« 寝て直す | トップページ | 2度目の春 »

2012年3月11日 (日)

そして永遠

大震災から1年。
近所のスーパーで防災フェアがやっていたので、一つ所望しました。

Dsc02461
RAD-V963N
ソーラー充電&手巻き充電&USB充電or乾電池駆動式ラジオライトです。

手巻き充電式ラジオライト自体は既にあるんですが、携帯充電がJ-PHONとか古い充電端子のものしかないのです。これも時代ですな~。

その点このラジオライトにはUSB端子が付いているのです!

Dsc02460
左がUSB充電用のミニUSB端子、そして右がUSB出力端子。
手回し発電することでUSB接続機器に電気を供給できるのです。
これなら端子制限に悩まされることはありません。<(`^´)>

ただし

手回し発電で出てくる電力はそんなに大きくないので、通常の携帯電話、所謂ガラゲーは充電できても大電力を必要するので有名なiぽんは充電できません。(x_x)

Dsc02462
この状態でハンドル回しても全く充電されません。┐(´~`;)┌
買った意味ないじゃん!(゚Д゚)

しかし渡辺少しも慌てず

iぽんに直接充電できないなら、一度他のものに貯めればいいんじゃね?

Dsc02465
バッテリーエネループKBC-L2Bには充電可能。

他のバッテリーにも充電できました。バッテリーに一度蓄電してやればiぽんにも問題なく充電できます。(ノ⌒∇)ノ♪
これで電気が無くてもiぽんに充電可能です。

…ただ、手回し充電でバッテリーエネループを満タンにするには13時間ぐらい掛かるのが難点。
避難所でグルグルやり続けたらさぞや迷惑なことでしょう。( ´艸`)
まあ、万が一の用意な?

« 寝て直す | トップページ | 2度目の春 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

13時間回すマシーンを購入しなければいけませんねgood

そしてそのマシーンを動かすバッテリーを手回しで…∞

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝て直す | トップページ | 2度目の春 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ