« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

拷問着

今日は1日栃木。暖を取ることもままならなさそうなので、上下ヒートテックを着込んで行きましたが…

体かゆっ!(゚Д゚)

どうも体に密着するヒートテックは乾燥肌を助長してよくありません。
着ないで凍死するか、着て悶絶死するか…保湿剤塗ってから着るのがベターですな。( ´艸`)

2012年11月29日 (木)

早じまい

吾娘が珍しく23時に寝ました。体調でも悪いのか?!((( ;゚Д゚)))

…いや、体調悪いのは吾娘ではなく嫁様なんですが。
嫁様が風邪引いたので、普段よりも2時間早く帰宅して吾娘の相手。

…2時間早く帰宅したから2時間早く寝たのか?
吾輩と4時間遊んでから寝る習慣でもついてるんじゃろか?

おかげで書き込みも真夜中前に終わって、洗いモノしても1時には就寝できそうです。
早く毎日早く帰れるように仕事片付けたいものです。(´ヘ`;)

2012年11月28日 (水)

’の字貼り

今朝起きたら右肩に痛みありました。(x_x)

特に激痛という訳でもなく、肩も上がるんですが、なんかズキズキと。
土日に吾娘を抱っこし過ぎた反動か、四十肩にでもなったか、それとも寝ている間に吾娘のかかと落としもしくは頭突きを喰らったか…

風呂上がりに湿布貼っておきましたが、明日治っているかは微妙そうです。^_^;

2012年11月27日 (火)

カタカタ言わすぞ

今日も冷え込みが激しくて、週明けも手伝って会社が寒くていけません。
仕事しているとちゃんと靴を履いているのに足が冷えてきます。

ホームレスのように歩いて足を暖めようとしても、そんなにウロウロできないのですぐに冷却されます。
他の人や世間一般の人は足がガクガク冷えて難儀しないんじゃろか?

毎年足下ファンヒーター買う衝動に駆られますが、チトやりすぎな気もするので、電気座布団にあぐらを掻いて足首暖めてます。(*^。^*)

いっそ、フットバスを足下に置いて仕事するかな。きっと心まで暖まるハズ。(--)(__)

2012年11月26日 (月)

冬の瓜

嫁様の実家から季節外れの大玉スイカが届きました。吾娘が好物だから。(゚Д゚)

嫁様はスイカ食べないので、吾輩と吾娘でガツガツと食しましたが、暫くして…
吾娘のズボンがお湿りにmist
スイカの増水がオムツで吸収できなかったようです。
吾輩も同じく出先なのに、トイレに行きたくて仕方がありません。
そして風呂に入る前にもオーバーフロー。
冬のスイカの利尿作用、半端ね~。

2012年11月25日 (日)

しつけえ

今日は吾娘を音楽教室に連れて行ったあとは自宅でゴロゴロ。

毎度ながら昼寝は寝そうで寝ないし、夜はいつまでもビデオを見ると言って聞かないので、心を鬼にしてテレビ切って、泣き叫んでも言うことを聞いてあげませんでした。
…ま、泣き叫べば言うこと聞いて貰えると既に憶えている訳ですが。(__;)

暫く泣いて、言うこと聞いて貰えないと解ると、抱っこで嫁様のところに連れて行けとか、ダダこね出しました。
それでも抱っこして諭していると、突然“降ろせ”と言い出して、吾輩の枕を泣きながら持ってきて、これで抱っこしろと要求してきました。(・。・;
枕に寝そべってユラユラ抱っこが、2歳児頃までの寝かしパターン。

5分ぐらいで寝入ってくれましたが、最近成長が著しくて抱っこしてた腕が今もプルプルしてます。

もう、3キロのカメラ使ったぐらいじゃ手ぶれしませんよ、きっと。

2012年11月24日 (土)

ハイだ

今日は八王子まで日帰り帰省。今回のレンタカーはトヨタのシエンタでした。
なんか車が足りないようで他のレンタカー屋から借りてきたようですがw

後部座席がスライドドアなので、吾娘をチャイルドシートに乗せるのが楽だし、ドアを閉める時も最後は電動で閉まるのでバタンバタン大きな音もしないので結構便利。
やたらにトランクスペースが広いと思ったら、座席が2席倒れてました。
シエンタって7人乗りなのか?

1500ccはちょっと非力ですが、実質6人が快適に座れる車ってのはなかなか良いです。
もし、車買うことになったらこういう車も良いなと思いました。

とても買えませんけどね?

2012年11月22日 (木)

帰れるの~

元々震災対策で輪行通勤を始めたんですが、幸いにして大きな余震も無い今日この頃。

今日は午後休暇だして会社を15時ぐらいに上がれたので、折りたたみ自転車だけで自宅まで帰ってみました。
自転車で家まで帰るのなんて10年ぶりぐらいか?

Dsc02966
帰りがけにパチリ。
うん、リュックに一眼入れておけば良かったな。

せっかくなのでiぽんのアプリで時間と移動距離を測ってみたら、移動距離6.62km、移動時間25分22秒。
電車+徒歩時間で28分、電車+輪行で22分ぐらいなのでその中間といったところ。
電車止まってもあまり変わらない時間で帰れるようです。(^^)

でも、自転車漕ぎすぎて疲れたので、普段は輪行通勤に限ります。(;^_^A

2012年11月20日 (火)

痩せてるから我慢しない

今朝はやたらに気温が下がって、自転車乗るのがチト厳しかったです。
そろそろ手袋して、ダウン着込まないとイカンようです。

でも12月までは気分的に着たくないところですが、風邪が治ってないので大人しく着ることにします。┐(´~`;)┌

2012年11月19日 (月)

だっこちゃん

はう~。今日も絶不調…などと言っても吾娘が聞き分けてくれる訳でもなく、10時半にはたたき起こされました。

そのあとは1週間分の『抱っこ』要求。利息も付いたようで、リンゴジュースを飲むのも歯を磨くのも、吾輩がご飯食べる時も抱っこです。

もちろんお散歩も抱っこ。
…それは散歩とは言わないんじゃないのか?

吾娘が帰ってきたからには体調悪かろうが、休んでる暇なんて無いのです。(--)(__)

2012年11月18日 (日)

USサイズ

今朝は10時に目覚ましを仕掛けて、起きたら死にそうだったので10時半にセットし直して目を瞑ったら一瞬で10時半でした。
これ以上は寝てられません、吾娘を迎えに行かないと。

お昼に吾娘をレンタカーで迎えに行ってから、時間もあるので近所のコストコまで足を運びました。
近くても車がないと荷物が運べないので。^_^;

うん、噂に聞いていたとおりアメリカンサイズな食べ物とかおもちゃとか家電製品がならんでます。
値段もまあまあお安い。スーパーのお値打ち品とかディスカウント屋の最大瞬間風速みたいな値段には敵いませんが、5段階評価でどれも4って感じです。

うちも英語しか書いてないオモチャとかたくさん入ったパンとかクルミ1キロとか買って来ました…というか、お義母さんに買っていただきましたsweat01

明日からありがたく頂きます。<(_ _)>

2012年11月17日 (土)

今夜が底だ

昨日はそこそこ早く寝たはずなのに…なんだか日に日に悪化している気がします。

明日は吾娘を迎えに行くので、体調崩してる場合では無いのです。(`Д´)ノ
今夜こそ栄養剤と風邪薬飲んで完全復活を目指します!

2012年11月15日 (木)

限界点はとうに過ぎた

ゔゔ~、鼻水が出たり耳圧が上がってたり体が怠かったり…今週は無理し過ぎたようです。(x_x)

帰りの電車で書き込んでますが、今日は帰って風呂にサクッと入ったらパソコン立ち上げずに寝ます。⌒凹O

どこでもゲタン

つーことで、今日は洗濯のために1時間早く帰宅。
1時間早く帰ってきたので、自宅でレトルトサムゲタンを開封して滋養を摂りましたよ~。
万が一の時用に買い置きしてありますが、賞味期限1年以上過ぎてました。

でも気にしなーいっ!\^o^/

洗濯物も干したし、今夜は2時までに寝るッス。

2012年11月14日 (水)

生命力微増

昨日の夜、鏡に映った吾輩は疲れ切ってましたが、今日は幾分かマシになってました。
ちょこっとずつ回復してる模様。

でも明日も残業6時間、これがなければ一発で回復する…と、思う。
掃除も洗濯もしなければ。

いや、明日は洗濯機回さないといけないからな…早く帰っても寝る時間一緒。┐(´~`;)┌

2012年11月13日 (火)

規定演技

週始めから終電残業…いくら吾娘と嫁様が帰省中だとはいえ、初日からちょっと飛ばしすぎ…

眠いけど風呂に入って書き込みしてから寝る。

2012年11月12日 (月)

育GB

吾娘と嫁様を実家に預けてきました。

嫁様が来週は遅くなりそうなので、お迎え間に合わないし、吾輩も仕事がドツボ…だから毎日終電残業してでもやっつけないと。

でも、今夜早速1時寝したそうで、義両親の生活サイクルを狂わせそうです。(__;)、

2012年11月11日 (日)

80%充電

昨日、1時半に寝た吾娘を8時半にたたき起こして、音楽教室に行ってきました。
やはり7時間睡眠だと眠いようで、音楽教室終わって小児科行って戻ってきたらロクに昼ご飯も食べずに昼寝しました。⌒凹O

吾輩も釣られてコロン。⌒凹O
こちとらも毎日4時間ぐらいしか寝てないねん。

そのまま4時間ほどで起こして、今日は12時前には寝てくれました。
早く残業減らして平日でも早く寝かせられるようにならないと。(;^_^A

2012年11月10日 (土)

タイムシフト

今日も22時過ぎまで残業。
吾娘は今日も元気で吾輩の帰りを待っていたので、風呂に入れてやるのが結局1時になりました。
2歳児で夜中の1時に風呂入ってる子ってそうは居ないと思う…(__;)

でもさすがに眠いようで、1時半には寝てくれました。
明日は明日で朝から音楽教室ですけどね?

明日はちゃんとは磨きができるように出かける1時間以上前には起こして朝食摂らせないとイカンので、やはり8時起きです。

ガンガル。

2012年11月 9日 (金)

延命帰宅

昨日、午前様でフラフラだったので、今日は21時過ぎに切り上げて帰ってきました。
でももうこんな時間。

明日は成型屋へ立会にいくからしっかり寝ておかな…スーツだし。⌒凹O

2012年11月 8日 (木)

栓抜き効果

今日は急遽終電残業。
気分は打ち上げ寸前のスペースシャトルに耐熱タイルが剥がれてるのが見つかった感じ。

そして午前様。

吾娘もとうに寝た…と思ったらブリバリ元気に起きてました。(゚Д゚)
興奮冷めやらぬ吾娘を宥めてすかして、強制的に寝かして、大泣きされて、赤ちゃん抱っこ寝させて、風呂入って今ここ。

QP飲んで、明日も嫁様に吾娘を任せて修羅場になりそうです。┐(´~`;)┌

2012年11月 7日 (水)

徘徊癖

今日は午後から労組の関係でお休み。
チョロッと早く終わったので、吾娘を迎えに行く前に秋葉原をウロウロしてきました。

うん~、α99いじってきたよ~。
なんかα77の高機能版って感じだったよ~。
既に透過幕にでっかい傷つけられてたよ~。

P7700もいじってきたよ~。
かなり良かったよ~。
ミラーレス買うならこれ買うよ~。

そのあと中古カメラ屋も回ったよ~。
α900の縦位置グリップが12,800円で置いてあったよ~。
吾輩買った時よりも激安だよ~。

SDカードも見てきたよ~。
32GBで1,480円とか激安だよ~。
でも、まだ16GBを使い切ってないよ~。

一人でウロウロするのって楽しいなぁshineshineshine

2012年11月 6日 (火)

加湿初め

最近、すっかり気温が下がって冬の背中が見えてきました。

寒くなると空気も乾燥してくるので、春から空っぽにしていた空気清浄機の加湿タンクに水入れましたよ。
見る見るうちに湿度30%から55%に。(ノ⌒∇)ノ♪

でも、放っておくと加湿トレイに粘菌がたくさん繁殖するのでこちらもまめに掃除しないと…

2012年11月 4日 (日)

ぞうさんパワー

今日は天気も良いので久々に掃除機掛け。
昨日寝落ちして睡眠たっぷり摂ったしね?

…と書いて、昨日も寝落ち。吾娘を寝かしつけるのは睡魔との戦いです。(__;)

何事もなかったかのように話の続き。

廊下からリビングに掛けて掃除機を黙々と掛けていたんですが、突然掃除機がストップ。
ウンともスンとも言いません。
そう言えばこの間も突然止まって掃除機本体が異常加熱してたんでした。^_^;

しかたないので一休憩して昼食。

でも、そんなに簡単にオーバーヒートっておかしくね?
っと思って掃除機の中のゴミパック開けたらパンパンでした。( ´艸`)
どのくらいパンパンかって言うと、ゴミパックが掃除機から出てこないぐらい。

そう言えば、ここ数年ゴミパック交換した覚えがありません。(ノ∀`)・゚

何とか交換して掃除機のスイッチ入れたら、もの凄い吸引力で吸い始めましたよ!
そうそう、この掃除機、確かに昔はこのくらいのパワーあった。(--)(__)

吾娘の歯磨きといい、掃除機といい、まめにメンテしてあげないとイカンです。(__;)

2012年11月 2日 (金)

648

はーい、あっと言う間に11月に入りました。
書き込む時間が取れなかったり寝落ちしたりで3日ぶりの更新です。

今日は吾娘が歯医者デビュー。

殆ど虫歯!Σ(,ΦДΦ)

…うん、解ってた。2歳ぐらいまで毎日歯を磨いてなかったし、夜に風呂で磨くようにしても風呂上がりにジュースやお菓子食べさせてたから。(--)(__)

まだ2歳5ヶ月ですがかなり悪化してるし、歯医者で口を開けられるので治療をするそうです。普通は3歳ぐらいから治療するらしい。

これ以上悪化しないように吾輩も明日からは30分早く起きて、吾娘に朝食食べさせて朝も歯を磨いてやることにします。(ロ_ロ)ゞ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ