« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

専用ですから

今日は組み立てキットの鏡餅を作ったり、正月の買い出しとしたり、まったりと過ごす予定でした…

んが!

年賀状の枚数を読み違えて数が足りないと言う事態にっ!!Σ( ̄ロ ̄;
これから業者発注しても間に合いません。どーする?
1.出さない
2.失敗賀状に紙を重ねて書き直す
3.自宅プリント
4.ググれカス

…とりあえず、失敗賀状を元にPhotoshopで構図を模写。
写真データは手元にあるから、同じように当てはめれば楽勝です♪

しかし、今回は業者プリントのテカテカ写真印刷。
普通の年賀ハガキやインクジェット用ハガキではテカテカが再現できません。
(『しなきゃいいジャン』とか言わないの)

そんな時には写真用インクジェット用紙を使えば良いんじゃよ!flair
通常賀状が1枚50円なのに対して60円とちょいと高めですが、うちのへっぽこインクジェットプリンタで印刷しても唸るような出来映えshine

これなら来年からは自宅プリントでいいな…( ̄ー ̄

2009年12月30日 (水)

サラリー終了

今日は会社の納会。
今年もなんとか生きてきましたにゃ~。

明日は正月の準備したり寝たりするのですにゃ~。

にゃ~にゃ~にゃ~cat

ちょっと壊れ気味。ι(´Д`υ)

2009年12月29日 (火)

世はおしなべてポチッとな

ぐう、年賀状の宛名書きやっと終わった…
今回は特別に枚数多いから堪えただなッス。

宛先印刷にすれば楽ちんポンで5分もあれば完了か…便利で味気ない世の中ですなぁっ!

2009年12月28日 (月)

〆切後ダッシュ!

業者に発注していた年賀状が届きました。
吾輩、毎年自作の年賀状なのですが、今回は式の礼状や報告状も兼ねているので、業者印刷のテカテカバージョンなのですshine

そして宛先は真心込めて手書きするんですが…筆ペンのインクが出やしないdown
書いてると段々薄墨に…ちっとも目出度くない。
ミリペンもインク掠れて出ないし…┐(´~`;)┌

とりあえず明日も年賀状書きだ!rock

2009年12月27日 (日)

のんびり屋のサンタクロース

Dscf8123

遅まきながらクリスマスプレゼントがやってきました。
…自分で運んだんだけどな?
さすがにこのサイズは靴下に入りません。

これで1年間放置しっ放しのWiiが稼働するってもんです♪
…たぶん。

2009年12月26日 (土)

冗談じゃなかった!

世の中、クリスマス一色のようで、うちもささやかにクリスマス。
チキンもないし、サンタも来ませんが、ケーキだけbirthday

Dscf8122

…ま、ショートケーキですけどね?
吾輩的にはホールケーキをガツガツ行きたいところなんですが、相方が甘いものをあまり喰わないので、ホントにささやかに。

それでも2/3は吾輩が喰ってますがね?
代わりに苺を食われてますが。(゚Д゚)

…他にもパックの苺買ってあるのに。(-_-;

2009年12月25日 (金)

預けるブー

今日は会社を休んで銀行へ。

給与の振込から、光熱費やらネットやらカード類の引き落としまで一つの口座でこれまでやって来たんですが、お金の扱いがゴッチャになるので、吾輩の個人用口座をつくりに。

ネットで調べると同じ銀行で2つの口座を開設できないとか、同一支店で2つの口座を開設できないとか書いてあったので半ば諦めてたんですが、ダメ元で今ある口座の支店に第2通帳を作れるか相談。

…あっさり普通口座を作ってくれました。(゚0゚)
ネット情報、アテにならね~な。

ともあれ、これで口座間の移動が手数料無しで出来ます。

2009年12月24日 (木)

遅寝

休みの夜はSkypeして夜更かし…明日起きるの大変だぁ♪ヽ(´▽`)/

2009年12月23日 (水)

ホームアローン

今夜は相方が実家に帰ったので…入浴後に風呂釜掃除!(`Д´)ノ
この10年、一度たりとも風呂釜掃除感化してませんが、なんか浴槽に薬液入れて、追い炊きして、排水して、水張って、追い炊きするだけでよいらしいですよ?

でも何だかんだしてるとこんな時間なのな?

汚れがゴパァッっと出てくるイメージでしたが、な~んにも出て来ませんでした。(・.・;)
綺麗なのは良いけど、なんかつまらん。┐(´~`;)┌

2009年12月22日 (火)

膨満漢

今日も飲み会beer
…と、言っても吾輩、液体モノは3杯までしか体に入らないので、主に喰いrestaurant
冬は生牡蠣が美味しいやね~shine

でも、ちょいと食べ過ぎて腹が重い…down

2009年12月21日 (月)

アアア、アヒルの羽♪

19年愛用した布団のぬくもりを12時ぐらいまで噛み締めた後に、布団カバーを引っぺがして廃棄処分end
人間って薄情なモンですにゃ~。ε-( ̄ヘ ̄)┌

そしてウェルカム新布団っ!(`Д´)ノ

敷き布団が3つ折りの真ん中の部分だけ堅めに作ってあって、腰があんまり沈まないようになってるのですよ。
もう真ん中にヤング誌敷かなくても大丈夫。
便利な世の中になったものです。(--)(__)

掛け布団は羽毛にしましたが、これまで使っていたものより薄手のものにグレードダウン。
吾輩、寒がりなので、吹き抜け廊下の4畳半下宿や極寒の郡山では、厚手の羽毛布団でないと凍死しますが、東京、しかもマンションはそんなに寒くならないので、厚くなくても充分かな?と。

いざって時には毛布を使えばいいし。ゞ(--;

2009年12月20日 (日)

19年布団

昨日は会社の人達と飲んで帰って、年賀状のデザイン作り中に気絶。⌒凹o
久々の酒はききますな~。

そして今日はレンタカーでニトリへ。
ダイニングテーブルとテレビ台とソファを買ったお~
でも納品は1月だったり。

レンタカーには布団やら荷棚やらを放り込みました。
遂に19年以上一緒に寝た(笑)布団一式を新しいものに。
よくも使ったモンだ。(--)(__)

今夜が最後の夜、心ゆくまでそのぬくもりを堪能するとしますshine

2009年12月18日 (金)

キンガーシンネンコップ

12月も気付けば後半。もういくつ寝るとお正月な訳で…

しかし年賀状とか何もやってない!(°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°)

今回はいつものネタ系という訳にはいかないので、ちゃんとやらんと…
でも、写真を選ぶ権利は吾輩に無いのねん。┐(´~`;)┌

ブログ用には何かネタ系を用意したいものです。(--)(__)

2009年12月17日 (木)

フルアーマー!

つーことで、朝一で電車に揺られて栃木に行ってきました。bus
もう上下ヒートテックモドキの上着5枚重ねで、これからスキーに行くのか?っつーよーな重装備で。
男体山雪積もってるしな?

結果としてはこの装備で上々の暖かさ♪
年々寒がりになっていきます。┐(´~`;)┌

しかし、午後から東京に戻ってきてデスクワークしてたんですが、座ってると何だか気分が悪く…

もう、分単位でイライラしてきて、こいつはやばそう!(◎-◎;)sweat01

もう限界だっ!
たまらずトイレへ! ≡run toilet

…ふう。
ズボン用のヒートテックを脱いだらスッキリしましたヽ(´▽`)/
なんか締め付けられてるのが不快な上に、下半身の体温だけ上がりまくった模様。
そのくせ足首は冷たいし。

防寒対策も適材適所だな。(--)(__)

2009年12月16日 (水)

しばれるね~

今朝は今年一番の冷え込みとか。
こんなに寒いのに明日は朝一で栃木出張…凍死か?凍死しちゃうのか?!

いつもより1時間以上早く電車乗らなきゃイカンので今日はさっさと寝ます。<(_ _)>

2009年12月15日 (火)

ふっかーつっ!

家に帰ったらこんなものが…

Dscf8113

そう言えば、ヤマトの新作映画がやるんでした。
テレビでは何度となく見てましたが、映画館で観たこと無いな~。

肝心のパンはヤマトカードとかヤマトシールが入ってる訳でもなく、パッケージがヤマトなだけのようです。
キャラクターデザインが違うのは松本零士とケンカしたからじゃろうか?

2009年12月14日 (月)

家具ですから

今日は先週に引き続き家具選び。

今回は新三郷のIKEAに行って来ましたが、イマイチピンと来るモノが無く、長すぎる順路を歩き回されて疲れただけでした。(´ヘ`;)

新三郷にはニトリもあるので家具の確認と注文をしに入りましたが…

家具がない!Σ( ̄ロ ̄;

いや、一通りはあるんですが、東京本店の品揃えと比べると見劣りするモノが…。

結局、今回も注文せず。
来週はもう一度東京本店行って来ます。

2009年12月13日 (日)

黒いヤツが大増殖

帰宅したら玄関前に黒烏龍茶がケースで置いてありました。(・_・;)

Dscf8108

…なんぞな、これ?

フムフム、なにやら黒烏龍茶の応募得点3点(3本分)を貯めて送ったら、24本入りの箱を送ってきた?(--)(__)

当たり年かな?
年末ジャンボ買いに行かなきゃっ!!

2009年12月12日 (土)

すでに年末年始

つー事で、昨日行った鼠の国写真など。

Dsc_7621
付いた早々、パレード。

Dsc_7622
スノーマウ●。
夢の国ならぬいぐるみだって雪だるまだって動きます。

Dsc_7644
鼠男もウィンター仕様

Dsc_7684
もちろんサンタクロースもいる♪

今回は乗り物に一生懸命乗るということはあまりせず、鑑賞系に重点を置いてみました。

Dsc_7828
ミニミニとか

Dsc_8008
ナイトパレードとか。

大半の飾りはクリスマス仕様ですが、中にはこんなのも…

Dsc_7963
もう正月モードfuji
幾らなんでも速くね?

2009年12月11日 (金)

鼠走

今日はいつもと同じ時間に起きて帰宅は23時過ぎ…

…仕事じゃねえですよ?
遊びです。

今日は有給休暇を取って鼠の国へ

Dsc_7685

400枚以上撮影したけど、力尽きたので今日は寝るぽ…⌒凹o

2009年12月10日 (木)

ここではきものをぬげ

なにやらJUSTSYSTEMがiぽん用のATOKを出す気らしいです。

iぽんの性能には概ね満足してますが、日本語入力のアホさ加減には吐血することもしばしば…学習能力ないんじゃなかろうか?
単語登録機能も基本的にないし。

ある意味日本のiぽんユーザーが最も待ち望むアプリのような気がします。
…あんまり高いと使わないかもしれませんが。^_^;

2009年12月 9日 (水)

ねえ飲みん

昨夜、寝る前に愛用のコップを割ってしまいました…_| ̄|○
10年近く使ったんじゃ無かろうか?

代わりと言っちゃなんですが、DAKARAのオマケでコップが付いていたので所望してしまいました。

Dscf8087

ムーミン、しかもスナフキン!(≧∇≦)ノ
PP製だから生半可なことでは割れたりしませんよ。

…あんまり容量入らないのが難点ですけどね?

2009年12月 8日 (火)

佐野ですから

今夜のランキングは佐野サービスエリアか。
たぶん1年で最も多く寄るSAです。

しかし、とちおとめソフトが27位とは…1位のいもフライも2位のアメリカンドッグも食べた事無いぞ?
とちおとめソフト売り場目立たないからか?

それ以前にSA寄ったらご当地ソフト!
くっとけ、くっとけ~(゚Д゚)

2009年12月 7日 (月)

バイリンガル

吾輩が使っているのはiぽんなのは、ブログ上では周知の事実ですが、知り合いからiぽんの使い勝手について聞かれることも暫しあります。

『iぽんは多カ国語対応だけど、いきなりアラビア文字とかきても表示するか?』

…うーん、来たことがないから、表示するか判らないけど、基本的にMacOSだから大丈夫なんじゃね?

なんか、他の携帯は独自OSで動いてるから、日本語以外だと英語ぐらいしか表示できないらしい。
さすが日本国内だけで進化し続けただけのことはあります。

うちのはワールドワイドだけど、やっぱり日本語メールしか入ってこないから無駄に領域を使ってるだけかも知れない。( -_-)

2009年12月 6日 (日)

家具買わしい

今日はあいにくの雨でしたが、うちから最も近所と思われるニトリ東京本店(赤羽)に行ってきました!

う~ん、展示している家具多すぎ!(゚ロ゚屮)屮
どれを選べばいいか余計に悩みます。

でも、よく見ると同じ製品だったり、色違いだったり、組み替え品だったり…うん、だいたい要領が判ってきたぞ?

とりあえずめぼしいものにアタリを付けて帰ってきました。
あとは間取り図面と睨めっこしてから発注。

…でも、品薄らしくて納期12月31日とか書いてあったから、うちに来るのは年明けだな。(゜ペ)

2009年12月 5日 (土)

右から左へ

年の瀬も迫って…そろそろ来年の準備をしなくちゃならない今日この頃ですが…

出ましたボーナスっ!!(≧∇≦)ノdollar

これで無事に年が越せそうです。
とりあえず明日はボーナスを握りしめてニトリに家具を買いに行くのだ!
そして家具が入ったら家電な?

散財散財~。

2009年12月 4日 (金)

アナログ情報

久々にヨドバシから冊子『ザ・ポイントネットワーク』が届きました。
昔は毎号届いてたんですが、最近サッパリ届かなかったので、てっきり対象者から外されたのかと。( -_-)

まあ載ってる内容は11月の新機種と値段なのでほとんど参考にならなかったり、微妙に売れ線から外れてる商品をプッシュ。

でも地デジテレビや空気清浄機、デジカメもそのうち買わなきゃいけない訳で…
サイトじゃなくて印刷物を眺めて思いをはせるのも悪くないです。ゞ(--;ドッチヤネン

2009年12月 3日 (木)

パンだ、ぱぱんだ

食パンが宅配で届きました。

Dscf8083

なかなかしっかりしていて美味そうなパンです。
ふむふむ、奈良県産で送料込み1,100円…

Σ( Д) ゚ ゚

そんな高級な食パン食べるの初めてズラ。((( ;゚Д゚)))
いったいどんな『うまいぞー!』をもたらしてくれるのか楽しみです♪

生活費内でやりくりしてくれれば何買ったって良いですよ?

2009年12月 2日 (水)

2番クジ

セブンイレブンに買い出しに行ったらガンダム1番クジの残りが売ってました。

Dscf8081

ハイパーズーカ型のボールペンGET!(ノ⌒∇)ノ♪
実用にはま~~~~ったくなりませんが、持ってるだけでウズウズします。

小学生だったら間違いなく“文房具”と称して学校に持ち込んだことでしょう。(´~`)

2009年12月 1日 (火)

動け動け動け~

相方のもう1台のノートパソコンにeモバイルとSkypeを仕込むために格闘してました。

一応XP動いてるけどな?
Pen3の650MHzで動いてるんだぜ~ヽ(´▽`)/
メモリなんか320MBも積んでるんだぜ~(ノ∀`)

…ちゃんと動くか?
その真意はさておき、とりあえずSkypeをダウンロードして…って文字化けしてskypeサイト見られません。
仕方ないのでBuffaloSkypeをダウンロード。

しかしSkype名のパスワードが判らず頓挫。
通信実験まで至りませんでした。

…それ以前にマイク付いてるんだろうか?このノートパソコン。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ