« 防衛作戦 | トップページ | 懸賞生活 »

2010年9月17日 (金)

痛いの痛いの

と、言う訳で今日は吾娘のBCG接種に行ってきました。

外は涼しいものの、あいにくの雨rain
吾娘、産まれた時も雨と、雨女の能力を発揮しつつあります。
ベビーカー用のレインカバーもありますが、対面式にして傘差していってきましたよ。

問診とか検診とか受けて…
何やら丸い注射器を2箇所に押しつけてました。
(動画で撮ったので静止画ありません)

Dsc00806
注射痕

泣きましたよ~、いつものカラ泣きじゃなくてリアルに泣きました。(T^T)
そりゃあ痛いわなぁ。

そして吾娘をもっと早く風呂に入れて寝かせるように指導されました。( ̄ロ ̄;
今は1時にお風呂入れて4~5時ぐらいに寝てますが、11~1時ぐらいに成長ホルモンがたくさん分泌されるそうで、その時間に寝ていないと成長が遅くなるんだとか。

一緒に朝風呂入るかな…(゜ペ)

« 防衛作戦 | トップページ | 懸賞生活 »

育児」カテゴリの記事

コメント

痛そうじゃ〜
何故に注射は痛いのだろうか(。>0<。)
痛く無い注射針はどこで使われているのだろうか?

早寝は核家族化された現代では難しいのかもしれません?
でも早寝早起きは良いらしいですね(o^-^o)

9本針を2箇所ですから痛み18倍!
昨日今日は1時には寝かせてます…何日持つやら。^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 防衛作戦 | トップページ | 懸賞生活 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ