« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

夜中に爪切り

今日は1週間ぶりに吾娘と風呂に入りました。
そして寝た後に爪切り。

自分の爪は伸び放題ですが、吾娘が体や顔を掻くと血が出たりするからな…
これで週末までは切らずに済みそうです♪

2011年11月29日 (火)

実質無料

iぽんを4Sに交換しました。
13日に予約して26日の夜に27日以降受け取り可能との連絡がきたのでちょうど2週間。
思ったよりも早く来ましたよ♪

変更手続きに1時間ぐらい掛けて受け取りましたが、動作確認をしたあとでキレイに箱に再梱包してレジ精算。
ポイントが5%しか付かないので、貯まってるポイントで精算しました。
ヨドバシカードで決済すれば3,3,30円分のポイントが付きますが、こんな時でもないとポイント使う機会がない気がして。

感想とかはまた今度~

2011年11月28日 (月)

遅延中

久々に吾娘を寝かしつけていたら、案の定意識を失いました。(^_^;
明日は賞与回答があるので、風呂入ってまた寝ます。

書くネタはいろいろあるんですけど、また明日~⌒凹O

2011年11月26日 (土)

強化週間終わり

今日も終電残業~。今週は帰って吾娘の世話をしないので心おきなく残業です。

でも、昨日4時まで通信講座やっててヘトヘトだぁ~⌒凹O

2011年11月25日 (金)

タイムリミット八回

吾娘と嫁様が居ない間にしっかり残業…と行きたいところでしたが、通信教育の提出期限が月末までなので、22時半で撤収してきました。

これから風呂入って課題やると、ブログ書く気力がなくなるので先に書き込み。(´ヘ`;)

2011年11月24日 (木)

ダブル残業シフト

昨日の遅寝が祟って、今日は大半寝て過ごしました。(-。_)。。o〇

そして夕方から嫁様の実家へ。
嫁様の仕事が忙しくなって保育園の引き取り時間に間に合いそうもないので、日曜日まで実家でお預かりです。

吾輩も明日明後日はしっかり残業だな~。

2011年11月23日 (水)

マルチタスクだね

今夜も終電残業。
明日から吾娘(…と嫁様)が実家に帰省するので、風呂に入れてやりたいところでしたが、急な仕事が入ってきたので断念。
使ったことのなかったクリッピングパスの使い方や自動トンボの付け方を憶えました。

そして風呂入って洗い物してもう3時…
明日は目覚まし全部止めて寝るぞ!(`Д´)ノ

2011年11月22日 (火)

耐魔特性

吾娘を風呂に入れて寝かすまでが吾輩の日課。
以前は寝るまで強制的に抱っこしていたんですが、最近は添い寝して自主的に寝るようにしてます。

しかし添い寝してるとそのまま寝てしまうことも多々あり。
夜中に目が覚めますが、ブログ書く気力もなくそのままダウン。⌒凹O

大人はこんなに布団の魔力に弱いのに、子供にはあまり効かないようです。( ´艸`)

2011年11月20日 (日)

そーっと覗いてみてごらん

今日は雨が降りしきる中、吾娘と音楽教室に行って来ました。
吾娘、先月から音楽教室に通ってるねん。

教室って言ってもピアノやCDに合わせてリズムを取ったりするだけでしたけどね。
なんかお遊戯みたいでした。

どんな習い事が吾娘に向いてるかなんて判らないので、手探りで試してみるしかありません。┐(´~`;)┌

2011年11月19日 (土)

螺旋の力

今週も1週間があっという間に過ぎました。
なんかやることがいっぱいな時に限って、やることが更に増えてイヤンなスパイラルまっしぐらです。
でもやるしかないねん。

写真の選別もしたし、明日に備える…⌒凹O

2011年11月18日 (金)

真夜中のスイーツ

今夜のデザートは嫁様が買ってきたイナムラのケーキ♪

…写真撮り忘れた!Σ( ̄ロ ̄;

モンブランと和栗とパンプキン食べましたが、なかなか上品な甘さでした。
吾輩、栗大好きだし♪

明日は残ったチョコレートケーキを食べるでし。ψ(`∇´)ψ

2011年11月17日 (木)

曲がってるの~

毎日毎日輪行通勤で折りたたんでるAL-FDB166。
いくら折りたたみ自転車とは言え、毎日2回、週に10回、月に40回近く折りたたんだりする人は少ないんじゃないじゃろか?

今日も駅からササッと組み立てて出発しようとした時のこと。
シートを引き延ばしてシートクランプで固定…

“へにょ”

へにょ?!何だ今の感覚は?

Σ( Д) ゚ ゚

Dsc02180 

シートクランプ曲がったぁっ!!

吾輩のAL-FDB166のシートポストは以前書いたように径が一定ではないので、クランプネジを毎回調整して固定しないといけないんですが、緩め方が甘かった…つД`)
固かったけど無理に締め込んだら簡単に曲がりました。
径がちゃんと出てるシートポストならこんなトラブルはなかった…ハズ。

そのうちもっと軽くて頑丈なシートクランプに換えよう…そのうち。|ω・)

2011年11月15日 (火)

バブルでゴー

今日は久々にスーツ出勤。
しかし吾娘の朝の世話をしてバタバタと着替えて電車に乗ってふと気付いた。

靴が普段靴。
…まあ、黒のカジュアルシューズだから良しとする。

スーツが20年前に作ったヤツ。
…なんかデザインがバブル時代w
他のスーツがクリーニング中ならいざ知らず、それはないな~。( ´艸`)

でも、スーツって以外と長持ちするものですね。(--)(__)

2011年11月14日 (月)

孫は問屋が降ろさない

今日は昨日の反動でゴロゴロ。
しかし、そろそろ重い腰を上げないとiぽんのキャッシュバックキャンペーンが終わってしまうので、秋葉原のヨドバシカメラにコソッと行ってきました。

まだ1,700人待ちで2~4週間待ちだって。┐(´~`;)┌

2年前は予約しなくてもすぐ買えるようになったのに、スマートフォンがブームになるのもいい迷惑です。
回線混雑するし。

しかも3GSを買った時13%ついたヨドバシポイントも今回は5%しかつかないそうな。
まったく殿様商売ですな~。ε-( ̄ヘ ̄)┌

5%しかポイントがつかないと、前回書いた買い換えた方が結果的にお得!と言うのも妖しくなってきたので、もう一度計算してみる。

前回計算
57,600円-1,920円×24回-6,000円-57,600円×0.11=-816円

今回計算
57,600円-1,920円×24回-6,000円-57,600円×0.06=2,064円

あれ?結果的に2,064円掛かるようです。( ̄ロ ̄;
でもまあ、この2年で貯まったSoftBankポイントが2,000円分使えるそうなので、64円の出費で済むようです。
64円で機能UPするなら充分換えた甲斐があるというもの。

でも、ケースとか保護シールとかで出費するんですけどね。( ´艸`)

2011年11月13日 (日)

ノボレボレ

つーことで、今日は八王子に日帰り帰省。
なんか一般道も高速も混雑気味だわ、信号目の前で代わりまくるわで、予定より30分ほど到着が遅れましたが。

昼食を手早く済ませて、徒歩10分ぐらいの公園まで散歩。
両親に吾娘の駆け回りっぷりを披露してきました。
保護者が3人も居るので吾輩も安心して撮影に打ち込めましたよ♪

Dsc09976
滑り台を逆上りしようとする吾娘。
滑り台は反対に登ってはイケマセンと、幼児番組でも言ってました。

今日だけで200枚は撮影w
デジカメって良いよね~。

2011年11月12日 (土)

雨、時々小雨

今日は1日雨。
帰る頃には止むと天気予想で言ってましたが、やっぱり雨でした。
こんな時には大きな傘が良いですな~rain

明日は吾娘を八王子の実家に連れて行きます。
前回は水疱瘡で大変でしたが、今回は元気に暴れてくれそうです。

2011年11月11日 (金)

ちょっと更新

今日は早めに帰って吾娘と一緒遊んで、コメントの返事したら、もうこんな時間…
早く帰った時ぐらい早く寝たいのココロ。

明日も仕事修羅場なのでさっさと寝ます。

2011年11月10日 (木)

ヤマバ電気

今日も気付けばこんな時間で…

明日はボーナス交渉で午後お休み。
…と言っても、何だかんだで夕方まで会社に居るんですが。

明日は早い時間に夕飯食べて吾娘と風呂に入ろう。(--)(__)

2011年11月 9日 (水)

小休息

昨日無茶をしたので、今日は20時前に帰宅。

吾娘もすんなり寝たし、今夜は早く寝るです。⌒凹O

2011年11月 8日 (火)

やっほほい

月曜日から終電残業…やっほい。
しかも吾娘寝ぐずり…やっほい。

あと4時間後には起きて会社…やっほい。

2011年11月 7日 (月)

一応下着泥?

昨日も吾娘を寝かしつけて、気付くと3時でした。(^_^;

今日は朝から雨模様で降ったり止んだり。吾娘の洗濯物もなかなか乾きません。
うちには自動乾燥機なんて洒落たものは無いので(除湿乾燥機ならある)、目の前のコインランドリーで乾燥を掛けることに。

取りに行ったら洗濯物が数点無い?
吾娘の肌着と嫁様の下着が無くなったそうです。

吾娘のつなぎの寝間着は2枚とも無事でしたが…あんなもの盗む人が居るとは世も末です。┐(´~`;)┌

乾燥機付きの洗濯機を導入する時が来たかな~。

2011年11月 5日 (土)

残業の友

今日は急遽終電残業。
コツコツと評価してきた形状が一瞬にして水泡と化しましたわい。⌒凹Oギャフン

これまで終電の関係で23時45分には会社出なきゃいけないところですが、折りたたみ自転車のおかげで23時55分でも充分間に合うようになりました。
この10分でやれる仕事ってけっこう大事。

まあ、最悪自転車でそのまま帰っても良いんですけどね。
16インチと言えども30分も掛かるまい。

2011年11月 4日 (金)

遠征散歩

今日は吾娘と二人でお留守番。
ゴロンゴロンしているのも有りなんですが、吾娘も吾輩も元気だったので上野公園までサイクリングしてきましたbicycle

Dsc09950
35-105持っていこうと思ったんですが、先日吾娘が弄って遊んでから行方不明に。
仕方がないので105mmマクロで撮影。

公園半周したら疲れて寝たので帰りは抱っこひもで抱っこしたまま自転車で帰ってきました。
また今度行こう。

2011年11月 3日 (木)

中休み

何か明日は文化の日で休日らしいです。
吾娘と二人でお留守番予定ですが、カメラ片手に二人で出掛けるかな…

2011年11月 2日 (水)

暖寒コノヤロ

11月に突入しました。
今年も後2ヶ月ですが、なんだか明日からまた気温が上がって25℃ぐらいになるとか。

つーか、寝る。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ