« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

電気があってもただのマット

会社で使ってた電気あんかが逝きました。
これがなかったら吾輩、とっくに風邪引いて寝込んでいたに違いありません。

今日は全く暖が取れないので激しく貧乏ゆすりしながら仕事してましたよ。
足の筋肉つる~。

明日も寒かったら背中のベルトウォーマーをあちこちに転用するかな。

2013年2月27日 (水)

O26

今朝は1時間早く起きて仕事に行って、1時間早く帰ってきました。
今日は吾娘と一緒に風呂に…って、もう入ったの?
最近、吾輩が遅いので嫁様と入る習慣ができたようです。

お風呂タイムがない分、仕事できますが、それはそれで寂しい生活です。(;´Д⊂

2013年2月26日 (火)

寝ている間に

今日はそこそこで帰って吾娘と遊ぼうと思ったのに…起きている間に帰れませんでした。(T.T)

明日はまた1時間早く出勤して仕事詰めますが、吾娘も1時間早く起きられるようなら、朝ちょこっとだけでも会話しよう。(--)(__)

2013年2月25日 (月)

ウエイトダイエット

つーことで、今日は吾娘を迎えに行って来ましたよ。

せっかく車で迎えに行ったので、近所のコストコに行って来ましたが、広い店内を歩いて抱っこしておんぶして肩車して2時間ぐらい動き回った結果、体重が600gも減ってましたよ。
たった1日でこの効果!

でも明日は抱っこ筋が発達してすぐ元に戻るハズ。┐(´~`;)┌

2013年2月24日 (日)

耐力低下中

久々に12時前にお風呂に入ったニョロよ~。

今週はかなり食生活も乱れたから、体重も激減…あれ?変わってない。(・。・;
子育ては無茶な残業と同じぐらいの体力を使うと言うことか。

今夜は今週分の睡眠不足を取り戻して、明日吾娘を迎えに行って、子育てダイエット再開です。

2013年2月23日 (土)

ミスター遅れ

はい、今日も終電残業です。

この3日間、普段より3時間は頑張ったから1日分の遅れぐらいは取り戻せた…気がします。
いや、無茶した9時間は普段の8.75時間よりも能率悪いでしょう。
仕事してもクラクラしたりイライラしてくるし。

明日はもう1日頑張ってあと1日分の遅れぐらいは取り戻します。

2013年2月22日 (金)

誘惑2

先日日記に書いたキヤノンのG1Xに5,000円のキャッシュバックキャンペーンが始まりました。
39,800円のポイント10%で更に5,000円キャッシュバック…なんかむちゃくちゃ安くてグラグラ来ます。

Nikonもフルサイズカメラと対応レンズ買うと大型カメラバッグくれるって言うし、誘惑が多くていけません。

仕事多忙になると物欲が…ブツブツ

2013年2月21日 (木)

働くマンモード

はてさて、嫁様と吾娘が実家に帰省しました。

体調も崩してないし、今週残り3日間と土曜出勤で仕事を少しでも片付けなければ!!(゚Д゚)

家には風呂入ってブログ書いて寝るためだけに帰りますが、吾娘が布団で暴れ回らない分睡眠時間は多く取れるかも。

義両親はその分寝不足になりそうですが…迎えに行く時は何か手土産持っていこう。(--)(__)

2013年2月20日 (水)

闇に紛れて

昨日頑張った分、今日は20時で会社退けてきました。
明日から吾娘達が実家に帰省するかもしれないので、今日は一緒に遊んでやらないと、次に遊ぶのが日曜日になってしまいます。

一緒に風呂に入って寝間着に着替えさせましたが、いつの間にやら寝間着が増えていて

Dsc03069
なんか畜光剤が塗ってあって闇夜で光ります。

ふむふむ、これを着ると部屋を暗くして眺めたくなるようで、さっさと布団に入ります。
やるなバンダイ?

しかしまあ、昔は畜光剤に放射性物質が混ざっていた物ですが、最近の物は割と安全なようです。

2013年2月19日 (火)

寝顔オンリー

今日は吾娘が起きる前に会社へ行って~、吾娘が寝てから帰宅~。

あれれ?おかしい。早く仕事に行った分早く帰って吾娘と遊ぶつもりだったのに。(x_x)

明日はいつも通り起きて一緒にお母さんと一緒見るダス。(--)(__)

2013年2月18日 (月)

本気でお気楽

ヨドバシカードの請求書に付いてくる会員限定特価品でキヤノンのG1Xが39,800円の10%還元になってました。
世間相場的に1万円ぐらいメチャ安です。中古よりも安いです。
それでいてスペックはコンデジ最高峰と言えます。

でも、1日悩んでスルー。

吾輩がコンデジ使いか、キヤノン一眼使いなら即ゲするところですが、用途的にチト合わないかな~と。
今、吾輩が欲しいのは吾娘撮影に気軽に持ち出せる高スペックコンデジ。
明るいレンズでシャッター速度が稼げて、高感度にも強く、マクロ撮影もこなせて、バリアングルでホットシュー付きだと最高で、G1Xはマクロ撮影とレンズの明るさが残念至極です。

でも、他にこの条件を全て満たすコンデジも無いんですけどね?
近しいところではNikonのP7700かOLYMPUSのXZ-2。大分遅れてSONYのRX100ぐらい。

この辺が会員限定特価品になったら買っちゃう…かもね?

2013年2月17日 (日)

寒太郎

今日は朝から風が強くて、音楽教室に行くのも一苦労でした。
外歩いてるとあっという間に寒風で体温奪われます。

仕方ないので音楽教室から帰ったあとは家で暖房点けてぬくぬく。
吾娘と夜まで昼寝してました。⌒凹O ⌒凹O

明日はどこか出掛けよう。(--)(__)

2013年2月16日 (土)

危険歩行罪

ああ、なんかあっという間に4時目前です。

今日も終電帰りしてきましたが、帰りがけに若い男が二人と警察官が何やら話しているのを発見。
傍には自転車が2台置いてあります。

ふむふむ、自転車同士がぶつかって事情徴集、もしくは二人で危険運転でもして捕まったか。

なんか危険な運転をする自転車を取り締まるとかテレビでやっていたのでその類かも知れない。(--)(__)
信号無視とか道路逆走とかするマナーの悪い自転車乗り多いもんな~。

でもどうせやるなら信号無視とか車道を歩く歩行者も取り締まって欲しいものです。
赤信号でも平気で渡るヤツ居るよ~。

2013年2月15日 (金)

ちよこれいと

今日は世間で言うところのバレンタインデー。
吾輩も吾娘からチョコを貰いましたよ~。娘って良いですにゃぁ。

でも、チョコの写真まだ撮れてません。今週は休日出勤しなくて済むように頑張ってじっくり写真撮ろう。(--)(__)

2013年2月14日 (木)

軟化難化

あぐー、今日も無理しました。
強風で首都高にパレットとか積み荷が転がってるし、グラグラ揺さぶられるし。
昼休みも定時休みも無しでかけずり回ってるし。

寒い中仕事したせいか喉の調子もイマイチ。

栄養剤と風邪薬をチャンポンにして大人しく寝るです。(--)(__)

2013年2月13日 (水)

週明けクライマックス

今日は急遽取引先に立ち寄りで品物受け取って直帰。と、言っても取引先出たのが20時だから、自宅に着いたのはいつもの21時ですが。┐(´~`;)┌
嫁様の実家に泊まった方が近いつーの。

今日は直帰して受け取った品物の確認してませんから、明日は1時間早く出勤です。
吾娘のためを考えたら、夜遅くまで残業するより早朝残業に振った方が生活リズム的に良いかと。

でも早起き辛いっす。(ρ_-)
確認したらしたで栃木にドライブだし。
今週も忙しくなりそうです。

2013年2月12日 (火)

お父さんと一緒

昨日は仕事に追われて休日出勤したので、今日は吾娘とのふれあいの時間に充てました。
毎日仕事で遅くてあんまり遊んであげられないし、起きた時に居ないと泣くらしいので。

自転車で近所の区役所公園行って遊具で遊びつつ、吾輩も撮影して気分をリフレッシュ♪
2時間ぐらい遊びまくって、帰りの自転車では既に寝てました。

明日からまた風呂入れて寝かすぐらいの面倒しか見られませんが、なるべく休日出勤しないで済むように頑張ろう。(--)(__)

2013年2月10日 (日)

エリア拡大

昨日はレンタカーで八王子に日帰り帰省。

車を借りる時に、給油は営業所から5km以内でしてください、と言われました。
あれ?前は2km以内じゃなかったっけ?

何でも最近法改正があるとかあったとかで、ガソリンスタンドか相次いで閉店して、2km圏内だとなかなか見つからないんだとか。

…5kmならセルフ式スタンドが使えるな。
一般的にセルフ式の方がガソリン単価が安いし、レンタカー屋の“継ぎ足ししないでください”って書面見せても継ぎ足す店員もいないので、この間のような40kmで8リットルも入れられることもなさそうです。

ま、実際は最初から満タンよりかなり少なくて、継ぎ足し無しで満タンに入れても、規定以上入ったりするんですけどね。┐(´Д`;)┌

2013年2月 9日 (土)

睡魔が来たりて

今日もユラユラ抱っこで0時前には吾娘就寝です。

これからハッスル…と行きたいところですが、明日は八王子の実家まで日帰り帰省。

居眠り運転しないようにもう寝ます。⌒凹O

2013年2月 8日 (金)

海老

今日からまたお仕事てんこ盛り。
やることはたくさんあるんですが、まずは硬化に時間が掛かる接着から。

2液混合式なので使う量を決めてから電卓弾いてそれぞれの分量を割り出します。
そしてまずA液を計量器で測る

そしてB液…の前に、他の部品もついでに接着しておこう。
と、部品を用意して改めて計量。これを混ぜて混ぜて混ぜて部品に塗りたくり…

…おや?
いつも混ぜると白濁する接着剤が透明のままです。
混ぜ方が足りないか?気温が低くて反応しないのか?

暫く悩みましたが、謎はすぐに解けました。

A液とA液を混ぜてました。( ´艸`)
老いたな…吾輩。

2013年2月 6日 (水)

今日もいつもの睡眠不足

昨日は何かのスイッチでも入ったか、吾娘が2時まで寝なくて難儀しました。

当然今朝はネムネムのグズグズ。(>_<)ヽ
休みの日は12時間近く寝てるんですからその半分の睡眠時間で足りる訳がありません。
託児先でも寝まくったそうです。

今日は早めに寝かしてやるつもりで、仕事を19時で切り上げようとしたんですが、打ち合わせと明日の準備で結局20時に。
20時半には家に着きましたが、帰宅しても眠たそうな吾娘を見かねて嫁様が風呂に入れてくれてました。

風呂上がりに保湿剤塗って寝間着着せて抱っこせがんでくるので、あかちゃん抱っこで10分ぐらいユラユラさせたらサクッと寝てくれました。
時間21時30分。
こんなに早く寝たのは久しぶりです。

明日はご機嫌に早起きしそうですが、大雪らしいしどうなる事やら…
吾輩は無事栃木までドライブできるのか?

2013年2月 4日 (月)

寝戻し

今日は12時までウダウダ寝てました。⌒凹O
吾娘も12時間以上よく寝たな…。

寝だめ…って訳じゃ無いですが、これまで足りてなかった睡眠時間を一気に取り戻した感じ。
明日はまた仕事ですが、吾娘、まだ元気に起きてるんですけど…(-。-;

吾輩の眠気を分けてあげたいもんです。

2013年2月 3日 (日)

寝るのも仕事

昨日は仕事帰りに吾娘を迎えに行って、早速寝落ち。

今日は朝から音楽教室に連れて行って、午後からママ会にお出掛けしたので、秋葉原でも散策…と思いましたが、今週溜まった寝不足には勝てず、布団で爆睡。⌒凹O

3時間ぐらい寝ましたがなんか逆にフラフラしてます。
明日は何の予定もないからしっかり朝寝して眠気を払拭して、午後は気が向いたら吾娘と近所の節分祭に行って来ます。(--)(__)

2013年2月 1日 (金)

ワイヤード

明日は仕事帰りにレンタカーを借りて吾娘を迎えに。
嫁様の実家でも寝ない、歯も磨かないと好き勝手やってるようで、疲れ切っているようです。

吾輩も今日は早く寝て少しでも疲れを癒そう…と思ったんですが、吾娘が帰ってくる前に不要だけど吾娘の前では処分できない物の整理や、吾娘用デジカメの充電等々やってたらもうこんな時間。

色々整理していたらここ1ヶ月ばかり行方不明だったiぽん3GSとらくがきんちょのペンを発見しました!!<(`^´)>

今度は無くさないように紐で繋げておこう。(--)(__)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ