« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

続きを読む

ココログからのお知らせで気が付いた。

ブログの記事が40文字だけ表示されて、残りの記事が“続きを読む”状態になってるそうな。

…なになに?そう言う表示に変更したいという問い合わせがあったから、そうしました?

勝手に変えるんじゃねぇっ!!(ノ`皿´)ノ ~┻┻

設定で変更できるようにすればいいのに、何で全部一斉に変えるかな?
速攻で元に戻してやりましたけどね?( -_-)

ココログ側のサーバに負担掛かるから勝手に変えたんだと邪推する今日この頃。

2009年11月29日 (日)

Mスポット

今日は親と兄夫婦と上野で食事会。
…な、話はおいといて。\(・_\)(/_・)/

食事会後に秋葉ヨド反対側にあるマックに寄ったんですが、ここ寄ったの初めて。
秋葉ヨドとほぼ同時にOPENしたから新しい建物なんですが、店内が異様にタバコ臭い!(>y<)
分煙の区切りはしてるけど、全く役に立ってません。
マックで上着がタバコ臭くなるとは思いませんでした。( -_-)

しかも、iぽんのWifi通信が全く繋がりません。(*`Д´)ノ
無線LAN自体は繋がっているのに全然ネットに繋ごうという気配が見られません。

あちこちでPSPやDSやってる奴らは何ともないのか?
接続ユーザー多すぎて回線パンクしてるんじゃ無かろうか?

もう2度と行く気がしない…。

2009年11月28日 (土)

使途消失

つーことでロボット展に行ってきました♪
…と、書こうと思ったんですが、それどころではなく。

iぽんの写真を同期掛けてたら突然エラーメッセージが!Σ( ̄ロ ̄;
iぽんの画面にはヤフーからのスパムメール表示annoy

恐る恐るiぽんの写真フォルダを確認してみる。(◎-◎;)

開きません。つД`)
全く機能してないので、再起動してみる

開いた。けど中身ボロボロ。
フォトライブラリの画像がありません。_| ̄|○
…まあ、もう一度同期して戻せばいいんですけど。

んが!

同期中にまたもやエラー、全く改善されません。
さあ、君ならどうする?
a.iぽんを初期化しなおす。
b.脱獄する。
c.掲示板に相談する。
d.ググれ、カス。

…とりあえずググってみる。
どうも同期中にエラーが起きたので同期画像キャッシュが壊れたらしい。
キャッシュを削除して再び同期。

今回はいい感じで同期してるぞ…って、またもやエラー!(゚Д゚)
今度は何じゃい?!
…同期できないファイル形式のものがあるとエラーになりますぅ?!
一体どれだ?!

結果的にエラーを起こしたのは画像フォルダ内に居たPDFファイル。
同期できないなら無視すりゃいいのに。( -_-)

まあ、とりあえずは直った。
何故だかicomicのデータも消えてたけど。

2009年11月27日 (金)

キテます!

なんだか急にイヤな気配。wobbly

昨日、全裸で風呂掃除を頑張りすぎたか、体内に不健康が広がって行くのが判ります。
明日はロボット展なのに…

栄養剤飲んで早く寝るダス。

2009年11月26日 (木)

元から絶つ!

今日は普通に帰って~
夕飯食べて~
風呂に入って~

おもむろに風呂掃除!(`Д´)ノ

最近、風呂入る時にちょっと臭う時があったので、浴槽のサイドカバーを外してな?
浴槽の下に手を突っ込むと黒ずんだヘドロみたいなのが居るのさ。
昔ながらのタイル貼りの方が死角が無くて良い気がしますが、マンションじゃそこまで望めません。

なんだか日々嗅覚が研ぎ澄まされていく気がする~。(゚Д゚)

2009年11月25日 (水)

細く長く

今日は22時まで残業して素麺買って茹でました。

この時期になると置いてある素麺も種類がグンと減って、どこのかよく解らないのしか無かったり…揖保の糸が欲しかったんだけどな。( -_-)

2009年11月24日 (火)

夜長鳥

昨日も寝るまでSkypeしてました。(-_ゞ
体力の限界まで話してしまうので、会話終わるとバタンキュー。⌒凹o

夜更かしすると翌日の起床が昼過ぎて、夕方からお出掛け~。
3連休、概ね寝てた気がします。
ほとんど寝間着だし。

もっと中身のある書き込みしようと思ったのに…

2009年11月21日 (土)

ね~む~眠

目が覚めたら15時でした。
連休初日オワッター!!ヽ(^0^)ノ

…って、ちっとも良くねー!!
昨日、4時近くまで起きてたからな…。
11時間しか寝てないやい。<(`^´)>

明日は午前中に宅配来るから早めに起きなきゃイカンし、部屋の掃除も今のうちにせんとな~。

無い袖を付ける

会社のOB会の写真を焼く仕事が回ってきました。
正確には仕事ではなく協力なんですが。

んで、集合写真をプリントアウトもするんですが。
撮影データが1280×960しかありません。(・.・;)
しかもドピーカンの日中にISO200の絞り解放で撮影してるから、コンデジのシャッター速度上限に達して白飛びしまくり。

これをOBの人達に配るのか…
ちょっと修正しようかと思ったけど、データ持って帰ってくるの忘れた。┐(´~`;)┌

2009年11月20日 (金)

既視感

今日も会社を早々に切り上げて自宅で夕飯。
そして横になって…

気が付けば11時!Σ( ̄ロ ̄;

イカン、昨日と全く同じパターンだ。
判っちゃ居るけど食後のごろ寝は止められません。

…でも2日連続は胃が重いな。(´ヘ`;)

2009年11月19日 (木)

充電日

今日はノー残業デーにかこつけて、早々に帰宅。
夕飯食べて横になったら気絶しました。⌒凹o

…もう規定演技。
判っていても布団の魔力には勝てません。┐(´~`;)┌

2009年11月18日 (水)

こいつ動くぞ?

うぬ~、雨が降って一段と寒くなってきました。
ヒートテックだけでは暖まりきらないので、手袋も装備です。

手袋つけるとiぽんの操作が出来ない…と思ったら動きました!(!o!)
やるな羊皮、魚肉ソーセージ要らずだ。

…でも、細かいボタンは押せないので、大雑把にスライドさせたり、ページめくるぐらいしかできません。(;^_^A

まあ、動くだけでもめっけもんと言うことで。

2009年11月17日 (火)

伸びろ!袖!

日曜日は寝間着でゴロゴロしてましたが、今日からちょいと冷え込むというので秘密兵器を下ろしました。

ピコピコ
ヒートテック!(゚Д゚)ノt-shirt

長袖、暖かいな~。
やめられそうにありません。((w´ω`w))

2009年11月15日 (日)

ガンガン使っても

昨日は3時過ぎまでSkypeして、書込せずに寝ました。^_^;

気の置けない同僚が立て続けに沖縄とアメリカに行ってしまったので、グループ通話で盛り上がってます。
これでタダとは…ありがとうSkype!

今日はその反動でグダグダでしたけどね?
6時間ぐらいしか起きてないんじゃ無かろうか。( -_-)ゞ

2009年11月14日 (土)

猫は○○で丸くなる

今夜も雨、雨が降るたびに寒くなっていきます。

Dscf8064
何をやっとるんだね?チミは?

雨降る中、狭い金網に登ったままじっとして雨に濡れてます。
動きそうにないので、F30で撮影。

撫でようとしたら植え込みの方に降りていきましたけどね?

2009年11月13日 (金)

カジカム

夜になって急激に冷え込んできました。{{ (>_<) }}
そろそろ手袋を装備しないとダメそうですが、iぽんの操作は静電式だから指先出してないとダメなのです。
…魚肉ソーセージ持って操作するかな?

昨日無理したので今日は早く寝ようと風呂に入ってたら…鼻血が。( ̄ ̄;

いきなりトップギアはイカンな…( -_-)

2009年11月12日 (木)

そして時は動き出す

久しぶりに終電まで残業。(´ヘ`;)
なんか止まってたものが一気に動き出したよ…

でも捌ける量は決まってるけどね?
雑な仕事もしたくないし、ブラックジャックみたいに綺麗に素早くこなさいないと。

…とりあえず素早く寝る。(_´Д`)ノ

2009年11月10日 (火)

ダッシュ1・2・3

会社を出る時に車のボンネットがチョロッと濡れてました。
仕事している間に雨が降ったようです。
でも、今は止んでるから家に帰るぐらいまでは持つでしょ?

持つ予定だったんですけどね…

ちょっと明日の食パンとスーパーカップを買って帰ったら、あと100mのところでやられました。(|||_|||)

家まで100m走したから明日筋肉痛かも。runsweat01

2009年11月 9日 (月)

餅を描いてみる

うちのインターネット接続手段はマンション回線とiぽん、そして外出時のモバイルパソコン接続手段のeモバイル。

そのeモバイルがな?wifi機能を装備してくるんです!!(゚Д゚)
その名も『PocketWiFi』!

簡単に説明するとeモバイルの3G回線でインターネットに繋げてな?
wifi(無線LAN)が付いてる機器がPocketWiFiにアクセスするって寸法さ~。

こいつを上手く利用すると
(現在)
 パソコン ─ マンション回線 ─ インターネット
 iぽん   ─ SoftBank3G   ─ インターネット
 モバイル ─ eモバイル3G  ─ インターネット

(変更)
パソコン \
iぽん   ─ PocketWiFi ─ eモバイル3G ─ インターネット
モバイル /

インターネットへの接続を一本化、月額料金がググンと下がるって寸法です。
もちろんDSやPSPも何処でもネット通信可能!!

…ま、理想論ですけどね?
100円パソコン売りすぎたせいか、eモバイルの回線、最近遅いらしいのですわ。bomb
マンションネット速度の1/10ぐらいしか出ないし。

iぽんの月々割りも2年分あるし、2年後に見直そう。(--)(__)

2009年11月 8日 (日)

秋深し

秋も深まって、もうすぐ冬がやってくるのが肌で感じられます。
今日は秋を撮影しに、D40片手に近所を散歩です。

Dsc_7502
近所の木々も葉がすっかり色づいて…

Dsc_7544
蟻さんも食材集めに夢中。

Dsc_7560
桜ももうすぐ満開です。

…っておい!ヾ(℃゜)々
これからますます寒くなるって言うのに桜かよ?

でも大丈夫、これは『十月桜』と呼ばれる秋に咲く桜なのです。
…もう11月なのはおいといて。

おまけ

Dsc_7512
烏の行水

もう真水で行水はいやだなぁ。{{ (>_<) }}

眠りを覚ます

今日は有言実行で爆睡…してたのに、9時過ぎに呼び出しbell
…簡易書留の郵便でした。(-_ゞannoy

目が覚めたので軽く朝食を取ってからもう一眠り…してたら12時過ぎに再び呼び出しbell
…宅配便でした。(-_-)゜annoy

やっぱり早寝早起きが熟睡の秘訣だな。(--)(__)

2009年11月 7日 (土)

プチ冬眠

む~、今週は中1日休日がありましたが、金曜が終わってドッと疲れが。(´ヘ`;)

明日は早起きしなくてもいいからな…きっと起きないよ?(-_ゞ

2009年11月 6日 (金)

毎年恒例

すっかり寒さが増しましたが…本日アレがやってきました。

指の先から必殺パワーgoodthunder

ビリッと来ましたよ、ビリッと。
吾輩、静電体質なので空気が乾燥するとすぐに火花が迸ります。

そして静電気と共にやってくるのが…乾燥肌!
体カユッ!!(゚Д゚)

また風呂上がりにクリームを塗りたくる毎日。┐(´~`;)┌

2009年11月 5日 (木)

底なし沼は意外と浅い

iぽんのメモリ残量が…750MBになりました。
32GBのヤツ買ったのに…(・_・;)

容量あると思って、写真やら音楽やらマンガやら放り込んだからな。
『見たか?聞いたか?読んだか?』と言われるとそうでもなかったり。^_^;

だいたい、写真同期すると元データより容量が増えるとわっ?!(*`Д´)ノ

とりあえず当面使わなさそうなデータは母艦に収納して削除せんと。wrench

2009年11月 4日 (水)

お米の国の人だから

今日も1日家に居ましたが、散歩がてらコンビニに。

Dscf8056
また変なものハケーン!!

Dscf8057
米のジュース、しかも炭酸。
大関と共同開発って…

気になるお味は…不味くはない。
薄めすぎた甘酒に炭酸ぶち込んだ感じ。
米汁の甘味と炭酸の酸味で甘くも辛くもないです。

不況の時はゲゲボドリンクが増えるのかも?

2009年11月 3日 (火)

休みの合間

日が沈んでから雨が降り出して、あっという間に手が悴むような寒さにrain
何だかんだ言っても、もう11月。今年ももうすぐ終わりです。( -_-)

こんな日はスーパーカップで芯まで暖かnoodle
…会社でな?(爆)

明日休みなのでちょっと頑張ってみました。
再現性のない不具合を立証するのは骨が折れます。

今夜は爆睡出来そうsleepy

2009年11月 2日 (月)

本当にあった本の話

日曜日は何処にも出掛けず部屋のお片づけ。

新しく導入した本棚に、たわんだカラーBOXや移動式本棚から本を移して、移して、移して…

あれ?一杯になった。(・_・)
予想では楽勝で余るはずだったのに。

移動式本棚はカウンターテーブル下の小物収納に昇進したし
もう少しカラーBOXに頑張って貰わないとダメそうです。(--)(__)

2009年11月 1日 (日)

ハロゥ

今日はハロウィン。
ディズニーランドとかハロウィンイベントやってますが、今年は行けず終いかな…

来年早々に期限が切れるチケットが4枚あって、年内中に1回、2月ぐらいにもう1回行っておきたいところ。

どうすっかな~(゜ペ)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ