« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

初めてのフライト

はい、吾娘を連れて飛行機で北海道に行って来ました。

嫁様のマイル有効期限が切れるので、吾娘の飛行機体験と雪を見せようと言うことで札幌行きのチケットにしたのが去年の11月のこと。
(先週想定外に東京にも雪が降って雪見は既にしてしまいましたがw)
泊まりがけだと環境の変化が大きいし、荷物も多くなるし…etc.で弾丸日帰り作戦です。

行きの飛行機はまったく眠らず…暴れ出さないようにiぽんに入れた動画やおもちゃで何とか大人しく乗ってました。

Dsc02353
新千歳空港に到着して、すぐに雪踏み体験。
この時はまだ良かった。

Dsc02365
昼食後に全身ダウンに着替えてもう一度雪遊び。
雪が降ってきていい感じです。

Dsc02369
…しかしだんだん吹雪に!(◎-◎;)

吹雪いてきて、とても遊べる状況じゃなくなったので、空港内を通って写真左のスペースに移動することに。

だがしかし!

搭乗カウンター前まで来たところで、雪の影響で乗受付一時中止のアナウンス。
…え?うちらが乗る便は大丈夫だよね?

…既にキャンセル表示!Σ( ̄ロ ̄;
欠航ですよ!!

すぐに欠航手続きカウンターに行って他の便に乗れないか調べて貰いましたが、後続便も欠航だし遅延している東京行きの便は既に満席。

…日帰り作戦…失敗。

後半へつづく

2012年1月29日 (日)

寝子ハイだらけ

今日は何とか帰ってこられました。(´ヘ`;)

ネタとして書くことはたくさんあるんですが、さすがに疲れたので今日は早々に寝まする~⌒凹O

欠航毛だらけ

今日は吾娘に雪を見せるべくお出掛けしてきましたが、まだお出掛け先だったりします。

だって雪が酷くて帰りの飛行機欠航したんですわっ!(゚Д゚)
宿泊予定じゃ無かったのに、急遽ホテルを探して宿泊です。
明日は家に帰れるといいなぁ…

…今どこかって?

それは…

札幌!!(`Д´)ノsnow

2012年1月28日 (土)

明日は雪国

今日は会社の部署新年会。
ほどほどに飲んで喰ってきました。

何せ明日は6時起きでレンタカー借りに行かないといけませんから!
吾娘に雪遊びをさせるべく、ちょいと雪国まで行ってきますsnow

2012年1月27日 (金)

ちくちく

今月も電気代の請求が来ました。

…先月より3,000円も高くなってる。(--)
去年比では倍!
そんなに電力使う機械を導入した覚えは無いのですが…電気料金自体が上がってるのか?

1,000円、2,000円のジャブが蓄積されてけっこう効いてる今日この頃。┐(´~`;)┌

2012年1月26日 (木)

焼くと動画

PSPが欲しくなりました。
…いや、別にゲームする訳じゃなくて。

今使っているSONYのHDDレコーダーで録画したデータを持ち出すのにPSPかウォークマンが必要で、ウォークマンだと画面が小さいしメモリースティックで取り出せないのでPSP。

吾娘が外出先でぐずりだした時にサッと録画してある教育番組を見せたいんですが…
iぽんでネットから動画落としまくる方が早いか?(゜ペ)

2012年1月25日 (水)

雪中行軍

今朝は昨日から降った雪が凍結して路面がボコボコツルツル。
ベビーカーはロクに押せそうにないし、自転車なんてもってのほか。

吾娘を抱っこして保育園に預けに行くしかないんですが、嫁様は寒冷地仕様でないため凍結路面歩行がチト心配。
大事を取って吾輩が抱っこして連れて行きました。

せっかくなので途中で雪遊びさせようとしましたが、降りようとしませんでしたとさ。( ´艸`)

2012年1月24日 (火)

今夜は雪が降っております。
明日は会社休んで吾娘と初雪遊びしたいところですが、木曜日休んだばっかだからなぁ。

つーか、嫁様は吾娘を保育園に預けに行けるのか?

2012年1月23日 (月)

鼻水3回

今日は吾娘の掛かり付けの小児科が休日当番だったので、風邪薬を処方して貰いに行ってきました。
なんか昨日から鼻水がズルズルと出てます。ネズミの国にいったせいか?!Σ( ̄ロ ̄;
…イヤイヤ、なんか一緒に預けてる子が風邪引いていたというので、それが移ったかも。

しかし昨日の大寒で体調を崩したかインフルエンザに掛かったのか、小児科は大変な混雑。
小児科前の廊下にも人が溢れてるし、具合が悪くて横たわっている子供もチラホラ。
担当地域の全ての小児患者がやってきたようです。

なんか先生も昼飯抜きでずっと診断してるんだとか。この時期は体冷やさないように注意せねばイカンですね?

2012年1月22日 (日)

まさに大寒

昨日から降りだした雨が今日は本降りになってイヤン感じです。
気温も日中3.7℃までしか上がらなかったようだし。
木曜日にネズミの国に行っておいて正解でした♪

こんな日はどこにも出掛けず家でゴロゴロしているに限りますが、吾娘の運動量が足りなくなってなかなか寝ないのが困りもの。

明日も雨ですがマンション内でも散歩させてみます。

2012年1月21日 (土)

ズバッと参上

昨日は有給を使ってネズミの国に行って来ました。
1年前はベビーカーに乗りっぱなしの吾娘でしたが、今回は2足歩行機能が付いたので、園内を走りまくりです。

…ハーネス付けないとダメかな。(゜ペ)

何だかんだで閉園時間まで遊んで、吾娘と横になったら明け方までぐっすりーぷコース。
仕事するより体力使うようです。

Dsc02294
最近、カメラの前でポーズを取ることを憶えた模様。
ただ、何のポーズなのかは不明www

2012年1月19日 (木)

水も漏らさぬ

吾娘の寝相が悪いのはもう1年ぐらい前から判っていたことなんですが。
昨日は夜中にゴロンゴロンと忙しなく動きだして、寝てるどころじゃありませんでした。(-_ゞ

あまりに落ち着かないので、オムツの具合が悪いかと交換してみました。

ゴロンゴロン止まったよ~!(゚Д゚)
そのままぐっすりと眠ってくれました。

10時間漏らさないのもいいけど、オシッコしても股回りがゴツゴツしないオムツ作ってくれないだろうか?

2012年1月18日 (水)

気付いた時にはもう遅い

昨日は何を打っているかも見えないぐらい目がショボショボでしたが、今日も栃木ドライブして神経すり減らして首ガクンガクン。

そう言えば年始に栃木行った時はやはり首都高の一般料金所が大渋滞していましたが、今回はそうでもありませんでした。
やはり吾輩のように勘違い野郎が距離別料金払いたくなくて並んだものの、一般料金は一律900円だったことに気付いたに違いありません。

今度の帰省は首都高抜きで走ってみるかのう。

2012年1月17日 (火)

こくりっこっくり

今日もあっと言う間にこんな時間。
パソコン打ってる画像も見えないくらいにフラフラです。⌒凹O

2012年1月16日 (月)

地下迷宮

今日は夕方から北千住にみんなでお出かけ。
マルイのフードコートで夕飯済ませましたが、20時30分以降だと地下へ行けなくなるので、千代田線の出入口が、かなり遠くに…

マルイ側でも終電まで使える出入口が昔あったような気がしましたが、どうだったかな?
今度確認してみよう。

2012年1月15日 (日)

らっこのやつ

つーことで、吾娘と音楽教室に行って来ました。
この寒い中、吾輩達の他にも6組の親子が参加してましたが、子供二人は咳き込んでました。
また感染しないか心配です。^_^;

音楽教室ではしゃいだせいか今日の寝入りは非常にスムース。
吾輩もさっさと寝よう。(--)(__)

2012年1月14日 (土)

一人人海戦術

ようやく体調が回復した…と同時に終電残業でふ。(-Φ-)
一昨日定時で帰った分、まんま上乗せですわ。

明日は吾娘の音楽教室があるので休日出勤はしませんよ?

2012年1月12日 (木)

順番番

昨日は吾娘が絶不調でしたが、今日は嫁様が絶不調のようです。
今夜もパソコン起動しないでiぽんから書き込み。

そして即寝!⌒凹O

2012年1月11日 (水)

トリプルD

昨日一昨日と寝落ちしたせいか、それとも吾娘が風邪引いていたのか、午後から体がだるくて仕事になりませんでした。(x_x)

嫁様も吐き気がすると言うので、既に3人布団の中。
今夜はもう寝て明日には元気にならないと!

アサダ

吾娘を寝付かせて一緒に落ちました。(-_ゞ
トイレも行ってないから、こんな時間に目が覚めてしまいます。

歯を磨いてもう一眠り…⌒凹O

2012年1月10日 (火)

延長戦

吾娘の体調がだいぶ良くなってきたんですが、寝ぐずりが激しくて既に2時間は抱っこしっばなしです。
まだどこかの具合が悪いのかのう。

2012年1月 9日 (月)

予感は本物

昨日、寝る前に具合が悪そうだった吾娘ですが、夜中に吐いて発熱しました。
ノロか?それともロタか?

一応去年も同様の経験をしていたので、ウイルス性の急性胃腸炎だと医者に行っても治りません。
とりあえず様子を見るしかない状態で朝を迎えましたが…

朝には元気になってました。
おそるおそるミルクを少しあげて
1時間後にまた少しミルクをあげて
また1時間後にご飯を少しあげて

…大丈夫な模様。
そのあとリンゴジュースや苺を食べたり、ゼリーやうどんも一通り食べたので、急性胃腸炎では無かったのかも。
何か悪いものでも口にしたかな?

でも、吾娘もいつになく小食だし、あまり歩きたがらないし、まだ本調子じゃないのかも。
今夜は何事もなく寝てくれますように。〔(/-o-)/〕

2012年1月 8日 (日)

へべく

吾娘がよくカーテンの裏に隠れるんですが、冬になって窓ガラスが結露しまくるので服がビチャビチャになることもしばしば。
何か対策を

…と、吾娘が起きました。
ちょっと具合が悪そうなので、添い寝します。

2012年1月 7日 (土)

闇に隠れて弄る

今日も栃木までドライブしてきました。

帰りは東北道から首都高に入る訳ですが、やはり首都高の料金所で一般ゲートが大渋滞。ETCの方はガラガラでした。

…やはりETC使わない方が料金安いからか?
気になったので首都高のHPで調べてみた。

ETCを使うと距離別料金で500~900円、ETC使わないと短距離でも長距離でも一律900円。
距離別料金導入以前に料金値上げしてました。Σ( ̄ロ ̄;
距離別料金のアピールばかりしてるから、料金値上げすることにま~たく気が付きませんでした。

一般ゲートに行列している人達も吾輩と同じような勘違いをしてるんじゃろうか?

2012年1月 6日 (金)

はたらきませう

お仕事始まりました。
明日はまた栃木に日帰り出張です。

吾娘は出掛ける時にはいつも通り手を振って送り出してくれましたが、帰ってきてからは抱っこ魔で、夕飯が冷めてしまいました。┐(´~`;)┌

徐々に淡泊になっていくんでしょうなぁ。

2012年1月 5日 (木)

明けます

正月休みも今日でお終い。明日からまたお仕事です。

吾娘ともこの5日間ずっと一緒に居ましたが、そういえば産まれてからこんなに一緒に居たこと初めて。
まあ、よく散歩してよく抱っこしましたわ。

明日から仕事に行って寂しがるかな?と思いつつ、ま~ったく気にせずに遊んでる気がして複雑な親父のココロ。

2012年1月 4日 (水)

取り外せるの~

昨日は八王子に行くのに例によってレンタカーを借りた訳ですが、正月はハイシーズン扱いで料金が1割程度高く、小型車以上に適用されるネット割も無いので困りもの。┐(´~`;)┌

こんな時は最もレンタル料の安い軽自動車で決まりです。
馬力は無いですが、室内は小型車よりも広いので、ノンビリ移動するにはうってつけ。

でもね?

Dsc02266
折りたたみ自転車がトランクに入らないのさ~。( ´;ω;`)ブワッ

後部座席を倒せば楽勝で入りますが、それはそれ。
スズキワゴンRのトランクにはAL-FDB166は入らない…と。φ(..)メモメモ

しかし、吾輩のAL-FDB166はウェルゴのワンタッチペダルにしてあるので、サクッと取り外します。

Dsc02264
バッチリ入りましたよ!

ワンタッチペダルにした効果を初めて発揮しました。これが折りたたみ式ペダルだったらギリギリ入らなかったかも?

2012年1月 3日 (火)

従量税

今日は八王子の実家に日帰り帰省。
いつものように首都高乗って、中央道に抜ける訳ですが…

首都高料金900円!!Σ( Д) ゚ ゚

昨日から従量制になったのは知ってましたが、上限料金が900円ってことは実質値上げ!!
そう言えば、
通常料金所にたくさん車が並んでいたな…どうやら従量制はETCだけにしか適用できないようです。
なんでETC使ってる人の方が通行料たくさん払わなきゃいけないねん!(*`Д´)ノ

ひょっとして道路公団職員を減らさないための従量制導入なのか?

2012年1月 1日 (日)

キンガーファイブ

旧年中は当ブログに足を運んでいただき、誠にありがとうございました。
本年もつれづれなるままに更新していきますので、気が向いたら足を運んでやってくださいませ。<m(__)m>

何だかんだで新年を迎えました。
今年は吾娘が大病を煩わないようにしたいものです。
その一環として、午前0時の初詣は今年は中止。普段の生活リズムを守ります。

あんまり正月らしいこともしないし。( ´艸`)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ