« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月29日 (木)

夜なべって美味しい?

会社も明日で今年の営業はお終い。もういくつ寝るとお正月です。

…しかし!

まだ年賀状全然書けていません。
これから3時ぐらいまで頑張って、残りはまた明日です。(;^_^A

2011年12月28日 (水)

みんなが寝静まった夜

今日は会社帰りにうにお氏と遊んで帰ってきました。
また吾娘は就寝済。

明日は起きてるうちに帰ってくるからね。(;^_^A

2011年12月27日 (火)

寝てるカモ

今日も栃木まで日帰り出張~。
この5日間で4日は栃木行って4回ともガソリン入れてたり。

…みんな、どんだけ燃費悪い運転してんねん。

そして帰りが遅くなったので、吾娘はさっさと嫁様に風呂にいれてもらって御就寝でしたが、1時過ぎに再起動。
吾輩の腕まくらでぐずり寝してる。←イマココ

しかも何度か書きながら意識飛んでますw

2011年12月26日 (月)

張り子の障子

今日は義両親が遊びに来ました。

吾娘の面倒を義両親にお願いして、吾輩はひたすら年賀状書き…と行く訳にもいかんので、吾娘が穴を開けまくって以来風通しが良くなってた障子の修繕をしてました。
最近、穴から冷気が入ってくるし、室内の空気が抜けて、窓で結露するし。

修繕って言っても本格的に直す時間も道具もないので、格子に合わせてA4のコピー紙を糊で貼り付けるだけですけどね。
これでどれだけ持つか判りませんが、少しでも暖かく年を越したいものですにゃ~。

2011年12月25日 (日)

聖しくない

今日は吾娘と音楽教室。
そして上野ヨドまで年賀状取りに行ってきました。

街はクリスマス一色でしたが、我が家は普通の1日でした。
今年はツリーも飾らないし、吾娘にサンタ帽を被せて撮影するのも無し。
鶏肉やケーキ、シャンメリーは昨日実家で食べたし。

物心付いたら、うちでもちゃんと祝います…たぶん。

2011年12月24日 (土)

深夜の事件は飛脚の仕業

今日は八王子に帰省して、チト早いクリスマス。
吾娘も爺婆にクリスマスプレゼントを買って貰ってご機嫌元気でした♪

なんだかんだで帰りは23時過ぎ。
予約していたマンションの駐車場に車を止めようとしたんですが

んが!!

車が既に停まっています。Why?(・。・;
しかも業務用の黒地に黄色のナンバープレート。ご丁寧に
“ただいまご近所で配達・集荷中です”
の札がダッシュボードに掲げてあります。
更には営業所名と連絡先まで書いてあります。

佐川急便かぁっ!!!!
(ノ`皿´)ノ ~┻┻

どうも下請けの車っぽいですが、マンションの駐車場に無断で停めるとはどんな下請管理してるんだ佐川急便は?
つーか業務用なら車庫ぐらいあるだろ?

連絡先に電話しても業務時間外で留守電だし、私有地の駐車については警察は介入しないから既に2時半ですが、打つ手無し。
これで吾輩がタイムパーキング使ったり、路駐して切符切られたりしたらその費用は佐川急便が負担してくれるのか?

そして、停めたのがマンションの住民だと、駐車場を予約システム自体を無視するような人間だから、文句を言うと逆切れして宅配を装って刺し来られても困るし、いい迷惑。

どうしたものやら。(-_-X)

2011年12月23日 (金)

餅代

今日はチト早いですが給料日。
毎年払いすぎた所得税が還元されるので、普段よりチト多め。
これでクリスマスや正月の準備もできるというものです。(--)(__)

…クリスマスや正月の準備なんかしませんけどね?
吾娘が物心ついてからかなぁ。

2011年12月22日 (木)

差が出るの~

今日も今日とてAL-FDB166で輪行通勤。この利用駅で輪行してるの吾輩だけなんじゃなかろうか?
…なんて、密かに思ってたんですが、

イター!━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかもブロンプトン!

駅でちょうど折りたたんでるところに遭遇しました。
相手はAL-FDB166が5~8台は買えちゃうエゲレスの超高級折りたたみ自転車。
じろじろと眺めつつ折りたたんでカバー掛けて改札抜けて…まだ収納作業してる。
吾輩のAL-FDB166は輪行特化型なので、折りたたみからカバー掛けまで30秒かかりませんが、高級な分、雑には扱えないようです。

そうしてるうちにちょうど来た電車に乗ってしまいましたけどね?
輪行通勤で電車1本分は大きな差です。

でもいつかはブロンプトンで輪行特化スペシャルつくりたいのう…shine

2011年12月21日 (水)

じっと我慢の子

栃木往復2日目~。
今日は5,10日で交通量が多め、帰宅ラッシュに重なるともう最悪です。

そんな時のささやかな楽しみは、首都高で少しでも流れてる方にチョロチョロ移動しまくるアフォな車を抜き去ること。
つーても、負けじと移動しまくる…訳ではなくて、左車線をひたすら走るだけですけどね?
渋滞している時は右車線より左車線の方が流れが良いのです。
あんまりチョロチョロしてると併走している車も入れてくれなくなるみたいだし。

…ま、どっち走っても5分と差は付きませんけどね?

2011年12月20日 (火)

眠れる午前2時

月曜日から栃木往復してヘビーなスタートです。
明日も栃木往復だし、無理せず今日は寝る…と書き込んでいる午前2時w

2011年12月19日 (月)

うちの宿六

昨日は嫁様が出掛ける予定でしたが、体調崩しておやすみ。
今日は吾輩が出掛ける予定でしたが、予定通り出掛けてきました。ゞ(--;

嫁様と吾娘が実家に帰ってる時だけ遊んでるように見えますが、ちゃんと交代で遊びに出掛けてますよ?

でも、体調不良の嫁様が元気過ぎる吾娘の相手をするのは大変だったらしく、吾輩もサクッと帰ってきましたけどね。

嫁様も吾娘も健康が一番ですな~。

2011年12月18日 (日)

うるおいをプラス

今日は吾娘と二人でお留守番…の予定でしたが、嫁様の体調が宜しくなくて、結局三人でゴロゴロしてました。
…と言っても、途中で吾娘と散歩や買い出しには行きましたけどね?

そして吾娘とお風呂ですが、最近、入浴剤をアース製薬のウルモアにしたせいか、吾娘のカユカユが少し落ち着いた様子。
吾輩も風呂上がりに保湿剤塗らなくてもそんなに痒くならないし。

真冬もこれで乗り切れると良いなぁ…(;´Д`A ```

2011年12月17日 (土)

年末行事

ういっす、今日は会社の忘年会~ 由\(@_+ )
久々に皆で飲んできました。

でも明日は吾娘と二人でお留守番だから早く寝ておきます。⌒凹O

2011年12月16日 (金)

谷間

今週もあっと言う間に過ぎました。
でも仕事と仕事の谷間に入っているので、21時前には家に帰って吾娘と風呂に入れます♪

でも来週は4日しか平日がないのに3日間は栃木に日帰りドライブという展開。
行って帰ってくるだけで半日オワター。

なんかiphoneに暇つぶしの音楽でも入れるかな、マジで。

2011年12月15日 (木)

エイサイ

日々吾娘を撮影していますが、最近、吾娘が撮れた写真を確認しに来るようになりました。カメラに興味を持ち始めたようです。

もう使ってないF30を吾娘に渡して撮らせてみようと考えましたが…

見つからない!Σ( ̄ロ ̄;

1年ぐらい前はその辺に転がってたんですが…どこに行ったのやら消息が掴めません。
こうなったらやはり使っていない嫁様のF31でも渡すか?( ̄ー ̄

2011年12月13日 (火)

もういくつ

年賀状を注文しました。
ちょっと前はいろいろネタを考えて作ってましたが、吾娘が産まれてからは吾娘一択。
注文サイトでデザイン選んで、写真選んで、サイズ合わせてハイお終い。
費用はチト嵩みますが、時間を買うことにしました。

宛書きだけは毎年手書きでやってますが、これも自動印刷にしたら3時間ぐらい時間が取れるな…

でもそうすると、デジタルデータをアナログデータにして送ってるだけになるから、今年もヘタなりに筆ペンで書こう。(--)(__)

チカラが抜ける飯

今日の夕食は近所にできた焼き牛丼のお弁当。
隣の隣に定番の牛丼屋がありますが、食通たるもの焼き牛丼なるものを食してみなければ!(゚Д゚)

自販機で食券を買って~
持ち帰りカウンターが無いので、食券渡して端っこで待って~
5分待って~
先に待っていた人のお弁当が出てきて~

8分待って~
また他の人のお弁当が出てきて~

10分待って~
2個頼んだのに1個しか来なくて~

12分待って~
遅いんじゃゴルァっ!(ノ`皿´)ノ ~┻┻

その場で焼いて提供してるんだろうけど、出てくるの遅すぎです。
待ってて吾輩も嫁様も“2度と入らない”と思いましたとさ。ε-( ̄ヘ ̄)┌

そして家に帰って食べようとしたら、2個頼んだのに割箸が1膳しか入ってなかったそうな。
ベタ過ぎ。( ´艸`)

2011年12月12日 (月)

もういくつ寝る

そろそろ年賀状の準備をしないと…
今年1年の写真で年賀状に使えそうなものを、撮り貯めたデータからピックアップ

…あまり良いのがない。
遊んでる時の表情とか良いんですが、カメラ構える暇もなく…

使えると良いなぁ。

2011年12月11日 (日)

寝落ち寸前

イカン…もう眠さの限界…明日カンガル。

2011年12月10日 (土)

カーイカイカイ

今朝はやたら寒かったですが、東京でも雪に混じって雪が舞ってましたよ。
埼玉の方は冠雪したようで、いよいよ冬将軍のおでましのようです。

そして今日からやたらに体が痒くなりました。
吾娘も思わず掻いてしまうくらいですから、吾娘が掻くのも当然と言えます。
しっかり保湿クリームを塗り込んでカイカイとはおさらばせねば!

2011年12月 9日 (金)

修繕マン

ん~、何かマンションの大規模修繕に関する説明会が近々あるようです。
なんだかんだで築12年ですからな~。

とりたてて聞いても聞かなくても生活に支障ない気はしますけどね?
まあ、居たら話を聞いても良いかなぁ。

2011年12月 8日 (木)

22年目

半永遠じゃない電卓に電池を入れたら普通に動き出しました。
やはり使い慣れた関数電卓が一番です。

iぽんの関数電卓機能は痒いところが足りないしね?

2011年12月 7日 (水)

半でした

永遠のものと思っていたソーラー電卓が壊れました。(´ヘ`;)
ソーラー電池の発電能力が落ちて規定電圧に達しないんじゃろうか?

iぽんでも計算できますが、知らない人が見たら携帯弄って遊んでると誤解されそうです。
iぽんあれば、関数電卓からDICの色確認、単位換算やら漢字確認まで仕事に使えまくりなんですけどね?

大学入学時に貰った吾輩の関数電卓も使えなくなって久しいですが、電池消耗のような気がするので、試しに入れ替えてみよう。
それがダメだったら…新しい電卓だな?( ̄ー ̄

2011年12月 6日 (火)

踊り場

昨日からの仕事が一段落しました。
まあ、これからやることの方がたくさん出てきましたけどね。

明日はまた栃木まで弾丸ドライブだから今日は早く寝るでし。

2011年12月 5日 (月)

きゅうきゅう

つーことで、休日出勤してきましたが、嫁様の体調が思わしくなく、ママ会にも行けずに伏せっていたので、定時ぐらいで早々に引き上げてきました。
限られた時間で如何に効率的に動くかが必要になってきてる気がします。

まあ、明日はきっとあらゆる意味で修羅場。
頑張ろうね、泣かないでね。

2011年12月 4日 (日)

有言不実行

ちゃんとした記事を書くぞ~

…と、書いたのは昨日のこと。
でも今既に布団の中。( ´艸`)
一度寝落ちして起きましたが、布団から出ると吾娘が泣くので起きられません。

明日出勤だから、目覚まし仕掛けてもう一眠り…⌒凹O

2011年12月 3日 (土)

ダウンぐせ

昨日も吾娘に添い寝したまま就寝。最近気絶する回数が増えてます。(__;)
布団の魔力には抗いがたいですな~。

明日は吾娘と二人でお留守番予定なので、たまにはまともなブログ記事を書きたいところですが、明後日は休日出勤して月曜日の資料を纏めないとイカンのです。┐(´~`;)┌

明後日の分まで吾娘とゴロゴロすることにしますw

2011年12月 1日 (木)

ところざわざわざ

今日は急遽所沢まで車で往復して終電残業。
もうスケジュール立てても、計画通りに進める時間もありません。┐(´Д`;)┌

初めて行く場所だったのでカーナビ使いましたが、これがアホすぎでロクな道を教えません。
有料道路優先で案内させてるのに、途中で降りてひたすら下道を走らせたり、表示された予定時間に全然間に合わなかったり。
…一体どういう設定になってるんじゃろか?

あまりにアホ過ぎるので、iぽんのGoogleMAPで案内してもらおうかとマジ思いました( ´艸`)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ