« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

好みの木の実

今週の夕食は主にミックスナッツ!仕事しながらボリボリ囓ってます。
これでお茶飲んでいれば満腹です。

そして体重計に乗る…

メチャメチャ増えてる!Σ(≡Д≡;
戦後最高値を更新する勢いです。ナッツの栄養価ハンパねえ!!

でも体脂肪は増えてなかったり。消化せずに冬眠袋にでも入ってるんじゃろか?

2013年1月30日 (水)

ジョッキンジョッキン

今日はセコムがやってくる前に帰宅~。
吾輩、今週は独り暮らしなので、洗濯しなきゃイカンのです。

ついでに空気清浄機の加湿フィルターと加湿タンクの除菌。
これって2週間ぐらいですぐ臭ってくるから困りものですが、加湿しないと吾娘の肌によくありません。

もひとつついでにお風呂に貼ってあるスポンジシートとスポンジブロックも除菌。

そしてまた2時寝…⌒凹O

2013年1月29日 (火)

暖かい海

吾娘が不在なので今週は残業強化週間。
終わってない仕事と、これから出す書類のひな型を起こしまくるぜ!

…と、頑張って、帰宅してお風呂で気絶。(○Д○)~*
普段のお風呂は吾娘と格闘してますが、気を抜いたら…イカンまた落ちる。

明日のために少しでもちゃんと睡眠摂ります。⌒凹O

2013年1月28日 (月)

更けてます

昨日から吾娘を実家に預けてるんです…が!こんな時間に書き込みしてたり。

来週はきっと終電近くまで毎日仕事しようかなぁ…元気だったら。

2013年1月27日 (日)

連敗海道

吾娘の咳が止まらないので今日の音楽教室は欠席。
本人至って元気なんですけどね?狭い教室で他の子に感染したら申し訳ない。

でも音楽教室のあとにレンタカー借りるつもりだったから、音楽教室のある駅まで電車移動してきました。┐(´~`;)┌

レンタカーと言えば前にも何度かネタにしましたが、今日もネタにします。

レンタカー屋から自宅、そして嫁様の実家に行ってコストコで買い物してレンタカーを満タン返し。
小型車のSWIFTで全行程45km、そのうちの30kmは首都高を快適に70km/hで走りましたとさ。
さて、今回の給油量は?

8リットル!!!!!

ガソリンスタンドの店員に料金請求された時にビックリして何リッター入ったか確認しちまいましたよ。(゚Д゚)3
コストコ渋滞に5分ぐらい並びましたが、5.6km/Lってことは無いだろ?

返却したレンタカー屋に苦情は言っておきましたが、謝るだけだし、そもそも貸出先の支店のミスだしな…。
今度から返却時精算にしようかな。( -_-)

2013年1月26日 (土)

表面化

む~、今朝起きたら喉が痛いです。やはり吾娘の風邪が感染ってきたようです。

吾娘もこの不快な喉の痛みを抱かえているようで食事もあまり食べないし、甘え泣きしてきます。

薬しっかり飲んで明日には元気になっておかないと。(--)(__)

2013年1月25日 (金)

ムカムカ

今日も危うく寝落ちするところでした。(;^_^A

吾娘も薬が効いたのか鼻水は少し収まったようですが、体調が悪いらしく甘えぐせが出て、機嫌を損ねるとすぐにぐずります。

吾輩も何かイライラそわそわと気分が落ち着きません。
少し体調が悪いのかも?もしくは食べ過ぎかも。

2013年1月24日 (木)

晩から朝までポカポカ

今日は嫁様と吾娘が風邪気味なようで、さっさと寝かせました。
先週のディズニーが響いている気がします。

行ったら毎回閉園時間過ぎても帰らないんだから、30分でも早く休めるようにディズニーのホテルでも確保しておけば良かった気がしますが、予約が一杯だったりして計画的に行かないと無理っぽいです。

そして寝ている間に家計簿に打ち込み~

今月の電気代…8,335円!!Σ( Д) ゚ ゚
なんだ?!去年や先月よりも1,000円以上高いぞ。また東京電力の不当値上げか?!!

…いやいや、原因は分かってますが。
ここのところ寝落ちの回数が多いというのは周知の事実。
寝落ちする時には大抵暖房や照明が点けっ放しで朝を迎えるものですから朝から部屋がポカポカ…じゃなかった、電気代も嵩むというものです。

人感センサーでリビングに人が居なかったら電気消してくれる照明やエアコンなら消し忘れもないのに…いやいや、寝る前にちゃんと消そう…つーか、寝落ちするなってことです。(--)(__)

2013年1月23日 (水)

もう寝るしかないよね

今日は午前中雨だったので電車だけ通勤。
朝は電車の繋ぎが悪いので家から会社まで30分近く掛かります。

帰りも吾娘が駅まで迎えに来るというので、最寄り駅から電車。

…電車目の前で行かれました。(・。・;
時刻表の時間と同時に発車するのは勘弁してくれい。

結局、駅で10分待ちぼうけ。

そして乗り換えて…改札で電車がまた出発。
次の電車は…予定時刻から5分経っても来ません。ε-( ̄ヘ ̄)┌

何だかんだで会社から下車駅だけで40分掛かりました。
明日はスムースに事が運ぶと良いですにゃぁ。

2013年1月20日 (日)

寒い日ダラダラ

今日はお休み。…と言っても7時に起きてレンタカー返しに行きましたけどね?

週末から無理を続けた反動でダラダラ過ごしました。
吾娘も昨日の疲れがあるようで15時ぐらいから昼寝してくれたので、一緒に昼寝。

さっさとお風呂も入って、日付が変わる前に書き込みして寝るです。(--)(__)

飛ばないネズミ

つーことで、車でディズニーランドまで行って来ました。
心配していた高速出口渋滞も何もなく、30分ぐらいで到着。

そしてミッキーに飛びつき!

Dsc_0262

…ドレスが飛びまくりです。ミッキー黒いしな。
今回は手持ちのカメラでは高画質、高感度、重量の兼ね合いからD40を持っていきましたが、こういうシーンではHDR機能があるともっと楽に撮れそうな気がします。

次のディズニーまでには軽量高画質高感度のカメラを用意しよう。(--)(__)

2013年1月19日 (土)

じぇ~

今日は区切りがついたから20時で帰ってきたじぇ~。
明日はレンタカーでディズニーランド行くじぇ~。

だからiぽんから書き込みしてもう寝るじぇ~。⌒凹O

2013年1月18日 (金)

孤島がえり

はーい、まだ起きてます。
つーか、1時間前まで仕事してました。

終電とっくに終わってるから、折りたたみ自転車で家まで帰宅な?
さすがに夜中の3時は道路空いてるからドアツードアで25分で帰って来れましたよ♪

明日も通常通り仕事なので栄養剤飲んで寝るでし。⌒凹O

2013年1月17日 (木)

3シーズン

はい、生きてます生きてます。元気ですが毎晩寝落ちしてます。

つーことで、月曜日は起きたら大雪!

…もう既に過去の話ですね。( -_-)
でもまあ、雪が降っていたので、ほぼ1年ぶりに吾娘の寒冷地用装備を出しました。
最初に大きめの物を買って置いたので、まだ何とか着られます。

Dsc09432
南国東京も雪模様w

北海道の時はコンデジでしたが、今回はフルサイズ一眼レフで本気撮り!(`Д´)ノ

Dsc02372
これが1年前。
うん、確実に成長しています。

Dsc01444
更に1年2ヶ月前w
生後半年ですでに2年先を見据えてます。

さすがに来年の冬は無理だろうなぁ…(* ̄ー ̄*)

2013年1月14日 (月)

明るいリビング

リビングの蛍光灯が1つ点かなくなっていたので、ヨドバシで買い出してきました。
最近の(…と、言っても13年前)蛍光灯は省資源とかなんとかでスリムタイプになっているので近所のディスカウントスーパーで扱ってないのです。

売り場に行ってみると、単品売りと蛍光灯に使う大小セット売りと2種類あります。
単品売りがそれぞれ1,500円ぐらい。セット売りは2,400円。

…まだもう一方は使えるけど、2個セットの方がお得なような気がしてきた!

購入して、あと色々物色したことも書きたかったんですが、眠いのでまた明日。⌒凹O

2013年1月13日 (日)

スタートダッシュ

昨日一昨日と吾娘と寝落ちしてました。

正月休み明けの1週間で仕事と育児は体に堪えます。
年始早々から20時とか21時まで残業だしな?

この3連休でしっかり体調を取り戻すです。(--)(__)

2013年1月10日 (木)

早起きは3文の損

今日はスーツで出勤!
自転車が使えないので少し早めに家を出ないとイカンのです。

早く出る分、少し早めに吾娘を起こして…抱っこですか。
抱っこしながらでないと薬入りのリンゴジュース飲まないとぐずり、寝てる間に膨らんだオムツも替えないとぐずって、一向に準備が終わりません。
ただでさえスーツ着るのは私服より時間かかるのに…

次にスーツ着る時はあと15分早起きしないとな…
昼休みの睡眠も摂れなかったのでもう寝まふ。(ρ_-)

2013年1月 9日 (水)

ピ○チュウ、1.55Vだ!

年明け始めにノギスの電源を入れたら、ウンともスンとも言いません。
ノギスの電池も無限と思っていましたが、無くなる時はアッサリ無くなるものです。( -_-)

蓋を開けて電池を確認してみるとSR44。
“出たよSR44!”と愚痴りたくなるSR44。
世間一般で使ってるLR44と似て非なるSR44。
100円ショップで売ってないSR44。

電圧が微妙~に違って、SR44用の機器にLR44入れると動作が変だったりします。

でも滅多に使わないから電池在庫も全くなし。
明日外出するから少し買っておきます。

2013年1月 8日 (火)

忘れ初め

今日は仕事始め!

新年早々打ち合わせに出掛けるかも知れないのでスーツで出勤してきましたが、結局出掛けないことに。
1日スーツで座っていてもシワになるのでそそくさと作業着に着替えて仕事してました。

そしてまたスーツに着替えて帰宅。
せっかくのホワイト家族24だから駅まで電話しながら歩く。
でも電話片手に歩くのは腕が疲れる事を知りました。(´ヘ`;)

そして帰りがけに吾娘の食料買い出しを頼まれたのですが…

腰の辺りをまさぐる…

財布がない!Σ( ̄ロ ̄;
一体何処に?!(°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°)

しかし渡辺、少しも慌てず。( ̄ー ̄
財布が無くても名刺入れがあればカードで買い物はできる。<(`^´)>

名刺入れもない!!Σ(,ΦДΦ)

…そう言えば、作業着に着替えた時に財布と名刺入れを机にしまったんだった。(´,_ゝ`)

財布が無くても困りませんが、名刺入れがないと電車にも乗れないので会社に逆戻り。
輪行してないから余計に時間掛けました。

仕事始めから仕事以外で疲れた…

2013年1月 6日 (日)

育児休暇終了

長かった冬休みも今日でお終い。
吾輩も1日以外は1日中吾娘と一緒に過ごしてました。

おかげで体重が減…ってない。(・。・;
むしろ増えて体脂肪も増え気味です。
吾娘と散歩するって言っても大した距離歩かないし、歩行速度も遅いしね。
そしてたっぷり睡眠摂ってるから体力も下がるばっかりです。

明日から1週間バリバリと通勤して、鈍った体を絞らないと。^_^;

カンパ

今日は寒空の中、吾娘の寝付きを良くするために、近所の自然公園までカメラを持ってお散歩。

ここのところ寒いと思っていたら、池には氷がしっかり張ってました。
実家の八王子ならまだしも都心でも氷が張るとは…今が最も寒い時期か?

それはそれとして、吾娘を歩かせたり遊ばせつつ写真撮影。

Dsc00563
吾娘VS白鳥

今日は50mm一本勝負でしたが、ある程度離れても大丈夫になってきたので そこそこ撮影できました。^_^;

でも、少し歩くと抱っこせがんできて、抱っこした足でカメラをボカスカ蹴飛ばすのでレンズに泥が…

2013年1月 5日 (土)

通常シフト

今日から通常シフト…って解ってか解らいでか吾娘8時半に起床。
12時から14時まで昼寝。
21時には風呂に入り、22時半には就寝。

うん、これぞ子供の生活サイクル。明日はもう少し早起きするだろうから、それに合わせて早起きせにゃあ。

日中は寒そうだけど、どこか散歩しに行こう。(--)(__)

2013年1月 4日 (金)

寝正月

元旦は年越し初詣で3時寝。昨日は八王子日帰り帰省で3時寝。
生活スタイルがお正月モードになって吾娘も夕方から21時ぐらいまで昼寝して夜中まで起きてます。

明日から通常サイクルに戻していかないとな。`s(-・-;)

2013年1月 3日 (木)

10日と空けず

正月2日目は八王子の実家に年始の挨拶。
ま、概ね吾娘中心に回るんですけどね?

夕方から2時間爆睡して22時過ぎに八王子を出発して自宅に着いたのが23時半過ぎ。
そこから風呂入れて寝かしつけて…今ここ。

明日も朝からレンタカー返却しに行かなきゃならんので今夜ももう寝ます。⌒凹O

2013年1月 2日 (水)

一年の計

明けましておめでとうございます。
平素から当ブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。
今年もゆるゆると育児ネタやマニアネタを書き綴っていきますので宜しくお願い申し上げます。

…と、ここで新年画像とか一昔前ならUPしていたんですが、まだまだそんな暇は全然無くて、今日も一歩間違えば寝落ちするところでした。^_^;

しかし明日は日帰りで八王子に年始の挨拶してくるので、そんなに書き込み時間取れません。⌒凹O

元旦からこれだから、今年もこんな感じ確定ですww

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ