« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

アクセス失敗!

お盆の予定がだいたい固まってきたので、レンタカーを予約car

…って、ネット予約止まってるやんっ!ヾ(℃゜)々

ようやくパソコン弄る時間が取れたってーのに、予約できないとは…
あとは明日の昼間に時間取れるかニャ?cat

…と、書いたところで吾娘が呼んでいるので撤収!

2010年7月30日 (金)

またまた一回休み

今日は足立の花火大会。~bomb

去年はマンション最上階からスナイパーのように狙いましたが、今年は大人しく残業してましたよ。(゚Д゚)
そして花火が上がっている最中にコッソリ帰宅。
開始前と終了後は電車スゲー混みますから。

電車からスターマインがチョロッと見えましたけどね?
来年は吾娘とマンションから眺めたいものですにゃ~。night

2010年7月29日 (木)

臨時メンテナンス

今夜は少し涼しげで…

こんな日は普段24時間回しっぱなしのエアコンを止めてフィルタ掃除だ!(`Д´)ノ

22時過ぎにフィルタ外して掃除機当てましたよ。
おかげで少し冷房効果が上がった気がしますshine

なるべく快適な部屋に今の所しておかないとね?

2010年7月28日 (水)

一見さんお断り

つーことで会社休んで銀行に行ってきました。

来月誕生日を迎えるので、今のうちに吾娘の学資保険に加入しておこうって寸法です。
何でもアフラックが18年で127%ぐらいになって戻ってくるらしい。
この先物価が上がるか不明ですが、とりあえず今の利率では最強クラス。
大学入試に向けて積み立てるぜ~rock

…と、意気揚々に挑んだのですが、1回目は説明だけで申し込むのは2回目以降なんだとか。
『内容を良く吟味してもらって契約を取りました』って体裁を整えるためだと思いますが、何とも面倒。sweat02

また来週会社休んで申込に行かないと…。(´ヘ`;)

2010年7月27日 (火)

一休み

今日もバラエティ番組でうちの製品紹介してましたにゃ~。(-_ゞ

でももう4時だから詳しく書かずに寝る。
明日は会社休んで銀行に行かなきゃならんのです。(-。_)。。o〇

2010年7月26日 (月)

お口にとろけるベリーメロン

前にメロンを丸剥きして食べたことが2度ほどありましたが…

嫁様の実家からマスクメロンが届きました。

Dsc00675
4玉もっ!!Σ( ̄ロ ̄;

これまでにも2玉ほど喰いましたが、どうも吾輩はメロンを丸ごと食べるほど大好きと言うことになって居るみたいです。

まあ、これも既に2玉半割にして全部喰ったので、あながち間違いでもないですが。(;^_^A

でも、冷蔵庫にも入らないから早く喰わないと危険ですsweat01

2010年7月25日 (日)

キネンシス

お宮参りから2週間。スタジオ写真が上がったので取りに行ってきました。
西新井大師に近いところで撮影したのはいいんですが、舎人線使わなきゃ行けないってーのはちょっとした誤算でした。
まさか舎人線に乗る日が来るとは…

R6
スタジオ撮影風景

個人の写真撮影は禁止なのですが、動画撮影はOKなので切り出してみました。
なんか保護ケースに覆われたカメラですが、レンズに“FUJINON”と書いてあったので富士フイルムのS5が入ってるのかも知れません。

R5
雌鼠とも撮ってみたり。
鼠の国に行けばタダですが、ここで撮るとプラス1,000円取られます。~dollar

またお食い初めとかハーフバースデーで行くのかも。`s(-・-;)

2010年7月24日 (土)

DAKARAな?

ようやく寝付きました。(;^_^A

CMでちらりとやってましたが、DAKARAの炭酸バージョンが出るようです。
炭酸DAKARAは辛くて美味いからな~。

…と思ったら泣きだしたsweat01

2010年7月23日 (金)

気まぐれやさん

今日は寝ないのう…

嫁様にバトンタッチして寝る~(-_ゞ

2010年7月22日 (木)

ドリンクドランカー

今日はとっても暑うございました。
東北道の温度計36℃とか表示されてるし。
車の中に置いてあったアクエリアスは熱燗みたいだし。

ホットアクエリアスもなかなかいけます。(^u^)
冷たくなかろうと暑かろうと暑い日はスポーツ飲料を飲まないと死にます、マジで。

2010年7月21日 (水)

行くぞ待ってろ

うっひゃあ、週始めから終電帰りです。
しかも終わらないし。

帰ってきて速攻吾娘を風呂に入れてあやしてこの時間。
明日は弾丸栃木ドライバーです。car

死亡フラグが立たないように、『この仕事が終わったら』とか言わないようにしようflag

2010年7月20日 (火)

参った参った

久々の3連休、ようやくデータを加工する時間が取れました。

先週は吾娘のお宮参りをしてきました。
場所は最寄りの西新井大師。

三脚用意してな?リモコン用意してな?記念写真撮る気満々で挑んだのじゃよ。
まずは大師様全景を入れて1枚camera

Dsc08873

うちらちっちゃっ!Σ(≡Д≡;
他の人でかっ!Σ( ̄ロ ̄;

大師様も傾いてるし、これは失敗写真の典型と言えます。
まあ、次は色々と合わせるとして。

…え?腕が疲れたから吾娘を抱くのを代わってくれ?
いや、赤子は父方の母親、つまり吾輩の母親が抱くのが作法だから、代われないでしょ?
しかも暑いからさっさと社に入りたい?

…社に入った

家族の集合写真これだけーー!(゚Д゚)

カメラを趣味とする人間が撮ったとはとても思えません。_| ̄|○
うちの親、被写体にならなさすぎです。

2010年7月19日 (月)

街へ行こう

今日は日本橋まで吾輩と嫁様と吾娘でお出掛け。
相変わらずベビーカーがないので、吾娘は胸に吊してます。

Dsc00602

装着している姿はセコムの警備員みたい。
これで5時間連れ回してましたが、不思議とぐずりもせずに大人しくしてました。(゚ペ)

家に帰ってからは例によって大暴れですが。
明日も休みで良かったですにゃ~。
海の日万歳!

2010年7月18日 (日)

生き残れない

昨日は結局6時ぐらいまで起きてました。((;・・ヘ)
今夜もまだ起きてますけどsweat02

まあ、毎回子育て話も何なので。
\(^^\) (/^^)/

近所のTSUTAYAで『ガンプラ表示価格から半額!』の張り紙が!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

とてもガンプラ作ってる暇ありませんが、半額の魅力には勝てません。(--)(__)
会社帰りに突入だ!run

(((‥ )( ‥)))

…何にもありません。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
正しくは欲しいガンプラがありません。

ガンダム7号機とか、ガンダムナンチャラとかガンダムナニソレとか後からできたヤツばっかり。
かろうじてMGジムとかG3ガンダムがあるんですけどね?

しかもTSUTAYAのガンプラ表示価格って定価なんですわっ!(゚Д゚)

あまり欲しくないガンプラ半額よりも、ヨドバシで欲しいガンプラ4割引の方が良いよな?
暇できたら、また欲しいガンプラ買いに行こう。(--)(__)

2010年7月17日 (土)

今夜もオールナイト

4時を過ぎたのにまだ寝ません…(-_ゞ。
今夜は寝ない避難じゃろか?

2010年7月16日 (金)

インターバル中

今日は珍しく吾娘睡眠中。

でも出産祝いのお返しとか検討していてやはりいつもの時間です。

やること多いですが、最近22時帰りな吾輩です。( -_-)

あ…ぐずりだした。
これは3時過ぎるぞ~sweat01

2010年7月15日 (木)

飲んでも呑まれない

今日は久々に栃木で飲み会beer
酒飲んだのもしばらくぶりですにゃ~。

酔っぱらっていても吾娘は待ったなしなので、いつも通り風呂入れてミルクやって寝かし…寝ません。(x_x)

もう一仕事だな~。

2010年7月14日 (水)

夜光蝶

む~、今日は全然眠らない…というか、暴れまくりだのう。┐(´~`;)┌

でも、そろそろ寝ないと明日が大変だから、嫁様に任せて寝るのだ!(;_;)/~~~

2010年7月13日 (火)

狭い机

ココログアプリがiぽんOS4に対応できていないとか、ココログのお知らせに書いてありましたが、他のアプリもOS4にしてから動作がおかしかったり、困ることもチラホラあったり。( -_-)

何が困るって、OS4最大の売りとも言えるマルチタスク、これが迷惑レベルに不便なんじゃー!!(゚Д゚)

簡単に言うとな?
これまで概ね1本ずつしか動かなかったアプリが、全部同時に動くようになったんよ?
逆に言うと、いちいち停止させないと動かしたアプリがずっと動きっぱなしな訳よ?

あっという間にメモリ使い切るっちゅーのっ!!(ノ`皿´)ノ ~┻┻

メモリが足りないからアプリも落ちやすくなるって寸法です。
マメに消して回ってますが、マルチタスク止められるようにして欲しいものですにゃ~┐(´~`;)┌

2010年7月12日 (月)

抱いて寝てまた抱いて

昨日も体力の限界に達して、ブログを書かずに就寝。
スタジオアリスで撮影したり、西新井大師にお宮参りしたりとネタはたくさんあったんですが。

写真も編集してUPしたいんですが、如何せん時間が取れません。(x_x)
吾輩が起きている間のうち、70%ぐらいは吾娘をあやしているんじゃないでしょうか?
今日は特にミルク飲んでいる以外はぐずって寝ないので、抱きっぱなしですsweat01

今夜は大人しく寝てくれるかなぁ。
そのうちお宮参りネタもUPしますから!!

2010年7月10日 (土)

三脚準備!

はて~、どうにか今週も乗り切りました。^_^;

明日はお宮参りしてスタジオアリスで撮影です。camera
プロの仕事とやらをじっくりと見せて貰おうではないか。<(`^´)>

ホントは自分で撮りたくてしょうがないんじゃよ~(;´Д⊂
でも、光源が豊だろうし、衣装選び放題だし…設備がかなわんのじゃよっ!!

しかもスタジオ内静止画撮影禁止だって言うからな…動画で何とかしよう。(--)(__)
その分お宮参りは三脚持参で撮りますよ~。o(^-^)o

2010年7月 9日 (金)

半々眠々

昨日は嫁様が風呂から上がる間に吾娘をあやしていたら、気が付くと朝6時でした。( ̄ロ ̄;
3時間も気絶してたよ…。(-_ゞ

こんな時に限って栃木まで車で往復。
行きも帰りも第2類医薬品飲みましたが、途中3回は意識を失ってました。carsleepy

ま、意識がない時に急ブレーキ掛ける車も居なかったので無事ですけどね?
何にせよ睡眠時間が絶対的に足りないので、運転も仕事も寝ながらです。(-_-)゜zzz…

土曜日は吾娘と近距離ドライブだから、しっかり寝ておかないとな。(--)(__)

2010年7月 7日 (水)

夏・専用

今日は朝から客先に訪問。
早速新しい夏用スーツをい着ていきましたよ。run

ズボンは…軽いな。
半袖Yシャツは…多孔質の布地だな。
上着は…やっぱり暑いな。

そもそも半袖Yシャツに上着って組合せはOKなんじゃろか?
素肌が上着の袖にくっつくし、手首の所はYシャツの袖が出てこないし。

ま、客先前でしか上着着ませんけどね?
みんなは無理して長袖Yシャツ着続けるんじゃろか?

2010年7月 6日 (火)

バリバリバリバリバリ

iぽんの電波感度が本来の表示をしていなくて、ちょっと問題になっているようです。
今更何を騒いで居るんだか。┐(´~`;)┌

iぽんの電波表示がおかしいことぐらい、iぽんユーザーならとっくに判ってるっつーの!(`Д´)ノ
アンテナ5本立ってても、ネットにアクセスしようとした瞬間、圏外になることなんてザラですから。( ´艸`)

しかしまあ、今回の感度不良問題に対して対応プログラムが出るらしいんですが

感度を改善する
…訳ではなく

アンテナの表示を正しくする
そうな。(・。・;

つまり、これまでの使い勝手と変わらないって事です。
ぬか喜びしない分、良くなっていると言うことなのか?( -_-)

2010年7月 5日 (月)

栄養満点

今日は1日中育児。
何が気に入らないのか日中殆ど眠らず…力の限り泣いてました。
通常の2倍はミルクを飲んだような…

ミルクの飲み過ぎか判りませんが、最近、手足が頓にプックプクに膨らんでます。
女の子なのにブラマヨ小杉みたいに…_| ̄|○

ガリガリよりは体力ありそうだから良いのか?

2010年7月 4日 (日)

馬子ですから

吾輩、これまで夏用のスーツというものを持ってませんでした。
機械屋さんなのでスーツ自体そんなに着る機会もないし、夏でも暑さを我慢すれば良いだけでしょ?

…と、考えるのは吾輩だけらしくsweat02

来週、吾娘のお宮参りもあるので、とうとう夏用のスーツを買いましたよ。┐(´~`;)┌
しかも2着目は半額とかいうので一気に2着。
他にもYシャツやらネクタイやら一気に揃えたので、そりゃもう大変なことに!(゚Д゚)

さよなら夏のボーナス ~dollar

2010年7月 3日 (土)

夜行性

嗚呼、また新聞配達のバイクの音が…
吾娘、日中は大人しく寝てるようで、今は3時間ほど起きてます。

そろそろ目を閉じだしたから寝てくれるかのう…。

明日は義両親が来てくれるので、吾娘を預けて北千住に嫁様と買い出しに行って来ますrun

2010年7月 2日 (金)

実質1.5倍

今日は部長机を部室に入れるべくプチ引越。
もちろん業者を使わず、電源やLANの配線も自前です。( -_-)

でも設計できる人が一人増えて、少しは仕事回るようになりそうです。
検証項目も増えそうですけどね?^_^;

2010年7月 1日 (木)

夏先取り

何やら周りで体調を崩す人が増えてます。
週末とかやたらに蒸し暑かったしな~。

吾輩は元気ですよ~。体調なんて崩してる場合じゃないし。
気を張っていれば大丈ブイ(^^)v

緊張の糸が切れたらどうなるか判りませんけどね?
ちゃんと5時間は眠て、健康維持punch

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ