« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

同期・息切れ

あ…

あ…

ぁあっ?!(,ΦДΦ)

iぽんに入れたアドレスが全部消えた!!(*゚Д゚)・:∴
そりゃあもう、スッキリと。

毎日コツコツとiぽんの設定を進めて、ようやく実用段階に入ったので、パソコンと同期させたんですが、写真やアプリは残っているのにアドレスだけが、同期しない。つーかまっさら。

しかも、パソコン側にあるアドレスブックが何度やってもiぽんに入らない。(|||_|||)
…もう、訳分からん。

戻っても、またふりがなとか付けまくらないとダメなんだろうな…ぐじけそうだ。

2009年7月30日 (木)

アバアバアバアバ

ココログにアバター機能が付きました。

…なんだこの美少年キャラは?
アイテムとか買ったりして顔とか髪とか替えるらしい。

なんか面倒くせえ。
iぽんとかFLASHに対応してないブラウザじゃ表示されないし。
ネタとして今日1日だけ表示して明日には消そう。

2009年7月29日 (水)

シンクロ率40%

今日はこれまで使っていたウィルコム端末から、iぽんにアドレスを移すべく格闘punch

ウィルコムのアドレスデータをOutlookExpressにcsv形式で読み込ませてな?
iTunesが同期してな?
iぽんに反映される訳だ!…という構図に至るまでに右往左往。
(°°;))。。。。・・((;°°)

しかし完全に同期する訳でもなく、ふりがなとか姓名とか振り直さなきゃ、アイウエオ順にも並びやしない。
しかも編集中に、間違って電話架けちゃうしな?

8月1日からは完全に使えるようにしたいもんです。sweat01

2009年7月28日 (火)

この艦では勝てない

今日はiぽんを使えるように色々設定~。

しかし、32GBのiぽんを制御する母艦(パソコン)が…
6年落ちで1TBのデスクトップ
120GBのネットブック
60GBのウルトラモバイル

どれも一長一短でスッキリしません。
新型戦艦建造するかな。

でも、放置するわけにも行かないので、とりあえず120GBのネットブックでiチューン同期。
電話帳入れ直すのめんどくさい…(´ヘ`;)

2009年7月27日 (月)

白い悪魔

昨日のタイトルで気が付いた人は気が付いたと思いますが…
(誰もマメに見ちゃ居ないって?)

白にしましたよ、結局。
黒は相変わらず売り切れで。
吾輩少々天の邪鬼なところあり…

だったらいっそ、白にしてやろう!(`Д´)ノ
(廻りの人も白だけどな?)

つーわけで
出でよ、新型兵器!(ΦДΦ)ノ

Dscf7702
iphone 3GS 32GB 白

買っちゃったんだワイ♪(ノ⌒∇)ノ

通常価格69,120円のところ、ヨドバシの一括支払いで10%還元。
更に7月末まで+3%キャンペーン中で還元。
そして7月末までヨドバシクレジット+2%還元で計15%還元。
分割より1万円以上お得でした♪

でもまだ、使い方とか便利なアプリとかま~~ったく判らないから、詳しい人に聞いていくのだ!
電話番号変更の通知はそれからと言うことで。(^∧^)

しかしまあ、iぽん契約時にはホワイトプランとベーシックプラン、パケット定額フルの加入が必須なんですが、いい年したおじさんが
『これはなんだ?!詐欺じゃないか?!こんなもの要らん!!』
といって、契約用紙破って出ていきました。

きっと、注意書きとか事前に調べたりしない人なんだろうな…。
つーか、なんのプランも入らないでiぽん何に使う気だ?
事前に調べるノウハウも持たないのに。

そして!

誰かうちのクーポン使って、ただともでソフトバンクに入る人居ません?
お父さんビッグストラップ欲しいのねん。dog

2009年7月25日 (土)

白にした

日記読み返してたら、23日に書いた足立花火大会の記事が下書きのままになっていたことに気が付きました…_| ̄|○

そして今日は墨田区花火大会!
カメラもゴリラポッドも用意しましたが、夕食喰いに外出してる間に終わったよ…終わった。_| ̄|○

んな訳で隅田川はナビ撮影には今年も失敗した訳ですが、代わりのブログネタを入手したのだ。( ̄ー ̄

詳細は明日!

黄色い手榴弾

今年もやってきました夏便りsun
石垣島直送のパインアップル!(≧∇≦)ノ

Dscf7670

今年は熟れまくる前に、みんなで頂きました。(^u^)
近所のスーパーで売ってる物とは瑞々しさが違います…って、スーパーで買ったことないけど。^_^;

来年は沖縄に行って食べたいものです♪

2009年7月23日 (木)

江戸の華

今日は足立区の花火大会!
去年の吾輩は如何にして撮影していたか、過去日記を読み返してみましたが…仕事で撮影できないと泣き言書いてました。(;´Д⊂

…可哀想な吾輩。

しかし今年はひと味違う。
α900と70-300Gで長距離ヒットマンだ!

Dsc07115
ISO200 160mm f20 4秒

300mmも要りませんでした。f(^ー^;
逆に300mmだと、軽量三脚を使っているせいで、三脚ブレしちゃうし。

Dsc07087a
ISO200 300mm f20 4秒 トリミング
まあ、これはこれで味がありますが…。

次はぶれないようにゴリラポッドにしてみよう。(--)(__)

太陽がもしもなかったら

今日は日食祭があったようです。
南の島に行ったり、カメラ構えたり、ウルトラアイ装着したり。

吾輩?吾輩はフツーに仕事してましたよ。
室内だから部屋が暗くなろうが、ま~~~~~~たく気が付きませんでした。
東京は雨だったし。

太陽と月が重なって見えるポイントはどこかしらあるわけですから、将来宇宙に進出した時に宇宙船で皆既日食ツアーとかやっちゃうんでしょうなぁ。night

2009年7月22日 (水)

今宵もグッナイ♪

今夜も涼しげな夜ですが、四国の方は豪雨だとか。

東京も先ほど激しく降ってましたが、今年の夏もゲリラ豪雨に見舞われるのでしょうか?
頼むから撮影してる時は勘弁して欲しいものです。rainthunderthunder。。゛(ノ><)ノヒィ

サクッと寝て、明日も仕事だpunch

2009年7月21日 (火)

心に薔薇を

日中は刺すような日射しでしたが、夕方から気温がグッと下がって爽やかな深夜です。
毎日このくらいの陽気だと過ごしやすいのに。

Dsc06627
日中は京成バラ園まで遠征。

Dsc06636
薔薇の見頃の最盛期は6月ですが、7月でも遅咲きの種類が咲いてます♪

しかし薔薇ソフトを食べ損ねる大失態。
次回は最優先攻略目標に設定しよう。(--)(__)

ちなみに今回は京成線八千代台駅からバスに揺られて行きましたが、このバス、バスカードもスイカもパスモも使えないのさ。現金オンリー。

小銭の大切さをチョイと思い知りました。^_^;

2009年7月20日 (月)

炭酸三昧♪

相方の実家から、またまた季節のフルーツが届きました♪
…山ほど。fuji

Dscf7647
マンゴー、サクランボ、桃(抜粋)

これだけ食材があると色々アレンジして食べてみたい衝動に駆られます。
特に吾輩はな?
久しぶりに炭酸フルーツにチャレンジだ!(`Д´)ノ

Dscf7654
炭酸マンゴー
柔らかい食材は発泡して、ムースみたいになるようだ。φ(..)
味の方は…うん、トロッとした食感が新しい。
悪く言えば熟しまくって発酵が始まったマンゴーの味。

Dscf7651
炭酸サクランボ
加圧容器からガスを抜いた時に“パリ”っと乾いた音が…
染み込んだ炭酸ガスの圧力に耐えられなくて皮が割れました。Σ( ̄ロ ̄;
味は…ほのかなサクランボの甘味を炭酸の酸味の複雑なハーモニー。

桃はまた機会を見て。
次回は割れない程度の圧力で試してみよう。(--)(__)

2009年7月19日 (日)

上野はおいらの心の駅だ

本日、ようやくWimaxのデータカードを佐川急便に渡しました。
木曜日に、土曜午前中に取りに来るように指定してあったのに、『午前中無理です』とか言って来たけどな?

午後から自宅にいても暑いだけなので、上野公園を散歩。

Dsc_6445
もう蓮の花咲いてるし。

Dsc_6443
鯉が餌に群がってくるのはよく見ますが、亀が群がってくるとは知りませんでした。( ゜⊿゜)ノ凸ヘェヘェ

その後、iぽんを見に上野ヨドバシに行こうとしたら、交通規制してパレードしてました。

Dsc_6500
警察代表~ パトカー格好いいな。

Dsc_6643
パンダ代表(笑) メッチャ暑そう

Dsc_6710
原宿代表 スーパーよさこい

Dsc_6611
秋葉原代表 メイドと何故か鬼太郎&ヤッターマン

今日は散歩カメラのD40でしたが、こんなパレードやってるって知ってたらα900で挑んだのに…って、ブログに載せるならあんま変わりませんな。

…iぽん?もちろん売ってませんでしたよ。
上野ヨドバシの品揃えの少なさは半端無いな。

2009年7月18日 (土)

黒い悪魔-再び-

会社に着いたら、まず、お茶を飲むのが吾輩の日課。
でも今日はコーヒーを飲みました。

な~ぜ~?

もちろん、お茶を入れましたよ?
お茶葉を粉末に磨り潰して、マグカップに入れて、ポッドのお湯をジャーっとspa

でもね?

対流するお湯に舞うお茶粉に何か違和感が…

《そんな馬鹿な、きっと気のせいだ》と葛藤すること5秒。
入れたばかりのお茶を流しにそろそろと流してみる。

(,ΦДΦ)ぎょぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~

小さいゴキブリが出てきました。_| ̄|○

お茶粉だと擦り潰れて気が付かないし、マグカップには入ってなかったし。
ポッドのお湯はタンクの出口にメッシュが張ってあるから、中から出てきたわけでもない。

すると、ポッドの注ぎ口付近に居たのか?
…うかうかお湯も使えません。┐(´~`;)┌

2009年7月17日 (金)

1日遅れの戦果報告

昨日は頑張って画像UPしましたが、タイトル入れてませんでした。(__;)
酔っぱらいはダメだな。

昨日は会社をダッシュで上がって、19時のイベントに何とか間に合いました。
今回はα900に12-24、50、70-300の3本のレンズを持参して撮りまくりましたよ。
(≧∇≦)ノcamera

Dsc06362
各部が光って、ミストが吹き出しますdash

Dsc06364
もちろん足下もdash

Dsc06369
バーニアだってdash

Dsc06399
スゴイパースペクティブ。(*^。^*)
シグマ12-24mm、やるなぁ♪

Dsc06437
足の裏に爆弾は無さそうですbomb

Dsc06534
アッガイたんと一緒に記念撮影heart01

実際は200枚ぐらい撮ってます。
あと1000枚はきっと撮ると思う今日この頃。(--)(__)

2009年7月16日 (木)

牛に揺られてガンダム参り

予告通り会社帰りにガンダム撮影~
平日だってーのに大した混雑です。

でも酒飲んで帰ってきたのでUPするのちょっとだけな?

Dsc06352
ガンダム横顔~ 今日は目が光ってます(☆。☆)

Dsc06405
超広角で狙ってみました。

Dsc06421
ガンダムに触ってきました♪

次は早朝だな。( ̄ー ̄

2009年7月15日 (水)

明日またハレルヤ

昨日はエアコンを点けずに寝る~…とたいそうなことを言っておいて、5分後にはエアコン点けてました。f(^ー^;
でも明け方はエアコン止めた室内よりも外の方が涼しかったり。

梅雨も例年より5日も早く明けたようなので、写真を撮る機会が増えそうです♪
とりあえず明日は仕事帰りにガンダム撮影~ヽ(´▽`)/camera

2009年7月14日 (火)

今夜は熱帯

週明けから気温急上昇up
1時を回ったっていうのに、まだ29℃。(~Q~;)
湿度が低いのがせめてもの救いです。

これからに夏を乗り切るために、今はまだエアコンを控えて暑さに慣らします。
今年の夏は熱いしな?

2009年7月13日 (月)

都民ですから

今日は都議会選挙。
区民税しこたま払ってる身ですから当然投票に行って来ましたよ。<(`^´)>

選挙結果は…まあ、ニュースでやってるとおりですが、なんとも珍妙なモノですな。( -_-)
ガンダムの建造を許可する東京都の姿勢は評価できますが、この先どうなるやら…
都議会とは何の関係もないかも知れませんけどね?

また、ニュース見てるとお台場のガンダムは、光ったりスチーム出すだけじゃなく、頭も動いたりするようです。
見たいな~、どうすっかな~。( ̄ー ̄

2009年7月12日 (日)

大地に立った!

行って来ましたよ、お台場!!
今、お台場には1/1ガンダムが屹立しているのですっ!!

Dscf7620
F30 iso3200 f2.8 1/4秒

画像粗っ!!Σ(≡Д≡;
ホントは日中に行きたかったんですが、夕方からのお出掛けで台場に着いたのは22時前。
今日は撮影できそうに無かったのでF30だけしか持ち出して無かったし。

でも、F30なめんなよ?(`Д´)ノ

Dscf7629
F30 iso100 f2.8 10秒

F30は長秒露光できるので、ゴリラポッドと組み合わせて撮影すれば、夜でもへっちゃら♪
しかも日中は立ち止まって撮影出来ないぐらい混んでたようなので、じっくり撮影するなら平日か夜が良さそう。

Dscf7613
日本の防衛は米国からF22購入するより、ガンダムを量産すれば良いと思う。(--)(__)

Dscf7617 
今日のために磨き上げた輝くボディheart01

Dscf7604
後ろ姿も雄々しい。一緒に写った人間の小さいこと(笑)

今宵はここまで。
また、一眼レフとか持ち出して果敢に挑みます。(ロ_ロ)ゞ

2009年7月11日 (土)

まあ、ぼー…

はーい♪今日は半年に一度の棒茄子が支給されましたdollar
これまでは臨時収入に頼らなくても全然問題なかったんですが、結構貴重な収入源であることをようやく認識。ゞ(--;

更に今夜は久しぶりに湿度が60%を切って、気温も25度と快適night
この分なら明日のお台場も天気良さそう♪

ちょこっと散財してこよう。( ̄ー ̄

2009年7月10日 (金)

留守ですよ?

昨日、全然繋がらなかった佐川急便にもう一度…と言わず、2度、3度4度と電話してみました。

しかし固定電話は呼び出し途中で切れるし、携帯電話はでないし…実在してるのかこの電話番号?!
ちょいと心配になってUQのサポートセンターに電話してみました。

うん、うんうん
何でも解約申し込み殺到で佐川急便の回線が混雑している可能性があると。
確かにモニターから本契約する人居るのが不思議なくらいWimax繋がらなかったからな…
とは言え、佐川急便の電話は話中じゃなくてコールはするのさ?
なんか釈然としない。

でもこのまま繋がらなければ返却期限が過ぎて端末を買い取らされかねません。
とりあえず返却猶予期間を7月末まで延ばして貰うことに。

その辺の縞々捕まえて持ってって貰っちゃイカンのかなぁ。(゚ペ)

2009年7月 9日 (木)

まだまだ繋がらない

今日は久しぶりに早めに会社を引けて、栄養剤やらカロリーの友を買い出してきました。
なんかいくら残業しても仕事終わらないのな?

そして先週の電話故障以来、頓挫していたWimaxのデータ端末を返却すべく佐川急便に電話。

ぷるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるる

…繋がらん。
9:00~21:00と書いてあるのに20:00の段階で何度掛けても全く繋がりません。
コールオンはするから話中じゃないはず。
これなら慌てて電話機買い換えなくても良かったか?

Wimaxに続いて佐川急便までも不通で難儀するとは…
とりあえず明日は昼間に掛けてみよう。

2009年7月 8日 (水)

スカッと爽やか

む~、なんか週明けから怠くてテンション低…
仕事も右と左に荷物を動かしてるだけで全然進まないし…

たまにはスカッとボウリングかカラオケか野球か撮影かパフェかガンプラでもして気分転換したいものです、( -_-)

とりあえず寝て、基礎体力を回復させな…sleepy

2009年7月 7日 (火)

果物屋さん

今夜は全然風が吹かず、あまりに蒸し暑いので遂にエアコンのスイッチを入れました。
もちろん空気をかき回す扇風機も一緒にスイッチオンです。

火照った体をクールダウンするためにはフルーツです。
ここのところ帰宅後にフルーツを食うのが日課だったり。

ナゼナラバ

Dscf7577

相方の実家からフルーツたくさん貰いました♪
でもたくさんすぎて、冷蔵庫に全部入らなかったりsweat02

早く食べないと傷んでしまう~sweat01

2009年7月 6日 (月)

今はもう動かない

吾輩が初めて手に入れた電話機
Dscf7581
サンヨー TEL-M55
留守録を内蔵メモリーに記録と、当時としては革新的な機能が売りの電話機でした。
まあ、ちゃんと喋ってくれないと、音声がブチブチ切れちゃうのが難点でしたけどね?

いろいろ調べてみると、故障したのは受話器じゃなくて、電話機本体の受話器のスピーカーを鳴らす機能。
これはもうどうにもならん。

つーことで、新しい電話機を買ってきました。

Dscf7580
パナソニック KX-PW820DL 通称『おたっくす』

使う予定は無いですがFAX機能付けてみました。
もちろんプリントする前に液晶画面で内容確認できて、留守番電話やFAXデータをSDHCカードに記録しておけるし、年寄りにも直感で操作しやすいタッチパネル式。
便利な時代になったモノですな~。

でも、音声案内がこれまでよりも、イラッ☆とくるくらい遅いです。
留守録も『FAXの方は云々~』と余計な案内入るし。
子機との通信に2.4GHz帯域使ってるから、電子レンジや無線LAN、ブルートゥース機器から3m以上離せとか書いてあります。
豪邸じゃあるまいし、全部3m以内にあるっつーの。

真価はこれからゆるゆるとtelephone

2009年7月 5日 (日)

音信不通

Wimaxの返却用伝票が届きました。
佐川急便に電話すれば着払いで引き取りに来てくれる至れり尽くせりのサービス。
これで外出中に使えれば完璧なんですが…

早速佐川急便に電話………あれ?呼び出し音が鳴らない。
USENルータがまた故障したか?

ルータ外して、直接繋いでみる…鳴らない。
すると電話機か。

受話器置いたままだと呼び出し音は鳴る。
PHSから掛けてみると受話器から音が出てこない。
受話器からの音はPHSにも聞こえてくる。

結論:受話器のスピーカーが壊れている。(--)(__)

購入して15年…しかし、こんなモノ壊れるのか?
でも相手の言ってることが判らないのでは電話機として機能しません。

明日は電話機買いに行こう…。

2009年7月 4日 (土)

聖徳太子にほど遠い

今日の金曜ロードショーはエヴァンゲリヲン。
映画館に行くほど好きでもなく、DVDを借りるほど興味はないですが、テレビでやると言うのなら見てもいいか…と見始める。

『出来る訳無いよ!』

うんうん、ふむふむ

『逃げちゃダメだ!』

ジリリリリ…途中で相方からの電話mobilephone

『目標をセンターに云々』

うんうん、ふむふむ

『怖いのやなんだよ!』

うんうん、ふむふむ

“ブチッ”

電話切られた!Σ(≡Д≡;

映画に集中してて生返事しかしてなかったらしいです。
いや~、映画ってホントに恐ろしいですね~、怖いですね~sweat01

2009年7月 3日 (金)

SAGA

Wimax解約したのに、アダプタの返却用宅配ラベルが届きません。
UQコミュニケーションにログインすると『解約』になってるので、課金されることは無さそうですが…

しかしまあ、パソコン情報サイトの記事見ると、Wimaxはスゴイみたいなことが書いてありますが、一体どんな感度のいい端末か近未来に住んでいるんだろうと首を傾げてしまいます。
だって自宅以外じゃ全然繋がらないんだもの。

これがスポンサー持ちサイトのサガってやつか?( -_-)

2009年7月 2日 (木)

1%のひらめき

最近事あるごとに終電帰り。
仕事量が多いだけなら作業すれば終わるけど、奇天烈機構とかは思いつきに因るところが大きく、アイデアが浮かばないことには前に進まなかったり。

でも、日中は全然浮かばなかったり、考えが纏まらなかったり。
誰も居なくなって、エアコンとか扇風機とか切って静まりかえると、ポロッと逆転ホームランが飛び出したりします。

…まあ、空振ることの方が多いんですが。( -_-)
フレックスタイム制にならんかな。

2009年7月 1日 (水)

世界規格だ!

ここのところ次世代携帯電話にご執心な吾輩。

なんだか携帯電話の充電端子が、来年から統一されるようです。
多分ミニUSB端子が採用される模様。
既に今使ってるウィルコム端末とか一部の携帯電話の充電端子はミニUSBだし、デジカメとかパソコン用の携帯周辺機器の接続端子もミニUSB。

しかし、今注目しているiぽんは独自形状…来年はきっとミニUSB端子になるに違いなし。
端末2年縛りとかありますが、2年経つと相対的に陳腐化するみたいです。
…吾輩のウィルコムは2年以上使ってますけどね。(;^_^A

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ