« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

リアルミッキー

昨日は家族で有楽町の東京国際フォーラムまでディズニーライブを見に行ってきました。

ディズニーと言えばランドかシーに行くのが普通ですが、国から出てきてショーをしてくれるのです。
しかもここに登場するミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーは瞼が付いていて目がパチクリするようになっているのです。
更に口も可動式でパクパクと開く優れもの。中の人達どうやって外を見てるんじゃろか?

吾娘も久しぶりの生ミッキーに喜んでましたが、いかんせん3階席、ミッキーまで遠い&ちっちゃ!
これで5,000円取るんだから子供居ない人はもうちょっと出してランドかシーに行くと思われ。
実際、観客は親子連ればかりだったし。

終わってから銀座を回って帰ってきてバタンキュー、体力の限りを使い果たしました。
今日はゴロゴロして吾娘と散歩したくらいで、体力回復に努めましたけどね?

2012年4月28日 (土)

全滅フラグ

昨日は絶不調でしたが、峠は越えたようなので今日はまだ起きてたりします。
代わりに嫁様が風邪引いたようで、ダウンしてますが。(^_^;

吾輩がやらなきゃ誰がやるのか。(バンババン)

でもまだ本調子じゃないので、風邪薬飲んで明日頑張ろ…

2012年4月25日 (水)

3コン

ついにきました…鼻水と咳が。
先々週から身体休めてないから、身体の抵抗力が下がりっぱなしです。

今日は風邪薬と栄養剤を過剰摂取して昨日より3時間早く寝て回復に勤しみます。
週末また遊びに行くしね?

ブラックボックスを開ける

久々に深夜残業に突入しました。
今更ながら今更過ぎてもうどうしたものか。

いや、あたりは付いてるから、さっさと寝て明日栃木行って確認してこよう。(--)(__)

2012年4月24日 (火)

晴れたらいいね

昨日の夜からずっと雨で今日は駅から歩いて通勤。

帰りもとぼとぼと歩いていたんですが、普段薄暗い路地がなんかやたらに明るいことに気が付きました。
砂利道なので雨の日は通らないんですが、ちょっと好奇心で寄ってみる。

Dsc02508
なんかでっかい照明と巨大レフ板。
更に青っぽい薄布を窓の外に掛けてるから、中から見ると晴れた青空に見えるんだ…と思う。

なんかの撮影のようで、ロケバンとテントも設置してありました。
普段は無人のボロアパートなのにw

2012年4月23日 (月)

お得ナビ

今日は久しぶりに八王子の実家に行ってきました。
吾娘と爺婆双方の体調が良くないと遊びに行けません。

八王子まで行くのに普段は上野方面から高速乗っていくんですが、今日のナビは王子方面から乗れと言ってきました。
このルートは首都高が従量制になった時に検討したルートでもあったので、試しにナビ通り走ってみる。

明治通り走って…板橋ジャンクションの手前から首都高乗って…新宿経由で中央道。
おお、首都高料金700円だ!!(!o!)

上野から芝公園抜けて新宿抜けるルートだと確実に900円取られるので200円もお得です♪
到着時間も殆ど変わらないし。

ナビもお安いルートを案内するように進化してるんじゃろうか?

2012年4月22日 (日)

イカイカイルカ

今日は吾娘と音楽教室に行ったあと、家族で品川水族館に行って、更に川崎でお義母さんの誕生祝いに食事してきました。
先週遊びにいった分、家族サービスサービスゥ♪

Dsc04164
初めての水族館。fish
魚やペンギンに興味津々…と思いきや、新しい場所に行った興奮の方が大きいようで、あちこち走り回ってました。(;^_^A

Dsc04232
それでもいるかショーを見たり

Dsc04167
トンネル水槽でエイの大きさにビックリしてましたw

水族館は暗い上にフラッシュ撮影禁止(してる人も居ましたが┐(´~`;)┌)なのでα900にSIGMAの50mmf1.4を付けて挑みましたよ。
イルカ撮影は70-300G。

しっかり撮影欲も満たしてきました。(^^)v

2012年4月20日 (金)

軌道修正

昨日の寝不足が祟ってか、今日は眠さ半端ありませんでした。(-_ゞ

今夜は吾娘も順調に寝てくれたので爪も切ってやれたし、コメレスしてゴミ捨てて宅配取ってきたらさっさと寝るです。(--)(__)

明日は何かネタ書けると良いなぁ。

2012年4月19日 (木)

寝るまでが仕事です

はてさて、なんだかんだでこんな時間。

寝てる吾娘のオムツをコッソリ取り替えて寝るとします。
爪切りは…明日にしよう。

2012年4月18日 (水)

遊びの代償

土日と2日続けてゴルフした疲れがドッと出て、昨日はサクッと寝落ちしました。⌒凹O
一昨日も一度寝落ちしてから、夜中にiぽんで書き込んだんですけどね?

吾娘が産まれてからゴルフは年に1ぺんしかしてないし、練習すらしてないからゴルフ筋が全く無くなってるのに、2日間も酷使したモンだから体中が悲鳴を上げてます。
体重くて何もする気力が…

またシップとかトクホンとか栄養剤とかニンニクとかでケアすれば回復も違うんでしょうが、それをするまもなく気絶する悪循環。

今日はニンニク卵黄飲んで回復させよう。(--)(__)

2012年4月16日 (月)

電波難民

ゴルフ旅行から帰ってきました。

前の日記で書いたように、iぽんの電波が入らないのは規定演技として、au、docomoも部屋の中だと入らないという電波未達ぶり。

ゴルフ場は人口エリア外って事か?

2012年4月14日 (土)

亭主元気

今日は展示会行って技術支援センター行って会議して1日オワター。
なんかロケットが落下したり地震が起きたりと話題にも事欠かなかったようです。

吾娘も寝たし、これから明日の準備。
明日は5時半起きで1泊2日のゴルフなのです。(ノ⌒∇)ノ

吾輩が居ない分、義両親が来てくれるそうなので吾娘の心配はなさそうですが、宿泊場所がiぽんの電波入ってくれるかチト心配です。

また電波の入るところまで出歩かなきゃいけないかぁ…

2012年4月13日 (金)

出ない!

昨日あんなに苦しんだのに…
24時間以上経過してからバリウムの本体が出てきました。
昨日の苦しみはいったい何だったのか?┐(´~`;)┌

そんなことはどうでもよくて。\(・_\)=(/_・)/

去年α900が故障してからサブ機を模索している吾輩ですが、欲しい機種が出なかったり遅れたり真夏に使えなかったりで見送りっぱなし。

しかし良さ気な機種が明日遂に発売!

…のハズだったんですが!!

今日一転して発売未定に!!(,ΦДΦ)

…またかSONY?どんな商品開発してるんだSONY?!
もう古き良き時代のα200とかα700の中古でも買って、α900の後継機まで凌ぐかな。
でも、サブ機はバリアングル液晶欲しいしな…

いっそNikonのD40を入れ替えてD5100でお茶を濁すか?

2012年4月12日 (木)

腹に一撃

つーことで健康診断してバリウム飲んできました。

今日は嫁様の代わりに吾娘を迎えに行かなきゃいけなかったので、午後半休取りましたが、迎えに行くまでトイレと格闘ですw

昨日の寝不足が影響したのか視力低下してるし、血圧が100-60ぐらいしか無いし。
そのくせ体重1キロ増えてました。

もう少し健康的な生活しないといけませんなぁ。

2012年4月11日 (水)

ご機嫌元気

最近、吾娘が元気すぎて困りものです。

今朝は5時から起き出して、抱っこ寝せがんできました。(-_ゞ
6時半にはパンとミルクをせがんできたので1時間早く朝食にしたところ、食べ終えたら就寝。⌒凹O

夜も元気で、22時過ぎまでハッスルしてました。
一緒に寝落ちしてましたが、吾輩、明日は会社の健康診断があるので、1時過ぎに風呂入りました。

バリウム飲むから22時までには風呂入って食事と水分摂っておきたかったのに…
まあ、体調崩しているよりは良いんですが。(;^_^A

2012年4月10日 (火)

リンゴリンゴ

週末にレンタルビデオ屋で吾娘用のCDを借りてきました。

CDはiTunesで取り込んで吾娘専用となった3GSに落としてやるんですが、何故だかCDのタイトルが表示されません。
先週まで表示されてたのに…
しかも3分の歌を取り込むのに30分ぐらい時間が掛かる。

これは何らかの不具合が起きてるそう。
そう言えば直前にiTunesをアップデートしたんでした。
iTunesのバグなのかアップデートに失敗したのか不明ですが、その辺に原因がありそうです。

取り込みに何時間も待たされた挙げ句、タイトルを1つずつ入れるのもアホらしくなってきたので、残り10GBしかないモバイルノートで試しに取り込んでみる。

まったく普通にタイトル表示して、取り込みも1曲20~30秒で終わります。やはりiTunesに問題有りか。

最近のiぽん関係はアップデートして痛い目に遭うこと多すぎです。
母艦もMacにしろって言うAppleの戦略じゃろか?

2012年4月 9日 (月)

サクラサク

昨日とは打って変わって良い天気になったので、家族で花見に行って来ました。
近所の公園…とも思ったんですが、やはり花見と言えば上野公園。きっともの凄い混雑だとは思いましたが、それも経験ということで。

Dsc02484
弁天堂。
橋は混雑を越して押しくらまんじゅう状態だったので、吾娘は肩車で避難。
カメラ構える余裕なんて全くありません。

不忍池の歩道脇で嫁様の作ってきたお弁当でお昼。
レジャーシート持ってくれば池の畔とかで食べることもできたかも?

Dsc02492
東京大学前。
あまりに混雑が酷いので東京大学まで足を伸ばしてゆっくりと桜を見てきました。

今日はしっかり連れ回したので吾娘も即寝してくれましたが、吾輩も上野-東大-根津と抱っこに肩車しまくったので、足腰肩首がへにょへにょぷ~です。(´ヘ`;)

明日仕事になればいいけどw

2012年4月 8日 (日)

入るフォーメイション

今日は午前中に吾娘と音楽教室。
午後はベランダの修繕工事が入るため、ベランダに置きっぱなしのスーツケースを片付けてました。

我が家には長期旅行用の大きなスーツケースが3つ、2,3泊用の小さいのが3つあるんですが、これを室内にしまうとなると結構な場所を取る。

…大きいスーツケースに小さいスーツケース入れとけばいいんじゃね?
普段はスーツケース空っぽだし、修繕工事終わるまでなので、必要な時に取り出せば良かろうなのだ!

それでもスーツケース拭いたり、3つ分の場所確保したりで結構な労働力。
休みの日に汗だくで作業している吾輩って…

明日こそは寝るぞ!
(…と言いつつ花見ぐらいには連れて行きたいところ)

2012年4月 7日 (土)

遊ぶ自由、寝る自由

怒濤の今週が終わりました。

明日は吾娘を音楽教室に連れて行って、その後嫁様がママ会に行くのでちょっと自由時間です。
寝るか出掛けるか悩むところですにゃ~。

今夜は溜まってるコメントレスして寝ます。φ(..)

2012年4月 6日 (金)

朝も寝る

今日で3日間の栃木出張が終わりました。
これでちょっと落ち着いてくれそうです。

しかし、吾娘は落ち着くどころか元気ありまくりで。(;^_^A

昨日は朝6時に起きて遊べと泣き叫び
昨日の夜は24時まではしゃぎまくり
今朝は朝5時に起きて、ソファで膝抱っこ寝しろと泣き叫び

今夜は風呂上がり後にすんなり寝てくれましたけどね?
日に日に自我が強くなって大変です。

そろそろ泣いてもダメな時はダメと教える時期なのかも?

2012年4月 3日 (火)

定時まで残業

つーことで今日は朝から栃木出張。
一定の目処が付くまで帰らないぜ~。

んが!

爆弾低気圧の影響で会社早終わり!Σ( ̄ロ ̄;
本社は15時で終わりって…吾輩栃木なんですけど?!
これから暴風雨の中、東京まで帰るんですけど?!!

…なんか去年の台風の時も同じ状況になった覚えが。
吾輩栃木出張の時に限って早終いなのな。

明日は今日の分まで工程進めないとイカンな。

ハラキリ1年生

今日から新年度!(`Д´)ノ

つーても基本的に何も変わりません。
つーか前年度から継続の仕事で明日から3日間栃木に毎日通いです。
いっそ泊まった方が楽だし、宿泊手当もついたりしますが、子育てしに帰らなきゃイカンです、ハイ。

2012年4月 2日 (月)

きわどくかわす

いやはや、一昨日夜から吾娘がまた高熱を出して、アイスノンと一緒に吾輩の胸の上で抱っこ寝しまくりでした。
寝が浅くてiぽん動かすと起きるからブログ更新もままならず。(;^_^A

夜熱が上がって昼間は下がるという2週間前のインフルエンザB型と同じ状態だったので、昨日今日と小児科に連れて行きましたが、結果は陰性。
ただの風邪のようです。

しかしまだ体調が悪いのか今日も完全に眠るまで立ち抱っこでした。(^_^;
たまに寝ながら泣いているので、そろそろ寝るダス。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ