« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

注射器怖い

吾娘が受ける予防注射をチョロッと調べてみた。

結核3種混合
小児麻痺
日本脳炎
麻疹風疹
ヒブ
肺炎球菌
水疱瘡
おたふくかぜ
…etc.

…やたらにあるな。
しかも3~4ヶ月迄に1回とか、1歳迄に3~8週間置きに3回、1年後に1回とか何度も打ったり一定の日数を空けなきゃイカンかったりします。
更にそれは自分で組んで受けに行くんだと。(´ヘ`;)
生産計画ならぬ注射計画立てないと期間内に全部受けられないぞ?

会社でも家でもEXCEL三昧ですにゃ~┐(´~`;)┌

2010年8月30日 (月)

計画的に

あ~今日もよく吾娘の相手をしましたわ。
大量にあった赤飯も何とか食べきったし。
プックプクやぞ?

そろそろ予防接種の計画も作らんとイカンのですが、寝てる隙が少なくてイカンです。
明日以降でまた考えよう…(-_-)゜zzz…

2010年8月29日 (日)

初めての

今日は吾娘の生誕100日目。
世間では“お食い初め”なる行事をするそうですが、吾輩の子供時代にはやらなかったようです。

しかし、嫁様はちゃんとやったようで、義両親が準備してくれました。(^-^)/

Dsc09815
赤飯と鯛と煮物と豆とお吸い物と歯固めのタコ。
なんかご当地ルールが結構あるようで、良いように解釈。
器は外面が黒で内面が赤が女の子用なんだとか。φ(..)

Dsc09838
使った食材を並べてみた。
鯛は焼く関係で1週間前に予約が必要だったとか。
そして赤飯…何人前ですか?!(,ΦДΦ)

またアリスにも行かんとな…

2010年8月28日 (土)

楽あれば苦あり

昨日は会社から車で帰宅。
今日は自宅から車で出勤。

2回車使っただけで今日の帰宅の足が重い重い…sweat01
あっという間に体鈍ってしまいます。
吾娘を抱っこするための筋肉もようやく戻ってきたところだというのに…

こうしてみると如何に日常の筋トレを通勤に頼っているかが判ります。
また週末で鈍りそうですけどね?┐(´~`;)┌

2010年8月27日 (金)

人は誰でも時短

うんぬ~、明日は朝一で栃木出張。もちろん車で。

会社に出勤してから車乗って栃木に向かうのは、会社までの通勤時間分無駄になるので、今日のうちに会社の車を自宅に持ってきました。( ̄ー ̄

明日は自宅から車で直接栃木に行けますscissors

2010年8月26日 (木)

変わらず

結局、今日も車で栃木に行ってきました。(-_ゞ
栃木は暑いですにゃ~

…と、言うことで今日もこんな時間。
熱く語らないまま寝ます。(-。_)。。o〇

2010年8月25日 (水)

抱っこちゃん

あ~、SONY新型デジイチの話しようと思ったけど、ずっと吾娘抱っこしてました。
日中寝てたらしいからな…。

明日は電車で栃木行くかな…(-_-)゜zzz…

2010年8月24日 (火)

毎日筋トレ

ぐう、昨日一日吾娘を抱っこしてたら、筋肉痛に…
1週間抱っこしない間に体は鈍るわ~、吾娘は成長して重くなってるわ~
毎日少しずつ鍛えられていくようです。

3年後にはムッキムキかもね?

2010年8月23日 (月)

育児リハビリ

吾娘と久々に1日過ごしました。
寝て、あやして、ミルク飲ませて、オムツ換えて、お風呂入れて…1日オワター!

明日も仕事を早々に引けるぞ!…たぶん。

2010年8月22日 (日)

夏休み終了

嫁様と吾娘を迎えに行ってきましたcar
つかの間の独身生活終了~。

…と、吾がが呼んでいるrun
また断片的に書き込むことになりそうですsweat02

2010年8月20日 (金)

本日の一品

今週は嫁様達が居ないので夕飯は概ね会社で済ませて残業三昧。
来週からはそんなに残業できないからね。(^-^)/

本日の夕食はこれ!(正確には昨日)

Dsc00740
一品!!(゚Д゚)

近所の韓国スーパーで買ってきましたが、なかなか食べる気にならず…
意を決して食します!

しかし!

説明がハングル文字だけでどうやって作るのかサッパリ解読できません。┐(´~`;)┌
しかし不詳渡辺、だてにインスタント麺を食べてきた訳ではありません。

よく見ると蓋の上部に湯切り口のようなものが…。
これはカップ焼きそばのようにして作るモノに違いありません!
しかしお湯を入れて何分待てばよいのやら…

Dsc00741

んんんん~これか?
ここだけ“4”と書いてあります。
お湯を入れて4分待てと言うことだな?

clockそして4分後clock

湯切り口からお湯を流して~
うん、バッチリじゃね?

Σ(,ΦДΦ)ぎぃぃぃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!

Dsc00742
蓋の一部が剥がれて麺が飛び出しました。_| ̄|○
さすがコリアクオリティ。
…いや、ひょっとすると注意書きに“蓋が剥がれるから注意!”とか書かれてたのかも知れませんが。ゞ(--;

Dsc00743
残った麺に具を掛けてみた。
…なんかパッケージと違いすぎじゃね?

今日の夕飯…失敗。

夜風で眠る

今夜は随分涼しいですにゃ~。

久々にエアコン切ってさっさと寝よう。(-_-)゜zzz…

2010年8月19日 (木)

象の足

なにやら昨日今日と足がパンパンです。sweat01

横になるとちょっと楽になるんですが、体中の体液が下がっている感じ…
足の逆止弁でも壊れたか?

とりあえず風呂上がりに嫁様のモミギアでふくらはぎマッサージ。
う~んんんん、マッサージ器侮りがたいな。

そして久しぶりに7時間寝て、しっかり体液を全身にちらばせてみよう。
睡眠こそ最高の治療よ。(-。_)。。o〇

2010年8月18日 (水)

君は狙われている

つかの間の夏休みも終わって今日から出勤。
休み明けから深夜残業とは残暑よりも厳しい~(>_<)ヽ

ま、そんなことはどうでもよくて。

iぽんOSに遠隔で操作される脆弱性が見つかったとかで、修正パッチが当たりました。
…ん~、何か?それは勝手にipodを再生していたり、アドレス帳が開いていたり、あまつさえ勝手に電話したりすることの事か?

そんなことは去年買った時から発生してますが!(゚Д゚)
すでに誰かに操作されていると言うことか?

パッチぐらいで直るとも思えんけどね。┐(´~`;)┌

2010年8月17日 (火)

サンキュー

何だかんだで誕生日を迎えました。
サンキュー…39歳ですよ!!(*゚Д゚)・:∴

妻子持ちにも拘わらず、大学友人と徹夜でカラオケして迎える誕生日って…
ある意味最高の贅沢です。
嫁様には感謝しないといけません。

昨日は友人の車で八王子まで車で移動~。
自分で運転しないのなんて久しぶりです。

Dsc09740
変わったレイアウトだな~と思っていたら、フィアット(外車)でした。
完全に見る目がありません。

Dsc09761
助手席から高速道路をスロー撮影。
遊びにもα900を持ち出していますw

充実し過ぎて、明日の仕事は完全に寝不足です。
…ま、いっか。( ´艸`)

2010年8月16日 (月)

大学時代

ただいま八王子に来ております。

…と、言っても実家に帰省して居る訳でなく、大学時代の友人宅に遊びに来ております♪(ノ⌒∇)ノ
大半の人は勤め人なので盆暮れぐらいしか集まれる機会が無いのです。

今夜は体力の続く限りカラオケして明日家に帰ります。
明日はもちろん有給休暇。(^_^)v

2010年8月15日 (日)

夏が来る!

今日は嫁様の実家までドライブ。
そして義両親と一緒にベビーザラスに赴いて、吾娘用品を買い漁りました。

これでまた1ヶ月はミルクとおむつに困りません。(^^)v

そのまま嫁様と吾娘を実家に置いてきました。
嫁様:義母さんに吾娘を預けて夏休み。
吾輩:明日明後日と泊まり掛けで遊びに行って夏休み。

8月に入ってから終電帰りばかりなので、実家に預けていた方が安心ってのもありますが。

ともあれ明日明後日はガッツリ遊んできます♪run

2010年8月14日 (土)

運転休養日

今日は実家回りの間休み。
吾娘とゴロゴロ寝転がりつつミルクを飲ませたりオムツを換えたり。
明日から嫁様と吾娘が夏休みで実家に帰るからのう~、しっかり付き添ってましたheart04

と言っても、途中で銀行行ったり、買い出しに出たりしましたけどね?
お盆は普段平日に行けない人達が銀行に殺到するので、なかなかの渋滞ポイントでしたわ。

明日は渋滞しないと良いな…。

2010年8月12日 (木)

夢のドリームカー

今日から夏休み!(ノ⌒∇)ノ♪
初日は吾輩の実家へ父親の誕生祝いも兼ねて、1ヶ月ぶりに吾娘を見せに行ってきました。

いつものようにコストパフォーマンスに優れる1300ccの小型車を予約したんですが、レンタカー屋の都合でプリウスに!!Σ( Д) ゚ ゚
もちろん料金は小型車のまま!(゚Д゚)

これがハイブリッドカーかぁ、乗るのは初めてだぜ~。( ̄ー ̄

…ゴメン、ウソ。
業者さんのプリウスに乗ったことあります。

これがハイブリッドカーかぁ、運転するのは初めてだぜ~。( ̄ー ̄

…ゴメン、ウソ。ハイブリッドレクサス200キロぐらい運転したことあります。

しかし、自分で借りて運転する感覚は新鮮ですshine

Dsc00724

コンソールもすっかりデジタルで…シフトレバーなんか機械的にまったく連動してません。
パーキングなんかボタンだし。
操作系も独特で、ホイホイっと借りて乗り回すには敷居が高すぎです。
エコモードとかパワーモードとかEVとか書いてあるボタンってなんぞ?sweat01

まあ、それでもエンジン音は静かだし、パワーモードにすれば加速もスムースだし、室内空間も快適です。
行き帰り、殆ど高速に乗って130km、ガソリン消費6リットルも大きさの割になかなか立派です。
ハイブリッドカー、やるなぁ。

ああ、高速は行きも帰りも帰省渋滞とは何の縁もないくらいに空いてました♪

やはり薔薇のマークだな

吾娘が産まれて、あちこちから出産祝いいただきました♪
お返し不要とは言われるものの、やはり内祝いをお返しするのが筋というもの。
7月に百貨店行って、のし掛けて貰って、発送してもらいました。

そして内祝いが届いたと言う連絡がありつつ、改めて御礼の言葉を伝えるのですが…

○越から送った4人だけから、届いた連絡がない。(・。・;

高○屋から送った人からは届いた連絡がぼちぼち入って来たんですけどね?
連絡を必ずするものでもないですが、全員が何の連絡もないのはチト妙です。

心配になった嫁様が○越から送った友達にさりげなく聞いてみたところ、何とまだ届いていないと!!Σ( Д) ゚ ゚

○越にすぐに電話telephone

はあ、伝票は処理されているけど立て込んでいて、まだ発送していないと。
はあ、いつ発送できるかも判らないと。
ははは、それじゃ届いた連絡が無いのも当然ですね?

ハアッ?!(゚Д゚)annoy

どこの無責任ネット店舗の話だ?それは?
これじゃ何のために大手百貨店に依頼してるんだか判りません。
相手によっては、いつまで経っても内祝いを返さない不義理な人と受け取られてもおかしくありません。

その後も色々擦った揉んだして、明日には発送されそうですが、内祝いが届いたかなんて普通確認しませんよ。
それどころか電話しなかったら、発送されずに終わる可能性もある訳で…

我が家の○越株はストップ安ですdown

2010年8月11日 (水)

忘れた頃にやってきた

昨日は色々と書き込んだんですが、いざ公開しようとしたら、サーバーメンテナンスで日記をアップできませんでした。_| ̄|○
10日前のお知らせなんか憶えてないよ…

しかも書き込んだ内容、すっ飛んで無くなっちゃうしな?annoy

とりあえず今週も終電帰りで、吾娘の風呂入れが1時過ぎでゲス。
あと1日頑張ろ…(-_-)゜zzz…

2010年8月 9日 (月)

ボケ進行中

今日は久々に秋葉原~。
夏は秋葉原だね~。

Dscf8480
山手線も夏だね~。
あんまり宣伝しすぎて、店頭から在庫が消えてるそうです。

色々ウロウロして、買い物して帰ってきたんですが…

家に帰ったら、ヨドバシで買ったハガキ用超光沢紙が無い!!Σ( Д) ゚ ゚

ああ、途中で寄った飯屋に袋毎置いてきたんだ。_| ̄|○
暑さでどっか抜けちゃってるようです。ドンマイ!good

2010年8月 8日 (日)

ケーキ分補給!

Dsc00710

ちょいと早いですが、吾輩の誕生日祝いのケーキだそうです。
チョコレートクリームにクルミのアクセントが何とも言えない美味しいケーキでございました(^u^)
3/4(180g)は吾輩が食べたし。

明日は嫁様の友達が吾娘を見に来るので、その間家を追い出されることに…
久々にアキバでも闊歩してきます。run

2010年8月 7日 (土)

絵に描く

はてさて、水曜日に有給取って、木、金と終電残業。
仕事のメリハリあり過ぎだっつーの。

仕事を進めれば進めるほどやることが増えている気がして、これでお盆休みを取るから更に1日あたりのやることは増えて、休日出勤でもしないと処理できそうもないです。
作業日程とか書き出すと無茶っぷりがよく解ります。

でも、今日は休むのにゃ。⌒凹Osleepy

2010年8月 6日 (金)

時間よ止まれ。

今朝、目覚めたら8時40分でした。(・.・;)

普段は7時40分に起きるのですが、昨日は有給を使ってお休みしたために、目覚まし類は全部切ったまま。clock
いつもなら朝方ぐずっている吾娘も爆睡中で、嫁様もつかの間の仮眠中。
誰も起きませんでしたとさ。(ノ⌒∇)ノ♪

しかし渡辺、会社に遅刻したとあっては後進に示しが付きません。<(`^´)>

ここはひとつ仮病…って昨日休んだので仕事が山盛りだし…
3秒ぐらい考えたのちに、着替えて駅までダッシュ!≡;run subway

しかし…目の前で電車に行かれてしまいました。(*゚Д゚)・:∴

もうダメだ~~~~。。゛(ノ><)ノ

何とか間に合いました。(^^)v

最寄りじゃない駅からタクシー飛ばしましたよ。
この組合せが最も早く会社に着く手段なのです。

しかしまあ、もっと余裕を持って通勤しないとイカンですにゃ~。┐(´~`;)┌
今夜はもうめざましし掛けましたよ?

2010年8月 5日 (木)

夢見る子供の夢の夢

先週契約できなかった学資保険の契約に行ってきました。~rundollar

普通に銀行に預けていても0.04%とか誤差の範囲みたいな利息しか付かないし、株も色々面倒そうだし。
学資保険は何だかんだで21年ものですが、トータルで20%ぐらいは増えてくれます。
吾輩がポックリ逝っても支払われるしね?

ま…保険会社が潰れたり、20年後の物価が20%以上上がってたら意味ないんですけどね?
吾娘のためにお父ちゃん頑張るよ!rock

でも当面、殴っても鼻血も出ません。( ̄ ̄)

2010年8月 4日 (水)

寝ないけど育っている

今日は吾娘が6時間も連続で寝ていたそうな。
しかもオシッコもせずに。

うんうん、着実に育ってくれてますのう~。shine
でも、それ日中だけの話ね、今のところ。

今夜はまだまだ元気ですよ?up

2010年8月 3日 (火)

無い物ねだり

docomo版iぽんとも言われる、エクスペリア(綴り調べる気無し)を会社の人が買いました。

うん、iぽんより一回り大きいな。
静電タッチなのは一緒だけど…

メイン画面を見てもどう使うのかさ~~~~っぱりわからん!┐(´~`;)┌

日本人が使うのに横文字ばかりなんじゃよ。
しかも真のメイン画面は下から引っ張り出すとか。

iぽんは直感的に操作しやすいですが、エクスぺさんはユーザーでないとロクに使えそうにありません。
他人に勝手に弄られなくて良い気もしますけどね?

iぽんもMicroSDが使えて、Flashに対応すれば最強なんですけどね。
なかなか上手くいかないもんですにゃ~。

2010年8月 2日 (月)

お風呂も一緒寝るのも一緒

この土日はマンションから一歩も外に出ずに吾娘とゴロゴロしてました。

甘やかしたせいか、赤ちゃん用布団だと5分ぐらいしか寝ないので、吾輩の横に置いて添い寝。(-_-)(-。_)。。o〇
寝返りを打つと潰しかねないので、緊張してイマイチ寝が足りません。(-_ゞ
こりゃあ、寝不足にもなりますがな。

それでも出掛けない分、吾娘の写真のバックアップを取ったり、親戚にメールで送ったりとしばらく放置していたことがようやくできました。
デスクトップパソコン起動しないと溜まってるメールも取れないし。

メールでちょいと面白いことがありましたが、しばらくネタにするのは据え置き。
上手くいけば秋頃記事にするかもです。( ̄ー ̄

2010年8月 1日 (日)

ラナルータ

今日は吾娘と2人で一日中お留守番。
どうも吾娘は朝の10時ぐらいから19時ぐらいまでが爆睡タイムのようです。
完全に昼夜逆転。

吾輩も11時から15時ぐらいまで寝てましたが、昼型人間ですからいきなり長時間は眠れません。(-_ゞ

今夜もどのくら今で起きてるかな…ってもう3時ですけどね?(゚Д゚)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ