« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

幼児3日会わざれば刮目して見よ

うい~、怒濤の1週間が終わりました。

明日は吾娘と嫁様を迎えがてら、足を伸ばしてマザー牧場…の予定でしたが、吾輩の衰弱が激しいので、またの機会にすることにしました。

少し朝寝して、お昼食べたら迎えに行くのねん。
1週間振りの吾娘、どれだけ成長しているのか楽しみです。

2012年6月29日 (金)

フラフラフラグ

今日も終電。
この仕事が一段落したら有給取って吾娘と遊びに行くんだ…

…などと言ってると死亡フラグが立ちかねない今日この頃。

この残業代で新しいカメラを買うんだ…

2012年6月28日 (木)

剤漬け

今日も残業6時間、明日も残業6時間♪
そんな歌が昔あった気がする。

今日は栃木まで往復、昼休み無しに加えて昼食も無しでした。
車の中で栄養剤2本飲んだけどね?

寝る前にも栄養剤とニンニク卵黄飲んで寝よ…

2012年6月27日 (水)

あったらいいな

今日は午後休暇で会社に16時ぐらいまで居ましたw

まっすぐ帰るのも何なので秋葉原をウロウロしてデジカメ相場を調べてきましたが、α77の中古価格が安売店舗より高いとか逆転現象でイヤンな感じ。

α900が故障してからもうすぐ1年だから、そろそろまたどこか壊れそうな予感がするし、中古で構わないのでサブ機を確保しておきたいところ。
α55とかα550も血を吐くほど眺めてきました。
α200のダブルズームキットが25,000円でお得感ありましたが、望遠レンズ要らないしな…

悩んでる時間分、仕事してれば新品が買えそうですが、物欲パワーが足りません。┐(´~`;)┌

2012年6月26日 (火)

持ち時間は3時間

月曜日から栃木に出張して終電残業。
車運転したり、昼休み無かったりで体に堪えます。(;´Д`A

今週はにっちもさっちも行かないので嫁様と吾娘には実家に帰って貰いました。
風呂どころか起きてる時間に帰ってきませんから。

そのくせ明日は午後半休で賞与交渉だったり…仕事時間3時間しかないんですけど。( ̄ロ ̄;
それでも明後日の準備しないとな…明々後日の布石も打っておかないとな…来週の調整もしないとな…

2012年6月25日 (月)

格子力

今日は友人と川崎で遊んでから、廊下の鉄格子掃除。
よく考えると鉄格子、入居から真面目に掃除したことがありません。

おるわおるわ、格子の“コ”のところに13年来溜まったホコリ達が。

鉄格子終わったら、寝室の窓枠掃除…っと、なんか半眠状態でうつらうつらしてます。

明日も栃木出張だし早く寝よ…⌒凹O

2012年6月24日 (日)

峠越え

今日は朝から玄関の業者が防錆塗装にきました。
吾輩も吾娘も寝間着のまま。(-_ゞ

そして廊下の窓に再び網戸が付けられるようになり、足場もなくなって天気が判るようになりました。

修繕工事終了まであと一息って感じですにゃ~。
早く旅行バッグとかベビーカーとか外に出したいものです。

2012年6月22日 (金)

ラリルレロ

昨日は帰りが遅くなって、吾娘は風呂にも入らずに寝てしまってました。
しかし日中、汗を掻きまくったというので、寝かせたまま風呂にはいることに。

服を脱がせてもほぼ寝てる。
抱っこしてお風呂に連れてくと…目を覚ましましたが微睡んでます。
膝に寝かせてシャワー浴びせて…ちょっと動き出したので胸にタオル当てたらまた寝ました。
体洗って頭洗って顔を洗って不機嫌そうです。
仕上げのシャワー浴びせて…イヤそうですが体起こしません。

そのまま風呂から上がって寝間着に着替えてそして睡眠。朝までぐっすりでした。
何か余程眠かったようですが、この調子でお出掛けの移動中も寝てくれると助かるんですが…(^_^;

2012年6月20日 (水)

嵐の夜だから

今夜は台風。
今回は吾輩が栃木に行ってないせいか、早終い無しでしたw
まあ、このくらいの台風なら通勤ルートが麻痺する事はないので、フツーに残業してきましたよ。

この時間になると台風も本命が通り過ぎたか静かなモノですが、何かジメジメしているので、今夜はエアコン掛けて就寝です。
吾娘もつなぎの寝間着だしね。

吾輩も風邪引かないように布団被って寝よう。

2012年6月19日 (火)

180°回頭

今日は自転車漕ぐ股関節がガタガタでした。今もガタガタ。

ゴルフの筋肉痛…ではなくて、昨日吾娘を抱っこして歩き回った影響と思われ。
一眼レフも担いで行ったし、ベビーカーも乗りたがらないし田野の座席にも座らないから、結構な時間担いで移動しましたよ。(´ヘ`;)

む~、やはり吾娘を抱っこしつつ一眼レフを携行して出掛けるのは、体力的な負荷と取り出す時間ロスと、その間目を離す死角が問題ってことを痛感しました。
一昨日はじっくりとデジカメ選びとか言ってましたが、そんな悠長に選んでたら体力とシャッターチャンスと監視の目が追いつかないのだ!

当面の間は電車で移動する時や保護者の目が足りない時には、取り回しの良い優秀なコンデジを早急に1本用意するとします。(--)(__)

2012年6月18日 (月)

あんパン

今日は吾娘を嫁様の実家に迎えに行って、アンパンマンミュージアムへ行って来ました。
吾娘、アンパンマンの本編は見ないくせにアンパンマンとバイキンマンが好きなようです。

Dsc02758
ミュージアムの外にあるぬいぐるみアンパンマンにムギューする吾娘。
アンパンマンの人にも握手して貰ってます♪

ミュージアムの中は1,000円払って見る内容じゃないな…って感じ。
飲食禁止だから2時間もすると喉が渇いてきます。
子供なら尚更。

そんなミュージアムの中で見つけたモノ

Dsc02746
アンパンマンの頭皮w

2012年6月17日 (日)

その時を待つのさ

今日も休日出勤して焼け石に水をぶっかけてきました。
朝から深夜まで仕事しても良かったんですが、休日出勤で残業、深夜残業となると処理が面倒そうなので、規定時間で引き上げて秋葉原をウロウロしてきました。

昨日発売したばかりのDSC-RX100とかα37とかも触ってきましたが、心がイマイチ震えませんでした。(´ヘ`;)
独身時代と違って限られた予算ですから、抑えるところは抑えて、必要な時には電光石火で購入です。

つーか、今のカメラ布陣で撮影用途をほぼカバーできてるから、無駄に買う必要なかったり。
時が来るまで我慢我慢。( -_-)

2012年6月15日 (金)

帰るまでが運動です

うっほほい。山で芝刈りしてきました。golf

練習してないから成績は奮いませんでしたが、体を動かしてストレス発散してきたから良しとする。(--)(__)

そして本日の賞品

Dsc02734
手作り豆腐とAGFドリンクギフト
食べ物飲み物はいくらあっても良いよね~

…って、賞品に飲み物って!!Σ( ̄ロ ̄;
しかも900mlボトルがひいふうみい…7本も入ってるじゃありませんか!!
これだけで7kg弱の質量です。

こちとら途中まで電車でいどうしとるねん。
ゴルフバッグ+ボストンバッグ+賞品担いで帰るのはある意味罰ゲーム?

風呂もゴルフ場で入ったし、今日はさっさと寝て明日休日出勤しよ。

メリ!

今日は予定通り終電残業。
とりあえず今日分の仕事は終わった。あとは月曜日までの仕事を土曜日にこなすだけ!

そしてあと3時間後には起床してゴルフに行くのです。
やるからには全力ですよ?

2012年6月14日 (木)

そうは言っても仕事は終わらない

今週もも大半が終わりました。

明日から嫁様と吾娘が実家に帰るので明日は終電残業して。
明後日は会社の創立記念日で朝から会社のゴルフに行って。
明々後日は仕事が終わらないだろうから多分休日出勤。

日曜日は出勤しないで吾娘を迎えに行きたいなぁ…⌒凹O

2012年6月13日 (水)

ツユザム

今日はやたらに肌寒くて、夜も20℃無い感じです。
このくらいの気温だと布団被って寝てても寝苦しくないので快適ですにゃぁ。

窓開けてても虫入ってこないし。

早くベランダの塗装終わってくれないと網戸が付けられません。┐(´~`;)┌

2012年6月12日 (火)

ワガパパ

吾娘が先日無事に2歳になりましたが、なんか日に日にワガママになってます。

今朝は起きてから吾輩に抱っこをせがんで、おんぶもさせてくれないから顔を洗うことすらできません。┐(´~`;)┌
夜もぐずって家から緊急コールだし。
そして寝る時も自分の思う通りにならず、泣き寝入り。

脳が急速に発達してるらしいですが、これに付き合うのは結構な体力と時間が必要。
もっと早い時期に…以下略。

2012年6月11日 (月)

仕事始め

今日は嫁様と吾娘がママ会に行くので、コソリと休日出勤。
もういよいよ仕事終わらなくなってきました。

これは来週も修羅場かも。

でも育児優先で帰りますけどね?

2012年6月10日 (日)

たいにゃー

少し前に炊飯器を買い換えました。

Dsc02544
これまで使っていた炊飯器。SANYO製ECJ-10MT
大学時代に友人が実家に帰る際に下取りしたヤツで、20年前の製品です。

この炊飯器が壊れた訳でもなく、使っていて別段困る事もないし、炊けるご飯も美味しいのですが、何せ独身時代のアイテム。
結婚を機に嫁様の好きな炊飯器に換えようと色々物色していて現在に至りました。

そして買い換えたのがこれ。

Dsc02542
TIGER 土鍋IH炊飯ジャーJKN-S100

色々悩みまくりましたが、昔ながらの土鍋と手入れが簡単な構造を決め手にしました。
毎回あちこち分解して洗浄するの面倒くさいし。
(それでもこれまでより洗浄部品点数増えましたw)

そして気になる炊きあがりは…
…うん、うんうん、味は変わらないが、米がフワフワしてる気がする。
俗に言う“一粒一粒、米が立っている”と言うヤツかも知れませんが、茶碗に盛るとこれまでより一杯が軽く感じます。
食べても減りが早い気が…

ま、これが土鍋の効果なのかもしれません。
お米の国万歳!

でも新型炊飯器は…

Dsc02543
でかいんじゃ!(゚Д゚)
蓋を開けると食器棚の炊飯器スペース収まりません。

最近の炊飯器はどれも恐竜的進化を遂げているようです…住宅事情は狭くなってるのに。┐(´~`;)┌

2012年6月 8日 (金)

RX!

先日、落下した衝撃でフレームが歪んでレンズが出なくなったHX5Vですが、フレームをドライバーで無理矢理押し広げたところ、何とか動くようになりました。
…見た目はちょっとアレですが。(^_^;

ちょっとハイエンドデジカメも欲しくなってきた今日この頃でしたが、SONYからタイミング良く新型ハイエンドデジカメが発表されました。

DSC-RX100!(性能は割愛)

SONY…RとかX好きだな。VAIOノートのRXは2年で壊れたな…などとやな思い出も思い出しつつ、この型番付けてくるSONYの本気度が伺えます。

でもまだHX5V動くし、来年には新型出るだろうから投げ売り価格になったら買うかも。

2012年6月 7日 (木)

あっぱい

『甘い』と『酸っぱい』の合成語と思われる。

吾娘にパインアップルジュースを飲ませると『あっぱい』と言います。
うん確かにパインアップルは甘酸っぱいからこういう略語も有りかも。
もしくはアップルとパインで『アッパイ』でも良い気がする。

未だに謎の言葉で力説してくる時もありますが、かなり日本語として理解できる域に達してきたようです。(--)(__)

2012年6月 6日 (水)

一時起床

月曜火曜と連続寝落ち…暗くなるとすぐに寝てしまいます。吾娘より寝付きが良くて困りものです。

でも歯磨きしないと気持ち悪いから無理起き。(-_ゞ

2012年6月 4日 (月)

お祭り騒ぎでどっこい

つーことで、昨日は八王子の実家に日帰り帰省してきましたが、帰ってきたら吾娘と一緒に寝落ちしました。風呂沸かしたのに入らず終いww

実家に帰るの4月以来でしたが、実家近くのケーキ屋にお茶菓子を買いに寄ったところ、吾娘の名前が書いてあるのを発見!
吾娘はかなり珍しい名前なので、両親が2歳の誕生ケーキを注文したろうとピンときました。
このケーキ屋ぐらいしか卵を使わないケーキ作ってくれないし。

Dsc02724_2
ほらあった。
こんなことなら一眼レフ持っていけば良かったな。

今日は今日はで、近所のお祭りに参加してきました♪

Dsc04842_2
御輿を担ぐぜ~
…いやいや、実際に担がれると全然背が届かないので、置いてあるところでベタベタ触ってきましたw

鼻が茶色いのは汚れではなくて、転んで擦り剥いた痕です(;´Д`A

2012年6月 2日 (土)

つんどく

6月に入りました。
今月も頑張らないといかんですにゃぁ~。

色々書きたいことが積みっぱなしですが、明日は久しぶりに八王子まで日帰り帰省してくるので、さっさと寝るです。

2012年6月 1日 (金)

シュレーディンガーの西瓜

吾輩、西瓜は大好物の一つ。
吾娘も西瓜は好物のようで、小玉西瓜半分くらいはぺろりと行きます。
吾娘が好きだから、お義母さんが季節に関係なく西瓜を送ってきてくれます♪

んが!

基本的に吾輩と一緒にしか吾娘も食べる機会がないし、吾輩自体平日は西瓜を食べる余裕がないので、週末にしか食べる機会がありません。
週末もタイミング悪いと西瓜食べないし。

送られてきた箱の中にはもう3週間ぐらい前の小玉西瓜がまだ2玉…
果たしてあの箱の中で西瓜は腐らずに食べられる状態にあるのか?!
それとも箱の中でご臨終なのか?!
開けてみなければ確率は1:1です。(--)(__)

…いや、何とか食べられましたけどね。
でも小玉西瓜とは言え、1玉となると結構な喰いででした。
夜中にジャージャーオシッコ出るに違いない。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ