« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

フルーティな肉体

嫁様の実家から吾娘用に巨峰と桃が届きました。一箱ずつ。

巨峰9房に桃が1ダース入ってました。_| ̄|○
毎日1組ずつ食べても最短9日掛かる計算。しかも巨峰の寿命は結構短い。

それ以前に4日前にも巨峰と桃と梨が一箱ずつ届いたばかりです。
当分吾輩の主食は果物な?

2012年8月30日 (木)

寝なばもろとも

3日ぶりに日記を書いていたというのに、UPする直前でパソコンがブルースクリーンに。(;´Д⊂

やっぱりどこかおかしいようです。

昨日一昨日はパソコンとは関係なく、寝落ちですw
日曜日に吾娘をユラユラ抱っこ2時間したので、先に寝転がってしまう作戦を展開してたんですが、確かに吾娘はユラユラ抱っこをせがむことなく、(遊びまくった末に)一緒に寝てくれました。

しかし吾輩も一緒にバタンキュー。⌒凹O
どうもこの作戦は相打ちにしかならないようですw

2012年8月27日 (月)

抱っこ13号

昨日は例によって寝落ちしました。

昨日は吾娘を音楽教室に連れて行った後、秋葉原に足を伸ばして修理完了したストロボHVL-F58AMを受け取ってきました。
でも吾娘と遊びまくって寝落ちしたのでまだ動作確認してません。(´ヘ`;)

今日は9時に吾娘に起こされて、夕方までノンストップで吾娘と遊びまくって、北千住まで買い物行ってる間に吾輩に抱っこされたまま30分ばかり睡眠。
帰ってきたらまたはしゃぎまくりです。

でもさすがに眠いのか22時ぐらいから泣きじゃくり、抱き枕に横たわって吾輩がユラユラさせる抱っこ寝をしろせがみまくり、降ろすと泣きじゃくるの繰り返しで2時間近くユラユラしてましたわ。

12kgの吾娘を2時間ゆらゆら抱っこするのに比べたら、10kgの折りたたみ自転車担ぐのも、3kgのカメラ振り回すのもどうって事ありません。┐(´~`;)┌

2012年8月25日 (土)

今はまだ動いてる

なんか最近、パソコンの調子が良くありません。┐(´~`;)┌
Windowsちゃんと終わらないし、今もスタートメニューが出で来ないです。

たぶんOS系のトラブルだと思いますが、再セットアップする時間取るの大変だしな…買って3年半経つし、安いノート買っても良いかも?
(今使ってるパソコンも大概お安いですがw)

とりあえず今夜はスキャンディスク掛けて寝るです。

2012年8月24日 (金)

発光セヨ

SONYサポートから電話が架かってきました。
修理品の修理代21,000円だそうです。(*゚Д゚)・:∴

…いや、SONYのストロボHVL-F58AMが光らなくなってね。修理に出してたのですわ。
ストロボの発光部は高負荷が掛かるので寿命は短いんですが、3年も持たないとは…

NikonのSB-800は4年以上経過してもまだ元気。
まあ、使用頻度の違いもありますが、壊れたストロボよりも前に買ってより使っているはずのストロボHVL-F58AMはまだ元気だったり。
HVL-F58AM、2台あるねんwww

新しいの買うより安いから修理しますが、1年半でレンズ、3年でカメラ、そしてストロボ。3点セットみんな故障しております。
デジモノSONYとの相性悪いのかなぁ…。┐(´~`;)┌

2012年8月22日 (水)

通常運転

今日は吾娘が帰ってきたので早めに帰宅。
3日間、1日中義両親に遊んで貰ってたから、嫁様一人では対処できそうにないので。

帰るなり抱っこにおんぶ。晩ご飯も食べずにかくれんぼしろと、予想通りワガママ言い放題でしたよ。

吾娘居ないと終電まで仕事ですが、今日は吾娘も22時には寝たので、もう日記を書けちゃいます。

でも実家では7時には起きてたらしいから、明日の朝はたたき起こされそう…

あっついので挫けました

今日も終電残業してから部屋の掃除機掛け。
明日は吾娘が帰ってくるから全部掛けてしまわないと…

…って、突然掃除機が止まりました。(・。・;

ボタン押してもウンともスンとも言いません。コンセントでも抜けたかな?
…って、コンセントも抜けてません。
いよいよお亡くなりになったか?!(ノ⌒∇)ノ♪

しかし渡辺、少しも慌てず、コンセントを抜いて待つこと10分。

ちゃんと動きましたよ!!
なんか暑い中で掛け続けたから掃除機本体が加熱して安全装置が働いたようです。
掃除機も挫ける夜中の暑さwww

これから洗濯機も回すけど、こっちもオーバーヒートしたらどうしよう。

2012年8月21日 (火)

娘の居ぬ間に

吾娘と嫁様が帰省しているので、今日は終電残業。
更に吾娘が居ないので、夜中に掃除機掛けです。吾娘、掃除機が嫌いなんです…何故か。

そしてやっぱり吾娘が居ないので、エアコンも点けずに寝ちゃいます。⌒凹O

2012年8月20日 (月)

ハシランハシラン

明日から吾娘を預けている保育先が夏休みなので、嫁様と吾娘を実家に預けてきました。
レンタカーで。

今回のレンタカーはフィット、しかもハイブリッド!これは低燃費が期待できそうです。

レンタカー屋で車を借りて、一般道をスイスイと首都高に乗って、特に渋滞に遭うでもなく時速70kmぐらいでスイスイと走って、返す前のガソリンスタンドまでが36km。

会社で使っているフィットシャトルハイブリッドが東北道120km/hぐらいで走ってもリッター17kmぐらいは走るから2リットルも入れれば充分な気もします。

が、当然レギュラー満タンの指示で入れて貰う。

気になる給油量は?

《ドラムロール》

7.13リットルッ!!
うっひゃひゃひゃひゃひゃ、フィットハイブリッド、リッター5.05kmしか走らないよ♪(≧∇≦)
全然エコカーじゃ無いだろ?!

…って

そんな訳あるかぁっっっ!!
(ノ`皿´)ノ ~┻┻

明らかに満タンじゃない車だろ?これ。
これじゃいくらメンバーカード作ってプレミアム会員扱いされて割引受けても、ガソリン代超過払いでパアです。ε-( ̄ヘ ̄)┌

満タン返しじゃない場合、リッター10kmで精算するって言ってけど、その方が時間も費用もかからなくて良いか。( ´艸`)

2012年8月19日 (日)

中央重視

今日はさいたまスーパーアリーナまで、○かあさんといっしょスペシャルステージを見に行ってきました。

内容は明日見に行く人もいると思うので詳しくは書きませんが…

ステージ遠!
センターモニター小さ!
山車回らねぇっ!

…なんか同じ会場内にはいるけど、遠くの方で出演者とキャラクターが何かやってるって感じ。演出も『そこの席には天皇陛下でも来てるのかい?』っていうぐらい偏ってたし。

酷いを通り越して非道いなN○K

2012年8月18日 (土)

ジグザグフラッシュ

年だから寝落ちしやすく…と書いた翌日から寝落ち。
迂闊に布団に横になっちゃイカンです。

今日はちょうど帰宅時間にゴロゴロと稲光がしてましたが、地元駅に着いた時には降り出してました。。。゛(ノ><)ノヒィ

ま、こんな事もあろうかと普段から折りたたみ傘持ち歩いてますけどね?

折りたたみ自転車はしょうがないのでカバー架けたまま担いで帰ってきましたよ。
吾娘よりも軽いし。

2012年8月16日 (木)

年輪バウム

む~、何か日記のネタがあったハズなんですが、思い出せません。「e_e]゚
思い出せないって事は大したことでも無いんでしょうが、記憶が薄れるのが早くていけません。
年かなぁ…

…年と言えば、41歳になったのでした。
年を取った実感湧きませんが、確実に年は取っているようです。
記憶力全然無いし。

寝落ちしやすいのも年のせいかも。
タニタだけだよ体年齢だけは21歳とか言ってくれるのは。

2012年8月14日 (火)

サバ缶

今日からお仕事。
午前中に1件、午後に1件来客があって、そして来客中にサーバが停止してロクに仕事もできません。

明後日までサーバ動かないし。

明日までに仕上げる書類、仕上がる目処が立ちません…(´ヘ`;)

盆休んだ

つーことのつーことで、一昨日は実家で吾娘とゴロゴロして21時過ぎに帰宅。
渋滞が読めないので電車にしましたが、渋滞情報をチェックしていた限りではそんなに大渋滞でも無かったようです。
吾娘も“車で行かないのか?”と言う旨の問いかけを何度もしてたし。

今日も嫁様ダウンだったので吾娘と遊んでましたが、今日がお休みで助かりました。
明日から通常業務ですが、嫁様の体調次第では休み取らないとイカンかも…

つーても、明日は来客が2件入っているので、朝30分ぐらいと夕方2時間前ぐらいまでは居ることになりそうですが。(^_^;

2012年8月13日 (月)

どこまでも行けるさ

つーことで、今日は吾娘と二人で八王子帰省。

北海道や韓国旅行で飛行機に1時間半乗っているのは経験済みですが、電車に1時間近く乗っていたことは無いのでチト不安。
お盆のせいか電車はそこそこ空いていたので優先席に座りましたが、後半ねぐずりしておんぶ寝です。(^_^;

まだまだ書くことありますが、意識が飛んできたので中断…⌒凹O

2012年8月12日 (日)

水疱と化す

昨日は吾娘を寝かしつけて寝落ち、今日は友人と遊びにいってきましたが、嫁様が熱が出たとメールしてきたので早々に引き上げてきました。

熱を測ったら39℃!!
喉に白い水疱もできているし、ヘルパンギーナというやつらしい。
高熱が2~3日続くってよ。

吾娘に感染すると更に大変なので、明日は八王子の実家に吾娘と二人で日帰り帰省することに。
でも嫁様の体調が悪すぎたら病院連れて行かないとな~。

2012年8月10日 (金)

僕の夏休み

仕事、遅々として進みませんが、明日から夏休み!!(`Д´)ノ
休める時にしっかり休みますよ~。

…と言っても、明日も明後日も明々後日も遊びに出掛けるんですけどね?
多分夏休み明けには真っ黒に燃え尽きてると思います。(--)(__)

2012年8月 9日 (木)

オマケですけどね

嫁様のiぽんを買った時に抱き合わせで買わされたフォトビジョンをようやく開封しました。
うん、何か動きがもっさりしていますが、まあ何とか使えるレベル。
3G通信もしているので、写真付きメールをすぐに表示してくれます。

…でもな?メ-ルの添付写真1MBまでっぽい。
動画なんか軽く1MB越えるから、もの凄い圧縮かけて届きます。
動画品質が台無しです。┐(´~`;)┌

とりあえず設定して、実家帰省の時に置いて帰ります。

2012年8月 7日 (火)

さあ歩け

今日は朝から空模様が怪しかったので輪行通勤せずに駅から歩きました。
自転車と違って目に見える景色をゆっくり見るのも良いモノです♪

でも、通勤時間が5分は確実に増えます…
膝もガクガクしてるし、この忙しい時期に体力をより消費させるのも考え物。

でも、歩かないと足腰弱まる一方だし…(;´д`)

2012年8月 6日 (月)

お休みなのに

今日はコッソリと家を出て休日出勤…って、吾娘が起きていないことに気づいて泣いたそうです。
平日の生活パターンのようにちゃんと起きてる状態で『行ってきます』とやらなきゃイカンようです。

そして仕事してたら、嫁様体悪くなったけど吾娘が昼寝しなくて暴れてるというので、仕事そこそこに帰宅。
帰ってもハッスルしてましたが、風呂上がりに洗面所の横開きドアを開け閉めして遊んでたら手を挟んで泣きついてきてそのまま寝ました。(^_^;

ホント線香花火のように最後ハッスルして落ちます。

2012年8月 5日 (日)

眠くないと答える

今日は朝から音楽教室に連れて行った後、昼寝してから上野でも行って、吾娘用iぽんストラップとか買おうと思ってたんです…

んが!

吾娘昼寝しない…
眠いはずなのにハッスルし続け、録画した中だるみする子供番組を見せてようやく寝落ちさせたのが16時。
出掛ける気力が無くなります。┐(´~`;)┌

しかも17時半には起きちゃうし。吾輩にももっと昼寝時間を…

明日、吾輩休日出勤する予定ですが、このパワフルぶりに嫁様だけで相手できるかチト心配です。(^_^;

2012年8月 4日 (土)

寝るまでが仕事です

今日は嫁様に吾娘を頼んで終電残業。
てきと~に決めた寸法が適切か検証して書類にするのに手間取ってる今日この頃です。

ま、結局てきと~に決めた寸法が適切だったんですけどね。根拠のある設計せんと。

そして終電を待ってたら、ホームに非常ベルが…誰か落ちたらしい。
何事もなかったようですが終電5分遅れました。

そしてもう3時…明日は吾娘と音楽教室いかな~。

2012年8月 3日 (金)

マモマモマモマモ

夕方にiぽんに電話が架かってきました。
こんな時間に架かってくるのは客先からぐらい…って、見守り携帯からだ。

何やらスピーカーから吾娘と嫁様の声が聞こえる…あ、切れた。
あ、また架かってきた…また切れた。

先日抱き合わせ契約させられた見守り携帯は、真ん中の丸ボタン長押しで電話が架かるちびっ子にも優しい機種なので、iぽんを操作しまくる吾娘が電話を架けてきても不思議じゃありません。

でも、ボタンを押せば吾輩に繋がると憶えられるとひっきりなしに架かってきそうだから、見えないところに隠しておこう。\(・_\)(/_・)/

2012年8月 2日 (木)

オーガスと

8月に入りました。お盆ももう目の前です。

仕事終わらないよ…(;´Д⊂
今月も頑張るよ…

でも、お家の都合優先な?
今夜は吾娘が23時前に寝た(寝かしつけた)ので、吾輩もササッと明日の準備して寝ます。

2012年8月 1日 (水)

予期せぬ

今夜も日記を書いていて…エクスプローラ止まった。(x_x)

書き直す気力もなく…寝る。⌒凹O

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ