« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

青の零号

か、か、か、か、

買いましたよ!

Dsc01766
ブルーレイレコーダー!(≧∇≦)ノ

SONYのパッと起動パッと録画の500GBモデル。
売り場でちょっとダダ捏ねて、ポイント還元差っ引いて実質49,440円。
2ヶ月ぐらい値段同行伺ってた甲斐がありました♪

ん~テレビはシャープ製なんですけどね?
やはりフルHDデジカメの動画取り込みの親和性を考えるとレコーダーはSONYしかねーんですわ。
なんて商売上手。

ぼちぼち繋いで、金曜日にはアンパンマンを録画できるようにするぞ!rock

2011年2月27日 (日)

ネオな明るさ

つーことで、リビングの蛍光灯を交換しました。

Dsc01758
細くてすぐ割れそうな蛍光灯ですが、なんとユニットごと外れるというナイスなギミック。
これなら取り付け取り外しが安定した場所でできて安心です。
やるなぁ東芝。

そして交換した蛍光灯は…
眩しい、眩しいよ兄さん!(つ∇≦)
見違えるような明るさです。照度計で計測しておけば良かったw

気をよくした吾輩はやっぱり10年以上換えてない残り二つの部屋の蛍光灯を調べておくことに。

Dsc01760
通称『嫁様部屋』の蛍光灯
かつて愚兄が住んでいた事もあり、結構くすんできてます。

Dsc01759
通称『荷物部屋』の蛍光灯
普段使わない上に、点ける時も1段落としているので、小さい蛍光灯だけがくすんでます。

型番押さえて、ネットショップに注文しておくか。( ̄ー ̄

2011年2月26日 (土)

今夜も独身貴族

今日は久々に22時残業~。セコム来る前に撤退だ!run

明日はまたブルーレイレコーダーや中古レンズ探しに行く…と言いたいところですが、ネットで買った蛍光灯換えて、溜まってる通信講座こなさないとイカンですsweat02

その前に洗い上がった洗濯物干さないと…(-_ゞ

2011年2月25日 (金)

一の字

今日から嫁様と吾娘が実家に帰省。

さっさと寝て明日しっかり残業しよう。(--)(__)

2011年2月24日 (木)

一人でできるもん

今日は午後から吾輩独りでお仕事。
なんかやってられね~ので、残業早々に撤退してきました。

昨日一昨日と吾娘が夜中に起きたのでちょいと寝不足意味だし、今日はサクッと寝ます。⌒凹O

2011年2月23日 (水)

『欲張り』って…

また新兵器が届きました。

Dsc01737
アンパンマン おおきなよくばりボックス

まあ、いろんなオモチャがまとまった箱だとおもいねえ(マンマじゃん!)

まだ8ヶ月ですがアンパンマンは認識するらしく、チョコチョコと触りだしてます。
まだ鍵を開けるとか、磁石を使うってことはできません。<(`^´)>

全部のギミックを使えるようになるのはいつの頃か…shine

2011年2月22日 (火)

川のようで川でない

昨日から吾娘と一緒に寝始めました。
…いや、週末とかは一緒に寝てるんですが、平日は少しでも睡眠時間を取るために、吾輩は別の部屋で寝てたのです。

吾娘も昨日で満9ヶ月、夜泣きもあまりしなくなったし、何より寝ててもよく動くので、親の間に挟み込むようにしないとチト心配に。
いわいる『川の字』ってヤツですね?

しか、し夜中に目覚めてみると…

吾娘が真横に!!Σ( ̄ロ ̄;

しかも頭の横でw
これは川の字じゃなくて『冂の字』ってヤツですね?

一体誰に似たのやら。┐(´~`;)┌

2011年2月21日 (月)

捜し物はなんじゃらほい

今日は嫁様の友達が遊びにやってくるので父ちゃんは外に追い出さ…お出掛け。
久しぶりに遊んできました♪

中古カメラ屋とか覗いてきましたが、欲しいレンズはまだまだお高いもので、なかなか手が出ません。

…まだ何が足りないかって?

明るい望遠とか明るい超広角とか明るい単焦点とか便利ズームとか超望遠ズームとか…etc.

まだ吾娘が小さいからしばらく要らないんですけどね?
どうせ手に入れるなら少しでも早いほうが良いです。(--)(__)

新品はとても買えないので、中古の出物が出るまで、気長に待ちますsandclock

2011年2月20日 (日)

クツクツ法師

つーことで、八王子まで日帰り帰省してきました。
この一ヶ月で憶えた吾娘の新ワザを披露したり、ミルクやオムツの買い出しをしたり。
あっという間に1日が終わりましたな。

吾輩の靴買いました。
今履いている靴はところどころ解れたり潰れたり靴底が減ったり浸水したり…etc.、あらゆる点で限界突破してます。

少なくとも3年以上経ってますが、同じものが2セットあるので実質1年半以上ぐらい。
長いんだか短いんだか微妙です。

今回は何年持つじゃろか?
最近、歩く量がとみに減ってきましたが、その分足も上がらなくなって靴底擦ることもあるし…

大事に履こう。(--)(__)

2011年2月19日 (土)

明日のための

明日は八王子までドライブ。
早く寝て眠気を飛ばしておかないと。(-_ゞ

つーことで寝る!⌒凹O

2011年2月18日 (金)

更にロングライフ

昨日、ダイニングの蛍光灯が切れたと書きましたが、交換したところだいぶ明るくなりました。

リビングの蛍光灯はまだ切れてませんが、交換したらやはり明るくなる予感。
つーか、リビングの蛍光灯、まだ交換したことがないのです!!(゚Д゚)

もう10年以上経ちますが、思えば独身時代はリビングの蛍光灯なんて友達来た時ぐらいしか点けないですから、まだ定格寿命に達してない気がします。
…そういや、和室も洋室もキッチンも蛍光灯換えたこと無いぞ?^_^;

でも今のリビングは主生活の場なので、これが消えるとチト問題。
今のうちに予備を買うため、蛍光灯のサイズを調べてみる…

Dsc01713
ナンジャコラ?!Σ( ̄ロ ̄;

よく見る蛍光灯よりも明らかに細い!
蛍光灯の緒元には『東芝ネオスリム』と書いてあります。
こんな互換性のない蛍光灯使ってるのか…やるな東芝!

でも見た感じ変色もしていないし、まだまだ使えるんじゃないだろうか…

って!

Dsc01711
なんか樹脂部品が割れてる!!Σ( Д) ゚ ゚

設計寿命5年ぐらいだろうから2倍も使っちゃイカンということか?
やっぱ予備買っておこう…(--)(__)

2011年2月16日 (水)

ビッグなプレゼント

嫁様と吾娘からチョコレートを貰いました♪

Dsc00221

こ…これはぁぁっ?!
チョコレート工場を手に入れるための布石、“WONKA”チョコ!!
これで吾輩もお菓子食べ放題だ!(`Д´)ノ

…外れました。
実際にアタリが入ってるんですが、アタリが出ると何と!

限定100名様に!

チャーリーとチョコレート工場が!

ワーナーオンデマンドで無料で視聴できるそうです。
ショボッ!(´,_ゝ`)

ネットでチャリチョコ観なくてもな…テレビで観たし、レンタル屋でも借りられるし、パソコンの画面ちっちゃいし。

現実は厳しいのねん。┐(´~`;)┌

2011年2月15日 (火)

雪でスノー

今日は夕方から大雪だい♪(ノ⌒∇)ノ

Dsc_9400

1時を回ってますが、まだ降ってます。
これは明日麻痺する予感…( ̄ー ̄

明日栃木まで行けるかな…

2011年2月14日 (月)

240円お得

吾輩、DAKARA好きなのは周知の事実ですが、DAKARAはなかなか安売りしないので、在庫を切らした時には198円とか188円で買って繋いでます。

だが!

イトーヨーカドーでDAKARA148円!(゚Д゚)
普段は買い物に行かないイトーヨーカドーですが、嫁様の自転車飛ばして買いに行きましたよ♪
(吾輩の自転車は荷物カゴ無いのでw)

前カゴに積めるだけ6本買い出してきました。
これで2ヶ月くらいは戦える!´ω`)ノ

2011年2月13日 (日)

大地に立つ!

Dsc_9380

お雛様がね?

吾輩の住まいはマンションなので親王飾りにしたんですが、せっかくの親王飾りなので立ち雛にしました。

あとは雛祭りが近くなったら菱餅とか買って備えるだけです。

2011年2月12日 (土)

こもり

東京は朝から雪。
こんな日は吾娘とお留守番して居るに限ります。

家でおとなしくして居る間に、届いた雛人形を飾ってましたが、写真編集に至りませんでした。(x_x)

明日はお出掛けするので、写真UPはまた明日~( ´ ▽ ` )ノ

2011年2月11日 (金)

夜討ち朝駆け

今日は久々にガッツリ残業。
明日から3連休なので今日来た試作部品の接着だけはやっておかないと、接着剤を養生させる時間3日分が無駄になることに。

ちまちまと接着剤を塗っていると会社の電話が鳴り響きました。
…もう21時過ぎだよ?

こんな時間に電話架けてくるのは社内の人間か取引先の人間ぐらい、手を止めて電話を受けてみる

《もしもし、資産運用のご紹介でお電話…以下略》

勧誘だぁ~Σ( ̄ロ ̄;
こんな時間に勧誘電話なんか架けてくんな!

しかも話をどんどんしてくるので、とりあえず誰宛に電話してきてるのか聞いてみる。
すると…

《電話に出ていただいた方にご紹介してます》

なんと無差別テロ!Σ(≡Д≡;

…もちろん速攻で断りを入れて切りました。
こちとら吾娘を風呂に入れなきゃいけないのに残業しとるんだ。勧誘電話なんかの相手してる時間なんかないっつーの。

エポキシ系接着剤も混ぜてから15分以内に接着しないといけないしな?
時間無い時に限って、邪魔が入るというお話。┐(´~`;)┌

2011年2月10日 (木)

雪雪降れ降れ

今朝は東京もみぞれだったり雪だったりしました。
初雪積もらなくて面白くないです。( -_-)

今週は明日までお仕事で3連休ですが、なにやら3連休中は寒い上に雪がまた降るとか。
先週のうちにおひな様選んでおいて良かったわ~。

ゆっくりおひな様撮影でもしてますよ♪

2011年2月 9日 (水)

ニコニコン

ニコンから郵便が届きましたmailto

なんだ?未だにD40使っている事への御礼か?
いそいそと開ける…

…CP+2011の案内でした。┐(´~`;)┌
そんなもんとっくに知ってるわ!(゚Д゚)

つーか、そんなダイレクトメール送ってくるなんて…必死か?ニコン。

2011年2月 8日 (火)

定刻通り

今日は嫁様が熱を出したので早々に帰宅。
昨日一昨日とひな人形選びして疲れたようです。

木曜日に届く予定なので今度の3連休はお飾りせんと~。(--)(__)

2011年2月 7日 (月)

DDD

秋葉原の駅内にニンテンドー3DSのデモ機が置いてあったので画面を眺めてきました。

…うん、確かにメガネを掛けなくても立体的に見える。(--)(__)
たいしたもんだ…が、CMは『あくまで個人の感想です』とかテロップ流した方がいいんじゃないかと。

立体視とか見ると手前の画と奥の画が多少スライドするように見えますが、それが手前、真ん中、奥の三段階に見えるような感じ。
(あくまでも個人の感想です)

まあ、どんな見え方をしてもぶっちゃけいいんですが。

3D映画とかで飛び出して見えるように、無意味に手前にモノが飛んできたり、無意味なカット入れたりするのが困りものですが、これがゲームにも波及して、無意味なカットイン見させられる気がしてなりません。

…ま、あくまでも個人の感想ですけどね?┐(´~`;)┌

2011年2月 6日 (日)

ひなひな

今日は浅草橋までひな人形選び。
日本文化の最大手的行事です。

でも、ひな人形選びは先週がピークだったそうで、大手の人形取扱店では客が押し寄せすぎて、放置された人も居たとか。
人形取扱店も人形もたくさんありすぎて、どれにしたらよいのか…

Dsc01670
こんなのとかどうよ?
幼稚園から小学校低学年ぐらいまでは友達に羨ましがられること間違いなし!
でもその後がな…

…結局、今日は買わずに帰ってきました。
一応うちにはすでにおひな様あるしな?

Dsc01671
先々週買ってきました。( ´艸`)

…早く買わないと、ホントにこれで初節句を迎えそうsweat01

2011年2月 5日 (土)

人間凶器

仕事から帰って夕飯を食べたら吾娘をあやす時間♪
最近何でも叩いたり掴んだり囓ってみたりと興味津々です。

今日も吾輩の顔をぺちぺちと叩いて…

ほっぺをギュッと掴んで…

ばりっ!

引っ掻かれました。
(,ΦДΦ)ギニァァァァァッ!

スクラブ洗顔剤が顔に滲みるぜ…(T^T)

2011年2月 4日 (金)

南南東に飛べ!

今日は節分!

豆まき…はまだできないから止めておいて、お義母さんが作って届けてくれた恵方巻をモシャモシャ食べました♪
吾娘用にもミニチュアサイズをちょこっとだけ。

たまには巻き寿司もいいもんですにゃ~。( ^ω^ )

2011年2月 3日 (木)

おそろい

昨日、嫁様の友達が遊びに来て、吾娘にプレゼントを頂きました♪

Dsc_9372
LEICAっぽいポーチw

これ実はデジカメポーチ。レンズの所をベリッとめくって中にデジカメを入れます。
ちなみにHX5Vを入れたらキッチキチでした。
F30もちょっと出すのに手間取ります。
WX5なら大丈夫。

せっかくなので吾娘に持たさせてみた。

Dsc_9328
すこぶるご機嫌♪

2011年2月 2日 (水)

餅は餅屋

うちの空気清浄機KC-Y65は加湿機能付き。
…と言っても、冷風機の手前にフィルターが付いたようなもので、冬でも気化熱で冷えた空気が出てきます。

その空気清浄機が、最近どうも臭い。
送風口から雑巾みたいなニオイが出てきます。
…そう言えば、加湿ユニットを漬け置き洗いしろと取説に書いてあったような…

おもむろに分解掃除しました。

そしたら加湿ユニット以外にも、水を貯めておくところにはピンク色のヌルヌルしたものがしっかり繁殖してました。
かれこれ1年ぐらい分解した事無かったしな?

掃除して塩素に漬けてやったら、また臭くない空気を出すようになりましたよ♪
いくらプラズマクラスターと言えども、機会の中のカビやニオイは取れないようです。(≧m≦)

次に買う時は加湿機能のないヤツにしよう。(--)(__)

2011年2月 1日 (火)

すり抜けるように

1月もあっという間に終わりです。
とりあえず1月にやり残したことを…

…外れ

…外れ

…外れ

年賀状全部外れ~ヽ(^0^)ノ
切手シートの1枚も当たってません。
これは正月から縁起がいいやw

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ