« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

米国遠征記~其ノ弐~

クリスタル○イザーの工場見学も終わり、宿泊したのはマウントシャスタリゾートのコテージ。

Dsc01247
手前にメッチャ木が写り込んでますがな。(__;)

3部屋分で真ん中が吾輩達の部屋。
向かって右には同行のガイドさんが泊まってます。

Dsc01302
森と湖に囲まれて♪

Dsc01283
マウントシャスタリゾートのクラブハウス。
昨日の夕食はここでいただきました。(^u^)

今日はレディング空港行って、サンフランシスコに戻るだけの予定でしたが、嫁様がシャスタで土産を買いたいとワガママ…言ったところ、ガイドさんも運転手さんも快諾。
予定より1時間早く出発することに。

Dsc01310
マウントシャスタ市街。
マウントシャスタがもちろん見えますw

Dsc01134
ここでマウントシャスタの水が自由に飲めるようです。

シャスタシティの次はガラス橋へ

Dsc01315
分厚いガラスが敷き詰められてます。
ルーブル美術館のガラスのピラミッドを創った人の作品で、環境保護のために川の中に脚を作らない吊り橋式にしたんだとか。
ガラスなのも日射しを遮らないためか?

レディング空港に向かう地中でサンフランシスコでもヘルシーと評判のハンバーガー屋さんに寄って、お昼を買い出しに。
レディング空港、何も食べるところないのねん。┐(´~`;)┌

Dsc01139
IN-N-OUT
黄色地に赤文字ってハンバーガー屋さんの基本なのか?

Img_0411
手前の太った人が店長?
イヤに陽気でした♪

Dsc01143
ダブルチーズバーガー。
ハンバーガーと2種類しかありません。

Dsc01150
帰りもプロペラ~

順調にサンフランシスコ空港に到着…と思ったら、なにかガヤガヤとしだす機内。
あ、あれは~~~~www

Dsc01155a
政府専用機エアフォースワン!!(`Д´)ノ
大統領か副大統領がサンフランシスコに来てるのかも。

空港からホテルまで送ってもらい、チェックインしたら自由時間。
早速市街へ繰り出します。

Dsc01178
サンフランシスコ名物“ケーブルカー”

ケーブルって…ただの路面電車じゃん?っと思ってましたが、ケーブルは道路の地下に埋め込まれているのです!!
ケーブルは常に動いているので、台車はケーブルを掴んで進むそうです。
発想がダイナミック過ぎ。

Dsc01183
やってきましたユニオンスクエア
よう判りませんが有名らしいです。

Dsc01197
サンフランシスコ中華街。
さすが世界人口の1/6を占める中国人、ここにも街ができてます。

Dsc01213a
夕飯は業者さんお勧めのR&Gで♪

Dsc01347
サンフランシスコの夜は更けていきますnight

2010年10月30日 (土)

進まない…

米国旅行2日目以降の写真をコツコツと編集しつつ…
そろそろブルーレイレコーダーを買わなきゃと、ネット検索して…

気が付くと2時!

イカン、もう寝るるる~。⌒凹OzzZ

2010年10月28日 (木)

ポキッとな

紳士傘の骨が折れました。Σ( ̄ロ ̄;
根元のヒンジがぽっきりと…

この間の傘も同じ折れ方したし、根本的に強度足らないんじゃなかろうか?

これから台風が来るって言うのに、紳士傘が無いのは困りものです。
とりあえず明日は、番傘風の傘持っていこう。
ワンタッチで開きも閉じもしないけど、骨が24本もあるから強風にも負けません。

…その分重いけどね?

北風ピープー

何だか急に寒くなりましたね~

…などと、世間並みの話を書いてみる。
書きたくなるぐらい今日の冷え込みは厳しく、まだ10月だってーのに会社で電気あんかのスイッチ入れましたspa

明日からまた寒くなるって言うし。
台風も近付いてきてるって言うし。

吾娘を迎えに行く時はまた雨じゃろか?
雨女力、半端ないっ!sweat01

2010年10月27日 (水)

米国遠征記~其ノ壱~

「『クリスタル○イザー』○の中に入る文字を答えて、クリスタル力゛イザーの故郷を訪れよう」キャンペーンに当選したので、20日から3泊5日でアメリカへ行ってきました!

出発直前まで少額振込詐欺じゃないかと疑ってましたが。^_^;

20日16:10に成田空港を出発して
20日09:15にサンフランシスコ空港到着。
時差−16時間www

ここから吾輩夫妻のためだけに現地ガイドが付いて、11:50発のレディング行に乗り換え…する予定が、霧の影響で2時間遅れという罠!Σ( ̄ロ ̄;

暇なのでサンフランシスコ空港内をウロウロする。

Dsc01070
とても霧が出ていたとは思えない晴れ間っぷり

Dsc01061
とてもアメリカらしい髪型w

Dsc01074
ようやく乗った飛行機はプロペラ機じゃよ~( ´ ▽ ` )ノ

Dsc01078
プロペラカッコイイ!!

Dsc01079
30人か31人乗りみたいです。

15時ぐらいにレディング空港着。
そこから更に高速で1時間20分走って、クリスタル○イザーの工場に到着。

Dsc01098
ここがクリスタル○イザーの秘密基地…もとい、生産工場だ!

事務所で早速、クリスタル○イザーをいただく♪

Dsc01097
日本のボトルとはチト違いますね?

事務所で一通り説明を聞いて(英語はサッパリ解らないので、当然通訳してもらう)、いよいよ水源地へ。
しかし起床から既に24時間が経過。飛行機で仮眠はしたものの眠気は頂点。
ここから水源地まで登山?いや、それは死ぬだろう?

…と思ったら、車でした。(・。・;
トレッキングブーツで来いって書いてあったから、履いて来たのに…

水源地は関係者以外立入禁止。
これまでに立ち入った日本人は○塚食品の社員ぐらいだとか。

Dsc01195
ここがクリスタル○イザーの水源地だ!!

Dsc01160
そしてここがクリスタル○イザーの採水設備だ!

地下水を汲み上げているんじゃなくて、湧き出てる水から一部を引っ張ってきてるんだとか。
もちろん水質に問題は無いのでそのまま飲んでもOK!

Dsc01117
早速、そのまま飲んでみる。(一番奥は工場長)

冷た!{{ (>_<) }}
水温7℃とか言ってましたが、痺れるような冷たさ。
さすが霊験あらたかなマウントシャスタの雪解け水ですsnow

Dsc01155
眼前に聳えるマウントシャスタ。fuji
マウントシャスタは富士山と並ぶ世界七大霊峰の一つで、スピリチュアルなパワーを求めて来る人も居るんだとか。
そう言えば、寝不足だったのも解消された気がします。(゚Д゚)ノ

この時点で17時を軽く経過。
事務所は終わっていましたが、工場は24時間稼働なので見学させてくれました。
しかも基本撮影OK!(≧∇≦)ノcamera

Dsc01210
射出成型機でペットボトルの基を成形してな?

Dsc01216
ブロー成形で一気に膨らますのさ~(ノ⌒∇)ノ♪

Dsc01213
さすがPET、良く膨らみます。

Dsc01219
続々と生産されるクリスタル○イザー

Dsc01230
うずたかく積まれていくクリスタル○イザー
生産能力は秘密だ!

Dsc01128
最後にもう一本ずつクリスタル○イザーを頂く♪

最初は眉唾物の話でしたが、蓋を開けてみれば確かに一生に一度の貴重な体験でした♪( ´▽`)
これから水を買うならクリスタル○イザーで決まりです。(--)(__)

2010年10月26日 (火)

仕事量保存の法則

帰国翌日から深夜残業…( ̄ロ ̄;
会社3日間も休んでたから仕事が溜まってどうしようもありません。

明日はスーツ出勤なので、服とか準備してさっさと寝ます。
早く旅行記書きたいな…

2010年10月24日 (日)

帰るまでが旅行です

無事日本に帰ってきました。

今日はホテルからサンフランシスコ空港に直行して土産物を探しましたが…サンフランシスコ、チョコばかっり売ってるのな。
もっとサンフランシスコ煎餅とかサンフランシスコ饅頭とか楽しみにしていたのに…

今日は早く寝て、明日から旅行記など書いていこうと思います…(-_ゞ

2010年10月23日 (土)

まだ乾期ですから!

今日はサンフランシスコ市内観光。

んが!

朝から雨!rainΣ(゚д゚;)
雨はいけねえよ…吾輩のデジイチは防塵防滴ではないのです。

仕方がないのでコンデジ導入。
コンデジなら傘を差しながら片手で出し入れ・撮影ができるし、万が一壊れてた時は寿命って事で買い換え。|ω・)

Dsc01261
ゴールデンゲートブリッジ。
…反対側まで写ってな~い。つД`)

これでは何のために24-70着けていったのやら。

明日は朝から帰国の途に着きます!airplane

2010年10月22日 (金)

サンフラー

サンフランシスコに戻ってきました。
今夜と明日泊まるホテルはパソコンがちゃんと無線LANで繋がりますヤッホイ♪(ノ⌒∇)ノ

ガリガリと日記を書き上げたいところですが、24時近くまで街をウロウロして、明日も朝から観光なのでサクッと書いてサクッと寝ます。
ちゃんとした旅行記は帰国してからかにゃぁ。

レディング空港-サンフランシスコ空港間はプロペラ機で移動しました。
初めてプロペラ機なんて乗ったのら~
(幼児退行中)

Dsc01145

プロペラって、ちゃんと空力で飛んでるって気がします。

そしてサンフランシスコ空港に到着したら…

Dsc01155

政府専用機エアーホースワンが止まってました。
大統領でも来ているのか?

うん、そー言えば昨日、飛行機から降りるところで、パスポートチェックされたっけ。
明日は大統領を激撮…すると逮捕されるかなぁ。( ̄ー ̄

2010年10月21日 (木)

世界の果てまで弾丸X

無事に米国に着きました。
そして今夜はマウントシャスタに宿泊です♪

いろいろ写真を混ぜ込んで日記など書きたいところですが、iぽんは何の抵抗もなく繋がってるんですが、ノートパソコンがまるでダメ。
四苦八苦するのも面倒なので、今夜はiぽんから書き込みして眠りま…す…⌒凹O

やっと横になれる。

2010年10月20日 (水)

お米の国へ

お米の国へ
あんなに手続きに座席しまくったスカイライナーの事前クレジットカード購入。
乗換時間6分で購入する事ができるんじゃろか?

…と、心配してましたが、スカイライナーホーム手前の券売機で普通にカード購入できました。♪(ノ⌒∇)ノ
所要時間1分。一昨日の1時間の苦労っていったい?
----
何はともあれ、これから水飲みに行ってきます!

やっぱり半分

さてさて~、明日からいよいよアメリカです。

頑張って荷造り荷造り…って、何を持っていけばいいのやら。
何てったってアメリカ。防弾チョッキぐらいは必要かも知れない。

でも、どんなに荷物を入れてもスーツケース半分も荷物が無いんです。
それでいて、手荷物の方はパンパンというこの不思議。

ま、パスポートとチケット、それに現金があればなんとかなるか。
あとiぽん。
10時間のフライトも退屈しないぜ?

でも、時差で死ぬから大半寝ることにします。( ´_ゝ`)

2010年10月19日 (火)

スカイゴロ

今回は成田までスカイライナー。
何故なら、旅行に関係する交通費の支払いを指定のカードですると、海外旅行保険が適用されるから。

調べてるとスカイライナーのチケットはネットから購入できる模様。
サクッと予約してカード決済するぜ!

…なになに?予約するにはユーザー登録が必要?
まあ、そのくらいしてやりますよ。
パソコンでユーザー登録させる割に、登録するメールアドレスが携帯限定ってのが妙ですが、まあ良しとする。

登録完了…って、仮登録?
…なになに?携帯にメールが届くから、そこに書いてあるアドレスから本登録してくださいと?

ほどなくしてiぽんにメール到着。よし、本登録するぜ!(`Д´)ノ

『このページはご利用の端末ではご覧頂けません』

はあ?(゚□゚(゚□゚*)
なんと、携帯サイト限定のアドレスが送られてきました。
よくよく登録サイトを読むとスマートフォンからはユーザー登録できないと書いてありました。
もちろんそのアドレスにパソコンからアクセスしても表示されません。

パソコンから予約できるって書いてあるのに

仮登録はパソコンからできるのに

本登録はガラパゴス携帯からしかできないと言う

なんだったぁっ!(ノ`皿´)ノ ~┻┻annoyannoyannoy

なんだその偏ったサービスは?!
大手携帯会社の差し金か?!

携帯サイトを挟む意味が分かりません。ε-( ̄ヘ ̄)┌

2010年10月18日 (月)

父親は居なくても子は育つ

来週からのアメリカ旅行に向けて、吾娘と嫁様を嫁様の実家に預けてきました。
吾輩は家から成田へ、嫁様は実家から成田へ向かって現地で合流です。

次に迎えに行くのは月末。2週間吾娘と会わない訳ですが、また視線合わせてくれなかったらどうしよう…( ̄ロ ̄;

2010年10月17日 (日)

お釈迦様しか気付かない

アメリカ旅行のeチケットが届きました。
どうやら詐欺ではなかったようですが、当日空港で断られる可能性も…

何にせよ、そろそろ旅行の準備…って事で、1年半ぶりにベランダに放置していたスーツケースを部屋に入れました。
3泊5日ぐらい小さいカバンで充分ですが、会社を3日も休むからにはお土産を買わねばイカンですし、親でしょ?友達でしょ?これだけで結構な量になりそうwww

浮かれ過ぎか吾輩?

ま、それは良いとして

一抹の不安を抱いたままスーツケースを開けてみる。

…なぁい。

やっぱりスーツケースの鍵がありません。(;´Д⊂
なんか部屋に置いてあった記憶があるのですが、見つからないのでスーツケースの中に仕舞ってる事を期待したんですが。sweat01

もう一度家を家捜し。

見つかりません!(ロ_ロ)ゞ

たしか変なビニールパックに入っていたような気がしたのに…
そうそう、こんなビニールパック…って、今回の旅行用に嫁様が買ったスーツケース、吾輩の買ったメーカーと同じやん。( ´艸`)

確かこれと同じビニールパックに…

…これか?

見つかりました。吾輩がいつも座っている席からたった50cmの距離に!
2回も探したんですけどね~。
たぶん嫁様のビニールパックを見てなかったら、鍵掛けずに空港に預けるとこでしたわ。

そしてこんな時間。
次回からはちゃんとスーツケースの中に入れておこう。(--)(__)

2010年10月16日 (土)

その先行き止まり

今週は4日しか出勤が無かったので、あっという間に終わった気がします。
設計行き詰まって良い案浮かばないし。

来週、マウントシャスタ行って良いアイデアを授かってこよう、(--)(__)

2010年10月15日 (金)

今年も来た!

嫁様から突然のメール。

“パソコン壊れた!”

なななななななななななななななななななななな
なにぃぃいっ?!

嫁様が使っているノートパソコンはアメリカにも持っていく予定なので、こんな直前に壊れたら困るのですよ!
もう会社も深夜残業しないで引けてきました。

家に帰るとウンともスンとも言わないんだとか。
これは例のアレだな。

嫁様が使っているノートパソコンは去年も壊れたんです。
ダメだなASPIRE one。またBIOSが壊れたか。

前回同様、USBメモリにBIOSファイル入れて、USBブートさせて、BIOS書き直して再起動。

バッチリ直りました。(^^)v

しかし、年に1回BIOS書き直すパソコンて…
心配だからUSBメモリもアメリカ持っていくかな。

2010年10月14日 (木)

あれが押上の光だ

今日はスカイツリーの試験点灯があったとか♪

…帰る時には、普通の明かりも点いてませんでしたよ。_| ̄|○
来週のためにも、今週頑張らにゃイカンですが、吾娘のために早く帰らないと…

2010年10月13日 (水)

JIS7等級相当

左親指の経過も良好なので、吾娘と久しぶりにお風呂に入りました♪
もちろん傷口は水絆創膏でガッチガチに固めてあります。

風呂入れて、体洗って、風呂入れて~

お風呂から出たら、水絆創膏ボロボロですw
まあ、絆創膏といっても接着剤だから仕方ない。

…しかし、水絆創膏、傷口にもぴっちり入り込んでるから、剥がす時に大変っぽい気がする。( ̄ロ ̄;

2010年10月12日 (火)

予定は未定

今日は1日、吾娘と2人でお留守番。
ゆっくりとブログの更新するぜ~

…などと言う考えは大甘で

ミルク作ったり、哺乳瓶洗ったり、ぐずるのをあやしたり、一緒に寝こけたりしていたら1日終わりましたよ。ヽ(^0^)ノ
平日は嫁様任せで働いてますが、子育てって大変だにゃ~。

今後は寝かしつけてからいかに素早く記事をまとめ上げるかが、求められてきそうです。(--)(__)

2010年10月11日 (月)

ものは言いよう

24時間レンタルしていたレンタカーを返しに朝っぱらから日暮里へ行ってきました。

Dsc00929

…なんかフェスティバルを開催しています。
舎人線が開通したり、京成スカイライナーが新型車両になったり、最近の日暮里は勢いがあるね~。

Dsc00935
未確認生物発見!!
ポケモンゲットだぜ!(`Д´)ノ~◎

一番左がアラマル。荒川区の技術力をモチーフにしたとかなんとか。
真ん中がアラモ~。何だかよく解りません。
一番右がツバクロウ。協賛のヤクルトスワローズのマスコットキャラです。
ゆるキャラって各地で続々増えている模様。

荒川区のゆるキャラって…余裕だな荒川区。( -_-)

2010年10月10日 (日)

プライスレス

今日は吾輩の母親の誕生日っつーことで、八王子まで日帰り帰省してきました。
吾娘の顔を見せるのが何よりのプレゼントっつーことで。

いろいろ書こうと思いましたが、明日は朝一でレンタカーを返却しに行くので、もう寝るのです…⌒凹O

2010年10月 9日 (土)

繋がる

昨日切った左手親指の傷口を、絆創膏で24時間張り合わせて放置しておきました。
…さて、どうなっていることやら

Dsc00911

ピッタリとくっついてました。(ノ⌒∇)ノ♪
傷口が[く]の字になっているのは曲がって切れた訳じゃなく、、爪横のちょっと切れ上がっているところから指の腹までまっすぐ繋いだ部分が切れた所です。

…こんなに切ったのはじめてじゃなかろうか。( -_-)
1週間は左手の親指に負荷掛けないようにしないとイカンです。

2010年10月 8日 (金)

スパっと参上

久しぶりに指を切りました。

ちょいとスチレンボードをオルファカッターの刃をめいいっぱい伸ばして切ってたら、押した瞬間に刃がバキって折れてな?
スチレンボードを押さえていた左手親指にザクッと逝きました。Σ(゚д゚lll)

血が飛び散ったり、ポタポタ落ちたり、これまでにないくらい派手に逝きましたわ。
切り口も縫わないとダメじゃ無いかとマジで思いました。(-人-)

…でも、絆創膏で傷口を押さえ込んで置いたら血は止まりました。
案外大したこと無いのかも知れません。

大仁田とか流血してもホッチキスで傷口止めるって言ってたしな?

2010年10月 7日 (木)

電車は急に止ま…る!

今日こそは吾娘をお風呂に入れるべく21時には会社を引けて意気揚々と帰宅したのです…

が!

21時13分に隣駅で人身事故!!
…タッチの差で電車止まりました。_| ̄|○

30分後には吾輩が帰る方向だけは、下車駅の1駅先までかろうじて動いてくれましたが、すでに風呂上がりのミルクタイム。(;´Д⊂

明日明後日は修羅場だから、お風呂タイムは当分お預けになりそうです。

明日修羅場かっ!!Σ( ̄ロ ̄;

2010年10月 6日 (水)

寝顔のままで

今夜はチト深夜残業…

吾娘の風呂は嫁様に入れて貰って、吾輩が帰ってきた時にはもう寝しなのミルクタイム中。
でも、遊び相手が増えたせいか寝るのもチト遅くなりました。

やっぱり21時には仕事を終えたいやね。┐(´-`)┌

2010年10月 5日 (火)

種も仕掛けもありません

吾娘を迎えに行く時は毎回レンタカーなのですが、お義母さんが毎度たくさんのお土産を持たせてくれます♪

Img_0388
種なし巨峰12房!(`Д´)ノ

…多すぎです。
基本的にフルーツは吾輩しか食べないので1日2房食べても6日分。
涼しくなったと言えども6日も持つんじゃろうか?(無理)
嵩張る上に潰れやすいから野菜室や冷蔵庫に入れるのも限界あるし。

しばらく食事はブドウにするかな。(^u^)

2010年10月 4日 (月)

拡張領域

今日はスタジオアリスまで写真を受け取りがてら、久々にα900にミノルタAF35-105を装着して散歩してきました。

最近日が落ちるのが早くて、夜景撮影ですが。^_^;

Dsc00020
iso6400 105mm f4.5 1/8秒
撫でさせてくれそうで撫でさせてくれません。
下町、野良猫多かったです。=^_^=

Dsc00027
iso6400 35mm f4.5 1/5秒
最近の遊具は凝ってますなぁ。

Dsc00036
iso6400 35mm f4.5 1/4秒
消防署の裏。物見櫓が怖すぎです。((( ;゚Д゚)))

全部f4.5なのはAF35-105の絞りが老朽化しすぎて動かないからw
でも、iso6400でも普通に使えてます。

iso25600とか使える世界はさぞかし綺麗なことでしょう( ´艸`)

2010年10月 3日 (日)

ご帰還しました

2週間ぶりに吾娘を迎えに行ってきました。

実家では規則正しく生活したそうで、ちゃんと11時前には眠りについて朝6時ぐらいに起きるそうです。
(預ける前は夜中1時にお風呂で寝るの4時、起きるの12時過ぎ…)

今日もすでに爆睡していますよ~(-_-)゜zzz…
このまま朝までぐっすりかと。

明日はマンツーマンで吾輩を父親と認識させないとイカンですね?

2010年10月 2日 (土)

ビルの上にガオッ!

会社帰りに見えるスカイツリーを撮影してきました。

Dsc09979
α900&AF100-200/4.5
200mm iso3200 f4.5 1/4秒

しばらく展望台の所で止まっていたんですが、更にニョキニョキと伸びてます。
200mmでf4.5の明るさが出すためにここしばらく100-200/4.5をα900に付けて通勤してました。

…でも、もっと限界に挑戦したくなったり

Dsc09986
iso3200 f8 0.8秒

100-200/4.5は解放からキレがよいレンズですが、f8まで絞り込むと一段とシャッキリ感がまします。
(こんなブログサイズで違いがあるかは別として)
光芒の入り方もより美しくshine

ついでに腰にぶら下げたHX5Vでも撮影してみた。

Dsc00905
iso1600 f5.5 200mm相当 1/2

うん、そこそこ頑張ってくれてます。
来週は70-300Gで通勤しちゃおうっかなぁ。|ω・)

2010年10月 1日 (金)

朝だ夜明けだ

風呂前にちょっと横になったら意識を失ってしまいました…_| ̄|○

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ