« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

トリプルコロン

遂に嫁様も風邪が発症しました。家族3人とも37.5℃以上ある始末。┐(´~`;)┌
まあ、吾娘はこのくらいなら微熱なので心配ないんですが。

明日何とか乗り切ったら土曜日こそはしっかり休養とろう。
⌒凹O ⌒凹O ⌒凹O

ブリブリ

吾輩の風邪、ちーとも良くならないのでですが、今日は吾娘も再発熱。
吾輩と違ってちゃんと医者の薬飲んでるのに…

週末は八王子に帰省しようと思ってましたが、完治するまで親子共々安静にしてることにします。⌒凹O ⌒凹O

2011年6月28日 (火)

体内擱座中

今日は賞与の交渉で半日業務。
普段なら交渉始まるまで薔薇の撮影にでも行くんですが、どうにもこうにも体調がよくありません。

でも熱がそんなに高くなる訳でもなく

とは言え鼻水と咳が収まる訳でもなく

どっちつかずな状態です。
ブログネタをアップする気力もなかなか充実しません。

やはり一度高熱を出すしかないか?

2011年6月27日 (月)

ぶり返し

昨日は吾娘を寝かしつけて寝てしまった訳ですが、なんか起きたら鼻水が止まりません。( ̄i ̄)
もう峠は越えたはずなのに、迂闊に寝入って体冷やしたかな?snow

落ちた…

どうも先週熱を出してから、吾娘が抱っこをせがむようになりました。
起きて抱っこ、出掛けて抱っこ、帰って抱っこ、風呂でも抱っこ、寝る時も抱っこ。

む~、筋力が付いてきた気がします。<(`^´)>

…とここまで書いた時点で吾娘が起きそうだったので添い寝。
そのまま朝まで寝てました。

パソコン点けっぱなし出し。(__;)

2011年6月25日 (土)

バナナン

今日は午後から涼しくなって吾娘とコロンコロン。⌒凹O
お昼寝するのにすっかりいい陽気です。

…と、嫁様が買い物から帰ってきました。
手には何やら重そうな袋が…

バナナー!Σ( ̄ロ ̄;

Dsc02077

市場からの直売で18本150円だったとか。
…二人ではとても喰いきれんので、どっかにお裾分けしてもらおう。´ω`)ノ

2011年6月24日 (金)

強化月間?

今日はお巡りさんの姿を2度も見かけました。

一度目はビラ配りながらたむろしている若者に何やら職務質問。
二度目はスクーターに乗った若者と自転車のおっちゃんと何やら問答。

吾輩、折りたたみ自転車で疾走中だったのでちらりとしか見られませんでしたけどね?
ただ、お巡りさんに関わりたくないので、少なくとも吾輩ならあんな出で立ちはしないな。(--)(__)

そんなに変わらない

今週始まって初めてパソコンからの投稿。
それまでは吾娘を寝かせ付けながらiぽんでチョロチョロ打ってましたが、ようやく普段通りに寝てくれました。(;´Д⊂

さあ、大人しく寝ている間にゴミ捨てに行って哺乳瓶洗いだ!(`Д´)ノ

2011年6月23日 (木)

朝がくるまで

今朝も吾娘の熱が下がらず。
嫁様が病院に連れて行きましたが、やはり様子を見るしかないようです。

夜になって熱が下がってきたので、夜中に再び発熱しなければ治まってくれそうな予感…。
今回はただの風邪っぽいですが、前回のロタ→脱水症状→発熱→菌血症のコンボを食らっているだけに慎重になりがちです。(~_~;)

大事に至ってからじゃ遅いですら。

2011年6月22日 (水)

緊急外来!

今朝は会社を休んで吾娘を病院に連れて行きました。
熱がやはり39℃ぐらいで下がらず、薬入りのミルクを戻すありさま。

吐き止をもらって様子見…という事になったんですが!
夕方からまた熱が上がって身体には発疹が現れ、咳き込んで嗚咽するように。
大事があるといけないので、女子医大に急行してきました。

ま、結果はやはり風邪っぽいんですけどね。
発疹は蕁麻疹だそうで体力が低下してると出るそうな。
嗚咽は水分が低下して痰が絡みやすくなっているもよう。

今夜も冷房入れて、クールダウンです。snow

2011年6月20日 (月)

全滅じゃないけど…

吾輩38.1℃
吾娘39.1℃

二人揃って発熱しました。
今日はエアコン効かせてさっさと寝ます。⌒凹O

明日は吾娘を病院に連れて行くので、午前中会社休みます。
また仕事が溜まるのう。┐(´Д`;)┌

2011年6月19日 (日)

足音が聞こえる

む~、昨日ゴロゴロしていたせいか、夜になって調子が悪くなってきました。
吾娘も咳してるし、嫁様も熱っぽいし…

気が緩むと風邪引きやすくなります。
なんか全滅シナリオ発生の予感がするので、栄養剤飲んでさっさと寝るデス。

2011年6月18日 (土)

う、らんぼ~

昨日も吾娘を寝かしつけて一緒に落ちました。⌒凹O
週末になると疲れがドッと出てくるようです。

昨日は嫁様の実家の実家からサクランボが1kg届いたのでした♪

Dsc02069

すっげ~量です。
うちでは嫁様も吾娘も食べないので吾輩独り占めw
傷みやすいからノルマ1日300gな?

2011年6月17日 (金)

ポキッとな?

骨が折れました。そりゃもうポッキリと。

特大ワンタッチ折り畳み傘の骨がね?
まだ10回も使ってないのに…(;´Д⊂

やはり強度設計なっとらんのじゃなかろうか?
それでも便利だから、騙し騙しでもう少し使うなり。

2011年6月16日 (木)

1,2,3、ぐう

なにやら眠くて仕方ありません。(-_ゞ
今ならのび太並に3秒で眠りに就けそう…⌒凹O

今朝は駅から歩いて会社行きましたが、やはり体力低下してるんじゃろか?

2011年6月15日 (水)

おろしや

今日は各部署の若手代表で飲んできました。
吾輩だけブッチギリで年上なんですけどね?

積もり積もる話が積もっていて、気が付けば終電間近!
む~、どこの部署も大変なようです。

これから2年、頑張らないとな。(--)(__)

2011年6月14日 (火)

すかいっぷ

いつものようにパソコンを立ち上げて、Skypeを起動しようとしたら…

Skypeが無くなってました。(・。・;
昨日の夜は使えたし、アンインストールした覚えは無いのに?!

仕方がないのでSkypeサイトから最新版を落として再インストール。
おそるおそる起動したら、これまでのコンタクトは残ってました。
ひょっとしてSkypeのサーバーで管理しているのか?

故障の前兆とかだったらやだなぁ。

2011年6月12日 (日)

宝物

嫁様と吾娘が帰ってきました。

4ヶ月ぶりの孫のお泊まりに義両親もハッスルだったようです♪
1歳になってハイハイするし、掴まり立ちするし、苺やリンゴをよこせと騒ぐし、活発に動くと相手をしている方も楽しいみたいです。

しかし驚愕したことも

最近、吾娘の寝相がすこぶる悪いので、夜中にあちこち転がって義両親に激突したそうです。
目が覚めると布団から落ちて寝てたりするしw

またそれも可愛いもよう、孫無敵。

アメリカンサイズ

吾輩が使っている折りたたみ傘。

Dsc02057
柄のボタンを押すと開いて、もう一度押すと布の部分が畳めるワンタッチタイプ。

うん、まあ、そのギミックの傘自体はそんなに珍しいものでもないんですが、ブログネタにするからには他の傘とはチト違う。
その違いは…

Dsc02056
大きさ!(`Д´)ノ
普通のワンタッチ折りたたみ傘より2周りは大きいです。
当然開いた時も

2周りは大きい!(`Д´)ノ

Dsc01781
展開時124cmの特大サイズ。これさえあればゲリラ豪雨でもへっちゃらです。

便利すぎるのであと2本ぐらい欲しいんですが…買ったのがサンフランシスコのスーパー!
お値段16ドルぐらいでしたが、もう2度と行けなさそう。
ググッても日本には同じタイプのものが見つからないし。(ワンタッチ式じゃないのならある)

アメリカに居る某氏に頼んで買ってきて貰うか? ( ̄ー ̄)

2011年6月11日 (土)

4ヶ月ぶり

ってな事で、嫁様と吾娘を実家に預けてきました。

予定では葛西か八景島にでも行こうと思っていたんですが、何だかんだで出発が遅れて中止、また改めでイルカさん達と戯れることにしました。

お迎えは日曜日の夕方。
それまでは遊びにいってきます!(ロ_ロ)ゞ

2011年6月10日 (金)

年に一度の

今週も良く働きました~。
…って、まだ木曜日ですが。

明日は創立記念の日なので会社お休みなのですよ。(ノ⌒∇)ノ♪
レンタカー借りて吾娘とドライブです。水族館とかにも行けると良いにゃぁ。

2011年6月 9日 (木)

日に日に新たに

なにやら昨日今日とあちこちで新製品の発表があって、ワクワクが止まりません♪

新型Wiiとかな?
新型PSPとかな?
新型iOSとかな?
新型デジカメとかな?

む~~~、欲しいものは多々ありますが、なかなかままなりません。┐(´~`;)┌
とりあえずiOSは無料だから良しとしたいところですが、うちのiぽんに入れると激遅で吐血して悶絶死するので、その頃には出ているはずの新型iぽんに転ぶことに。

PSPはブルーレイレコーダーからの動画ダウンロード用に欲しいところです。
新型デジカメは本命が出る秋までじっと我慢の子。
Wiiは…また使わないことになりそう。

…宝くじ当たらないかなぁ。

2011年6月 8日 (水)

かわりばんこ

昨日は吾娘に一升餅を少し食べさせて、一緒に風呂入って寝かしつけたら…寝てました。(・。・;
夜風が涼しくていけません。

今日は嫁様が寝かしつけて寝ております。
吾輩もさっさと寝よ…

2011年6月 5日 (日)

一生持ちます

今日は吾娘の1歳のお祝いに両家の祖父母同席で食事してきました。
両家とも初孫なので大ハッスルですup

Dsc07809
1歳の記念に一升餅。
重量約1850g。1升=1.8L=1.8kg?
水と餅米じゃ比重が違うとか何とか言うと、「これだから理系は」と煙たがれるので割愛。

これを吾娘に背負わせる訳ですが…

Dsc07795
重くて立てません。(≧m≦)

このあとギャン泣きしました。はやく自力で担げるように成長して欲しいものです。

子供相手に本気を出す

今朝は歌のお兄さんとお姉さんが高級折りたたみ自転車“ブロンプトン”に乗っていて、朝から衝撃を受けました。Σ( Д) ゚ ゚
うちのAL-FDB166が5~10台は買えるお値段…さすがN●K、金持ちだな。( -_-)

そんな話はどーでも良くて。

今日も日中暑くなって、天気も良かったので吾娘の写真を撮りに近所の自然公園へ。
今回は嫁様も一緒なのでいつも持ち出すD40&シグマ30mmf1.4のお手軽セットではなくて、α900&シグマ70-200mmf2.8の本気セットで出撃。

Dsc07663
吾娘に使うの初めてですが…良い描写だ!
色乗りがアッサリ目。

Dsc07705
200mm f2.8 1/200
背景ボケまくってくれます♪

Dsc07761
白鳥と対決!

む~、やはり中望遠のポートレートは良いな♪
被写体との距離を取らなきゃいけないので、嫁様同伴でないと使えないのが玉に瑕。

次の散歩は24-70ZAで攻めてみるか。( ̄ー ̄

2011年6月 4日 (土)

日勤夜勤

今週も無事終わりじゃい♪
何だか明日も暑くなるようなので、ゴロゴロした後に亀有にでも行くかも。

でもこれから洗い物なのねん。┐(´~`;)┌

2011年6月 2日 (木)

ポッキポキやぞ?

今日は朝から雨模様rain
傘を差して通勤な訳ですが、なんだか布の張り方がおかしい。

骨折れてる!Σ( ̄ロ ̄;

お気に入りの傘なのに半年で骨折れたよ。
去年もロング傘の骨折れたし、最近の傘は強度低いんじゃないか?annoy

お気に入りなので骨を接いで直しますけどね?
もう既に3箇所のヒンジ環がとんで針金で留めてるのさ。(;´Д⊂

迂闊なザク

今日も今日とて会社勤め~。
サラリーマンだから仕方がない。

さてさて会社に着いて、チョロチョロと仕事して、会社から配布された書類をカバンにしまおうとした時のこと。

リュックがない!(゚Д゚)

いつも置いているtころに輪行通勤用のリュックがありません。
…あれ?無意識のうちにロッカーにしまったのかな?

…ロッカーにもありません。
すると会議机か自転車のところぐらいしか…

…ありません。shock
まさか電車に忘れてきたのか?吾輩?!

リュックにはそんなに大事なものは入ってませんが、お気に入りの折りたたみ傘が差してあるのです。
アレがないと雨が降ったときに困る!

…いや、ひょっとすると今日はリュックを背負って来なかったんじゃないか吾輩?
出がけに吾娘と嫁様が出掛けるのを手伝ってそのまま出てきたんじゃないか吾輩?!

家に電話したら、リュックありましたとさ。┐(´~`;)┌
電車どころか家に忘れてるなんて、年はとりたくないものですね?(´,_ゝ`)

2011年6月 1日 (水)

ハッスルハッスル

昨日今日とちょいと早めに帰宅して、吾娘とお風呂タイム。
早い時間から両親居るから吾娘もハッスルして、一向に寝ません。

結局、寝かすのに1時間半掛かりましたとさ。(;^_^A

次は遊ばせておくか…。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ