« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

片腹が痛すぎる

強炭酸キター!━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Dsc00635
ペプシ ストロング ショット!!(≧∇≦)ノ

これは吾輩に対する挑戦ですね?
いいでがしょ、受けて立ちんでありんす。<(`^´)>

ゴキュゴキュゴキュ…

(,ΦДΦ)

(゚Д゚)

(・。・;

(-_-)゜

ぬるいわっ!(`Д´)ノannoyannoyannoy

…いや、温度が高い訳じゃなくて。
全然強炭酸じゃないんじゃよ~。(;´Д⊂sweat01

強炭酸と言うからにはグハァッ(*゚Д゚)・:∴
ってぐらいの衝撃を期待していたんですが、割と普通。
ドクターペッパーぐらいか?
オロナミンCよりは劣ってる気がする。

普通のペプシよりは炭酸が強いのかもしれませんが、強炭酸の域にはほど遠いです、。┐(´~`;)┌

2010年6月29日 (火)

サービスしてよ

なんかカード会社から【重要なお知らせ】が届きました。
ん~なになに?

“ガソリンの割引が一律2円から使用金額毎で1~7円に変わります。”
…うん、まあ、そんなもんでしょ。

“年会費無料から年会費1,312円に変わります。”

ええええええええええ?!
Σ( Д) ゚ ゚

年会費無料で募って置いてそれはないだろ?!

更には海外保険も付かなくなると書いてあります。
おいしい条件で会員募っておいて、年会費取って特典減らすって、新手の詐欺ですか?
それとも民●党の公約ですか?annoy

何の魅力も無いカードに落ちぶれたので、別のカード探さな…できればETCカード無料のヤツ。
他のカードのオプションにするにしても、1,312円も掛かるまいて。( -_-)

2010年6月28日 (月)

初めてのお留守番

今日は吾娘と二人でお留守番です。

日中は大人しいもので、3時間事にお腹が空いて泣くぐらい。
泣いてる間にミルクを作って、膝の上で飲まして、ゲップさせたら膝の上であやして、寝付いたら布団に戻すの繰り返し。

Dsc00625
膝の上で大の字睡眠中sleepy

なんかプックプクになってきたようです。

2010年6月27日 (日)

ジョンソンパパになろう

今日は吾娘と一緒にお風呂に入りました♪(≧∇≦)ノ
これまではビニールバスタブで沐浴させてたんですが、1ヶ月検診でも問題なかったし、ゆっくりとお風呂に入れる休日に決行!

赤ちゃんってお湯に浮くのな。( ´艸`)
手で押さえてないと体がプカプカと浮いて体が温まりません。

湯船で体をふやかしてから体洗ってやりましたが、その後結構な垢が浮いていたようです。
毎日体は洗っていたのに…

お湯に浸からないと取れない汚れってあるのねん。┐(´~`;)┌

2010年6月26日 (土)

挫折

今日はビッグサイトで機械要素展wrench
機械屋としては興味のある展示物が盛りだくさんです。

今回は今抱えてる改善案件の糸口でも掴めないかってーのもあったんですけどね?

…と、書いてから3時間経過。
もうダメ、寝る…(-_-)゜zzz…

2010年6月25日 (金)

書いてから寝る

今夜も気が付けばこんな時間…
そう言えば明日は展示会に行かなきゃイカンのでしたsweat01

サッカー観ないで寝ます。(-。_)。。o〇

2010年6月24日 (木)

見切り発進

Img_0241

iぽんをOS4にUPさせました。
昨日の今日ですが、アホな日本語入力を使い続ける苦痛と、辞書登録がようやくできるようになったので、つい。^_^;

でも、幾つかの有料アプリが動きおかしいです。
金払ってるから、早々に対応してくれると思いますけどね?

2010年6月23日 (水)

4番目

吾輩の使っているiぽんに新OSがリリースされました。
OSを新しくすることで、これまでより快適な操作環境を得る、これがiぽんの魅力ですな。

具体的な機能は…ネットで観て貰うとして。
今度のOSはなかなか使いやすそうです。

『そうです』…って、まだ新OS入れてないです。^_^;
遊び端末ならサクッと入れて使い倒すところですが、こちとらメイン端末なんじゃい!<(`^´)>
何か不具合があると通話もメールもできなくなるだろうから、しばらく様子見。

でも発作的に入れちゃうかもねん( ̄ー ̄

2010年6月22日 (火)

昼夜問わず

昨日は八王子まで日帰りして、吾娘を寝かしつけてたら…落ちました。(-_-)゜zzz…

ぐずり声で気が付くと朝3時半。
それから5時半まであやして睡眠…

今夜もお元気そうですsweat01

2010年6月21日 (月)

貸せまっせ

今日は八王子までレンタカーで往復してきました。
父の日も兼ねて、吾娘をレンタルサービス。(笑)

もともと行く予定は無かったので、レンタカーを予約したのは昨日の夜。
『出発の1時間前まで予約できます』
と謳っていているレンタカー屋ですが、使いたい車種は軒並み『満車』で予約できませんsweat02

嫁様と吾娘を乗せて移動するだけなので、ヴィッツとかフィットで充分、ウイングロードとかレガシーなんか使わないっつーの。

仕方ないので他の営業所で再検索。
綾瀬…×
西新井…×
北千住…×
上野…×
浅草…むーヴィッツはダメですが、カローラクラスなら予約できるようです。
ちょいと遠いですが、ルノー君を使えば射程圏内。
持つべきものは折り畳み自転車ですな~。(--)(__)

おまけ

Dsc00607
うちの裏。
さらに大自然状態。( ´艸`)

2010年6月19日 (土)

解禁!

嫁様の実家では1時間置きに猛威を奮っていた吾娘。

ある程度の覚悟をしていまいたが、昨日は大人しいもので、4時間ぐらいは寝たままでした。
毎日このくらいなら疲れも少ないんですが。

そして今日1ヶ月検診を受けて、どこも異状なし!
今日からはお風呂に一緒に入れても大丈夫です♪

明日は吾輩の実家まで顔見せに行って来ます。
もちろんレンタカーでcar

返還されました

吾娘が帰ってきました。(ノ⌒∇)ノわぁい♪

2週間の間に、どれぐらい暴れるようになったか確認してみるので、さっさと寝ますpaper

2010年6月18日 (金)

ゴールデン金曜

先週は創立記念日で金曜お休みでしたが、明日は自主的に有給を使って金曜日お休みです。

土曜日に吾娘の一ヶ月検診があるので、またレンタカー借りて迎えに行くのですcar
2週間でかなり暴れん坊になったようですから週末は覚悟しないとダメかも?

2010年6月17日 (木)

軸がぶれない

今夜は蒸しますの~(;´Д`A ```

あんまり書く時間がありませんが、MACRO 105mmF2.8 EX DGで夜薔薇を撮ってきましたよ~。

Dsc08706
ISO6400 f2.8 1/4

解放から何というキレ!
ISO6400でもやはり芯のある描写をしてくれます。

これなら吾娘の指紋までシャキッと写してくれそうです♪

2010年6月16日 (水)

雨ニモマケル

昨日から梅雨に突入したらしく、帰りがけは雨ばかり…
せっかく会社帰りにマクロレンズ着けてバラ公園行こうと思ってるのに。┐(´~`;)┌

明日は雨止むと良いな…

2010年6月15日 (火)

ファイナルレンズ承認!

先日、吾娘の近接撮影で敗北した吾輩。
このままでは『たまちゃんのお父さん』にほど遠い!

Dsc00580
つーことで、マクロレンズを導入しました。
SIGMA製MACRO 105mmF2.8 EX DG(中古)

今週末には吾娘が帰ってきますが、子供の進歩は日進月歩。
MAPカメラでサクッとGETしました。

定評のあるタムロン90mmやSIGMA70mm、そしてミノルタ100mmもあった中で、あえて105mm!
70mmは24-70ZAと被るところが多いし、ミノルタ100mmはやたらにお高め。
タムロン90mmとSIGMA105mmを試写して、SIGMAの方が解放でもピント面に芯のある画を見せてくれたので、大決定です。

まあ、フードがねじ込み式で使い勝手が悪かったりしますが、家で子供の手足を撮るには使わないいし。
レンズが奥まっているので屋外でもそんなに変わらない気がするし。

はやく撮影テストしたいところです♪
明日は雨止むかな…

2010年6月14日 (月)

通い父

今日は1週間ぶりに吾娘にあってきました。
1週間も会わずにいると、だいぶ大きくなった気まします。sweat01

そろそろ夜泣きを憶えたようで、義両親や嫁様は少々疲れ気味。
金曜日に迎えに行くので、もう少し面倒見てやってください。

それまでに吾輩も死ぬほど残業して仕事片付けておかないとな~。

2010年6月13日 (日)

同情するけどそれはそれ!これはこれ!

昨日は何とか友人宅まで戻ってきましたが、一晩寝てもぎっくり腰が回復しない様子。
外に出るのもままならないようなので、食料と飲み物を買い出して置いておきました。
あまり治らないようなら実家に助けを求めると言うことで。

そんな中でも、主目的の猫撮は忘れません。

Dsc00528
丸い瞳が愛らしいshine
マヤは顔の輪郭とか耳の付き方とかが独特です。

Dsc00542
でも翌日には瞳が(ΦДΦ)
…というか、ホントに猫なんじゃろか?

Dsc00555
オマエムカツクッ!
心の声が聞こえてくるようです。

予定より長居してましたから…さぞやストレスが溜まったことでしょう。
でも、また撮影に行くからな?…たぶん。

2010年6月11日 (金)

忘れた頃にやってくる

そんな訳で創立記念日を利用して、友人宅に来ています。
愛猫のマヤもまた来たかと、迷惑そうな顔していますcat
フー!とか言われちまいました。

でも、夕飯で入ったびっくりドンキーで友人の腰が逝ったらしく、まだ店内でマッタリしてます。sweat01
もう少し様子を見てダメそうならタクシー捕まえるか…car

吾輩も吾娘のあやしすぎで、腰を痛めないように気をつけよう。(ーー;)

使わなければただの箱

あちこちから出産祝いの品が届けられてます。
ありがたいことですな~shine

でも、基本深夜残業だから宅配屋が来ても不在なのです。(x_x)
宅配BOXもあるのですが、どうも持ち帰ってしまう律儀な宅配屋さんもいるようで…

明日も不在だから受け取れません。
というか、明日は会社の創立記念日でお休みなのです!!

今後独り身休日と言うことはまず無いので、友達宅に泊まり掛けで遊びにいってきます。~run
(嫁様公認)

そして土曜か日曜は吾娘に会いに。
その間に宅配を受け取るのは至難の業そうです。

宅配屋さんが宅配BOXに入れてくれますように。(-人-)

2010年6月10日 (木)

野菜部屋

いやまあ、何でしょうねえ。今夜も黙々と仕事をこなしてきました。
家でやること色々あるけれど当面放置の方向で。ゞ(--;

でも野菜達がそろそろやばいな…

明日は少し早く帰って食べよう。(--)(__)

2010年6月 9日 (水)

照射装置ぃ

発売されましたね~、新型iぽん。
液晶高精細だったり、LEDライトが付いてるのに心惹かれますshine

でも、今のiぽん買って1年も経って無いし!
機種変したら2年割無くなるし!

今回はお見送りですよ~。
…いや、当分だろうね?

7.2Mbps以上の通信速度が出るようになったら考えよう、(--)(__)

2010年6月 8日 (火)

16時間労働

今日は久々に深夜残業。
吾娘が産まれてからはなるべく定時で帰っていたので、仕事が山積みなのです。

この2週間は帰っても誰も居ないし、存分に残業できます。

くけーっ!

…はぁ、はぁ。なんか奇声を発したくなりました。_| ̄|○

でも、また戻ってくるまでに仕事消化しておかないと、溜まる一方な訳で…

くけーっ!

2010年6月 6日 (日)

放浪癖

久しぶりに全日フリーなので、秋葉ヨドに行ってSONYのミラーレス一眼、NEX-5触りまくってきました♪

うん、うん、うん、うん

うん、うん、うん

あ~、触った触った。(;´▽`A``
ズームレンズを装着した感じはパナのFZ5みたい。
思っていたよりはなかなかしっかりした作りでした。
直感的に操作できるしな?

もちろん買わずに帰りました。
それよりも先にマクロレンズだっつーの。

帰りに近所のお祭りの様子をパチリ。

Dsc07926
α900&12-24mm 24mm iso6400 f5.6 1/20

Dsc07934
同 12mm iso6400 f6.3 1/40

下町良いなぁ。

車に乗るの~

本日から吾娘は嫁様の実家に里帰り~。
義両親には申し訳ないですが、この時期の嫁様の負担は少しでも軽減しないと。

移動にはもちろんレンタカー。
今回はベビーシートもレンタルしました。

Dsc00512
初☆自動車car
結構ガッチリ拘束するのな?

そしてレンタカー屋までは徒歩20分ぐらい掛かるところを、AL-FDB166でスイスイッと10分足らずに大幅短縮。
そそくさと折り畳んでトランクに…

Dsc00506
…って、ギリギリですよルノーさん。(,ΦДΦ)

やはり16インチに留めておいて正解。
小型車のトランクなんてオマケですからw

2010年6月 5日 (土)

漢のロマーン!

今日も定時でサクッと帰宅~run

Dsc00504
停まってましたよロマンスカー!(≧∇≦)ノ

回送電車ですけどね、広角の映える被写体です♪
コンデジだと被写界深度の深い写真が簡単に撮れますわ~。

高感度と手ぶれ補正があれば鉄道撮影に三脚なんて要らないと思う今日この頃。┐(´~`;)┌

2010年6月 4日 (金)

クローズアップ現在

遂に吾娘をα900で激撮!(`Д´)ノcamera

寄れません。_| ̄|○
指のUPとか耳のUPとか爪のUPを撮りたいのに、最短撮影距離の壁が立ちはだかります。sweat02

Dsc07858
SIGMA 50mm f1.4だと、ここまでが限界。

Dsc07888
24-70ZAでここまで。

赤ちゃんがここまで小さいとは、予想外でした。
うちにあるレンズは最大撮影倍率0.25倍だから全然ダメです。

こうなったらマクロレンズに手を出しますよ!
吾娘のためなら妥協はしません。<(`^´)>

…と、言っても中古ですけどね?

そして吾娘が運動会に出るようになったら、SIGMAの50-500の中古に手を出すのです。( ̄ー ̄

2010年6月 2日 (水)

青土筆

最近、育児のために毎日定時でそそくさと帰宅。~run house
こんなに毎日早く帰るのは入社時以来じゃなかろうか?

いつも夜中に歩く帰り道も、明るいうちに通ると景色が違います。

Dsc00501
いつの間にやらスカイツリーが!Σ( ̄ロ ̄;

いつもの定点ポイントからはギリギリ見えないので、気づくの遅れました。(;^_^A
しかしまあ、東京タワーと違って下町にあるから、高さが抜きんでてます。

完成したら北海道からも見えるんじゃ無かろうか?

ビッグスケールモデル

業者さんがテレビで大騒ぎのipadを持ってきました♪

Dsc00488

チョロッと触った感想はまさに大きいiphone。
ボタン配置も操作性もほぼ一緒。
画面が大きいから写真とか地図とか見るのが楽そうです。(--)(__)

でも、今の所モバイルパソコンもeモバもiphoneもあるからにゃ~。
買うならWifiモデルで充分そうです。

あとはUSB端子とかSDカードスロットぐらい本体に付いていてくれると運用の幅がぐっと広がるんですけど…
iphoneにはスペース的に無理でもipadなら十分搭載できそう。

でも、やらんのだろうなぁappleは。┐(´~`;)┌

2010年6月 1日 (火)

マルチタスクにほど遠い

今、吾輩の心の中は吾娘の事でいっぱい。
でも同時に嫁様にも気を使わないとイカンですな~。

まだまだ修行が足りません。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ