« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

よく遊ぶ

う~ん今日はよく遊びました。

明日もチョロッと遊んで、夕方に嫁と吾娘を迎えに行ってきます。
あと1日いい子でいろよ~。

2010年12月30日 (木)

納まった!

今日は仕事納め。
大掃除しまくってピザ喰って寿司喰ってきました。

吾娘のぐずりも少しは落ち着いたようで…
迎えに行くのは31日の夕方に。

明日は冬休みだ~(ノ⌒∇)ノ♪

久々に大学友人とかと遊びにいってきます。

2010年12月29日 (水)

シングルベル

今日は吾輩独り。

嫁様が明日友達の集まりがあるそうで、今日から吾娘と実家に帰省しております。
吾輩明日まで仕事なのねん。
…つーても実質半日であとは飲み食いしてるだけですが。

んが!

今日帰省してすぐに泣きまくって義両親を困らせたそうです。
環境が変わったからじゃろうか?

明日も泣きやまないようなら、仕事終わってから引き取りにいかないと…

2010年12月28日 (火)

正月は寝て待て

いよいよ今週で今年もお終い。
仕事も何かまったりとしてきました。もう来年にならないと物流回らないし。

うちの正月準備はすでに羽子板を飾ったり、これから鏡餅を供えたりするぐらいですが

…その前にクリスマスツリー終わなきゃだわっsweat01

2010年12月27日 (月)

オワタタタタタァッ!

昨日今日とでようやく年賀状書き終わりました。
インクジェット用ハガキって、筆ペンのインクも吸いまくるから良い筆使ってもすぐに書けなくなってしまいます。
100円ショップの筆ペンはインクがジャージャー出ますが、こちらの方がサクサク書けるので、まあ良しとします。

明日投函して元旦に届くかな…特に石垣島。
そしてアメリカ(無理)

2010年12月26日 (日)

きまっせりー

今日はクリスマス♪
義両親が昼過ぎからやってきて、吾娘の面倒を見てくれているうちに片付けをしたり、年賀状を書いてたりしました。

む~、年賀状の宛名書きは手書きがポリシーでしたが、その時間も惜しくなってきた今日この頃。
来年は宛名書きも印刷で済まそうかな…┐(´~`;)┌

そして夕飯はケンタッキー食って、ケーキ喰いました。

Dsc01582
ケーキがな?昼間に嫁様が近所のケーキ教室で作って来たのねん。
吾娘はまだ食べられませんけどね?
ケーキとの記念撮影中に、手を出してケーキが“ぐにゃん”となったのは秘密です。( -_-)

2010年12月25日 (土)

今夜はイブですから!

今日はクリスマスイブ~。
通勤電車でもケーキを持っている人がチラホラ見かけられます。
ケーキ屋さんも忙しそうです。

…うち?
うちは特に今日はクリスマスらしいコトしませんよ?
給料明細を貰ったくらいでしょうか?

明日は義両親が来るので、クリスマスイベントは明日なのです。
吾娘にはプレゼント無いですけどね?

大きくなったらウォンカチョコを買ってあげようかと。
そしてチョコレート工場GET…( ´艸`)

2010年12月24日 (金)

有限未実行

昨日も吾娘を寝かしつけつつ気絶。⌒凹O

今日もミルク上げたり掃除機掛けたり風呂掃除して留守番して寝かしつけたら、もう1時過ぎ…

今日も年賀状書けませんでした。(x_x)
…なんか残りの全休日こんな調子のような気がする。

なんとかせにゃ…

2010年12月23日 (木)

中休み

もう金曜日のような気分…明日は天皇誕生日でお休みです。
いよいよ年賀状書かんと間に合いそうにありません…

明日は吾娘、大人しくしていますように。(-人-)

2010年12月22日 (水)

年忘れ

今日は部署の忘年会。
休み前でない平日なので、みんな無理せず早めに帰宅です。

しかし忘年会でおかわり自由なニンニクキャベツをしこたま食べたせいか、嫁様に臭いと言われる始末。(x_x)
ブレスケア使ってもまったく効果ありません。

明日も香るよ?

2010年12月21日 (火)

ミイラ採集

今夜も吾娘を寝かしつけて気絶…どっちが寝かしつけられてるんだか判りません。┐(´~`;)┌

2010年12月19日 (日)

羽子板市

吾娘を昼寝させて居るうちにサクサクと日記更新。

昨日は浅草寺の羽子板市に行ってきました。
Dsc01555
浅草寺と東京スカイツリー
(スカイツリーの下はマンションだった!の図)

なんでも一部地域では女の子が生まれたら初正月に羽子板を用意する風習があるらしいです。
(男の子なら破魔矢)

残念ながら両家ともそんな風習はなかったのですが、知ったからにはやっておっくことに。┐(´~`;)┌親バカ親バカ
恵方巻きとかクリスマスを祝っちゃうようなものでしょうか?

Dsc01565
…やたらに羽子板があります。
正絹(しょうけん)とか職人製とか機械印刷とかピンからキリまで色々あるそうです。
これと同じような露店が20店舗ぐらいひしめき合っているから、どれを買うか悩む悩む悩む悩む…`s(-・-;)

Dsc01568
結局、これにしました。
うちは狭いので小さめのヤツ。そもそも真似事ですしw

ついでにクリスマスツリーも飾ってみました。

Dsc01570
何故かドラマーサンタもw

今日も耐久

今日は浅草まで出掛けてきましたが…夜は書き込みする時間が取れませんsweat01

明日は日中に書こう…⌒凹O

2010年12月18日 (土)

4時間耐久

今日の吾娘は手強かった…
ここ2,3日でどうも寝付きが悪くて行けません。

年賀状とクリスマスツリー、明日頑張る、⌒凹O

2010年12月17日 (金)

愉快愉快

吾娘を寝かしつけていたら寝てました…(-。_)。。o〇

さざえさんか?┐(´~`;)┌

2010年12月16日 (木)

あわてんぼう

もういくつ寝るとクリスマス~♪
クリスマスには…

…何をする?
特にクリスマスの準備などした事無いのですが、吾娘用にお義母さんがクリスマスツリーを買ってくれました。
あと10日切ったし、ソロソロ組み立てておかないとな…

2010年12月15日 (水)

繋がる

プリンタ、問題なく接続できました…⌒凹o。。o〇

2010年12月14日 (火)

オン・オフ

寝ても覚めても、プリンタ不具合はプリントヘッドの問題じゃないだろうか?と、疑念が残ったままだったので

新しいプリンタ買ってきました。キヤノンのMP490。
プリントの他、スキャナとコピー機能まで付いてます♪
そのくせ6,770円の13%還元。

最近のプリンタは安いですね~。
もっと高い製品もありますが、無線LANプリントする訳でもなく、デジカメプリントは55ステーションに出すので、年賀状印刷ぐらいヤッスイ製品で充分です。

早くセットアップ終わらせて、使えるようにしないと。

2010年12月13日 (月)

賀状が簡単?

赤インクが出ない…
どうもインクヘッド自体が詰まった模様。

新しいプリンタ買わなきゃダメか…

2010年12月12日 (日)

暮れの元気なご挨拶

今日は八王子の実家まで吾娘の顔見せ。car
前回からレンタカーを24時間借りるようにしたおかげで、時間に追われずゆっくりと祖父母に愛嬌を振りまいてきました。
やはり反応するようになると、可愛さも増すようです。

先週だったら胃腸炎と格闘しているところでしたが、ホント元気になってよかったです♪
この調子で正月の挨拶も愛嬌を振りまいてくれると良いのですが。^_^;

2010年12月11日 (土)

車窓から

少し前に変なメールが届きました。要約すると

大英帝国遠征記 其ノ参に掲載されている熊のパディントンの写真を『世●の車窓からDVD イギリス編』に使わせて欲しいと。
更に本ができた暁には献本するので住所を教えて欲しいと。

…新手の詐欺か?!
もしくはブログ記事に腹を立てた人が住所調べて刺しに来るのか?!
何にせよ怪しさ大爆発です。

ちなみに大英帝国遠征記 其ノ参に掲載されているパディントンの銅像ってのがこれ。

Dsc02141

これを世●の車窓がなぁ…
送り主のメールドメインを調べてみたり、メール内容を精査するに詐称しているようにも見えません。

色々悩んで、使用許可と住所書いて返信しましたとさ。

…とまあ、そんなことがあったんですが、先日嫁様が本を買ってきました。

Dsc01465

Dsc01466

うげえぇっ!!
ホントに載ってる!!Σ( Д) ゚ ゚

しかも巻末にはしっかりと吾輩の名前が書いてあります。
ホントにホントだったのか。

そのうち本も届くかもしれませんが、もう買っちゃったからなぁ。
記念に取っておくか?

2010年12月10日 (金)

早期治療

今日は栃木出張。
吾娘と嫁様の体調も回復してきたので、帰りが少々遅くなっても大丈夫だろう…と、思っていたら嫁様から緊急コール!!

また体調崩したようです…嫁様が。

帰った頃には回復してましたが、大事を取って明日病院に行って貰います。

2010年12月 9日 (木)

水冷4気筒エンジン

会社に新しいパソコンが来ました♪
(吾輩のじゃないけどね?)

最新のOfficeやフォトショップを入れまくるぜ~

?!

…なんだ?Cドライブがやけに少ないぞ?
ひいふうみい…40GBしかありません。( ̄ロ ̄;

今時それはないだろ?って、カタログスペックでは500GBあることになってます。

flair

500GBのうち40GBがCドライブに割り当てられてて、残りは未使用領域のままでした。(・。・;
このHDD容量でシステム領域40GBは無いだろ?10%以下だよ。
それ以前に未使用領域って…ちょっと疎い人は永遠に気付かないと思う。

まだセットアップして2時間ぐらいだったので、パテマで領域変更掛けずに全部Cドライブにしてリカバリしてやりました。(^^annoy)

判らないユーザーは買うなと言うことか?N●C

2010年12月 8日 (水)

保菌ちゃん

今日も午前中半休取って、吾娘の相手してました。
吾娘と遊んでいるのは楽しいのですが、仕事が進まないとあとで困りもの。

昼から入れ替わりでお義母さんに面倒を見てもらい、定時で帰ってまた吾輩の番。
大人が発症すると長引くようで、まだ30%ぐらいしか回復していない模様。

明日は朝から会社行きますけどね?
吾娘、大人しくしてるんだぞ。〔(/-o-)/〕

2010年12月 6日 (月)

感染拡大中

吾娘の急性胃腸炎が嫁様に感染しました。Σ( ̄ロ ̄;

吾娘の面倒を見る余裕なんて無いので、午前中で会社退けてきましたよ。

そしてその影は吾輩にも…明日辺りか?

2010年12月 5日 (日)

感染ったんです

昨日は吾娘が体調を崩して大変でした。sweat01

朝、飲んだミルクを戻してたんですが、この時期の子供は余剰分をよく戻すと聞いていたので、遂に吾娘にもそんな時期に来たかぐらいにしか思わず…

それが2回目、3回目も飲んだものほぼ全部戻してしまうありさま。
よく戻すと言っても、このままでは栄養が取れません。
土曜夜もやっている病院を探して直行~run hospital

急性の胃腸炎でした。^_^;

なんでも最近流行りだしたらしく、吾娘も普段行っている病院で他の子供から感染したようです。
昨夜は脱水症状が出ないように、かつ戻さない程度のミルクやイオン飲料を少しずつ与えて経過を見てました。

今日も病院行って、もう大丈夫と言われましたけどね?
あとは親にも感染する可能性があるとか。
今夜は早く寝て体力回復させな…。

2010年12月 4日 (土)

朝駆け

今朝は朝から滝のような雨!Σ( ̄ロ ̄;
しかも突風!!

こんな最中に出掛けたら、一発で傘はおちょこ(古!)&ずぶ濡れに…

“大丈夫だ古代!こんな事もあろうかと”

20005648_827659619_122large
頑丈傘~!(`Д´)ノ

骨の数24本!!通常8本骨の傘に比べ3倍です。
これなら奴らに勝てる!

…と、息巻いて家を出たら雨はすっかり止んで日が差してました。(・。・;
天候の変化激しすぎです。┐(´~`;)┌

2010年12月 3日 (金)

アップグレード

発売から2年とちょっと。

α900のファームアップが遂に出ましたよっ!(ノ⌒∇)ノ♪

吾輩が普段使っているα900は発売以来一度もファームウェアの修正とかなかったんですが、忘れた頃にやってきました。
恩恵有りそうなところはAF速度の向上ぐらいですけどね?

週末にでも試してみるです♪

2010年12月 2日 (木)

ぐう

添い寝して落ちた…(-_-)゜zzz…

2010年12月 1日 (水)

執行猶予中

11月末でHPアドレスが使えなくなるとアナウンスされていましたが、まだ繋がるようです。

さすがUSEN(もしくはGYAO)、対応は翌朝普通に出勤してからか?

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ