« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

今すぐ電源を切るか

週始めから栃木行ってきました…ダメ、記事書くまでに何度もパソコン前で気絶してました。

明日頑張る…⌒凹O

2012年7月30日 (月)

ガソ欠ケ

嫁様と吾娘を迎えに行ってきました。
やはり子供は3日会わなければ刮目して見なきゃいけませんね。
新しい単語を喋るようになってました

そして40km高速を走って、レンタカーを給油する際に5リットル入ったりするのは当たり前。
リッター10キロも走らないのさ、レンタカー屋の小型車はannoy

あまりに燃費悪過ぎなので返却時にチョロッと文句言っておきましたけどね。
給油しないで返してもリッター10キロで計算して、20円増ぐらいのガソリン代請求されるそうな。

2012年7月29日 (日)

むきたてフレッシュ!

プロバイダから『かきの水煮』が届きました。

Dsc02783
缶詰だけど“むきたて”ですよ?

先日、プロバイダから東北支援の一環として東北製品をドドンとユーザーにプレゼント!なる案内が来て、当たったと言う訳です。

本当はSIGMAのデジカメを申し込んだんですけどね?当たっただけでも良しとします。(--)(__)

東北支援のためにSIGMAのデジカメは自分で買うことにしよう…かな。|ω・)

2012年7月28日 (土)

ギリギリまで頑張って

つー事で、今日は終電残業してきました。

会社出たの23:56とかギリギリ通り越してかなりアウト気味。
駅着いて自転車折りたたんでホームに上がったら終電入ってきましたよ。(;^_^A

まあ、折りたたみ自転車無ければそんなにギリギリまで働かないけどね?

2012年7月27日 (金)

湯涼み

嫁様と吾娘が実家に帰省したので、寝る直前に風呂入って寝しなの書き込み~。

…と思ったけど、さっさと寝ないと明日が辛いので寝る!
明日は状況によっては終電残業だしな…

2012年7月26日 (木)

シャキーン

今日は吾娘と嫁様が先に寝たので、昨日の記事とか読み返してみる。

…誤字酷いな。

最近、半寝落ちしながら日記書き殴ってうので、誤変換に気付かない傾向があるようです。
(意図的に言葉遊びする時もありますが…)

パソコンのモニタ、5.6インチしかないし。( ´艸`)
もっと目が冴えるようにブルーベリーでも摂取するかな。

2012年7月25日 (水)

間接冷房

今朝は吾娘に5時半から起こされました…(-_ゞ

寝室にはエアコンがないので、リビングのエアコンを扇風機で送り込んでるんですが、扇風機とエアコンの風向きが宜しくなくて、暑かったようです。

今日はエアフローを考えて流してるので、朝まで布団被らないと風邪引きますぞ~snow

2012年7月24日 (火)

白々

そう言えばiぽんのケースを買い換えたんでした。

Dsc02780

性懲りもなくエアージャケット。今回はクリアブラックにしました。
落とすとすぐに壊れますが、ストラップを付けるのには重宝します。

ちなみに交換前はただのクリア。

Dsc02781

ボッロボロです。┐(´~`;)┌
今回はHAND LINKERストラップだから、そんなに落とさないと思うし。

ちなみに嫁様のケース。

Dsc02782

耳が付いていて裏側にはネズミが書いてあるんですが、吾娘がこれを奪い取って大変なようです。

…キャラクターもののケースを買うのは止めておこう。特に吾娘の食い付きが良いヤツは。(--)(__)

2012年7月23日 (月)

タイムオーバー

昨日は吾娘と音楽教室に行ってお留守番。今日は嫁様のApp Storeカードやらiぽんケースを買いがてら上野公園を散歩してきました。
2日間よく抱っこした~。(;^_^A

しかしまあ、嫁様のiぽんもようやくまともに動くようになりましたが、吾輩が買い増ししたのにホワイト家族24の適用が締日の来月10日からってのが訳分かりません。

…と、途中まで書いて寝る。

2012年7月21日 (土)

解らないを解ってる

今日は吾娘の寝付きが悪く、1時間半ぐらいユラユラ抱っこしてました。(-_ゞ

なんか最近、頑固でいけません。
誰に似たのやら…

そして眠くて寝る…⌒凹O

2012年7月20日 (金)

体力は有限

今夜は久々にエアコン掛けなくても涼しい夜です♪
日中あんなに暑かったのに。

今日も暑い中、栃木までドライブして昼食も昼休みも無しで働いてきましたよ。

…死ねる!(~Q~;)

寝る!⌒凹O

2012年7月19日 (木)

借り腹

今日も今日とて嫁様iぽんの設定。

アップルIDの登録に支払い方法を求めてきたり、パスワードに大文字が必須になっていたり、何か初動の使い勝手が悪くなってるんですけど…

仕方ないので吾輩が使ってるIDでアプリ入れてますが、吾輩が買った有料アプリがもう一台のiぽんにインストールできてます。
…ID同じなら何台でも行けるのか?

嫁様が使う用なので、iぽんの使いにくいところをカバーするようなアプリもセットしておこう。(--)(__)

2012年7月18日 (水)

1円でも多く搾り取る

今日は昨日契約した嫁様用iぽんの贅肉取り。
ゴミ契約がたくさんぶら下がってるので、すぐに解約しないと日割りでどんどん持って行かれるというえげつなさ。
ヨドバシWifiは日割りすらも無いから、398円完全に持って行かれるし。(`ε´)

冷静に考えると抱き合わせ契約って違反じゃなかったっけ?

嫁様用iぽん自体の設定も進めたいんですが、なにせ契約に2時間掛かって終わった時にはヨドバシ閉店時間という始末。ケースもストラップも液晶保護カバーすら買いそろえる暇ありませんでした。┐(´~`;)┌

とりあえずエアジャケットに付いて来たけど使っていない光沢タイプの保護シールを貼っておくか。

2012年7月17日 (火)

白く染まる

嫁様用のiぽんを買いました。

なんか今新規で買うと基本料が12ヶ月0円になるとか言う誘い文句に乗せられて契約することにしましたが、途中からフォトビジョンと見守り携帯も一緒に契約して一括払いにするとiぽんが6,800円になるとか色々説明を追加される。
吾娘も一緒だからさっさと契約済ませたいのに。

まあ、フォトビジョンと見守り携帯の24回払い端末代金分を安くしているようなので、しっかり契約を切ればお得、そうでなければSoftBankに金を払い続けてウハウハって寸法です。

使い道がイマイチ無いので、基本契約だけで良かったんですが、契約しなければ46,080円持ってかれるだけだし…と考えてたら、吾娘がぐずりだして、ゆっくり判断している状況じゃなくなりました。( ̄Д ̄;;

結局、ちょっとお得っぽかったのでフォトビジョンと見守り携帯も加入しましたが、この契約は1年間基本料0円の適用対象か聞くの忘れました。
もう、吾娘は泣きじゃくるし最初の店員は研修中で最初から手続き、契約手続きは2時間に及ぶし、後半は契約内容確認するよりも早く終わってくれることを願うばかりでした。

挙げ句の果てにWホワイトとかヨドバシWifiとか強制加入だし、解約手続きこっちでするしで面倒な契約してきました。
これも契約洗脳の一種じゃろか?

明日はオプション解約の手続きしまくらないと…

2012年7月16日 (月)

おおローレル

今日はほぼ月に1回の八王子日帰り帰省~。car

世間はもう夏休みのようで、レンタカー料金は高いわ、高速はどこも混んでて時間掛かるわでコストパフォーマンスが下がりまくりです。
でもベビーカーとかアンパンマンカーとか荷物を一杯持って移動するにはやっぱり車が便利。(;´д`)

やはり混雑してると事故も多いようで、行きで2箇所、帰りも1箇所でぶつかってました。
まあ、ホントにこつんと当たったぐらいでしたが。

吾輩の車の前にも2度ほど無理矢理車線変更してきた車がぶつかりそうになりましたけどね?
そんな車は挙動が怪しいので警戒してるから、結果としてぶつからないのです。(--)(__)

2012年7月15日 (日)

最終形態

  吾輩が本気な時に使っているα900。もうすぐ満4年ですが、まだまだ第一線級です。
フルサイズなのに手の平に乗っちゃう小ささも魅力の一つです。

20005648_72999860_1large

でもね?ここのところ残業続きで物欲が沸々と溜まってきたのさ~
新しいカメラが欲しいけど、α900の代わりになるようなカメラが一向に発売されません。
(未来永劫でない可能性高し)

だからね?

Dsc02771_2

買ってしまいましたVG-C90AM!
中古屋で16,800円と爆安だったので衝動的に所望してしまいました。(ノ⌒∇)ノ♪

…何これ?って?
うん、嫁様にも言われました。┐(´~`;)┌

これはα900専用オプションでバッテリーが2個付けられたり、縦位置撮影の時に持ちやすくなったりするものです。
俗に縦位置グリップとかバッテリーグリップとか呼ばれてます。

さあ、いまこそ合体だ!!(`Д´)ノ

Dsc02772
オープンゲーッ!

Dsc02773
ドッキング!

元の大きさの1,5倍以上ないかい?
こりゃあ手の平に収まりませんwww

Dsc02774
レンズを着けてみた。
なんか戦場を駆け回れそうです。(無理)

3年以上経過してやっと設計者が全力を込めた姿になりました。
…でも、超巨大すぎてこのままカメラバッグに入りません。( ´艸`)

なんか嵩張るようになっただけのような気もしますが、合体させて遊んでるだけで楽しいです♪
あと2年もしたら吾娘の運動会とかに使うかもだしね?

2012年7月14日 (土)

規則正しく美しく

はてさて、2日も日記が空きました。
仕事が忙しかった訳でなく、吾娘と遊んで嫁様の話を聞いてると2時回ってバタンキューです。

明日は何の予定もないので床屋でも行って、溜まってるブログネタの日記書こう。pen

2012年7月11日 (水)

夜討ち朝駆け

火災報知器が鳴って寝るのが遅くなった昨日。
今朝は6時過ぎに部屋が暑くて窓を開けに起きたら、吾娘に見つかって寝起き抱っこ攻撃でした。
エアコンタイマー仕掛け無ければ良かった。

結局3時間ぐらいしかねてない…(-_ゞ

今日もこれを書きつつ意識が飛びがちです。
今夜は朝起床するまでしっかりエアコン点けて寝るとします。(-_-)゜zzz…

2012年7月10日 (火)

静かな夜を

今日は吾輩が帰る前に嫁様が吾娘を風呂に入れてくれたので、帰ってから近所の犬に挨拶に行って、遊んでから抱っこ寝して寝かしつけました。

それから風呂に入ったんですが、どうも嫁様が吾娘に付けていた腕時計のタイマー(?)が鳴ったらしくて吾娘が起きて、風呂上がりにまた抱っこ寝。

すると外から魚を焼いているような匂いが…

空気清浄機が2台とも呻りを上げ始め、暫くすると遠くでマンションの火災報知器の音が聞こえて来ました。
ん~、誰かやっちまったか。

更に暫くすると消防車のサイレンが…吾娘、音が気になって寝てくれないんですけどsweat02

窓を閉めようにも抱っこしてる状態ではままならず、嫁様も火事の確認に出て行って不在、更にうちの火災報知器も鳴り出してまさに立ち往生。

片手で抱っこし直して、警報停めて、窓閉めて、エアコン点けて、吾娘を抱っこ寝させて、布団に置いて一緒に寝落ちして、トイレと歯磨きのために起床。←今ここ。

今週も月曜日から寝不足フラグ立ちまくりです。(^_^;

2012年7月 9日 (月)

ハイ果糖!

今日は義両親が遊びに来てくれました。
そして同時に段ボール箱いっぱいのフルーツが!Σ(゚Д゚)

写真はiぽんで撮影しましたが、引っこ抜く時間が取れないのでまた今度にして寝る…
(…と言ってUPしない写真が多すぎる気がする)

2012年7月 8日 (日)

ゴーリキ

今日もあいにくの雨でした。(x_x)
雨降ると外出する気無くすわ…でも、吾娘を音楽教室に連れて行きましたけどね?

吾娘、まだ傘が上手く扱えないので外出は100%抱っこ。
近所の犬に挨拶に行くのも抱っこ。
コンビニに散歩しに行くのも抱っこ。

そう言えば飲み物取りに行く時も抱っこだし、寝る前も抱っこゆらゆらで、寝起きも悪い夢を見たのか泣きながら抱っこ。

…腕から破滅の音がするかと思いました。
こんなに毎日抱っこしているのになかなか抱っこ筋が丈夫にならないのは何故だろう。

2012年7月 7日 (土)

涼しい寝

今日は夕方から雨。
週末、廊下の防水工事もあるので、折りたたみ自転車は会社に置いてきました。

今日もやたらに湿度か高くて不快なので、風呂上がりからエアコンフル稼働です。
これで朝まで布団被ってぐっすり。⌒凹O

明日はブログネタ作りに(笑)家族で秋葉原行っちゃうかもよ?

2012年7月 6日 (金)

らしい盤

吾娘、どうやら免疫力が他の子よりも低いらしい。
普段は元気なんですが、変な病気に掛かると入院が長引くパターンらしいです。

免疫力は食事とか成長の過程で高めていくしかないらしいんですが…食事療法は嫁様に任せるとして

なんか笑うと免疫力が上がるらしい!
とりあえず一緒に笑ってみる。

さらに寝ることで免疫力が上がるらしい!
今日も20時には帰宅して22時に寝かしてみる。

特に吾娘、寝るのが下手だからな…早寝を心がけよう。(--)(__)

2012年7月 5日 (木)

結果同じ

今日も残業そこそこで帰宅。
しかしそこから買い物に行って帰ってご飯食べて風呂入ったらもう23時!

吾娘を寝かしつけたの0時過ぎでした。
このままだとアホの子になってしまう…

その後で嫁様と世間話して…今ここ。

明日も頑張って働こう。(--)(__)

2012年7月 4日 (水)

夢的な父さん

つーことで、今日は半日だけ仕事してきました。

せっかくなので秋葉原寄って帰ってきましたが、定時より早い帰宅は良いですにゃぁ。
吾娘と遊んで、9時前には風呂に入れて22時には就寝させました。
毎日このくらいで寝てくれれば楽なんですが、それには20時には家に帰ってないとな…

早く一段落させたいですにゃぁ。

2012年7月 3日 (火)

大波賞

今日は吾娘のお世話があるので20時早々に会社を上がりましたよ。
既に吾娘も寝かせてブログ書いてる子の余裕。

…その分仕事が進まない訳ですが。(^_^;

明日も午後に休まなきゃいけないから、今週も後半で追い上げないとな…ムラがありすぎです。

2012年7月 2日 (月)

ベンリダナ

ベランダの修繕が終わりました。
この2ヶ月間、網戸とかベランダに置いて置いたスーツケースを部屋にしまってましたが、ようやく解放。
網戸無いから虫が入って難儀してたし。

そして1日の大半を寝て過ごしました。
この1週間の睡眠不足を一気に取り戻した気分です。
記憶を整理したのかやな夢もたくさん見たしね?

明日からはまた吾娘のために無理せず早く帰ってこよう。(--)(__)

2012年7月 1日 (日)

のぼろー

目覚ましを10時に仕掛けたら、9時55分に目覚めました。(-_ゞ
久しぶりに6時間寝た。

マザー牧場行きも中止したので、部屋掃除して扇風機を出してから吾娘を迎えに行きましたよ。レンタカーでcar

1週間ぶりの吾娘の重いこと重いこと。
抱っこ、おんぶ、肩車を一度も吾輩から降りずにグルグルと動いて、体力尽きて抱っこ寝。
抱っこひも持っていかなかったから、20分くらいずっと抱っこしたままでした。
腕がもうブラブラ星人。

明日も1週間サボった分のお相手をさせられそうです。(;^_^A

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ