« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

大晦日予行演習

今日はあいにくの雨模様。
吾娘も外に出掛けられないので室内で暴れまくりです。

今日もやっぱり何度寝かしつけても昼寝せず…19時過ぎて泣きながら眠いから布団まで抱っこしていけとせがまれて10秒で寝ました。

年賀状書くなら今しかない!(☆。☆)

本来なら吾娘をそこそこで起こすんですが、年賀状書き終わるまで寝かせて置いてこのまま朝まで…と思ったら、23時過ぎに起きてきました。
そして遅い夕飯食べさせて風呂入れて1時半頃再就寝…これは明日も余裕で年越し初詣に行けそうです。

でも…不規則な生活させちゃいかんね!(__;)

2012年12月30日 (日)

小掃除

今日は嫁様がお出掛けなので吾娘と留守番。

公園まで散歩して掃除機掛けて空気清浄機とエアコンのフィルター掃除して鏡餅買いに行って~
年賀状書こうかと思ったけど吾娘寝やしない。(゚Д゚)

風呂上がりに10分ぐらい寝ましたが、すぐ起きてハッスル。
23時過ぎに電気消して寝かし付けてお約束の寝落ち。⌒凹O

明日は年賀状書かないと…(ーー;)

2012年12月28日 (金)

うつぶせ

明日は仕事納め…ですが年内にやりきる仕事があって、ロクに片付けもできていません。(x_x)
多分明日も大掃除したり、ロクに納会に参加できずに仕事するんだ。

まあ、明日書類を完成させたところで動けるのは年明けだし、年明けも初日はロクに機能しないところ多々あったり。

でも前のめりに倒れ込むのだ!_| ̄|○

2012年12月27日 (木)

末恐ろしい

吾娘と嫁様が帰って来ました。
そして添い寝落ちw

例によって寝たふりするんですが、これまでは無理矢理起こしに来たのに、今日は自分の毛布掛けてくれましたよ!(≧▽≦)ノ
しかもお腹トントン付き♪

実家預ける度に成長してるのが見て取れます。

そしてまたアンパンマンの本やらジブリシリーズのアニメ絵本が沢山…
実家への電話口で、「ババ、たくさん買ってくれてありがとね♪」などと言った日にゃあ、また喜んで買っちゃうますがな。

吾娘、恐るべし!

2012年12月26日 (水)

光る!回らないけど暖まる!

今日はクリスマスですが、嫁様と吾娘が実家に帰省しているので終電残業。
いくら仕事しても仕事が終わらないこの不思議…

今朝から寒さが一段と厳しくなってきて、寒がりの吾輩としてはニンとも困った季節です。
背中にカイロでも貼っておけば通勤もホカホカですが、会社にいる時とか暑くなったりするし、毎日使うのも1枚20円ぐらいとはいえ勿体ない気も。

そう言えば今年の春にこんな物買ったんでした

Dsc02444

エネループ ウエストウォーマー!(`Д´)ノ
外部バッテリー用として買ったものですが、これを使えばちょっとはマシじゃね?と考えて、まともに着用してみた。

うん…暖かい。
やはり使い捨てカイロには及ばないものの、発熱体があるのと無いのでは寒さが全然違います。
バッテリーだから室内暑いところに入ったらスイッチ切れるしね。

1日外に晒されるような場合にはバッテリー持ちませんが、通勤と会社作業所での防寒にはちょうど良いかも。

吾娘も居ないので室内も暖房点けてませんが、ウエストウォーマー使っていれば充分だな。( ̄ー ̄

2012年12月25日 (火)

くるまみち

今日は嫁様と吾娘を実家に預けるために、レンタカー屋へ。
手続きしてると何やら交通規制の案内が…

首都高1号線通行止め。
しかも羽田とか、もろに実家ルート閉鎖。これでどうやって実家に送って行けと?!

…うん、国道4号から15号へ抜ければ良いんだよね。
吾娘が産まれる前はよく下道で移動したモンですが、吾娘が産まれてからは首都高使って1分でも早く移動してたんですわ。

今回は時間も余裕あるし、吾娘も大分成長したので一般道で移動してみましたよ。
途中混んでたりしたので1時間ぐらい掛かりましたが、無事到着。

でも、途中で割り込んでくる車多数だし、車線の中央走る車も数台いるし、一般道は危険な車が一杯なので、吾娘が居る時は極力有料道路で移動しますん。(--)(__)

2012年12月24日 (月)

イブイブ

うん、もう何とか生きてます。
ここ数日、吾娘を寝かしつけて寝落ち。
なんか吾輩の方が先に寝てる事もあるらしいですよ?

今日は日帰りで八王子に帰省してきました。冬の八王子は布団の外が0℃だったりするので、寝相の悪い吾娘を泊まらせるのはチト不安。
春になるまでは当面日帰りです。

まあ、クリスマス時期だけあって爺婆もハッスルしてケーキやらおもちゃやら買ってくれましたが…オモチャも結構場所を取るので困りもの。あかちゃんマンのぬいぐるみも2個目だし。

明日は嫁様の実家に帰省するのでまた増える予感…

2012年12月20日 (木)

走ってます

気が付けばもう今年の実働仕事日数があと1週間。

…1週間しかないのに仕事終わるのか?

とりあず今日もお出掛け、明日もお出掛けして今週中にやるべき事はやって、来週まで突貫だな~。

年賀状?書く暇あるんじゃろか?

2012年12月19日 (水)

半眠半寝

…って、全部寝てたり。
今日も添い寝落ちしてからの強制起床。
何か書くネタがあったハズなんですが寝ぼけて思い出せません…

明日は栃木出張で普段よりも15分早く家でないと。(-。_)。。o〇

2012年12月18日 (火)

地図in

そう言えば、いつの間にかiぽん用のグーグルマップが公開されてました。
これで全く役に立たないと言われるiOS6の標準マップに苦しめられることもなくなる…ハズ。
だって、うちのiぽんはまだOS5だから、何にも困ってないのです。

これを機にiOS6に上げても良いけどな…グーグルマップだと連絡先との連携無いし、少し動作が遅くなりそうだし。

もう少しiOS5でいっか。(--)(__)

2012年12月17日 (月)

ついでに投票

今日は選挙投票日。
特に支持する政党もありませんが、吾輩のような無党派層が投票に行かないと、組織票を持つ団体が日本の政治を好き勝手に動かすので、牽制勢力を育てておく必要があります。
せっかく税金払って得た権利だしね。

吾娘と投票に行ってきましたが、投票所が小学校なので普段は入れない校庭でいっぱい走らせてきました。
車も自転車も大きい子も来ないから安心ですにゃぁ。

しかし、投票所の小学校、校庭の遊具が鉄棒と雲梯とポールと走り幅跳び用の砂場しかありません。
吾輩の小学校にはブランコと滑り台と砂遊び用の砂場と土俵もありましたが、都会の狭い校庭では授業に使う物以外は置けないのかもしれません。

…ん?嫁様の小学校は広かったけれどブランコや滑り台は無かった?
うちの小学校が特殊…なのか?!

2012年12月16日 (日)

眠気をプラス

いかん…今日も寝落ち。
一度12時過ぎに吾娘を寝かしつけたんですが、寝が浅かったらしく電気を消して添い寝。⌒凹O

睡眠時間は増えるけど、おうちの仕事が進まないし、歯と膀胱にも悪い。
横になっても寝ない方法を身につけないと。(^_^;

2012年12月14日 (金)

絶乾

今夜は空気清浄機がフル稼働。
…いや、フル稼働と言っても加湿のためなんですが。

吾娘が室内では裸足で居たがるので暖房掛けてるせいもあるんですが、頑張って稼働して46%程度。
冷え込みが厳しくなると湿度もガンガン下がっていきます。

でも吾娘の寝間着は丸1日室内に干しても乾かなかったり。^_^;

2012年12月13日 (木)

亡イング

今日は栃木までドライブして帰ってきて会議して忘年会…などと悠長なことは言ってる場合ではないので、会社に一人残っ仕事してました。φ(..)

まだまだ忘年する訳にはイカンのです。(´ヘ`;)

2012年12月12日 (水)

夜明けがくる前に

今夜も吾娘が寝ないと泣き叫んで一緒に寝落ちしました。⌒凹O
このまま朝まで寝ようかとも思いましたが、トイレにも行ってないし、歯も磨いてないし、夕飯も一口しか食べてないし、洗い物もしてないし、書き込みもしてないし、iぽんの充電もしてないので一度起きました。

夕飯は今食べると覚醒しまくるので朝に回して、レコーダーも満タンで録画できない状態だな…朝、30分ぐらい早起きするか。(ρ_-)

2012年12月10日 (月)

寝戻し

今日は10時起きで吾娘の相手して、お昼から吾娘を嫁様に任せて遊んできました。
そして帰りに吾娘と合流して買い物して帰ってきてこんな時間。

人間、寝溜めはできないと言われてますが、この土日、ちゃんと寝たせいか、チョロッと元気です。
いや、それは寝溜めじゃなくて普段寝不足だったのを土日で補ったって事だと思う。
普段5時間寝てないからな…

あと1時間は早く寝られるようになりたいものです。(´ヘ`;)

2012年12月 9日 (日)

クライ

今日は音楽教室がない土曜日。
ゴロゴロと寝てるつもりでしたが、9時半に吾娘に起こされました。(-_ゞ

そして近所の公園まで散歩して遊んで帰ってきましたが、昼ご飯食べて、ビデオ見て、おやつ食べて、フルーツ食べて…寝やしません。(゚Д゚)

今日は外食予定でしたが抱っこ紐やベビーカーに乗ると即寝しそうなので自宅で夕飯食べさせていたところ寝落ち。
食後すぐ寝たことはありますが、食事中に寝たのは初めてです。(´▽`)

30分ほど寝て、風呂入れたらまた23時過ぎまで暴れてましたけどね。(;^_^A
アリス見終わった時点でテレビと電気消して携帯も隠して布団に寝かしたら5分ぐらい泣き叫んでましたが、諦めて寝てくれました。

可哀想ですが、泣き叫んでも思い通りにならないことをしっかり学習させないと。(__;)

2012年12月 8日 (土)

出番なし

久々に大きな地震でした。

今回は吾輩会社にいましたが、体感で震度4。この程度なら電車が長時間止まったり、買い溜めに走る人もいないだろうから、早々に帰宅せずに仕事してました。

ま、もう少し地震が大きくて電車止まったとしても吾輩には毎日輪行しているAL-FDB166があるから困りませんでしたけどね?

明日、テレビで情報収集でもしよう。(--)(__)

2012年12月 7日 (金)

1ミリオン

ヨドバシカードから『大切なお知らせ』が届きました。

なになに…カード利用枠の増額の御案内?
ご利用枠80万円→100万円

…毎月そんなに買ってないのに。
前に結婚式の費用とか払うために一次的に上げて貰ったことがあるけど、今回のはどうもポイントUPキャンペーンに合わせて増額されたっぽい。

洗濯機とエアコンとパソコン買い換えて、カメラとレンズを買い足せば100万円ぐらい使えるかもね?|ω・)

2012年12月 6日 (木)

16時間は戦える

今日は吾娘が昼寝をしなかったようで、22時には寝ました。
でも16時間起き放しって…

嫁様も昼寝しない吾娘の相手をして疲れて先に寝たので、洗い物して炊飯器セットした後に、久しぶりにカメラチョロチョロといじったりしてこんな時間。

明日も早起きするぞ!

2012年12月 5日 (水)

飲む会

ハイサイ。
昨日の吾娘の就寝時間は1時半。今日は1時に寝てくれたので、チョロッと書き込み。

今日は石垣島からなかよしさんが上京してきたので、飲んできました。
仕事修羅場だけど、今日だけは定時上がり。

明日からまた死ぬぐらい働きます。⌒凹O~*

2012年12月 3日 (月)

暫しも休まず

はい、生きてます。つーか割と元気。
吾輩は元気だったんですが、金曜日に終電残業したら嫁様が風邪でダウンしたので、吾娘の相手してました。
吾輩が相手してると輪を掛けて寝ないし、散歩に連れ出せばすぐに抱っこで寝ますが、その分1時過ぎまで起きてる悪循環。

寝かしつけてると一緒に落ちちゃうしね?

今日もいいかげん1時に電気消して寝床に連れてきましたが、吾輩のiぽんに入ってる犬の画像見せろと泣いて、吾輩のiぽんが手元にないと解ると吾娘のiぽんに入っている同じ犬の画像見ると泣いて、嫁様が代わりに探してると取り上げられたと思ってギャン泣きです。(>_<)ヽ

結局、吾娘に吾娘のiぽんを渡して、ユーチューブのアンパンマン動画再生して寝落ちしましたが、もうちょっと聞き分けられるよう、根気よく接していかないと。(;^_^A

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ