« タイムリミットは近い | トップページ | 房総暴走 »

2010年3月14日 (日)

撮り比べ…失敗

今日は気温が高くなってすっかり春の陽気に。
休日出勤もないのでカメラバッグ担いで上野公園を散歩してきました。~run

Dsc06694
大寒桜は今が満開です。

Dsc06680
おしどり鴨。

レンズは70-300G、上野公園は望遠系が威力を発揮してくれます♪
でも、せっかくの屋外なので他のレンズも持ち出して延び延びにしていた比較撮影をしてみました。

A90024_2
直ったばかりの24-70ZAとか(24mm)

A90035_2
AF35-105とか(35mm)

A900200f8
AF100-200とか(200mm)

A900300f8
そして70-300G(300mm)

各焦点距離で撮り比べてみましたが、厳密に言えば最新レンズの方が解像感は若干上…という気がします。
100-200はちょっと寒色系の写りしてますし。
35-105はかなり優秀なんですが、とんでもないことに気が付きました。

それは!

A90035f8
超露出オーバー!!!Σ( Д) ゚ ゚

f8画像比較しようとしたら35-105だけ露出オーバーに。
よくよく調べてみたら絞りレバーがちょっと堅くて、自動で戻らなくなってました。_| ̄|○

少し明るめに写るな…とは思っていたんですが、全部絞り解放で撮れていたとは…だから捨てられたのか?!

修理に出すとまた1万円ぐらい飛んでいきそうなので、落ち着いたら自分で分解修理してみようかと。
元々無かったものだしね。(^_^;

« タイムリミットは近い | トップページ | 房総暴走 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タイムリミットは近い | トップページ | 房総暴走 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ