« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

10年一昔

通勤に使っているリュックを買い換えました。10年ぶりぐらいに。

吾輩、服とかカバンとかダメになるまで気にせず使う方なんですが、1年ぐらい前からファスナーの合わせがポロポロと抜け始めてきて、遂に先日ファスナーの閉めるヤツ(?)が途中からぽろりと外れてしまいました。
2個使いだから何とか閉じれてましたが、さすがに寿命。

色々新しいリュック物色したんですが、今まで使ってたようなちょうど良い大きさで、使いやすいポケットを備えたものが全然みつからんので、近所のディスカウント屋で見繕いました。

幾分作りがちゃちそうですが、5年は持ってくれそうです。

2012年10月29日 (月)

アリオは亀有

今朝は何だかんだで11時まで寝られました。(-。_)。。o〇
そして14時から吾娘を連れて亀有まで買い物。

昨日、出掛けた時に寝ている間の抱っこ安定性に不満だったのか、今日は出掛ける時に吾娘が抱っこ紐を持ってきましたよ。.(゚ペ/)/
まあ、雨降っているので、抱っこ紐無いと傘も差せないんですが。

案の定抱っこ紐の中で爆睡したので、帰りがけにスタバで休憩。

Dsc02949
エクストラコーヒーダークモカチップフラペチーノ(長!)とチーズケーキ。
ホイップクリームてんこ盛りにして貰いました♪

ホイップクリームはその昔、捨てるほど使ってましたけどね?( ̄ー ̄

2012年10月28日 (日)

今日も地球は回っている

一晩で風邪は治りませんでしたが、今日は9時から部屋の消防設備点検と排水管清掃があるため早起き。(-_ゞ

夕方まで吾娘と部屋で遊んでましたが、運動量が足りないと今夜も寝ないため、日が落ちてから有楽町のビックカメラまで散歩してきました。

チョロッとα99も触ってきましたが、触ってみるとこれはこれで欲しくなってきます。ゞ(--;
でもフルサイズ2台持ちするほどの道楽者じゃないしな…たぶん。

2012年10月27日 (土)

根性に体が付いていかない

うん?なんじゃらほい。
一度治ったと思った風邪がぶり返したのか昨日から咳き込んで体が発熱している気がします。
ディズニーランドで頑張りすぎたかな?

栄養剤と薬飲んで、明日は元気に吾娘と遊べると良いな…そしてα99を冷やかしに行くのだ!

2012年10月26日 (金)

展開するの~

今日は珍しく下車駅で輪行している人と同じエレベータになりました。
女性だったのでじろじろ見ませんでしたが、輪行カバーと縦長の収納スタイルと荷台の形状からして多分ストライダ。

エレベータ降りてストライダを地面に置いて展開開始したのを確認してから勝手に展開競争開始!(`Д´)ノ
輪行カバー取り外して展開してロックしてカバー折りたたんでライト点けて…約30秒。

吾輩が乗り出した時にはまだ車輪展開中でした。向こうさんは競争している意識無いだろうし。

全く大人げない。( ´艸`)

2012年10月25日 (木)

学生か?

今日も今日とて栃木出張。
でも今日は少し時間に余裕があったので、昼食をコンビニ弁当ではなく外に食べに行くことに。

…でも、いつも行く蕎麦屋休みでした。(;´Д⊂
仕方がないのでもう一つの蕎麦屋…もさっき休みだったな。
水曜定休って昭和か?!

今からコンビニ行くのも屈辱的なので、噂は聞いているけど一度も入ったことの無い中華屋へ行くことに。

噂?なんかもの凄いボリュームって噂。

確かにラーメン500円とか昨今のラーメンブームでは良心的と言えるお値段。
でもラーメンだけだと足りなさそうだから、ランチメニューのラーメン+麻婆丼680円にすることに。

まず先に麻婆丼。通常の麻婆丼かそれ以上のボリュームがある。
…ってことはラーメンがハーフサイズなのか?

…そしてラーメン。しっかり1人前ある。
個別に頼んでも充分そうです。

あ~久しぶりに無理して食べた。まだ胃が思いです(;^_^A

2012年10月24日 (水)

じょぼじょぼ

今日は年に一回の監査。
監査中に気絶する訳にもいかないので、最終ドーピング『コーヒー』を飲みました。

…栄養剤飲むより覚醒効果高いですよ?いやマジで。

そしてその後は頻尿の悩み。コーヒー飲むとやたらにトイレに行きたくなります。
コーヒーには利尿作用が云々と言われてますが、ひょっとするとコーヒーは体に有害だから早く毒物を体外に出そうとするんじゃ無かろうか?

西瓜とかメロン食べてもトイレが近くなりますが、あれは水分の摂りすぎに因る気がする。(;´д`)

2012年10月23日 (火)

リバウンドするよ~

体重計に乗ったら昨日より体重が1.5kg減ってました。(・。・;
昨日歩き回って吾娘を担いだ体が、脂肪を消費しまくったようです。

多分明日には筋肉になって体重が元に戻ると思われ。

でもこの倦怠感は勘弁してくれい。(x_x)

2012年10月22日 (月)

夢を見に行く

今日は急遽午後からディズニーランドに行ってきました。
この時期はハロウィンで混雑するので、本当は来週にでも平日休みを取っていこうと思ってたんですが、吾輩の仕事が忙しくてとても休みを取れる状況に無く…

せっかく吾娘の仮装用に買った衣装も無駄にするのも何だし。

Dsc08998
うさぎの前でうさぎの仮装をする吾娘。
主人公キャラではないので、他に同じキャラやっている人居ませんでした。(^^)v

Dsc09035
シンデレラ城の前でアリスを捕捉!

うん、α900に50mm,f1.4で挑んで良かったw

撮りまくるか抱っこかおんぶか肩車して歩き回りました。
明日は昨日より更に足腰腕がボロボロそうです。(__;)

2012年10月21日 (日)

いくら?

今日は吾娘と音楽教室。そしてマックポテト全サイズ150円をむさぼり食って帰ってきましたが…

両腕が痛い!(゚Д゚)

吾娘の移動は抱っこかおんぶか肩車なんですが、また最近になって赤ちゃん抱っこが加わりました。
13キロを赤ちゃん抱っこして歩くのめっさ疲れるんですけど。(;´Д`A ```

なんか他の赤ちゃん見て赤ちゃん返りしてるみたいです。
自分で『赤ちゃんでしゅー』とか『バブー』とか言ってるし。

2012年10月20日 (土)

朝だ朝だよ

昨日は気付くと寝てました。
吾娘を寝かしつけてその後の記憶がサッパリ…一緒に寝たのか?

ここ2日、雨ばかりで自転車使わずに歩いたのが堪えたようです。歩くって疲れるのな。(゚ペ)
おかげでたいし

…とここまで書いたら吾娘が起きだしてきたので寝かしつけていたら落ちました。⌒凹O
パソコン点けっぱなしやねん。

2012年10月18日 (木)

パワーダウンだと?

今日は帰宅時に雨が降っていたので、折りたたみ自転車を置いて帰宅しました。

…普段歩いてないせいかやたらに足がくたびれました。(x_x)
一度意識を失って、今ここ。

明日駅から会社まで歩いただけで体力使い果たしそうです。

2012年10月17日 (水)

It is a tie or belt

嫁様が吾娘用にディズニーアニメ『不思議の国のアリス』を借りてきました。
アリスは全く詳しくない…というか、見たことすらなかったり。

吾娘がたいそう気に入ったようで、1日に何回か再生してたんですがふと疑問が…

ハンプティ・ダンプティはどうした?

吾輩が中学の頃、英語の教科書にアリスの話が載っていて、ハンプティ・ダンプティなるキャラクターとのやりとりが繰り広げられていたんですが、それが全くない。

なんでじゃ?←ググれカス。

うん、ハンプティ・ダンプティは『鏡の国のアリス』に出てくるらしい。と言うことは英語の教科書に載っていたアリスは鏡の国の方だったのか。(--)(__)

あの頃はディズニーランドなんて知らなかったしな…

2012年10月16日 (火)

秋のご馳走祭

今日の夕飯は松茸ご飯。食後に柿と秋の味覚を堪能しました。
吾娘も同じものを食べて特に体調の変化なし。松茸と柿は食べられる…と。φ(..)

つーか、夜になればなるほど元気を増して、寝たの1時前だし。
いつ寝てるんだ吾娘は?

2012年10月15日 (月)

助けを求める音が聞こえる

iぽん用に『iぽんを探す』アプリを入れました。

吾輩、嫁様、吾娘とiぽんが3台になって、何かあった時にお互いのiぽんで探すことができるようになったのと、実際、吾娘がiぽんをどっかにしまってしまい暫く見つからないことが何度かあったり。^_^;

だいたい紛失するのは自宅内なので、電源さえ入っていればアプリで見失ったiぽんの音を鳴らして発見することが可能です。

逆に言うと電源切れているとどうしようもないってことですが…

2012年10月14日 (日)

成長玩具

久々に9時過ぎまで寝ました。(-_ゞ
もっと寝られたかもしれませんが、iぽんで時刻確認をした時のストラップの音で吾娘に感づかれました。┐(´~`;)┌

吾娘と軽く散歩した後に川崎まで出掛けて義両親と食事して帰ってきましたが…
今回もオモチャを買っていただいてしまいました。(__;)

Dsc02903
左:これまでお気に入りだったアンパンマン
右:新しく買って貰った赤ちゃんマン

でか!Σ( ̄ロ ̄;
これまでのぬいぐるみより2回りは大きいですよ。
なんだか成長に合わせて欲しがるぬいぐるみの大きさも大きくなってきた気がします。

そう言えば、この間吾輩の親に買って貰ったひよこも当社比10倍でした。
Dsc02904

更に先日松坂屋のUFOキャッチャーでで取ったぬいぐるみも…
Dsc02905

この調子で毎年大きくなっていったらどうしよう…((( ;゚Д゚)))

2012年10月13日 (土)

初めての籠城

今日は2週間ぶりに栃木までドライブ出張。
帰りは火災渋滞に巻き込まれましたが、どこが火元だったのか解らず終いでした。┐( ̄ヘ ̄)┌

予定よりも40分以上遅れて会社について、今日の仕事の纏めと今週の仕事の締めを…と思ったら嫁様から電話が。
電話越しに吾娘の泣き叫ぶ声。すでに30分トイレで泣きっぱなしらしい。

うん、仕事置いてダッシュで帰りましたよ。会社から自宅まで本気出すと20分。
家についても吾娘は泣きっぱなしでしたが…なに?トイレに入ったけど、オシッコもウンコも出ないのが気に入らなくて泣いてたの?

無理に出さないでもいいよ…toilet

すぐ説得に応じてトイレから出ましたけどね。1時間近く泣いていたせいか、今日は風呂上がりバタンキューでした。

最近、拘りとかが強くなって更に手が掛かります。(;^_^A

2012年10月12日 (金)

サプリメン

寝る前に…

風邪薬…3錠
ニンニク錠…3錠
黒酢錠…2錠
QP錠…1錠

明日も元気で仕事しないとな。

2012年10月11日 (木)

占拠されました

油断していたら吾輩のiぽんにもOS6がダウンロードされてしまいました。( ̄ロ ̄;

まだダウンロードされただけで、インストールはしていないんですが、メモリ領域が2GBぐらいズコッと減りましたよ。
これ、アップデートするまで2GBの領域占領されっぱなしと言う押売状態。┐(´~`;)┌

充電する時はちゃんとWifi切らないとダメ…いや、ちゃんと動けばOS6を入れますけどね?

2012年10月10日 (水)

育児の間に

3連休も終わって今日からお仕事…
なんか喉が痛くて体暑いんですけど!Σ( ̄ロ ̄;

イカンなぁ。3連休の疲れがドッと出たようです。
一昔前なら仕事の疲れが休みにドッと出たんですが、仕事より育児の方がハードってことでしょうか?

吾娘も今日は12時で寝かせた事だし、昨日よりは1時間早く眠れそうです。
風邪薬飲んで寝よ…

2012年10月 9日 (火)

休み無く

3連休が終わりました。
3日間吾娘とみっちり遊んで…吾娘ようやく寝て…ようやく寝る。

2012年10月 8日 (月)

色々1.5倍

今日は吾輩の母親の誕生祝いに八王子まで日帰り帰省してきました。
兄夫婦も一緒にお祝いに来たので、正月以来の家族大集合です。

昨日の吾娘撮影はD40でしたが、今回は車で行ったし、大人の目も他に5つもあるので、α900持っていきましたよ。(`Д´)ノappli02camera

Dsc08907
おお、無駄に浅い被写界深度。

でも、昨日D40使っていたせいかα900がやたらに大きく感じます。
よくこんな重いカメラ振り回すな…吾輩。

やはりここはフルサイズ史上最小最軽量のRX1を…( ̄ー ̄

2012年10月 7日 (日)

森へのパスポート

今日は午前中に音楽教室。
お昼はマックのハッピーセットでプラレールのDVDとプイキュアの塗り絵もらってきました。
しかしDVD見ると言いつつ、つまらんと言って他のビデオせがむし。

昼寝の後は運動させるべく近所の公園まで散歩。
…いや、半分ぐらいはおんぶに抱っこだし、ブランコは吾輩の膝の上だけど吾輩の足がぶつかるから伸ばしっぱなしで漕いでるし、吾輩の良い運動になりました。(;^_^A

二人なのにカメラも首からぶら下げってったしな?

Dsc_0218
クヌギと何かのドングリ。

公園のあちこちに落ちてましたが、子供ってドングリ好きだな。最近トトロばっかり見てるから余計にドングリに興味持ってるのかも。

2012年10月 6日 (土)

忘れた頃にやってきた

エネオスカードから1年半ぶりぐらいに請求書が来ました。
はて?吾輩、使った覚えがトンとありませんが?

“2011年10月よりENEOSカードの年会費は有料となりました”

年会費取られたよ!!(゚Д゚)
そう言えば1年半前ぐらいにこれまで無料でしたが来年から年会費取るとか案内が来た覚えが…

年会費無料で会員募っておいて、後から有料に切り替えて、吾輩のように疎い顧客から年会費をせしめる作戦だったとは…せこいぞENEOS!

そのうち解約手続きしよう…そのうち。

2012年10月 5日 (金)

落ちない

3日ぶりの書込となりました。(;^_^A

まだまだ吾娘の鼻水が止まらないですが、本人至って元気なので仕事から帰ってから寝るまでアルカリ電池のようにハッスルしまくりです。
そして線香花火のように寝る直前に激しく暴れた後ストンと落ちます。⌒凹O

吾娘が寝ると吾輩も緊張の糸が緩むのか、その場でちょっと一息…⌒凹O
てな寸法です。
吾娘が寝るまでは気を緩められません。(--)(__)

今日は嫁様の風邪が悪化したようなので、そそくさと帰りましたが、20時頃になってもの凄い豪雨でした。
育児で帰っていなければ吾輩もきっとあの豪雨の中に…(ロ_ロ)ゞ

2012年10月 3日 (水)

鼻鼻鼻鼻…

昨日も寝落…以下略

どうも先週涼しかったせいか、嫁様に続いて吾娘も風邪引いたようです。
幸い熱が出ていないので託児はできるんですが、鼻水がズーズーと。( ̄i ̄)

医者に連れて行きましたが、行ったは行ったで飲み薬が5種類ぐらいに…普段でさえ薬飲まないのに。┐(´~`;)┌

本人至って元気ですが早く良くなってくれないとおちおち残業もできません。

2012年10月 1日 (月)

嵐の夜だから

今日は夕方から台風の影響でバタバタしていましたが、もう既に走り抜けたようで、明日はまた晴れるようです。

台風の影響で昨日今日は再びエアコン入れて快適室内♪
あまりの快適さに昨日も今日も寝落ちしましたw

一度寝落ちして書き込みしていますが、先週から急に涼しくなったせいか吾娘と嫁様に風邪の症状がちらほらと…。吾輩も体調崩さないように気を付けないと思いますが、不規則極まりない生活ですからなぁ。`s(-・-;)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ