« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

ワイマーックスッ!!

次世代モバイルインターネット回線として内蔵PCが続々と発表されているWimax。

本日、解約手続きしました!(`◇´)ゞ

…やっぱねえ、使いたいところで使えないこと多すぎ。
雨の日でも路上に出ないと使えないとか、切断してからの再接続に時間が掛かるとか、とても実用レベルに達しないけど、7月1日から月額4,480円取るという…

全国域をカバーするようになったら、また考えよう。(--)(__)

2009年6月28日 (日)

我が青春の…

何だかお昼過ぎから雨がザンザン降ってます。
昨日のうちに用事済ませて正解。

つっても、家にいてもやることは色々あって。

掃除機掛けたり、冬布団しまったり、収納スペースに鎮座していたアレを整理したり…

Dscf7560
収納スペースに鎮座していたアレ(笑)

PC-9821時代のOSやらソフトが詰まったフロッピーディスク700枚!
うち100枚ぐらいは使ってもいないし。
引越の時に持ってきましたが一度も使うことなく10年経過。(;^_^A
そして今後も使うことはないと思われ、重い腰を上げて廃棄処分。

当時はフロッピー1枚100円ぐらいだったから…((( ;゚Д゚)))
考えるのよそう。

お前にはまだ早い!

昨日は会社の若手OB飲み会に参加して帰ってきたら、相方の食中毒がぶり返して寝込んでたので、看病してたら酔いが回って気付いたら朝でした。( ̄ロ ̄;

今日は今日で台湾土産渡しがてら実家に挨拶回り予定でしたが、相方ダウンしたままだったので、吾輩だけ自分の実家往復。

実家帰りの途中で例によって新宿ヨドバシに寄ったんですが、昨日上野ヨドバシには無かったiphone3GSがフツーに売ってました。mobilephone
早速弄くってみる。

どれどれ…ふむふむ、う~ん、まあ、うん、こんなモノか。

パソコンに慣れた吾輩にはチト使いづらい。矢印キー無いし、指の腹で触らないと反応しないし。大文字連続して打てないっぽいし。
イラッ☆と来ることもしばしば
まあ、これも慣れなんだろうけど。

そしてココログへのログインも試みてみましたが、何度やってもログインできず…何が悪いのか、サッパリ判りません。

ちょいとモヤモヤしたものが残ったので買わず終い。
しかも新規契約しても、お父さんビッグストラップどころか何の特典も付いてこないとか言われたし。( - -)

人気下がるまで静観するか…

2009年6月26日 (金)

ジメジメ君

ここのところ毎日湿度が高くてイヤンな感じです。
台湾行く前には湿度80%越えてたので除湿機仕掛けて置きましたが、タイマーで止まる前に2リットルタンクが一杯になって止まってましたsweat02
やっぱ全室除湿は無理があったか。

でもそんな時に頼りになるのが防湿庫。
庫内は43~48%で安定してるようで、とりあえずレンズは大丈夫そう。

あとは気温が2℃も上がれば閉めきってエアコン掛けるんですが、この微妙な温度がもどかしい。

2009年6月25日 (木)

マイドin台湾

つー訳で、行って来ました台湾!!
2泊3日 2日目観光昼食付きで10,000円のミステリーツアー!!
…新幹線の静岡往復より安いってどういう事よ?

つーても、成田発が19時50分で台湾着が23時20分、1時間の時差があるから現地時間で22時20分。
初日終わった~。┐(´~`;)┌

…いや、やっぱり終わらなくて。

集合時間になっても1人だけ来ないのさ。
しかも同伴者が言うには、一緒に飛行機に乗っていたという…さすがミステリーツアー。

結局、30分以上待っても来ないので置いてきました♪
翌日には、平然とツアーに参加してましたけどね?( ´艸`)

Dscf7348
宿泊先のホテル・一楽園(パラダイス)大飯店(ホテル)
到着したのは既に24時半。
しかし、このまま寝るのは勿体ないので台湾名物の夜店に出発。

Dscf7350

Dscf7352
雲呑麺ウマー!(゚Д゚)
この匂い、この肌触り、これでこそ台湾よ!(≧∇≦)ノ

翌日はバスで台北市内観光~bus

Dscf7384
まずは忠烈祠。戦争で亡くなった台湾人のために造られた建物。
日本で言うところの靖国神社。

Dscf7401
衛兵の気合いの入り方も半端ねーです。
ミスすると3ヶ月休暇無しだそうな。((( ;゚Д゚)))

Dscf7419
故宮博物院。世界4大博物館の一つ。
大英博物館を制した吾輩としては展示物を全部見て回りたかったのですが、1時間滞在のうち、入館手続きで15分、ガイドさんの予備知識説明で20分取られて15分ぐらいしか見られませんでした。(;´Д⊂

Dscf7427
ツアーお約束の土産物屋軟禁(笑)
ちなみにお茶屋さん。

Dscf7434
行天宮。三国志でも大人気な関羽雲長を奉ってあります。
何でも商売の神様だとか。

Dscf7438 
神様としても一騎当千。

Dscf7440
吾輩もあやかるためにお祈りです。

Dscf7464
保安宮。医学の神様保生大帝が奉られてるようです。

Dscf7476
保安宮の近くにあった『見ざる・言わざる・聞かざる』の石像。
そして一番左にあるのが『やらざる』の像。
台湾人の精神の現れ…らしい。妙に納得。(´,_ゝ`)

昼食は中華料理。
ツアーの人達が1テーブル10人で落ち着いて喰えません。
隣には行方不明のおっさん座ってるし。( -_-)

Dscf7480
でも、追加で頼んだマンゴーは美味かったheart04

Dscf7495
総統府。東京駅と同じ建築家の作品だとか。

Dscf7525
自由の広場。
正面奥に見えるのは蒋介石記念塔。
左右のは寺院でなくて、国立音楽庁と劇場。
どっちがどっちだったかは…忘れた。(__;)

Dscf7519
さすがは蒋介石総統、巨大です♪

Dscf7527
足ツボマッサージも受けてみた♪
足の指をな?1本1本な?
グリグリされるのですっ!(,ΦДΦ)ギエェェェ~!

あとは免税店まで連れてかれてツアーは解散。
…しかし、市内観光しまくって気付いたのは、スクーターがやたら多いこと。

Dscf7367
国民の2人に1人ぐらいの割合でスクーターが配備されてるとか。

Dscf7534
もちろん白バイもスクーター(爆笑)

観光後は台湾の秋葉原、電脳街へ。

Dscf7531
さらっと流しただけですが、PC部品の原産国の割に日本より高かったです。
(上司情報だと路地の方に怪しい店がある…らしい)

そして夕飯は日本でも有名な鼎泰豊へ。

Dscf7547
小籠包ちゃん?

Dscf7541
これが本場の小籠包!
味は…うん、うん、まあ…普通?
たまたま外れただけかも知れませんが、日本の他の店で喰ったヤツの方が吾輩は好きだな。(--)(__)

Dscf7550
食後には夜店でマンゴーかき氷!penguin
南国だけあってマンゴーの美味いこと美味いことheart04
しかもやたらにデカイ!
吾輩の手の平に余ります。

…しかし、このマンゴーかき氷を喰った直後、相方がダウンdown
マンゴーに当たったようです。
吾輩、4/5ぐらい喰ったけど平気でしたけどね?

そして翌日、5時半にホテル出発。
3日目はほぼ空港…ま、それでも確実に1万円以上楽しみました♪

また台湾行こう…仕事以外で。(--)(__)

2009年6月24日 (水)

ミステリー

台湾から無事帰国しました。

台湾旅行記もあとは写真を載せるだけまで行ったんですが、編集パソコンが使えないので、明日以降。

やっぱ画像編集できるパソコンを買おう。(--)(__)

2009年6月21日 (日)

3度目の正直

明日明後日と有給取って、ちょっくら台湾まで遊びに行ってきます。

なんか台湾、台風来てる見たいなんですけどね?
ホテルもインターネット使えないらしいのでパソコンも持ってかないし、カメラもF30だけ。
お気楽旅行です。ヽ(´▽`)/

今回は入国審査に引っかからないよう気を付けよう。(--)(__)

不得意分野

今日は激しく寝た。(-。_)。。o〇
3時から14時まで寝て、16時から18時まで寝た。(-。_)。。o〇

それから上野出てヨドバシで新型携帯端末を物色。
今日はDoCoMoのT-01Aの発売日でチョコチョコと触ってみましたが、Windows準拠の操作性でなかなかGood♪

これとSoftBankのiPhone 3G Sでガチ悩み中ですが、色々調べていくほど
DoCoMoは金持ちの端末、SoftBankは庶民の端末感が漂ってきます。

auはオシャレな端末かな?
ウィルコムはマイナー端末(笑)

どっちにすっかな~。`s(-・-;)

2009年6月20日 (土)

おかわり自由

今日も終電。(´ヘ`;)

ホントはもう少し早く帰れる予定だったんですが、今日中に出しておかなきゃ行けないメールあって擦った揉んだしました。

ようやく作った添付図面をPDFファイルにしようとしたら、ワークステーションにソフトが入って無くて1敗目。

アクロバット放り込んで、PDF作ろうとしたらエラー起こして何だかんだで再起動。2敗目。

メール送って帰ろうとしたら宛先不明でメールデーモン。3敗目。

そう言えばメルアド変更の連絡が来てたけど、連絡メルアドが間違っていたので、過去アドと連絡アドから正しい新アドレスを推測。4敗目。

メール送ってダッシュで帰宅。川を渡ったところで、置いて帰らなきゃいけない会社の鍵を持って帰った事に気が付いてUターン。5敗目。

…もう、お腹いっぱいです。_| ̄|○

2009年6月19日 (金)

見ざる

人間、気が付かない方がいい時ってありませんか?

今日も今日とて深夜残業して、この分なら終電1本前に乗れそうだと戸締まりしてサクサク歩き出した時のこと。
視界の隅に何か違和感が…

ダメだ、振り向くなアムロ!

…振り向いた。≡(ロ_ロ)
会社の2階の電気付いてるよ…_| ̄|○

あ~、今からセコム解除して2階まで行くの面倒くせ~。
早い電車に乗れなくなるし、いっそ見なかったことにしてそのまま帰るか?

…結局、消しに戻りました。今日も終電。┐(´~`;)┌

2009年6月18日 (木)

開店休業

む~、イカンです。

ブログ用の写真ネタは仕入れてるけど、調理する時間がないです。
かといって、文章ネタは特にないし…ここのところ仕事しかしてないし。

無理せず栄養ドリンク飲んで寝よ……(__).。oO

2009年6月17日 (水)

止み間無し

何やら昨日今日と連続で大雨です。rainthunder
会社出る時は小雨なんですが、駅降りるとそりゃもう滝のように。( ̄ロ ̄;

梅雨の序盤はシトシト降るものですが、最近はいきなりゲリラ豪雨。
あまりに降りが強いせいか、構内で傘持ってない人が迎え呼んで待ってる姿がちらほら。

つーか、梅雨なんだから折り畳み傘は常に持っとくべきだと思うA型人間。( -_-)

2009年6月16日 (火)

涼しくするためとは限らない

昨日、マウスを買い換えたと書きましたが、実はマウス以外にも買ったものがあったのでした。

じゃ~ん!

Dscf7337
USB扇風機!(またかよ!)

ちょうど5ヶ月前に買った左の扇風機が壊れたので、新しいヤツ買ってきました。
左のが1,280円で右のが980円ですが、めっさOEMです。
左のはイオン発生機能とか単3電池でも動く分チョイとお高め。

でも、これだけ同じって事はまた5ヶ月後には買い換えなきゃイカンのだろうな…
USB扇風機、これで4台目ですが寿命短すぎ!

2009年6月15日 (月)

ねずみ算式に

自宅のマウスを買い換えました。(≧∇≦)ノ

Dscf7336
(左)従来マウス (右)新型マウス MX620

約4年前に買ったワイヤレスマウスが壊れた訳じゃ無いんですが、ちょっと光学認識性能が悪かったり、バッテリーの持ちが悪かったり、エネループ(物理的に)入らなかったり、エレコムマウスユーティリティとBUFFALOユーティリティとの相性が悪かったりと不満に感じてたり。

そんなところに先日、会社用のマウスを交換して、ロジクールマウスの使い勝手の良さに目から鱗。Σ( Д) ゚ ゚
何しろ、エレコムマウスユーティリティとロジクールセットポイントがケンカしないので、個人的に培ってきたマウスの使い勝手を継承しつつ、ロジクールの人間工学設計を享受できるのです。
あまりに快適すぎるので自宅用にも買っちゃいました。
今まで感じてた不満点は全クリです♪(ノ⌒∇)ノ

ん?そんなにエレコムユーティリティに惚れ込んでるなら、なんでエレコムマウスにしないのかって?
それは形が…ゲフンゲフン、秘密です。

2009年6月14日 (日)

収穫♪

Dscf7328
今日も半日友人宅で粘った成果。
3年目にしてようやく眠ってるマヤの撮影に成功しました。(^^)v
未だに警戒されてなかなか眠らんとです。

Dscf7329
よく寝たニャ~heart02

ついでに近くに『今川焼』の幟が立っていたので一つ所望してみた♪

Dscf7320
あんこが絶妙な美味さ&ホカホカ具合。

店内には未来創造堂でも紹介された…らしいキャプチャー画像が。
こちなみにれで100円。
自宅の近所のは120円で作り置き…話題の店は違うなぁ。

しかし、満足して帰ってきたら、ノートパソコンのACアダプタ持って帰るの忘れてました。_| ̄|○
明日、回収しに行かないとノートパソコンがタダの漬け物石に…(´ヘ`;)

2009年6月13日 (土)

全滅じゃないけど

今日は会社の創立記念日っつーことで平日休み!

せっかくなので自由業の友人宅に泊まり掛けで遊びに来てます。
つーても世田谷ですが。

Dscf7290

マヤも3歳になりましたheart04
未だロクに触れませんがね?

友人宅はベランダまで出ればWiMaxの電波を拾えるので、書込もパソコンから出来ますが、世田谷路上でも繋がらない 箇所バンバン有りまくりです。
小田急線もロクに繋がらないし。

それでもパソコン使って自宅と同じように使える方が便利。
iぽんもパソコン繋げて通信できればいいのに。( -_-)

2009年6月11日 (木)

東武線のバラード

今日は電車で栃木出張ついでに、WiMaxの通信実験。

栃木全然繋がらない…ってのは当然として、電車乗りながらだと春日部も入らないし、しばらく電波拾っても接続認証とかネットワーク処理してる間に断線するし。
北千住はホームでも入らない。
どこで繋げちゅーんじゃ?!

実験すればするほど絶望感が増す今日この頃。

副将獲得作戦

なんだか3日続けてパソコン・インターネットな話。

吾輩の家で現役のパソコンは20インチのデスクトップ、10.5インチのネットブック、5.6インチのモバイルノートの3台。
普段使いのパソコンが20インチのデスクトップしかないので、15インチぐらいのノートパソコンを追加しようと思ってたんですが、昨日、『システムトラブルのお詫びクーポン2万円引き』とかがメールで送られてきたので、これを機に購入に踏み出しました。

しかし!

お詫びクーポンが使えるのは、相場が高い一般用ダイレクトショップのみ。
吾輩が登録しているプレミアムダイレクトショップは最初から2万以上安い値段で欲しいノートが売られているのだ!
意味無いジャン!(-人-);

くっそぅ、いつかデカイノートを手に入れてやる。punch

2009年6月10日 (水)

電波死角

今日は一眼レフの代わりにLOOX UとWiMaxを片手に出勤。runpc

電波の入り具合は…なんだ、結構路上入るジャン。
駅から会社近くまでは途切れることなく通信可能そうです。

しかし!

川を渡ったところから電波が途切れ途切れに。
会社付近に至っては全くの不通。
さすが未だにドコモの電波が入り難いだけのことはあるぜ。( ̄ー ̄

う~ん、WiMaxにするかeモバ継続か、新型iぽんにするかドコモのスマート端末にするか…悩めるお年頃です。`s(-・-;)

2009年6月 9日 (火)

サービスしてよ

WiMaxが7月から予定通り有料サービス開始するそうです。
吾輩、モニターとしてあちこちで繋いでみてますが…

ここ一番って時ほど繋がらない!!

自宅ではぼちぼち速度出るんですが、使いたい時にダメッてことが多いです。
しかも建物の入り口とかでも繋がらないから、小雨降る中路上まで出て電波拾った事も何度と無くあったり…

まあ、なんつーか実用にはほど遠いです。
自宅は繋がるから緊急用回線として残してもいい気はしますが、月々4,480円の価値はとても無いな…。
10月から提供予定の24時間で600円プランなら使ってもいい気はしますが、1ヶ月使わないとID取り直しとかでメンドクサシ。

とりあえず最近の接続状況を調べなおしてみるか…。( -_-)thunder

2009年6月 8日 (月)

初もも

今日のおやつは桃heart01

Dscf7265

温室物ですが、しっかり熟して食べ頃です。(^u^)

んまあ、今日は良い天気だったので、薔薇園とか撮影に出掛けようと目論んでたんですが、ちょいと相方の具合が悪くてどこにも出掛けませんでした。

代わりと言っちゃあ何ですが、ちょうど地元がお祭りだったので、御輿の掛け声と共にカメラ持ち出して撮影♪

Dsc06135

祭もなかなか写真映えしてするな。(--)(__)

2009年6月 6日 (土)

大英帝国遠征手記 其ノ六

本日はロンドンでは日曜日。
日曜日は基本的に仕事をしないように法律で定められてるそうで、あちこちお休み。

しかも今日はロンドンマラソンも開催ということで、ロンドン市内は道路はあちこち規制が掛かるらしいです。
日本ならこんな日は寝てるに限りますが、旅行先でそれも勿体ないというもの。
今日もロンドン郊外へバスツアーです。
Dscf7045
駅にもロンドンマラソンに参加する人達がちらほら。

でも…駅についても電車が来る気配がありません。(・.・;)
次の電車の到着予定が点灯しないままです。

3分ほど待ってると、次の電車は『12分後』とか出てきました。
電車の待ち時間はせいぜい10分ぐらいだろうと考えてたから、そんなに待っていたら集合時間に間に合わなーい!!
どうする吾輩?!

…でも、更に3分も待ってたら電車が入ってきました。
案内板、当てにならね~。┐(´~`;)┌

さて、バスは昨日と同じく高速を飛ばして一路ストーン・ヘンジへ。

Dsc03570
うむ、今日もいい天気だ!sun

Dsc03583
さすがストーン・ヘンジ。日本語の解説機を貸してくれます。
でも、まともに解説を聞いていると滞在時間を過ぎてしまうのでロクに聞きませんでしたが。

Dsc03615
これがストーン・ヘンジだ!

Dsc03594
太古の天文観測所と言う説もあればUFOの目印など諸説様々ですが、最近、パワースポットを利用した診療所と言う説も出てきたそうです。
何故なら付近に墓場が多いから。
…それ、効果出てない証拠だし。

Dsc03637
パワースポットだから宗教団体も巡礼に来てる。

次の観光地まで2時間ぐらいあると言うので、売店でスコーンを間食。
Dscf7047
クロテッッドクリームが間にたっぷりでウマー♪
スコーンがこんなに美味しいものだったとは…誰だ?イギリスの食べ物は不味いとか言うのは?!

バス移動中も寝ないで撮影~♪

Dsc03679

Dsc03683
どこまでも広いな、イギリスは。

次の観光地、ソールズベリー大聖堂

Dsc03696
残念ながら補修中。

イギリス国内有数の大聖堂…らしくて、貰った日本語パンフによると、
尖塔国内一
ヨーロッパ最古の時計稼働中
マグナカルタの保存状態最高

とか書いてあります。よく判らんが、スゴイらしい。

Dsc03707
Dsc03762
Dsc03729
う~ん、確かにスゴイheart04
マグナカルタも飾ってあるんですが、撮影禁止のようで残念!

そして再びバスに揺られてバースへ。
Dsc03979

バースはローマ帝国時代にできた温泉遺跡の残る町で英語でお風呂『bath』の語源になったとか。

Dsc03859
ローマ浴場博物館。
暖かい湯が張ってありますが汚れているので飲めません。

Dsc03818
昔はこんな施設だった…らしい。
室内は床暖房や壁暖房装備で冬でも快適だったそうですが、床下に入って火を焚いてたのは奴隷…さすがローマ帝国。

ローマ浴場博物館を出たところで昼食。
しかし昼食に時間を費やすとバースの街を観光する時間が減ってしまうので、ファストフードを選択。

Dscf7050
ジャガイモとなにかのパイ包み焼き
具だくさんで超ウマユス!(≧∇≦)ノ
日本でも売らないかな、これ。

Dsc03938
バースは斜面に建っているので、観光するとアップダウンが激しく、結構いい運動になります。(;^_^A

バースのもう一つの見所、『ザ・サーカス』

Dsc03900 
“サーカス”は“円”のことですが、建物が公園を中心に円形状に建っているのです。
…超広角レンズ欲しかった。(>_<)ヽ

Dsc03921
こちらは『ロイヤルクレセント』(三日月)
これで晴れてたら、芝生の緑と相まって、更に栄えたことでしょう。

そしてロイヤルクレセントの脇で珍生物発見!

Dsc03906
…君はそこで何をしている?
どうも刃を研いでいるか、鉄分を補給してるみたいです。

Dsc03926
なに見てるんだのよわさ?!

帰りの高速は事故があって大渋滞しとりましたが、車窓からの撮影がし易いので問題なし。

Dsc04008_2
クラッシックスポーツカー運搬中。
何故後輪だけ外してるんじゃろ?

Dsc04002
菜の花畑もスローシャッターでバッチリ解像♪

本日も良いバス旅行でした♪bus

緩んだ

ぐうぅ…週末を迎えた途端、バッテリー切れで気絶しました。⌒凹o

外は雨スゲーし、明日は充電日だな。(-_-)゜zzz…

2009年6月 5日 (金)

どこでも一緒

今日は急遽ビッグサイトまで今期導入予定の製品を確認しに行って来ました。

…行くのは別にいいんですが、今日はα900担いで出勤なのだ!
(`Д´)ノcamera

どうせ深夜残業するからISO6400実験でもしようと思って。
(まあ、いつも持ち歩いてたりしますが)

会場内も持ち歩いてさすがに肩にがつんと来ましたが、せっかく持っていったんだから仕事帰りにチョイと撮影。

Dsc06083

ビッグサイト、結構被写体として良いかもheart01

2009年6月 4日 (木)

似て非なるもの

ゲームは吾輩の趣味の一つですが、ここのところDS以外稼働してません。^_^;
しかしPSPの新型が発表されたと言うじゃあ~りませんか!

うん、ちょいと小さくなって

うん、スライド式になって

うん、UMDが無くなった

…だめじゃん!!ヾ(℃゜)

ゲームはネットで購入してダウンロードしないと遊べないそうです。
もう最新ゲームを追いかける気もないから、中古ソフトで充分なんですが、それも叶わず。
既存ユーザーをバッサリ切り捨てる…つーか、それじゃPSPじゃなくね?

まだ当分DSで遊ぶことになりそうです。┐(´~`;)┌

2009年6月 3日 (水)

大学病院要らず?

トマトを頂きました♪

Dscf7241

まあ、こう見るとどこにでもあるようなトマト。

だが!

ただのトマトがブログのネタになるほど世間は甘く無いのだよ。( - ""-)
このトマトは…
このトマトはぁっ!!

Dscf7240

でかい。Σ( ̄ロ ̄;
左のは500円玉な?

…なんだこれ?
どうやったらこんなに大きくなるんだ?

とりあえず1個は丸かじりで食べた。
あと6つ…どう食べようか。(゜ペ)

2009年6月 2日 (火)

東京独りぼっち

月曜日から終電ダッシュ!
なんじゃらほ~、毎日21時とかまで仕事して帰るより、ガツッと終電まで仕事したり、定時に帰ったりする方がメリハリがついていいいかな~なんてな?

会社にとってはいい迷惑って気もしますが、社長がそうしろと言っていたので問題なし!!

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ