« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

台風の目

久々に深夜残業せずに帰ってきました。
早めに帰ると、スカイツリーの明かりがまだ点いている事に気付きました。
今度夜景に挑戦しよう。(--)(__)

でも夕飯作って、洗濯したら結構な時間に…
2時には寝るぞ!

2010年9月29日 (水)

どんな時でも安全安全

今日も栃木までドライブしてきたんですが、ちょうど局地的な豪雨に見舞われましたrainthunder

もう10メートル先見えないし!Σ( ̄ロ ̄;

こんな時のトラックの後ろってーのは最悪で、跳ね上げるしぶきで何にも見えません。(/\)
こんなのはサクッと抜かすに限ります。(--)(__)

んが!

時速100キロを超えた辺りで、車体がふよっと浮いた間隔が。(゚Д゚)
体感的には自転車で濡れたマンホールに乗り上げて後輪滑らした感じ。

これが噂のハイドロプレーニングってヤツか!!

さすがにスピード控えましたよ。(;^_^A
渋滞の原因にはなりたくないですからw

2010年9月28日 (火)

当社比1.66倍

月曜から終電…
先週が3日しか出勤しなかっqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqたのに今週は5日も…

…おっと、キーボード触ったまま気絶してました。

明日もがんばろ…

2010年9月27日 (月)

返事がない…ただのしかのようだ

家の近所で水道工事が始まりました。
あちこちほじくり返して、汚れ水も出るようなんですが…

そんなことはどうでも良くて

その水道工事を知らせる看板

Dsc00792

?!

パッと見ておかしくない?おかしいよね?

お前はいったい何なんだ?

Dsc00793

鹿っ!!

一体この鹿にどんな意味が…
…いやいや、浅はかだぞ吾輩!
これにはきっと深い意味が隠されているに違いない!

教えてください偉い人。<(_ _)>

2010年9月26日 (日)

瞼の父

つーことで、1週間ぶりに吾娘にあって来ました。
元気だったか吾娘。

( -_-)

吾娘、お父さんだよ?

(-_- )

吾娘ぇぇぇぇぇっっ!!(TДT)

忘れたのか、むくれてるのか最初目を合わせてくれませんでした。_| ̄|○
赤ん坊の1週間は大きいなぁ…

来週迎えに行くから、それまで父ちゃんの顔を忘れないでおくれsweat01

2010年9月25日 (土)

メリメリ

やっほい、今日は久々に終電残業。
週に3日しか仕事がないってのは良いことですが、忙しい時には大変さも倍増です。

でも明日は吾娘に会いに行くから休日出勤などまっぴらゴメン。
週末もしっかり遊ぶぞ!rock

2010年9月24日 (金)

馬の日

JRAによると9月23日は馬の日なんだそうで、世田谷の馬事公苑のお祭りに行って来ました。horse

…が!東京はあいにくの雨rain
せっかくα900と70-300Gで馬を激写しようと思ったのに、この雨ではとても使えません。
吾娘の運動会とかのためにも、防塵防滴の一眼レフが必要ですね?|ω・)

でもせっかくだからHX5Vで撮影。

Dsc00832
戦国ブームにあやかってか、武者姿で騎乗。

Dsc00856
騎手を振り落として疾走する馬。
止めに入ろうとする係員も疾走してますw

うんうん、なかなかやるじゃないかHX5V。
お手軽撮影のお供にはもってこいです。

馬事公苑の後は近所の友人宅で定例のマヤ撮影。

Dsc00888
雷鳴ってガクブルだったのですが、ようやく落ち着いたところをパチリ。
ちょっと痩せたか?

Dsc09966
α900 300mm iso3200 f5.6 1/30

せっかく持っていったデジイチなので室内で300mm撮影にチャレンジ。
良い表情してるのう♪

来年も行けたら、馬もデジイチで狙ってみたいものです。(--)(__)

2010年9月23日 (木)

月は満ちた!

今日は十五夜。fullmoon
…と言っても、特に何をするでもなく残業して帰ってきました。

(,ΦДΦ)?!

Dsc00820
テレビ台の上にお月見セットが!!

…よく見ると、洗濯物が干してあったり、ゴミが捨ててあったりするではないですか!!(゚Д゚)
どうも小人さんが現れたようです。

Dsc00819
団子も出来たてで美味ですよ♪

来年は3人で過ごしたいものです。

2010年9月22日 (水)

残暑は小粒でもピリリと辛い

9月ももう後半だってーのに、今夜は熱帯夜です。
室温未だに28℃もあるし…

今日は吾娘居ないけどエアコン点けてます。
吾輩独りだから、5畳部屋に籠もってね?
こういう時無線LANとノートパソコンだと一緒に持ち込めて便利♪

ついでに風呂上がりにガリガリ君も食べてク-ルダウンヽ(´▽`)/
さっさと寝るぜい。

2010年9月21日 (火)

買い増し娘

久々に秋葉原を探索してきました。~run

今回の目的はズバリSDカード!!
HX5Vでフルハイビジョン動画を撮影するのはいいんですが、メモリをガツガツ使っていくので、半年で4GBが一杯に。
追加の8GBも予防接種とか撮って結構使ったし。

Class10の16GBが2,780円でした。円高万歳。
PQIなのがチト心配でしたが、今の所無事に動いてます。

そして、メモリの中身をゴッソリ入れ替えてやるのですが、このデジカメ、静止画はメモリを入れ替えても連番で記録されますが、動画はファイル00000から記録し直してくれるんですわっ!(゚Д゚)
4GBにも8GBにも00000ファイルが居座って統合できません。(;´Д⊂
フルハイビジョン動画の管理規格とかできまってるんじゃろうか?

しかし渡辺少しも慌てず

ファイルナンバーを付け替えて並び替えてみる!
…エラーとかぬかしやがったannoy
どうもあずかり知らぬ場所で何かを管理しているらしい。

とりあえず8GBのデータを16GBに移植しましたが、4GBがな…
早くブルーレイデッキにデータ落として焼かないと、保存メモリの山に埋もれそうです。┐(´~`;)┌

2010年9月20日 (月)

目指せ遙かな地平

吾娘のBCGも無事終わったので、嫁様と吾娘を嫁様の実家に預けてきました。
BCGを打ったら他の予防注射は27日以上空けないとイカンのです。

吾輩遅いし、吾娘を21には風呂入れないとダメだって言うし、嫁様も育児疲れが見えるし、っつーことで、次の予防注射までは実家で過ごすことに。
来月は5日間は義両親だけで面倒見て貰わなきゃならないしね?

吾輩もつかの間の独身生活を満喫することにします。(ノ⌒∇)ノ♪

2010年9月19日 (日)

かりふぉるにゃ~

Dsc00811
旅行の書類が送られてきました。
なんかホントのようです。( ̄ロ ̄;

飛行機代と宿泊費は入ってるけど、空港利用税とかは別途掛かるようです。
食事も機内食以外は付いてないしな?
旅行代理店でやってる旅行パックをプレゼントって事らしいです。
気前が良いんだか悪いんだか。┐(´~`;)┌

ま、タダのものに文句言わないの。(--)(__)

2010年9月18日 (土)

懸賞生活

『クリスタル○イザー』
“○の中に当てはまる文字を答えて、プレゼントに応募しよう!!”

よくありますよね、こういうキャンペーン。
うちの嫁様も抽選で貰える天然水が欲しくて応募したそうです。

んが!

一昨日、何やら電話が掛かってきたそうで、天然水の入ったペットボトルではなく、採水地に行って天然水を飲むツアーが当たったんだとか。
天然水の採水地って南アルプスとか六甲じゃろうか?

クリスタル○イザーの採水地…



…あ、アメリカだぁっ!!Σ( Д) ゚ ゚

水を飲むためだけにアメリカまで…って、弾丸トラベラーか?!

しかし、吾娘はどうする?まだとても飛行機には乗せられないぞ?
それ以前にパスポートがないし。

実家で預かってくれるかなぁ。`s(-・-;)
その前に新手の詐欺って話もあるしな?

2010年9月17日 (金)

痛いの痛いの

と、言う訳で今日は吾娘のBCG接種に行ってきました。

外は涼しいものの、あいにくの雨rain
吾娘、産まれた時も雨と、雨女の能力を発揮しつつあります。
ベビーカー用のレインカバーもありますが、対面式にして傘差していってきましたよ。

問診とか検診とか受けて…
何やら丸い注射器を2箇所に押しつけてました。
(動画で撮ったので静止画ありません)

Dsc00806
注射痕

泣きましたよ~、いつものカラ泣きじゃなくてリアルに泣きました。(T^T)
そりゃあ痛いわなぁ。

そして吾娘をもっと早く風呂に入れて寝かせるように指導されました。( ̄ロ ̄;
今は1時にお風呂入れて4~5時ぐらいに寝てますが、11~1時ぐらいに成長ホルモンがたくさん分泌されるそうで、その時間に寝ていないと成長が遅くなるんだとか。

一緒に朝風呂入るかな…(゜ペ)

2010年9月16日 (木)

防衛作戦

明日は吾娘のBCG予防注射。
お休み取って区役所まで付き合うダスよ。

仕事無いから明日はちょっと書込時間取れそう…(-_ゞ

2010年9月15日 (水)

ご指名入りました

今夜も何だかんだでこんな時間です。

ネタもチラホラあるし、コメントレスも付けたいところですが、吾娘がお呼びなので、暫しお待ちを。

2010年9月14日 (火)

緑髪で角が生えていて虎柄の服

…と言えば、高木ブー。

今日は雷がゴロゴロ鳴って局地的に会社にも滝雨が降ってきました。
もうすぐ夏も終わりです。

2010年9月13日 (月)

続辣族

つー訳で、ついに自宅で食事。
ようやく食辣の出番です。

Dsc00796
焼きそばにかけてみた。
ふむふむ、ラー油と揚げタマネギと揚げニンニク他の味わいか。

Dsc00798
ごま豆腐にもかけてみた。
ごま豆腐のもちもち甘みと食辣のザクどろのコラボ♪

うむ~、普段食べている食事が辣一色に染まります。
辣系中華とか食べにいかなくても十分な満足感rock

次回食べるのはまたちょいと先になりそうですけどね?
朝食の食パンにつけてみるかな…

2010年9月12日 (日)

似て非なるもの

今日は八王子の実家まで日帰り帰省。

Dsc00794
今回のレンタカーはインサイト。
前回のプリウスに続き2連続ハイブリッドカー。
見せて貰おうか、ホンダのハイブリッドカーの実力とやらを!(`Д´)ノ

うん、基本的な操作は普通の乗用車と同じだ。
プリウスは新機軸盛りだくさんで戸惑いましたが、まったく操作に困りません。

…しかし!

なかなかキビキビと動いてくれるんですが、フワフワというかグラグラというのか走りが安定しません。
車体が軽すぎるんじゃ無かろうか?
これまでは首都高走っても大丈夫だった嫁様も車酔いしてるし。

もっとスピードを抑えて走れということか?エコカーだからw

2010年9月11日 (土)

おや?

吾娘を寝かしつけていたら寝ちまったい…

2010年9月10日 (金)

辣族

今日は仕事もせずに火鍋屋で飲み会!
もちろん家へのお土産も忘れません。<(`^´)>

Dsc00790
石垣島の食べるラー油!!(`Д´)ノ

…でも今日は火鍋喰って2キロも体重増えたから、試食はまた後日ね?

2010年9月 9日 (木)

急がば急げ

今日は栃木の工場に10時入りするために、普段より10分早く出勤してタッチ&ゴーで車移動…する予定でしたが、車の中に大量の段ボールが。( ̄ロ ̄;

これを工場に一緒に持っていけと?
…いや、工場から持ってきて積み放しに違いない。( -_-)

結局、荷物を積み下ろしてから出発。
急いでる時に限ってスムーズに動けないものなのねん。

--それは何事にも言える事で--

車をブイブイ言わせながら東北道を下っていると、やおらに混み出してすぐにまったく動かなくなりました。(・。・;
ギリギリ入ったハイウェイラジオを聞くとこの先で事故った模様。
iぽんの渋滞情報アプリにも事故マークが…って、東北道黒くなってるし!

[黒:通行止め]

通行止めですかー?!(,ΦДΦ)
そういや、カーナビに表示されてた赤い渋滞マークが無くなってます。
通行止めは渋滞じゃないのな?

…結局、90分は完全に止まったままで、10時までに工場に入るどころの話ではありませんでしたとさ。
あと800mぐらい早く移動していれば…

…荷物の積み卸しが無ければ鉢合わせなかったんじゃね?

2010年9月 8日 (水)

湯水の如く

2ヶ月ぶりに水道代の請求が来ました。

10,800円!Σ( Д) ゚ ゚

去年は3,700円ぐらいだったし、2ヶ月前の請求だって6,900円。
水道局の検針員も御丁寧に漏水確認の用紙入れてくれる次第。
…なんでこんなに水使ったんだ?

うん?うん、うん…うーん。

どうやらこの2ヶ月間、吾娘のタオルやらシーツ、果ては敷物に至るまで、洗濯しまくったようです。
少しでも清潔にしておきたいものね?

電気代も1万円越えてるし…父ちゃん頑張らないとなァ。(^_^;

2010年9月 7日 (火)

ご利尿は計画的に

昨日一昨日とスイカをガツガツ喰ったせいか…

利尿作用が半端ねえっ!!(,ΦДΦ)

足のむくみもなくなったし、体重が1キロ減りました。(ノ⌒∇)ノ♪
後60日もスイカ食べてれば体重0キロも夢じゃありません。

まだミニスイカが2つあるしな?( ̄ー ̄

2010年9月 5日 (日)

夏の終わりに

嫁様の実家から西瓜を頂きました♪

Dsc09874
○イカと記念撮影w

西瓜は吾輩の大好物の一つですが、嫁様は食べないので丸々一個吾輩のものです。
…いっちゃう?

いやいや、さすがにこれは大きすぎます。
大人しく半分に切って食べることに。

Dsc09878
500円玉がいつもに増して小さいです。

Dsc00785
とりあえず半分完食。(゚ε゚ )ゲフー

残りは…うん、せっかくだからアレやってみよう。

Dsc00786
炭酸スイカー!(゚Д゚)ノ

さすが英語でウォーターメロンと言うだけあって、炭酸が溶け込む溶け込むwww
シュワシュワ感が半端ねえッス。

…味?
西瓜のほのかな甘味が綺麗サッパリ消え失せて、皮の近くを喰ってる感じ。
古今東西、スイカソーダに美味いもの無しと言いますが、これもあきませんわ~。┐(´~`;)┌

手が空きまへん

今日もネタを用意したんですが…
吾娘の相手をしています。(°°;))。。。。・・((;°°)

明日色々書くよ?

2010年9月 4日 (土)

寝るのも一緒

今週も無事週末を迎えました。
明日は寝るよ~。添い寝して、ミルク上げて、抱っこして、寝るよ~。

でも、余裕があったら吾娘の写真を撮りたいところ。
もちろんネタ写もw

2010年9月 3日 (金)

片手に哺乳瓶、片手にiPhone

昨日1時間早く帰った分、今日は1時間遅く帰りました。
仕事量保存の法則。┐(´Д`;)┌

吾娘は昨日打った予防注射の影響かずっとむずかって寝なかったそうで、今も吾輩の膝の上で揺られてます。
パソコン使えないから、今日の更新はiPhoneでな?
フリック入力で片手でも記事が書けちゃいます♪

ミルク飲み終えたら寝てくれるかのう…

2010年9月 2日 (木)

ダブルの効き目

今日は普段より1時間早く帰ってきましたよ。run
何故なら吾娘が初めての予防接種を受けたから。

三種混合と肺炎球菌を両腕に打ったそうで、絆創膏が両腕に付いてました。
…腕を変えれば2種類打ってもいいのか?

そして寝る時間も1時間早く…とはならないのが現実なのねん。┐(´~`;)┌

2010年9月 1日 (水)

オワッタァ!

8月が終わりました。
明日から9月…って、22時過ぎに帰ってもまだまだあっついんですけど?

こりゃあ、登下校で熱中症になるおこちゃま急増しそうsun

吾輩は明日も涼しい車で栃木ですけどね?

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ