娘を音楽教室に連れて行って、帰ってきたところで体力の限界に。
吾娘元気でしたが、吾輩2時間ぐらい寝てました。⌒凹O

今日は朝8時に休日出勤して、夕方から吾娘を嫁様の実家に預けてきました。
明日明後日と突貫業務をこなして20日お迎え。

今月中に色々終わらせないとな…
でも今週も来週も昇給交渉で休まないとダメだしな…

2013年3月16日 (土)

いっぱいがいっぱいいっぱい

今日も終電残業~、今週は吾娘と1回しかお風呂入れてない…_| ̄|○

子供番組を撮り貯めたHDDレコーダーもいつの間にやらいっぱいで…この間ガツッと50GBぐらい空けたのに。

急ぎで6GBぐらい空けましたが今日のアンパンマンも撮れてません…吾娘が気付きませんように。(-人-)

ブルーレイディス久買ってきて、とりあえず保管してる昔の子供番組外に書き出さないと。

2013年3月14日 (木)

寝たふりしてる間に

今日も吾娘の寝顔を拝んで…
コッソリと夕飯を食べていたら、ムクリと起きました。.。ooO(゚ペ/)/

ここで話しかけると完全に覚醒するので、とっさに添い寝して寝たふり。⌒凹O
眠りに着いたらまた夕食。

今も夜中にムクリと起きて吾輩が居ないと探し出しました。
早くちゃんと一緒に寝られるように頑張ろ…

2013年3月12日 (火)

多忘症

昨日は砂埃が酷くて結局出掛けず…
今日は例によってお仕事です。

なんか日中とか仕事してるとブログネタが浮かぶんですけど、いざパソコンの前に向かうと何を書くんだかすっかり忘れてしまうと言う有様。┐(´~`;)┌

もう何でも忘却してしまうので、なんか思いついたらiぽんにメモしておこう。φ(..)

2013年3月10日 (日)

黄色い粉

ふにゃら~、今日も働いてきました。
大分気温が上がってきたので輪行通勤も快適ですが、会社で座っていると足下から冷えが襲ってきます。

この天候で花粉が大量に飛んでいるのか、中国から黄砂やPM2.5が飛んできているのか、車が妙に煤けてみえます。( -_-)
実際に触ってるのとザラザラしてるし、確実に体に悪そう。

明日は吾娘としっかり遊びます。

2013年3月 9日 (土)

明けても暮れても

仕事がサッパリ終わりません。むしろまたまたやることが増えていく感じです。(´ヘ`;)

明日も休日出勤してきますが、朝コッソリ家を出ていくと吾娘が泣いて嫁様が寝られないと言うので、吾娘を起こして朝のコミュニケーション執ってから仕事に行きます。

遅く出勤する分帰りも遅くなってしまいますが…ガンバロ。

2013年3月 8日 (金)

低体力

昨日は久々に寝落ちしました。

吾娘をユラユラ抱っこで寝かせるところまでは上手く行ったんですが、体力の限界が来て布団に置いてそのままゴロン…

今日は栃木までドライブしてヘロヘロQ。
さっさと寝たいです。(´ヘ`;)

2013年3月 6日 (水)

毎日コツコツ

昨日は吾娘の寝顔しか見られなかったので、今日は21時には家に帰りました。
吾娘 、寝るのが遅いです…多分吾輩が早く帰れないから。

でも仕事のボリューム的に今週も休日出勤しないと間に合わなかったり。
平日全く吾娘と接しないよりは、週末2日間のうち1日を仕事に割いた方が育児上宜しいと思う。

ま、その分2日間の休みのうち1日間を遊びに費せなかったりするんですけどね?

2013年3月 5日 (火)

虱潰し

月曜日から無理しました~。
3月になってまだ2営業日だってーのに20時間近い残業。これは今年の保険料と税金がアホみたいに跳ね上がる予感…

仕事以外のブログネタも書き込みたいですが仕事しかしてません。┐(´~`;)┌

2013年3月 4日 (月)

西瓜祭

今日は休日出勤して検体作り。
休みの日に仕事に出掛けると吾娘が行くなとせがむので、寝てる間に家を出て1時間早く出勤。
ま、起きた時に居なければいないで泣くんですけどね?

でも今日は雛祭りなので定時で帰宅。
雛人形は吾娘が壊す可能性が高いので今年も飾ってませんが、初物の沖縄産西瓜を吾娘とガツガツ喰って祝いました。

来年は雛人形飾ろう…(__;)

2013年3月 3日 (日)

娘サービス

今日は久しぶりに朝から吾娘と一緒。

吾輩と同時に目覚めて、音楽教室行って、公園はしゃぎまくって戻ってきてバタンキュー。⌒凹O

久々に吾輩と一緒にいたせいか、以前よりも輪を掛けてワガママになってる気がします。

明日は吾娘が起きる前にコッソリ休日出勤してきますが、よい子にしてくれるか多々心配です。
早く行って早く終わらせて、またたくさん遊んでやろう。(--)(__)

2013年3月 2日 (土)

穴埋め

今月も仕事漬けっぽくて、お小遣いを使う隙が無さそうです。
これは2ヶ月分のお小遣いでカメラが真面目に買えそう…

そんなんでちょこっと整理してみる。
本気撮影…α900
やや本気撮影…D40
お手軽本気撮影…無し
お気軽撮影…HX5V
本気動画撮影…無し
お気軽動画撮影…HV5V

うん、本気動画撮影が無い。けど動画には全く拘らないから、お手軽動画撮影ができるHX5Vで良いです。
HX5V自体ももう3年になるのでそろそろ買い換え時。WX300なんて良さ気。
毎日持ち歩くカメラは小さくないといけません。

でもやはりお手軽本気撮影できるカメラが無いから先にここから攻略。
この1ヶ月ぐらい色々と比較して概ね4機種に。
P7700
XZ-2
RX100
S110

お手軽度と本気度がせめぎ合ってなかなかこれって決まらない状態ですが、どれかお買い得になったら買っちゃいます。(--)(__)

2013年3月 1日 (金)

爪火

あっという間に2月が終わりました~。
特に遊びにも行かず、大半会社で仕事していた気がします。

月替わりと言うことで2月分の家計簿を締めてみる。

お小遣い出費…4,535円

…高校生か?!いや、今日日の高校生はもっと貰ってるかも知れません。
しかもその大半は休日出勤と出張時の昼食代だっり。

レンタカー代とか交通費はカードなので全体の出費はたくさん出てってますけどね?
今月は決算時期だし、溜まった小金をカメラに注ぎ込むデシ。( ̄ー ̄

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ